*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2月9日 鮭の西京漬け弁当
1502091.jpg
鮭の西京漬け←スーパーの焼くだけのやつ
切り干し大根の煮物
かまぼこのチーズ挟み焼き
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
つぼ漬け

昨日のお昼は きむかつ舎しゃり銀
1502092.jpg
ふたりともきむかつ膳のハーフ&ハーフ

1502093.jpg
夫がプレーンと梅しそで、私がプレーンとチーズ

おやつは ノインシュプラーデン
1502095.jpg
苺のタルトとかリコッタチーズケーキとか


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今日もおいしそうですね。こんなお弁当なら毎日うれしい!自慢する!と娘は言っていました。給食なんですけどね?

今日はパンはないんですね?いつも何を参考にして作ってるんですか?
おはようございます。
昨夜からとても寒く、今朝は洗濯物を干している最中、耳が痛くなりました。

お漬物をあまり食べない我が家。
また、買い忘れちゃいました。
しそざくら…

今日の娘のお弁当に、豚肉の大葉チーズ巻き…みたいなもの(笑)を作りました。
冷えると油が固まってしまうのが気になりました〜(^_^;)

今朝は会えなかったけど、
ムックちゃん〜♡
おはよ〜♡
なでなで♡
お久しぶりです(^ω^)
2匹の猫(いちご&ゆず)覚えてくれてますでしょうか?
いつも拝見してます!
あっ、今日のお弁当うちもシャケと切り干し入ってます。
って、思わずコメしちゃいましたww
あぁ〜相変わらず美味しそうなお弁当♪
ほんと旦那様が羨ましい(≧∇≦)

◎Q-chanさんへ◎
Q-chanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
お嬢さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さいね。

昨日は休みだったので、パンは焼いていません。
休みの日はパンどころかご飯すら作りませんw

パンは本を見ていますが、基本のパン生地だけ参考に
あとはその時自分が食べたいパンを作っています♪



◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今季一番の寒気だとか!
めちゃめちゃ寒いですよね~(>ω<)
こちらはやっと晴れてきました。

寒い時期は肉の脂が固まっちゃいますよね。
キッチンペーパーで脂をふき取りつつ焼くとか
脂身が少ない部位を使うとかするといくらか良いですよ。


ムックは朝ご飯食べた後、また寝てま~す。
私にも頭のてっぺんしか見えてませんw

◎きんときまめさんへ◎
きんときまめさん、おひさしぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってたとのこと、ビックリしました。
もうすっかり忘れられてるかと思ってましたー!

鮭と切り干し大根お揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
お弁当のおかずの鉄板ですよね♪

猫ちゃんたちはお元気ですか?
また良かったらいろいろお話して下さいね♪

おはようございます(#^.^#)

鮭の西京焼き、おいしそう。
西京焼きと言えば、さわらとか銀だらとか
ばっかだと思ってたよ~
鮭もおいしそうだよね。
でも、銀だらの西京焼きとか、デパ地下で
見かけて「うまそー」とか思って買おうとすると
すんごい高くてびっくらするよね(>_<)

きむかつ、京都にもあるけど行ったこと
ないよ。
チーズの食べたいなぁ。

昨日のムックちゃんアップ、可愛かったなぁ。
最近ももてんはしかめっ面ばっかでさ。

野球もサッカーも始まるね。
楽しみだね。
最近キャンプ情報とかスポーツニュースで
やってるし、わくわくしてきたよね。
マリノスも宮崎キャンプなんだ。
巨人の相川選手が激励に、なんて
いい話だよね。
スポーツ選手の先輩後輩って、なんか
いい感じ←男子に限るが。女子はちょっと怖い…

ミッタラン、毎日めげずにパンツ見せてるよ。
ももは、みたらしがお父さんに近寄ると
めちゃお怒りです。
まぁ、別居を考えるほど不仲ではなさそうなので
良しとしておきます(^_^.)


蒲鉾ある‼サャケある‼スナップエンドウある!永振りにお弁当作ってもらおうっと。
こんにちは!うーーー寒いよー

今日のお弁当もお花畑みたいに可愛くてステキ!ホント、ももっくさんのお弁当だったらみんな頑張れるね♪

今日は主人は当直。朝のお弁当の他にまた作って持ってくことにしましたよ。ももっくさんの今日のお弁当真似っこしちゃお!すぐわかっちゃうのですよ。ももっくさんの真似っこしたって。

夜はうちのバカでかいワンコと一緒に寝ます!
こんにちはー☆
毎日とっても、美味しそうなお弁当!!毎日こんな美味しそうなお弁当が作れたら、娘も嬉しいだろうなぁー☆
外食も、ケーキも、ぜ~んぶ、とっても美味しそうです!!
ももっくさん お久しぶりです(^^)
相変わらず 美味しそうなお弁当です(^.^)
最近 寒いので 主人の希望で 弁当箱が 保温のヤツ… 💦 おかず入れが 深くて小さくて(ふたつ) 詰めにくい事(*_*) 早く 春にならないかなぁ〜(-_-)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

銀鱈は高いですもんね~(>ω<)
鮭だとお手軽です♪
これは3切れ498円、からの、30%オフでしたw

きむかつも柔らかくて美味しいけど
私はやっぱり普通のロースかつの方がいいなぁ。
やっぱり食べ応えがね、肉喰ったぞー!って方がイイ(´▽`*)アハハ


もうすぐ野球もサッカーも始まりますね!
あーもうワクワク!!
そういえば日曜日に磐田×清水のプレシーズンマッチがあったんですけど
磐田が勝ったんですよ。とりあえずホッとしました。


ももてんはヤキモチ妬きなんですね。
そうだよね、女の子の方がヤキモチ妬きそうだもんなぁ、猫も人も。
でも大統領も旦那様に近づくだなんて、だいぶ馴れたんですね。
良かった良かった!

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まだ外で食べるには寒すぎる日が続いてますけど
あとちょっとの辛抱かな!?
お弁当持ってお出かけできるといいですよね♪


◎あこさんへ◎
あこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今シーズン最強の寒波らしいですもんね。
ホント寒い!


褒めすぎですよーヾ('A`;)ノぁゎゎ
私は自分が作るお弁当には飽きたよw


旦那様、当直の日もあるんですね。
ていうことは、あこさん、一人の夜もあるんですね。
寂しいね。
あ、でもワンちゃんが強い味方かな。
戸締りしっかりしてお気をつけて下さいね。

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
どうもありがとうございます。
恐縮です。

ケーキ、美味しかったです!
この時季はやっぱり苺のスイーツに限りますよねぇ♪

◎みきまるさんへ◎
みきまるさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あ~、よくあるおかず入れが2つの保温のお弁当箱かぁ!
確かに詰めにくそうですよね。
おかず入れ、なんで2つにしちゃうんでしょうね?
しかも微妙な形だったりね。
重ねてバッグに入れるからなんだろうけど、
お弁当を作る人のこと、考えてないですよね(´∀`*)ウフフ

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村