*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月18日 鶏肉のトマト煮弁当 と バナナチョコパウンド
1502181.jpg
鶏肉のトマト煮
海老といろいろ野菜のマリネ
かぼちゃサラダ
ほうれん草のバター炒め
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1502182.jpg

焼き上がり
1502183.jpg
バナナチョコパウンド

断面ショー
1502185.jpg
なんかずっしりした感じに出来上がっちゃったなぁ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今朝はいいお天気です^ ^

トマト煮大好きです♡
わたしも夕食&お弁当用に作ろうっと^ ^
ケチャップ、トマト缶ですか。

バナナチョコパウンド。
ずっしりも大好きです♡
ふんわり〜より、ずっしりを食べたいときあります^ ^

あ〜休みが終わる…
一週間の休みが今日で終わります
遂にニンニク食べれず… 残念

私は昨日 ひよこ豆入りのミネストローネ作りました 栄養たっぷりのひよこ豆 ちょっとは更年期の改善に、なるかしら‼︎ トマト煮って便利ですよね ご飯によしパンによしパスタによし 体によし‼︎‼︎
昨日は竹輪パンについてありがとうございました 竹輪の穴の中に入れるって発想なかったから今度作りますね
昨日はAEONに買い物行ったら 火曜市を、やっていてすごい人!
店内に長蛇の列が⁉︎ なんだと思ったらタイムサービスの玉子1パックに、並んでおられたのです
あ〜〜こんな平和な時間があるんやぁ〜 って思いました
みんな凄いですね ちなみに 私は並べない人です
◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらは良いお天気なんですね。
こちらはこれから雪になるとかならないとか。
洗濯物が乾かないよ~。


トマト煮はデルモンテのクッキングトマトソースを使ってます。
これと水だけで味が決まるので便利♪


なんだかずっしりしたパウンドケーキになりました。
バナナ入れ過ぎたかな(>ω<)

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

一週間のお休み、今日が最終日なのですね。
にんにく食べられなかったのですか?
それは残念・・・またの機会に是非!

ひよこ豆って可愛いですよね。
更年期にいいんだ?良い事聞いた(*´ω`*)

卵、そんなに安かったのかな?
なかなか最近は卵の安売りってないですよね。
以前はちょくちょく100円切ってたりしたのになぁ。

おはようございます(#^.^#)

鶏肉のトマト煮と、エビのマリネ。
またまた白ワインメニューじゃん~
ホウレンソウのソテーは、一度茹でてから
してますか?
今のホウレンソウは、茹でずに炒めても
良いのかなぁ。。←年寄り(T_T)
ケーキ、ずっしりした感じですか?
おいしそうじゃん。
バナナチョコ、ひゃー憧れの言葉だわ。。

ももてんはさ、食物アレルギーなんですって。
1年位前から、食べるとすぐ吐くので
病院で血液検査してもらったんですけど、
内臓疾患はなくて、先生が食物アレルギーかも
知れないからと進めてくれた療養食に
変えたら、全然はかなくなりました。
時々毛玉を吐くくらい。
絶好調のようです(=^・^=)
前の子が、吐き戻しがひどくて、半年くらい
病院通いしてたんですけど、原因不明で
9歳で逝ってしまったので、すごい心配でした(>_<)

同じ年くらいの息子さんがいると、
ちょっと考えちゃいますよね。
あの方さ、朝の番組なのに、「会ったその日に・・・」
みたいな話をしてて、お母さんとしても
ちょっとなぁみたいな印象だったので。
…いいか、本人同士の。。。
ちょっとこの話、他人ながら気に病んで
引っ張りすぎたね。当事者は幸せそうなのにね(^_^.)

