*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2月16日 豚小間生姜焼き弁当
1502161.jpg
豚小間生姜焼き
絹さやの卵とじ
卯の花(実家から貰ったもの)
マカロニサラダ(スーパーのお惣菜)
茹で人参
プチトマト
しそざくら


昨日は父の一周忌でした

あれからもう一年経つのかーという思いと

まだ一年しか経ってないのかーという複雑な思い


ということで今回は食べ歩き写真がないので

1502162.jpg

1502163.jpg

1502165.jpg

1502166.jpg

1502167.jpg
ムック五連発


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
毎日寒いですね。

今日のお弁当はお花が咲いたような盛り付けでステキです。

もう1年ですか。本当に早いですよね。
でも絶対、お父様はももっくさんの側にいつも居てくださいますよ。
いつも見て下さっていますよ。スタジオでグルメ三昧しているのも、コストコで大量買いされているのも…。
私も両親がいつも側にいて、またこんなことやって〜、とか思っていると思いますもの。ウフフ。

今週も元気出して行きましょうね。
私も思います
時にフッと感じる父と母の気配は親子でなければわからないと思うけど側にいてくれると思います
先日 厳島神社に参りましたが、生前に父が一度は行ってこい と言っていました きっと父も一緒にいるんだろうと思いました
親子にしかわからない不思議な気持ちですよね
ムックちゃんの3枚目 いつものカリスマでなくて 可愛すぎです!
ももっくさん いつも話しかけてるんですか? 先日 マッサージ屋さんに居ついてる野良ちゃんを撫ぜたらあまりの温かさにビックリしました
猫が苦手な私でも 撫ぜれるくらい甘え上手でしたよ
おはようございます。
今朝は曇り空でさむ〜いこちらです。

ももっくさん。
お疲れでしょうか。
ゆっくりなさってくださいませ。

ムックちゃん♡
お食事ムック〜
お家の前でパシャリムック〜
お顔のまわりが、ふわふわ〜でかっわい〜♡

今週も、楽しみしています^ ^

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日の午後は3月並みの気温になるとか。
でもまた明日は冷たい雨のようですね。
お互い体調崩さないように気を付けましょうね。


今日のお弁当、作ったのは生姜焼と卵とじだけw
フライパン一個、20分で出来た手抜き弁当なのでした( *´艸`)


父が亡くなってもうすぐ1年です。
何だかついこの間のことのような、
逆にもうずーっと前のことのような、
不思議な感覚です。

でもそうですよね、きっといつも見守ってくれてますね。
じゃあ多分もっと夫を大事にしろって怒ってるかも(´∀`*)ウフフ


毎日元気で幸せに暮らしてることが
きっと一番の供養になりますよね。
お互い元気に頑張りましょう♪

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まゆりんさんもご両親を亡くされてらっしゃるのですね。
寂しいですよね・・・
でもきっといつも見守ってくれてますよね。


ムックとはいつも喋ってますよ~。
だって昼間はふたりっきりだもの(´∀`*)ウフフ

野良なのに撫でさせてくれるなんて、人懐こい子ですね~。
ウチのムックなんて絶対に無理です。
触るどころか、誰か来たら隠れて絶対に出てきません。
「幻の生物」と呼ばれていますw

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらは曇りなんですね。
こちらは晴れて、午後は温かくなるようです。
でも明日は雨とか雪とか(>ω<)

法要は疲れますよね~。
温かいお言葉どうもありがとうございます。
昨夜は9時半には寝てましたw


ムック5連発、楽しんで頂けたでしょうか(*´ω`*)
冬は冬毛でモフモフ度アップですからね。
顔回りのモフモフ、触り心地も最高です☆

ももっくさん、おつかれさまでした。
私の彼氏は20代で両親とおばあさんが5年以内くらいで
ばたばたと亡くなってしまって、
去年は愛猫も亡くしました。
彼氏は、動物が亡くなるって本当に辛いこと、
でも人が亡くなるって、比べる事じゃないけど
もっと大変なことやった、って言ってました。
わたしも去年は実家の長老猫が20歳で亡くなり、
いまだに傷は癒えなくて、
まだ一年たってませんが不思議な感じです。

お弁当、ほんとに彩りもすばらしいし
まさか手抜きだなんて驚きです。
何が決め手なんだろう〜?すごいなぁ〜!

