*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2月13日 鶏ひき肉の信田巻き弁当 と パン・オ・レ ショコラ
1502131.jpg
鶏ひき肉の信田巻き
ほうれん草のおひたし
れんこんの甘酢漬け
ひじきの煮物
卵焼き
ウインナー
茹で人参
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1502132.jpg

焼き上がり
1502133.jpg
ちょっと小さめパン・オ・レショコラ

比較対象が写真撮影を拒否したため、どれくらい小さいかお見せできなく残念です


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

信田巻きときたかぁ
なんか久しぶりに信田巻き見ました
高校の調理実習でやったのを思い出しました 素朴な材料で味がしみててほっこりします
ももっくさんのお弁当 いつも思うんです お〜っそうきたかぁ‼︎ って
幸せ弁当ですね

パンはバレンタイン仕様ですか?
パンにチョコって いいですね
私も焼いてみようかなぁ
ムックちゃん拒否ですか… 男の子なのに貴婦人のような猫ちゃんですね 西友に秋ぐらいから白柴の雄が売れ残っていて5万円に、なっているんです… もうゲージ暮らしが長く頭下ばっかり向けてるし…
心なしか小さいし…
でも、可愛い顔してるんですよ
おとなしすぎてビックリするくらいです 家に迎えてあげたいけど…
ワンチャンには別れの辛い思い出があって、可愛がるほど別れが辛いので… 踏み切れないんです

ももっくさん メチャクチャ雪降ってます マッサージ行けへんし、信用金庫にも行けへんし あ〜予定が狂う
ももっくさん、こんにちは。
今日のお弁当も手が込んでますねぇ。流石です。
信田巻き作るの大変じゃないですか。それもダンナさんのお弁当のために。私なら作らないと思います。ウフフ。

ムック、モデル拒否だったんですね。
昨日もちょっとご機嫌斜めそうなお顔でしたものね。
パンの後ろにオヤツをチラつかせてもダメですか?
モデル料を払わないと納得してくれないかもしれませんね。エヘ。

また、寒さが戻って来るみたいですが、お身体ご自愛下さいね。
おはようございます^ ^

今年はピックたくさん弁当回避ですか〜
でもパンにチョコが入っていて
大人バレンタインですね♪
挽肉で篠田巻も美味しそうです。

ムックたん撮影拒否ですか〜
私も、はなたーん!はなたん!ホラっはなたんっ!って目線もらおうと必死になります〜
おはようございますっ。
今日も鮮やかなお弁当で素敵ですね〜。オクラが可愛いw

パンも売り物みたいに綺麗に焼けていて、いつも憧れています。最近パン作りを始めたのですが、焼き上がりに納得のいく形を見れる時が全然ないです(*_*)はやく、ももっくさんのようになりたいと思う次第です。
一つ質問なのですが、オーブンはどこのものを使っていますか?オーブンを新しく買いたいと思っているのですが、たくさんあって迷ってしまって…。参考にしたいので教えていただけるとありがたいです!

毎日のお弁当作り、応援しています。では失礼します(^O^)
おはようございます。
また寒い日が戻ってきましたね(>_<)

今日のお弁当、いつにもましてオシャレですね。鶏ひき肉の信田巻き、恥ずかしながら私は初めて知りました。

『風邪に気をつけましょう。』と、言っていましたが、先日風邪をひいて2日間寝込みました。大変でしたが、家族、職場の仲間の優しさを改めて感じた2日間でした。

忙しくても健康が一番ですね(^O^)
おはようございます。
今朝は冷えました〜
三寒四温を繰り返し春になっていくんですね〜

お弁当、今朝も美しいです^ ^
ご主人さまお幸せですね♡

え〜
ムック〜
さみしい…(;_;)
ももっくさ~ん!
ごぶさたしておりました~!
みぃでございます( ´∀`)

スマホ新しくしました~。

前のは繋ぐたびに
『応答がありません』と出まして…。
ほとほと困ってました。

やっぱ
ももっくさん弁当はいいな~(´ 3`)


4月から息子が年中さんになるんですが、
市全体の幼稚園は給食に変わります。

だから息子へのお弁当時期も
あと少し。

幼稚園で給食に向け、
弁当のご飯にふりかけ等はかけないで白メシで食べる練習、しつけ箸でなく普通の箸…
というのを今の弁当中から慣れてもらうようにと。

課題が大きいです。

今日はとりあえず、しつけ箸と普通の箸2つ持たせました。

はぁはぁ、どうなる事やら…(´Д`)
◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も久しぶりに信田巻き作りました。
鶏挽肉と油揚げって家計に優しいコンビで嬉しいですよね。


