*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月17日 メカジキのパン粉焼き弁当 と ハムチーズパン
1502171.jpg
メカジキのチーズパン粉焼き
牛肉のしぐれ煮
カニカマとわかめときゅうりの酢の物
いんげんの胡麻和え
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら
ハムチーズパン(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼く前
1502172.jpg

焼き上がり
1502173.jpg
ハムチーズパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今日はムックちゃんは…
ムックちゃんのご登場はなかったですね なんか物足りないなぁ…
私も今日はパンを焼きます!
ハムとチーズ美味しそうやし これも作ろうかなぁ〜 先日の竹輪パンですが… あのパンはご当地パンなんですか? 某メーカーからも出ていますが 最初みたときは衝撃でしたよ‼︎ なんでパンに竹輪⁈ いまだに味の予想がつきません
ももっくさん!美味しの⁇
おはようございます^^

きゃー 今日うちもメカジキ♪シンクロ♪
でも品数と美しさがぜんっぜん違います・・・orz・・・

パンの入ったリラックマ?の袋、かわいいですね^^
そしてチーズの溶け具合、焦げ具合が絶妙~
美味しそう~
◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムック5連発したものですから、ネタ切れですw
良い写真が撮れるまでしばらくお待ち下さい(´∀`*)ウフフ

ちくわパンは北海道のパン屋さんが発祥らしいですよ~。
ウチの方では一時期ブーム(?)の時に
フジパンのちくわパンを見かけましたが
最近はすっかり見なくなりました。

美味しいですよー!是非作ってみて下さい♪
私はちくわにツナマヨやチーズを詰めますが
以前北海道物産展で買ったちくわパンには鮭マヨが詰まってました。
それも美味しかったですよ~。

◎ミドリさんへ◎
ミドリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

メカジキお揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
ドレッシング焼き、美味しそうですね!
今度挑戦してみよう♪
大体いつもドレッシングを持て余すし(>ω<)


リラックマの袋、可愛いですよね!
バレンタイン特設コーナーで買ったのです。
バレンタインはスルーだけど、売り場はスルー出来なかったw

そしてこれを食べるのはアラフィフな
頭にタオル巻いた現場のおっさんなんですけどね(´▽`*)アハハ

ももっくさん、こんにちは(^^)/
うぅ…先程から雪が…(..)
寒いと思ってわんこに無理やり服着せたら散歩かと勘違いしてそわそわしています。って雪嫌がるくせに(>_<)ももっくさんはお散歩かしら…(^w^)

お父様一年経ったのですね…
確かに時間の経過は早く感じるけれど、気持ちにすると複雑な感覚になってしまいますよね。でもきっときっと今日も隣でにっこりと一緒にお散歩されてるかも!?

スーパーでおまけ付きの醤油GETしました(^^)d丁度醤油買わなきゃ♪だったのでラッキー(^o^)v
そして是非ももっくさんにはお弁当グランプリに参加して欲しいよぉ♪(*^▽^)/★*
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みつまちさんちの方は雪が降ってますか?
寒いですよね~。
こちらはまだ曇り空です。
ささっと散歩済ませてきました。
雨でも雪でもおかまいなしで全裸で歩く実家の犬ですw


はい、父が亡くなってまもなく一年経ちます。
早いような、でももうずーっと昔のことのような
本当に不思議な感覚です。

今も近くにいてくれてると思うと・・・
ちょっとイヤかも(´▽`*)アハハ
遠くて良く見えない程度の距離で見守っていて欲しいです(´∀`*)ウフフ


ガチャピンムックピック、ゲットされましたか~。
ウチは普段キッコーマン派だったのですが
この鮮度の一滴ってのもなかなかいいですね。注ぎやすい♪

お弁当コンクールみたいなのは一切興味ないのです。
ていうかムリムリヾノ・∀・`)ムリムリ
みつまちさんこそ挑戦されてみてはー!?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
毎日、ブログみています。
色とりどりの素敵なお弁当を見るのが日課となりました。
スイーツやパンもプロ級ですごいです!!