ムックちゃん、めちゃくちゃ癒されます…♪
もふもふしたいです。
猫のごはんしか興味がないだなんて
とっても珍しい猫ちゃんですねぇ!
うちの実家の猫どもはほんと食い意地がはってて
大変ですよ…とほほ。
こんにちわ
ももっくさん、こんにちわ

そういえば、去年お弁当復活された桜の頃
しんみりしていらっしゃったのを覚えています
もうすぐまた春がやってきますね。
私は最近、自分の番のときを考えてしまいます。
私にそのときが来たら、子供たちは悲しんでくれるかな?
いつか、あたたかな気持ちで思い出してくれるかなって。

お互いまだまだ頑張らないとですね^^

今日のお弁当のマカロニサラダ
ももっくさんでもお惣菜も買うんだ~って
ちょっとうれしくなりました(笑)
お弁当もそろそろ春らしくなってきますね
これからも楽しみにしています。

ムックちゃんは、そろそろ抜け毛の季節かな?
うちのおぽん様も産毛が抜け始めて
お風呂の浴槽や床がすごいことになってます(笑)
こんにちは(#^.^#)

何か今日のお弁当、新鮮な感じ。
何だろなんでだろ~
…卵とじのせいかな。
まぁ、いつもうまそーなのは変わりないですけどね。

もう1周忌でしたか。
何年たっても、早いような、まだそんだけかとか
複雑な思いがありますよね。

食べ歩きならぬ、猫歩き(=^・^=)
ムックちゃん、かわいすぎ。
お皿のは、チュールってやつかな。
うちは今、焼きカツオっていうおやつに
二人に大好評です。

静学は、頭もいいしねぇ。
そうそう、サッカーも強かったんだよね。
!!そういえば、見たよ。
マリノスの選手と結婚した、モデル。
三人の子持ちのバツ2.
うーん。うまくいくといいね。

ももてんは最近、「我慢するの、やーめた」って
感じで、みたらしに怒ってます。
こわーい顔して。
もものあんな顔、見るのやだなぁ。
みたらしは、寂しくてケージで夜鳴きしちゃうし
仲良くならないものかなぁ。。。
はじめまして
ももっくさん、こんにちは。
いつも仕事の合間にブログを拝見させていただくのを楽しみにしてます。今日のお弁当も凄くおいしそうですね!今はお弁当作りしてないのですが、また再開したいなーっとブログを見てたら意欲が湧いてきます♪

そして、はじめましてなのにいきなりですが、勝手に大丈夫かしら…と思いつつブログにリンクを貼らせて頂きました。もし駄目だったらすみません(><)

これからもブログ楽しみにしてますね!
我が家もお弁当アップしたけど、綺麗さがないんだよね。緑の葉っぱ必要だね。あるもの弁当だから、当然か‼ハッハハハ
こんばんは。
そうですか、ちょうどお父様の一回忌だったんですね。
それまで中心で仕切り役をされていたお父さまのいらっしゃらない初めてのお正月も、随分寂しく感じられたことでしょうね。

親にはいつまでも元気でいてほしいと思うけど、
自分自身が歳取ってるんだから、当然同じスピードで老いてしまうわけで・・・。

寂しいけど、こうやって世代って変わっていくものなのですね・・。

良い一回忌はできたでしょうか?おつかれさまでした。

そう、先日の話はそのアーティストです(;・∀・)
先日、航空券は予約したものの、当日の横浜市内のホテルはもう全部満室(しかも高い)。
こういうの経験ないから詰めが甘いんだよな~(;´Д`A ```
でも今から楽しみです。

妖怪ウォッチのカプリコ?は誰の好物なのかな( *´艸`)

おやすみなさいe-69





わーっ!(*´▽`*)
『ムック五連発』最高!!
かわいー!!

猫って小さな舌がかわいいですよねっ!
綺麗に丁寧に食べるとことかも!
犬ってこぼしながらミルク飲んだりするから・・・・・(-_-メ)

よだれを出さないだけマシですが・・・・

私もついに、バレンタインでお菓子を作りました。
チーズケーキバーです。
ちょっと焼き過ぎましたが・・・

ももっくさんの画像を見ては毎回、
私も作りたい~
作ろうかな~
でも面倒~
作りたい~を繰り返し^^;)

何かこうやってイベントがないと作らない私。
しかも、手作りお菓子は夫と交際期間も入れて
8年たって初めてです^^;)
いつもパンやらお菓子やらを作るももっくさん。
本当にまめですよね。
私はお弁当さえも夕飯の残り物ですまそうと考えるのに。

