*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2月14日 唐揚げ丼弁当 と ちくわパン
1502141.jpg
唐揚げ丼
豆腐とわかめの味噌汁
野菜ジュース
サブレ(ノインシュプラーデン)
みかん(夫のみ)

1502142.jpg
はいはいバレンタインバレンタイン

1502143.jpg
はいはい想定内想定内


昨日焼いたパン↓

焼くだいぶ前
1502145.jpg
いつもは1本丸ごと使うちくわを半分で

焼く前
1502146.jpg

焼き上がり
1502147.jpg
ちょっと小さめちくわパン

どれくらい(ry

1502148.jpg
すごいイヤそう・・・

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今朝もいいお天気のこちらです。

あははは^ ^
ピック、つけてすぐはずされたのですか〜^ ^
蓋ができないですものね…
気持ち♡ですよね
気持ち♡
ガチャピンムック、お好きなんですね^ ^

あはは笑
ムック〜笑
いやなの〜?
ちくわパン美味しいよ〜
可愛いすぎる…
可愛い…
ムック♡
昔から楽しく拝見しています。
毎年恒例のバレンタインデーでの、旦那様への可愛い玉砕ぶり!楽しみです!!笑
おはようございます(#^.^#)

ももっくさんの丼弁当シリーズ(?)、豪快なのに
きれいだし、おいしそうだよね。
出たね、バレンタインピック(^.^)
チョコは無しかな?
以前息子さんから、豪華なチョコレートセット
貰ってなかったっけ?
ちくわパン、今日は嫌がりながらも
比較対象撮影許可出たんですね。

菓子パンとか食べたら、何か色々なことが
すべて我慢できなくなりそう。。。
でも、最近見つけたお肉屋さんで、
揚げ物色々売ってて、つい出来心で
ハムカツ買っちゃったよ~
おいしかったんだよ~(T_T)

静岡学園は、主人の父のごひいきで
もしもし決勝まで行ったら、義父も来るかも。。
甲子園までは、電車一回乗り換えで
1時間弱で着きます(^.^)

昨日はさ~ついにみたらしが応戦しちゃって
ちょっとまずい雰囲気になりそうだったんだよ(>_<)
でも、みたらしは遊びの感覚なので
すぐにやめたけどね。
ももは、遊んだり甘えたりも以前より
すごくなっていて、確かに刺激にはなっているようです。。
でたー((o(^∇^)o))
ももっくさん、こんにちはー(*^^*)
出ました!!ピック攻め♪
ガチャピンムックのピックめっちゃ可愛い♪
ムックちゃんぱんに興味なしですか(;_q)
うちのわんこだったら速攻がぶりですU^ェ^U
ももっくさんへ
ももっくさん、こんにちは♪( ´θ`)ノ

バレンタインのお茶目なお弁当♡旦那さま、ニコニコしながら食べるんだろな〜♪

あ、ちくわパン!久しぶりの登場ですね^ ^ちくわパンって、北海道のどんぐりっていうパン屋さん発祥なんです!私北海道出身で、住んでた頃は近所にあったので、ほんとーによく食べてましたー꒰ ´͈ω`͈꒱去年帰省したとき、7年ぶりぐらいにどんぐりに行ってちくわパン食べて。。。激ウマでした。ふわっもちって感じで。もちろん、ももっくさんのも美味しそう!時々スーパーで見かけるちくわパンよりもクオリティ高いし!
もし北海道に行くことがありましたら、どんぐり行ってみてくださーい。どのパンも出来たてでとっても美味しいんですー꒰ ´͈ω`͈꒱はぁー食べたい。

世界猫歩き、調べて頂いて感激です!私も調べてみて、miniバージョンがあるなんて知りませんでした( ゚д゚)!!月1の楽しみが週1位に増えて嬉しい♡この番組中、飼い猫ちゃん達も食い入る様に見るそうですよ。ムックはどうかなぁ〜(^ω^)?
バレンタインだった…汗
早速楽しみにブログ拝見させていただいております!♪

だいぶ前にすでにバレンタインを自分の分込みですませてしまいました笑。
「はいはいバレンタインバレンタイン」に吹きました笑!おもしろい…笑。
唐揚げ弁当もももっくさんの手にかかったら
こんな豪華弁当に!♪♪素敵〜!勉強になります〜!
ちくわのパン!?
すごい!!ちくわってパンに合うんですね!!
そして嫌がってるムックちゃん…?笑 めちゃカワ!です♪
様子を見ているだけなのかも…!
にゃんこってちくわが好きな子が多いですものね♪
ちくわパンおいしそうだ〜!
>はいはいバレンタインバレンタイン
>はいはい想定内想定内
↑ 大笑いしちゃいました。
 
毎日あんなにおいしそうなお弁当で
旦那さん本当に幸せですね^^
 
ちくわパンの中身はなんでしょう
ハムかな?
ちくわパン味想像できません⁇?どんな味なんだろう。美味しいだろうなー。
こんにちは
いつも彩りの良い美味しそうなお弁当、楽しく拝見させていただいています。
初めてコメントさせていただきますが、質問があります。
お弁当の献立はいつ考えますか?例えば前日、1週間分まとめてなど。。。
ゆでにんじんがよく登場しますが、まとめて作って冷凍してるのですか?
よろしくお願いします<(_ _)>
こんばんは
やっぱり…
可愛いLOVE ピック 置いていかれちゃったんですね。
旦那様 恥ずかしいんですかね?
それとも いつも言っているように
食べられないものは入れるな。でしょうか?