私も、週5でお弁当を作っているのですが
下手くそで毎日、頭がいたいです。
私、四角のお弁当箱にしかつめれないんです(泣)
丸型は難しくて・・・
本当に技術の高さに驚かされます。

突然、失礼しました。
パンについて質問したいのですが…!
今日も物凄くおいしそうなお弁当♪
わたしの分もお願いしたいです…!笑
おいしそう〜♪
旦那様がうらやましい…♪

パンのことなのですが、朝に作られているのですか??
パンがいつも気になります。
もう売り物じゃないですか。
本当においしそうです。
こんにちは(#^.^#)

メカジキのパン粉焼き、うちじゃあ白ワイン用の
スペシャルメニューだよ~
うまそーだなぁ。
ハムチーズパンも、ワインイケるなぁ。
あっ、でも牛しぐれ煮とかは、やっぱり
白飯ですよね。
すすむ君系おかずだもんね。

ムックちゃん、ちゅーるしか食べないんだ。。
ももてんも、結構かりかりの種類変えると
だめだったりするなぁ。
今はロイヤルカナンの療養食だけど、
それは気に入ってくれてるからありがたいっす。
焼きカツオ、お気に入りだけど、ちょっとしか
あげられないんですよね(T_T)

あのモデルさん、よくテレビで見ます。
私はちょっとどうやろって感じの方です。
でも本院同士の問題だし、3度目の
正直だといいですね。

みたらしは、寝るときケージから出しておくと
お父さんと寝てるももてんのところに何度も行って
シャーを食らうから出しておけないんですよね。
私の布団には、来てくれないし。
夜中なかなか寝ないし…
朝方寂しくて泣いてる時に、撫でてあげると
すんごいゴロゴロでかわいいんですけどね~
こんにちはー☆
今日も、お弁当も、パンもとっても美味しそうです!!
私は、今・・ちょっぴりド~ナツに挑戦中(笑)
どうなることやら(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お弁当作っても愚息に持って行け!と言っても、社食で済ませたり、、、さんちゃんと相方と遠足です。早速ちくわパン作りましたよ。シーチキンがなくて、鮭缶を使いました。何とも新鮮な味でした。食パンに巻いて、、、愚息も不思議な味と言ってパクパク食べていました。ありがとう。
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと以前から見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
日課だなんて仰って頂けてとても嬉しいです。

鍵コメさんは幼稚園のお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
キャラ弁、大変そうですよね。
ウチの息子の時代はなくて良かったw

何はともあれ美味しいのが一番ですよね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


◎さちこさんへ◎
さちこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
日課にして頂けてるだなんてとても光栄です♪

さちこさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
詰め方は色々悩みますよね。
私も丸いお弁当箱は苦手です(>ω<)

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
私は自分が作るお弁当には飽きたので
誰かに作ってもらいたいです(´∀`*)ウフフ

パンは朝っていうか、午前中に作っています。
それを翌朝の朝ごパンとして食べてる感じです。

褒めすぎですΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
簡単なのしか作れないのですよw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっと小さい切り身だけど台湾産メカジキが一切れ100円だったのです♪
お弁当にはちょうどいいけど、夜ご飯には物足りないサイズ。


ももてん、療養食なんですか?
なんだろ、腎臓とかかな。
もも子も晩年は腎臓ケアの療養食でした。

ムックはカリカリは割と好き嫌いないんだけど
缶詰は難しいですね。
食べても4分の1とかしか食べないから
ちゅ~るは本当にちょうどいいサイズで助かってます。


あのモデルさん、私もネットのニュースぐらいでしか知らないんだけどさ
優平のご両親はどんなお気持ちだったのかしら、と。
ウチの息子と一つしか違わないからさー。
もしウチの息子が、と思うとすごく複雑です。
まぁ本人が幸せならいいんですけど・・・いいんですけど・・・。


みたらし君もお父さんと寝たいのかな?
それとも単にももてんのそばに行きたいのかしら。
ももてんはお父さん、みたらし君はたまねこさんってなってくれれば
一番いいんですけどね。そうなるといいですね。

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ドーナツ、イイですね!
しばらく作ってないなぁ。
作ろうかなぁ。
めんどくさいから買ってこようかなぁ。
買いに行くのもめんどくさいから夫に買ってこさせるかなぁ(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご覧になりました!?
一昨日の夜にまたブログ村に登録していたようです。
昨日の朝気が付いて、通報したのですが
夜になってやっと削除して下さったようです。

でもどうせまたアドレス変えて登録すると思うな。
これで4度目だもんw

鍵コメさんにもご心配をお掛けしてごめんなさいね。
次にまた新着で出てても、何かあったら困るから
どうか見ないで下さいね。
アクセスが少なければ、そのうちやめるでしょう、多分。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
もう最初の時のような動揺はありませんが
不愉快なのは変わりません。
ホント、ムカつくわ・・・。


メカジキ、これは小さかったけど100円でした♪
お手頃価格のが見つかるといいですね(*´ω`*)

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

社会人だとなかなか親の手作り弁当を持って行くのは
抵抗があるのかもしれませんよね、特に男の人だと。
すぐにマザコンとか言われちゃう世の中だものね~。
ウチの息子も毎日社食です。


ちくわと食パン、合いましたか?
是非今度は本物のちくわパンを手づくりなさってみてはいかがでしょう♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村