次は何年後かわかりませんが、
きっとまた失敗の少ないチーズケーキやクッキーにすると思います^^;)

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

むぎさんの彼氏さんは若くしてご両親を亡くされたのですね。
まだまだこれから親孝行をという時に、寂しいですね・・・。
私も小学生の時に母も亡くしています。
今頃生きていてくれたらどんな感じだったのかなぁって
時々想像したりもします。

猫を亡くすのも辛いですよね。
私も亡くした猫を今でも恋しく思っています。
長老ちゃんは20歳だなんて、すごく頑張ってくれたんですね。
ムックも20歳、いや25歳目指してまだまだ頑張って欲しいな。

ご実家の猫さまたちはいろんなものを食べたがるのかな?
ムックは本当に全然興味ないんですよね。
猫によっていろいろですよね~( *´艸`)

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えー!何を仰いますか!
まだまだ人生半分だよ!!
それにおぽん様のためにも元気で長生きしなくっちゃ。
そんな風に思うのはあと30年先でいいですよ~。
お互いまだまだ頑張りましょう!


お惣菜も買いますよ~。
休みの日の夜ご飯とか、全部お惣菜だったりするときもあるw


そうだ、そろそろムックの抜け毛の季節です。
白いかたまりがほわほわ漂うんだから困っちゃいます。
でも可愛いから許す(*´д`*)
おぽん様の抜け毛も可愛いから許せちゃいますよね(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

卵焼きがないからいつもと違う感じなのかな!?
このお弁当、自分で作ったのは半分だけw


命日はまだなんだけど、みんなの仕事とお寺さんの都合で
ちょっと早めの一周忌になりました。
遅らせるわけにはいかないですもんね。
この1年、早いような、まだ1年しか経ってないっけ?のような、
なんだか不思議な感じです。


お皿のはちゅ~るです。
もうこれしか食べないって感じです。
この間久しぶりに1缶138円もする猫缶買ってみたら
見事に一口も食べなくて、そのまま捨てることに!

チャオの焼きかつお、もも子も大好きでした♪
「焼きかつお」なのにホタテ味やらしらす味やらがある謎おやつ!


MALIAさん、ご覧になりました?
私は写真でしか見たことないんだけど
最近結構テレビに出てらっしゃるそうで。
ほんと、優平には幸せになって欲しいです・・・。


ももてんもみたらし君も良い方向に向かうといいですね。
寂しくて夜泣きするなんて可愛いなぁ。
放牧するとやっぱりももてんが怒っちゃう感じなのかなぁ。

◎megさんへ◎
megさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

リンクはフリーなので(書いてなくてスミマセン)
全然大丈夫です!
どうもありがとうございます♪

温かいお言葉どうもありがとうございます。
megさんも是非お弁当作り再開されたら
お弁当ブログをされてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちらし寿司美味しそうだった~!!
それにイクラがいっぱい乗ったおにぎりも♪
あるものであれだけ作れるなんて凄すぎます!!

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、あれから一年です。
もうずーっと前のことのような気もします。

最初の頃はよく夢に出てきた父ですが
最近はさっぱり出てこなくなりました。
30年も天国で父を待っていた母と再会して、
いろいろ忙しいのかなw
私が元気なので安心して出てこなくなったのかもね。
とりあえず無事一周忌を終えてホッとしています。


7月なのにもうホテル空いてないの!?ΣΣ(゚д゚lll)
それってセカオワ効果ってこと!?スゴイ!
何とか見つかるといいですね。
なんなら都内でもいいよね。


妖怪ウォッチのカプリコは私のです(*ノωノ)
だって1個68円だったんだもの・・・
あ、コマさんとコマじろうももんげー好きなんですけどw


お身体の具合はいかがですか?
まだ寒い日が続きますので、十分お気を付け下さいね。

◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえば犬は大胆に飲みますもんね(´∀`*)ウフフ
猫はちちちちち・・・って感じでしか飲めませんから。

バレンタインに手作りケーキ、素晴らしい!
私は今年は完全にスルーでした。
コストコで買ったキスチョコも大量に残ってるしw

初めての手作りお菓子、旦那様の反応はいかがでしたか?
きっとすごく喜んでくれたでしょうね(*´ω`*)
次は何年後か、だなんて、きっとお子さんが生まれたら
お子さんの為に作ってあげたくなると思いますよ♪

ちなみに私は マ メ なんじゃなく、ヒ マ なのです(´▽`*)アハハー

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村