でもそれをわかっていて毎年ピック使うモモックさんも流石です。
楽しんでいますねー

素敵なバレンタインを…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
旦那さま
ピック全部抜いちゃったのね~
去年の思い出して感づかれた?(´・ω・`)

うちは開けてから気付いて
隠して食べたって言ってました
隠さなくていいのにね~(笑)

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの夫はピックが大嫌いなのですw
というわけで全部外されました(´▽`*)アハハ
ガチャピンムックのピックはヤマサ醤油のオマケについてましたよ♪

いつもムックをお褒め頂き
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎きーさんへ◎
きーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
以前から見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ピックは全部外されて置いて行かれましたw
でも想定内なので良いんです(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

土曜出勤だったんですね。
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

バレンタインは本当に何もしませんでした。
もうあんまり興味ないんですよね、そういうイベント。
女子力ゼロだからw
たまねこさんは旦那様にチョコレートあげたのかな?

そういえば息子が父の日にゴディバあげてたっけ。
まぁ私も半分食べたんですけど(ΦωΦ)


えー、菓子パンくらい大丈夫大丈夫!
そりゃ一日に何個も食べたり、
夜ご飯のあとに食べたりしたらダメだけどさ。
でもそろそろ薄着の季節に向けて、気を付けないとね・・・。

お肉屋さんの揚げ物、美味しいですもんね♪
油が違うからかな?


あ、静岡学園なのか!
「静岡」としか書いてなかったから静岡高校というのがあるのかと。
静学はサッカーも強いですもんね。
マリノスにも静学出身の選手がいますよ~。
選抜、勝ち進んでお義父さんと見に行けるといいですね!


あらら、とうとうみたらし君、応戦しちゃいましたか。
ウチのムックも時々反撃してたもんなぁ、へっぴり猫パンチでw

でもももてんがこれで、反撃されることもあるんだ、って思えば
攻撃する回数も減ったり・・・しないかなぁ?
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ピックで攻めたけど玉砕です(´▽`*)アハハ

ガチャピンムックのピックはヤマサの醤油のオマケについてましたよ。
スーパーで見かけたら手に取ってみて下さい♪
残念ながらこのピック、中国製なんだけど・・・。

ムックは猫ご飯以外には何も食べません。
ワンちゃんなら食べちゃいますよね。
ウチの実家の犬も絶対食べちゃうな~( *´艸`)

◎eliiさんへ◎
eliiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ピックだらけのお弁当を見た夫は
「何これ邪魔邪魔!!」とピックを全部外していきましたw

ちくわパンって結構前にテレビで紹介されて
一時期大手製パンメーカーからも出てたのに、
最近こちらではめっきり見かけなくなりました。

eliiさんは北海道のご出身なんですね!
元祖のちくわパン、食べたことあるなんていいなぁ~。


世界ネコ歩き、今度の水曜にもありますね。
もう視聴予約しておきました♪
教えて下さってありがとうございました(●´人`●)

◎むぎさんへ◎
むぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
また来て下さって嬉しいです☆
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

バレンタインとかもうあんまり興味ないのですw
でもせっかくだから自分用に何か買えば良かったかなぁ。

唐揚げ弁は超手抜き弁でお恥ずかしいかぎりです(*ノωノ)


ちくわパンは北海道のパン屋さんが発祥なんですって。
ケンミンショーかなにかで取り上げられて
一時期話題になってたような。

ちくわとパン、これが合うんですよー!
これはちくわの中にツナマヨを詰めてありますが
以前北海道物産展で買ったちくわパンには鮭マヨが詰まってました。

ちなみにムックはちくわどころか猫ご飯以外には
全く興味がないのでした。
でも嗅ぐw

◎pupuさんへ◎
pupuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ、鬼嫁の尻に敷かれてぺったんこな夫は
そんなに幸せではないかもしれませんことよ(ΦωΦ)

ちくわパンの中身はツナマヨです。
以前北海道物産展で買ったちくわパンは
中身が鮭マヨでした。
それも美味しかったですよ~♪

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちくわパンは、ちくわにツナマヨを詰めたものを
食パンで巻いて食べると雰囲気味わえるかもしれません。
ちくわとパン、これが結構合うんですよ~!


◎haruさんへ◎
haruさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さっているとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

お弁当の献立は、我が家は基本的に週一のまとめ買いなので
買い物しながらざっくり考えて、
具体的には前日に考えることが多いです。
人参は毎日茹でています。本当にただの茹で人参なのです。

haruさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、想定通りピックは置いて行かれましたw
夫は基本的に車の中で一人でお弁当を食べるので
何を入れても恥ずかしいとかいうことはないのですが、
とにかくピックが嫌なんだそうです。
邪魔でしかない!と言ってますw
というわけで毎年嫌がらせみたいになってます(´▽`*)アハハ

小梅さんは素敵なバレンタインを過ごされたでしょうか?
我が家にとっては普通の土曜日でした・・・女子力低っ(>ω<)


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当本買われたんですね。
それでやる気が出れば、決して無駄遣いじゃないですもんね。
お互いお弁当作り頑張りましょう♪

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

さっさとフタを閉めちゃえば良かったんですけど
いつも通り写真撮った後、ほったらかしておいたから
夫に気付かれちゃったw
でもこれじゃ蓋閉まらないか~(´▽`*)アハハ

ごはんさんの旦那様は周りの人の目があるのかな?
やっぱり恥ずかしいんですね。
堂々と、ってわけには男の人はいかないのかなぁ。
可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村