パンはバレンタイン関係ないです。
たまたまチョコチップのパンが食べたいなぁと思っただけ。
本当にそんなにバレンタインって興味ないんです。
年々興味なくなってるw


ペットショップ、私は犬猫(生体販売)コーナーはなるべく見ないようにしています。
何とも言えない気持ちになるんだもん。
宝くじが当たれば全員引き取りたいわ。
まず宝くじを買う勇気がないんだけどw


そちらは雪なんですね!大丈夫ですか?
お出かけの際は足元に十分お気を付け下さいね。

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ手なんて込んでないですよ~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
昨夜のうちにタネは作っておいたので
朝は油揚げで巻いて煮ただけです。

でもこれがメインおかずだなんて、
自分で作っておきながらがっかり弁当だわw


ムックはカメラを持って近寄ったら逃げてしまいました。
比較対象とされるのが嫌だったのかもしれません(´▽`*)アハハ


昨日まで暖かかったのにまたしばらく寒くなるようですね。
でも陽が長くなってきましたし、
寒いのももうちょっとの辛抱かな!?

温かいお言葉どうもありがとうございます♪
クロちゃんさんもお気を付けて(*´ω`*)

◎ミドリさんへ◎
ミドリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチは明日14日も仕事なのでお弁当があるのです。
ということでピックを戸棚から引っ張り出し
洗って干してるところです(ΦωΦ)フフ

パンもチョコなのは偶然なのです。
年々バレンタインに興味が失せていくw
それにこないだコストコで1.58キロ入りのキスチョコ買ったしそれで十分。


猫の写真撮るのって難しいですよね!
「うにの秘密基地」のうにちゃんとか、
なんであんな風に撮れるんでしょう!?
ウチもカメラ目線貰う時はお見せできないほど必死です(´▽`*)アハハ

◎びーこさんへ◎
びーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎです~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
おくらの切り口って可愛いですよね♪


パン作りは奥深いですよね。
私もこんなはずじゃなかった・・・というパンを焼きあげますw
お互い精進しましょうね!

ウチのオーブンは東芝の石窯オーブンです。
もう5年くらいになるかな。
なんか液晶表示のところが時々つかなくなったりして
そろそろヤバいかも(>ω<)


温かいお言葉をどうもありがとうございます┏○)) ペコリ

◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

せっかく暖かい日が続いたと思ったら
また寒くなっちゃいましたね(>ω<)
こうやって繰り返しながら春になっていくのだから
仕方ないとはいえ、早く暖かくなって欲しいですよね~。

お風邪とのこと、もう大丈夫ですか?
大人になってからの高熱は辛いですよね。
お大事になさって下さいね。


そうそう、ジュビロに元イングランド代表の選手が加入するとか!
ちょっと楽しみです。
活躍して、J1復帰の原動力になってくれればいいのですが。
今年も一度くらいはヤマハスタジアムに
お邪魔できればなぁと思ってます(*´ω`*)

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は寒いですね。
三寒四温なんていいからいきなり七温でいいですよね、七温で(´∀`*)ウフフ


褒めすぎです~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
幸せだなんて夫が聞いたらきっと爆笑しますw


ムックは比較対象にされるのが嫌だったようです。
今度はバレないようにそっと近づいて撮ります( *´艸`)

◎みぃさんへ◎
みぃさん、お久しぶりですー!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

うーん、なんでスマホから見られなかったんだろう!?
でも新しいスマホだと大丈夫なんですね。
良かった良かった。


幼稚園が給食になるんですね。
それは楽でいいですよね。

息子君はふりかけが好きなのかな?
それをなしにするのはなかなか難しいのかな。
「白いご飯食べられるなんてお兄ちゃんだね!カッコイー!!」とか
おだてまくるしかないかな(´∀`*)ウフフ
箸も「大人と同じだね!すっげー!!」とかねw

頑張って下さいね。

ご機嫌ななめ??
比較対象が撮影拒否って・・・(笑)
今日は虫の居所が悪かった??