みたらしは、ももとくっついて寝たいんですよ。
もも=大好き、私=最近ちょっと好き、主人=怖くなくなってきた
くらいの感じだと思います。
でもこの間、夜中に肩をちょんちょんされたので、
「ももってば、珍しい~♥」と目を開けたら、
ケージの中から、一生懸命手を伸ばしている
みたらしでした。かっわえぇ~
おはようございます
チョコチップマフィン一緒~!
と思ったらパウンドケーキでしたか(笑)
ももっくさんとの類似点を探すのが
毎日楽しみです^^
レベルは段違いですけどね~(^-^;

鶏肉のトマト煮、おいしそうですね~
今日も寒くてストーブ着けてるから
試してみたいと思います^^

東京(西より)はまだ雨ですが
これから雪になるのかな?
足元気を付けてお過ごしくださいね。
私は今日も外に出ませんw
美味しそう。
家が近くだったら、お金出して買いたい。
お弁当屋さんやってほしい♪
白菜漬けの古漬けになる寸前を食べる人間‼僕は臭くて嫌だ‼ちくわパンで歩み寄ったよ。はまりそう。
真似っこしようと…
二度目のコメント失礼致します。いつも楽しく見させて頂いております!いま21なのですが、ももっくさんの生活に本当に憧れており将来旦那さまに毎日毎日お弁当をもたせたいなあ…なんて夢を膨らませております(笑)そこでカタチから入ろうと、お弁当箱を購入した!のはいいのですが未だに手をつけられておりません、、😭(笑)ももっくさんのように素敵なお弁当やお菓子、パンを作りたいものです。。これからもお手本とさせてください!!💕
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

白ワインメニューですか?(´∀`*)ウフフ

ほうれん草はいつも茹でてから使います。
そうしないとダメなんですよね?
シュウ酸が多いから茹でないと結石が出来るって習ったような。
それともイマドキのほうれん草は平気なのかしら・・・
でもやっぱり怖いので茹でてから使います。
結石って相当痛いらしいですもんね。


ももてん、食物アレルギーなんですか!
突然アレルギーになったのかな?
でもご飯が合って良かったですね。
吐く姿を見るのは可哀想ですもんね。
ましてや過去にそんな悲しいことがあったなら
すごく不安になりますもんね。
ももてんも絶好調なら良かった(*´ω`*)


「会ったその日に」って話、私もネットで見ました。
確かにちょっとなぁ~って思いますよね。
お子さんもそこそこ大きいみたいだしさ。
まぁでも本人同士が良ければいいんだけど・・・
あんまりいろいろべらべら喋らないで欲しいな~。
本当に期待の若手なので!
俊輔の長期離脱が確実となった今、
マリサポの優平にかける期待は大きいんだから。


みたらし君たら、殴られてもシャー言われても
そんなにももてんが好きなんですね~。けなげ!

ケージの中だとしても、みんなで同室で寝てるんですね。
それならそんなに寂しくない・・・よね?
でも泣いちゃうのか、かわいいなぁ。
ケージから必死に手を伸ばしてる姿、想像すると萌えまくるわぁ(*´д`*)

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日、間違って記事タイトルに「バナナチョコマフィン」って書いてたけど
パウンドでした~(>ω<)
さっき気付いて直しましたw

ごはんさんちにはストーブがあるんですね。
ストーブの上にお鍋置いてコトコト、イイですよね~。
ウチは猫がものすごく近づいて危なかったことと
灯油を買うのも入れるのも面倒でやめてしまいました。
でもストーブ、いいなぁ。


こちらは昨日はずっと雨でした。
夫の現場が今は多摩なんですけど、
一昨日の午前中はぼんぼん降ってたみたいです。

一転今日は朝から良い天気ですね。
洗濯物一気に片付くといいな~!

◎りおさんへ◎
りおさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ何を仰いますかヾ('A`;)ノぁゎゎ
褒めすぎですよ~!
でも温かいお言葉をどうもありがとうございます┏○)) ペコリ


◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も古漬け好きです(´∀`*)ウフフ

ちくわパン、ていうかちくわサンドって言った方が正しいかな。
私も今度そうやって食べてみようっと♪

◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、こんにちは。
2度目のコメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さって本当にどうもありがとうございます。
ですが憧れとかお手本だなんてやめて下さいアワ((( ;゚Д゚)))ワワ
ただのおばさんですからね~!

ゆきさんはお若いのですねー!
学生さんかな?
せっかくお弁当箱を買われたのなら
是非お弁当を作られてはいかがでしょうか♪
将来のための勉強にもなりますしね(*´ω`*)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村