最近のムックちゃん、かわいかったのにー!!!
・・・ていつもかわいいけど^^;)

毎日きれいでレシピもたくさんで手も混んでてすごいですね。
昨日久々にまねした花形の人参を入れてみました。
でも、1日で終わり・・・・

毎日茹でるの、大変じゃないですか??^^;)

メインを作るだけ、もしくは卵焼きだけで力尽きます^^;)
夕飯の残り物とか入れてるし。
今日もお弁当おいしかったー!とか言われたら
もう少し頑張れるとは思うんですけどねー^^;)

はじめまして!お弁当が豪華すぎる〜!!
はじめまして!ランキングからきました。
物凄くお弁当の参考になります〜!
11年付き合ってる彼氏と同棲1年目なんですが
それでもお弁当作りが苦手なんです。
何を作って良いのか、レパートリーが全然なくて…。
しかもたった週一回のお弁当なのに、
なかなかうまく作れません。
これからももっくさんのお弁当の写真を
さかのぼって見させていただこうと思います。
見てるだけで、わくわくしちゃいます♪
本当に綺麗なお弁当、かわいいお弁当で、
ご家族が羨ましいです!♪
パン作りもされてて、いいですね〜♪
わたしもパンを作ってましたが最近は作れていません。
猫ちゃんもかわいい!!!!
大の猫好きで実家に猫が6匹います。
これからブログ楽しみに拝見させていただきます!
お弁当&パン作り、がんばってください♪
こんにちわ^^
篠田真紀←誤変換です・・・だれやねん(^-^;
もとい、信田巻!
中心部のオクラがとってもかわいいですね!
オクラは1年中物価変動がなくて
色も形もかわいいので重宝します
レパートリー少ないので
ももっくさんの使い方見本がうれしいです^^

小さめパンシリーズ
モデルさんのドタキャンですか
ファンとしては残念~
やっぱり背景じゃなくて主役で写りたいのかしらねw

こんにちは(#^.^#)

信田巻き、いつもきれいですよね。
今日はお花畑っぽいね。かわいい♥
…お花畑って私が言うと、すごい違和感・・
でたね、小さ目シリーズ。
パンおいしそうだな。
たまには、菓子パンとか食べたいなぁ~

東京は2校出場するのにね。。
関東大会で、神奈川の学校はいい成績
残せなかったのかな。
静岡もたまに出れなかったりして、
すげーつまんなかったりします。。
今年はひいきの高校だから、応援に
いっちゃおうかな(^.^)

大統領は、いまだにポケットに飛び込んで
頭差し出してるよ(^_^.)
ケージの外で触れるように、気を抜いてる時に
お尻タッチとかしてるんだけどね。
こっちがびっくりするくらい跳ね上がって
飛びのいてます。。。
最近、ナッツ姫が怒り心頭で、昨日も
とびかかる勢いでパンチ繰り出してました。
落ち着く日は、来るのかな・・・
いつ見てもいいなーと思うパンパンパンいい匂いで焼けるんだろうなー〜。
◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックはもともとカメラ嫌いなので
なかなか写真が撮れないんですよー(>ω<)
比較対象にされてることも嫌だったのかも(´∀`*)ウフフ


褒めすぎですよヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
手なんて込んでないですよ。
マンネリおかずをぐるぐる作り回してるだけです。
人参はただ茹でてるだけなので、全然大変と思ったことないです。

旦那様は「美味しかった」とか言わないタイプですか?
そこは言わせるようにしつけないと(ΦωΦ)

でもホントに美味しかったとかありがとうとか
ちょっとした一言でやる気も出るんだからさ
その辺分かって欲しいですよね。

◎むぎさんへ◎
むぎさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下さってありがとうございます┏○)) ペコリ

むぎさんは彼氏のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!


あんまりさかのぼらないで下さいねヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
恥ずかしいw


ご実家に猫さまが6匹も!?
なんて羨ましいんでしょう。
猫に囲まれて暮らしたいです。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

分かるw私も篠田真紀ってなるw

オクラは便利ですよね♪切り口可愛いしね♪
大体100円前後で買えますしね。
でも私もレパートリー少ないです。
もっと考えなきゃ~。

モデルさんはカメラ持って近づいたら
ぴゅーっと逃げてしまいました。
なかなか難しいモデルさんです(>ω<)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや、たまねこさんがお花畑言っても違和感ないですよ。
だいじょぶだいじょぶ。

揚げ物解禁しても菓子パンはまだ我慢してるのかな?
朝ご飯としてなら大丈夫じゃないかなぁ?


静岡は静岡高校が出場するんですね。
よっしゃ私も注目しようっと。
甲子園までは近いのかな?
春の高校野球は気候が良いからいいですよね。
夏の甲子園は熱中症で倒れそう(>ω<)


みたらし君、飛び上っちゃうんだ。
そうなると触るのもかわいそうってなっちゃいますよね。
しかしなぜそんなにビビるんだろ。

ナッツ姫だなんてあんなのと一緒にしたらももてん可哀想よ。
飛び掛かる勢いでパンチかぁ。
ももてん、若いなぁw
良い刺激になってたりして!?

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンを焼くと家中パンのいい香りが漂いますよ~。
絶対思ってらっしゃるより簡単ですから
是非一度パン作りに挑戦されてみては♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村