*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2月7日 肉巻きおにぎり弁当 と チョコチップクッキー
1502071.jpg
肉巻きおにぎり
ほうれん草の胡麻和え
ポテトサラダ
卵焼き
プチトマト
豚汁
クッキー(夫のみ)


豚汁はこんな感じ
1502072.jpg
昨日作ったもの

大鍋で作ったので3日は食べます(ΦωΦ)

クッキーはこんな感じ↓

焼く前
1502073.jpg

焼き上がり
1502075.jpg
チョコチップクッキー

1502076.jpg
ムックはこんな感じ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
今朝も寒いです〜

クッキー美味しそう♡
ザクザクした食感でしょうか^ ^
わたしもお菓子作り、大好きです。

豚汁食べたくなりました^ ^
こんにゃく、大きめですか。真似っこします。

あ〜ん、ムックちゃん本日はノーマル♡
まんまるお顔がなんて愛らしい♡

肉、肉~(^u^)
おはようございます~
肉巻きオニギリ、美味しそうです♪♪
あと、旦那サマの「スイーツ」ってのが、いつも思うけど可愛い(*^_^*)
甘いもん、お好きなんですねぇ~
うちのオヤジも、甘いもん好きでね、、、
たまに作る「焼き菓子」も、美味しいって食べてくれます^^;
ももっくさんの旦那サマも、美味しそうにペロッと食べられるんだろうなぁって思って読んでます。
ムック♪♪
お目目パッチリ! 何を求めてるのかしらん(*^_^*)

なんだかブログでお悩みみたいですね、、、
ネットってとっても便利ですが、何かあった時、こうして見えないものに心を悩まされるのは嫌ですね。
どうか気分良く、楽しく過ごせますよう祈ってます!
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ありがとうだなんてとんでもないです。
こちらこそ見て下さってありがとうございます。
そして温かいお言葉を本当にどうもありがとうございます。
私の方こそ励まされています。
本当にありがとうございます。
めげずに頑張りますね。


そう!あと1ヶ月でJリーグも始まるしね!!
でも今年の名古屋×マリノス戦はまた瑞穂陸上競技場なのです・・・
豊田スタジアムが良かったなぁ。
なので今年はアウェイ名古屋戦は現地観戦の予定は無しなのでした(>ω<)


◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クッキー、雑でしょ(´▽`*)アハハ
生地を作った後、しばらく放置してたら
室温が低いせいか硬くなってしまって、
天板に落とすのが大変でした~。

寒い日は豚汁とか身体が温まってイイですよね♪
こんにゃく、大きいですか?
いろいろ大雑把でスミマセン(>ω<)

ムックをお褒め頂きありがとうございます。
本猫に伝えておきます!

◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

久しぶりに肉巻きおにぎり作りました。
豚ロース薄切りが半額だったのでーす!

そーままさんちの旦那様も甘いものお好きなんですね。
ウチの夫も大好きで、外食でも平気でスイーツ食べます。
そういえば義父もレストランでパフェとか食べてたなぁ。


ムックは私に
「ムックムックムックこっち見てこっち見てヘーイ!ムックムックムック」
などと言われてのこの表情です。
なかなかカメラに目線をくれないのでしたw


温かいお言葉どうもありがとうございます。
ご心配をお掛けしてごめんなさいね。
頑張ります♪

はじめまして!いつも参考にさせて頂いております。
とてもご心労かとは思いますが、どうかご無理をせずになさってくださいね。
はじめまして。
お弁当も、パンやお菓子もすごく綺麗な仕上がり。。。
素敵ですね。

最近、学生の娘のお弁当作りにてんてこ舞いです。
ももっくさんのお弁当、詰め方教えて下さい。
おかずが、盛りっと豪華であざやかですよね♪
おかずの下にも、ごはんの層がありますか?
見えないおかずで、底上げするような工夫がありますか??

私は4センチ深さのお弁当箱を使ってますが、
沢山詰めても、なかなかももっくさんのような、
3Dなお弁当にならなくて。

よかったら、教えて下さい。
こんにちは^^
今日のムックは何だかシュッとしてますね~
(変な表現ですね 笑)
肉巻きおにぎりとってもおいしそう!
私も作ってみますね。



キリリ
わおー!
今日のムックちゃんはキリリとしてますなー!
何か決心??

うちの場合は・・・・・・
そんなキリリと真剣は表情をする時は
目の前にササミやらジャーキーがあるときだけです。
ムックちゃん、キャットフード以外食べないなんて、
なーんてエライのかしら!!
犬ってばゴミでも食べるくらいだしなぁ・・・・・
しかし焼き肉完食されちゃぁ、恨みも残ります(笑)
うちの犬は、机の上の物は食べてはいけない、と思っているらしく、手を出しません。
わざと、机にササミを置いて「よし」と号令かけても躊躇するくらいです。
でも、生肉を置いて寝てしまったら・・・・
朝にはないと思います^^;)

一度だけですが、じゃがりこの食べかけを置いて寝てしまったら、
なくなってましたから^^;)

今日は珍しく使い捨てお弁当箱なんですね。
うちは、夜そのまま飲み会に行く、なんて日に、
荷物になるので使い捨て容器に入れたりします。
で、捨てて帰って欲しいのに、わざわざゴミを持って帰ったりするので・・・・・
最近は使い捨て容器使ってません^^;)

肉巻きおにぎり最近作ってないなー!
私は中にチーズ入れるのが大好きです!
鼻声でこんにちわ(;´Д`A ```
ももっくさんこんにちはヾ(・ω・*)ノ

バカだから風邪ひかない私、なんてタカくくってたら、
3日くらい前から、10年以上ぶりくらいに本格的に熱を伴う風邪をひいてました(;・∀・)
週明けには復活しないと・・・・

ももっくさんちは電気オーブンですよね?
↓ツナマヨもアンパンもいい色に焼きあがってますよね~。
最近、うちのオーブンの火力が弱くなったようで、かなりの高温に設定しないと
生地に色が付かなくて、焼き上がりの色もよくないんですよ。
温度設定が難しくなってきてしまいました。
まだ他の機能(レンジとか)は使えるし、買い替えるのもなぁ~って悩んでます。

話は変わって。

実はこれまでそういうのに全く無縁な私でしたが、なんか最近妙にはまり、とあるアーティストのファンクラブに入ってしまいまして。
そのアーティストのライブがこの夏にあの日産スタジアムであるんですー。
で、思い切ってチケット取っちゃった( *´艸`)

夏の暑い時期に、しかも大都会の中で体調どうかなぁとかなり不安ではありますが、
ももっくさんのブログの中の、もう一つの舞台(聖地)に行くぞー(*ノωノ)と。
ジャンルは違いますが、ももっくさんがいつも味わっている同じスタジアムの雰囲気を、少しでも感じたいと思ってます。
それを今から楽しみに、これから突入する一年で一番の仕事の繁忙期を乗り切りたいと思います!!

世界で一つだけのももっくさんの夫婦わっぱWORLD
また来ますー(*´ω`*)



僕も肉待ちおにぎり大好き!美味しいよね。
ももっくさんへ
ももっくさん、こんにちは♪( ´θ`)ノ

前回コメントのお返事を頂いてから、怒涛の日々でしたが、ももっくさんに慰めて頂いてたことを思い出したり、仕事前にももっくさんのブログチェックして気合いを入れて、時にはムックの写真に癒されて乗り切っておりました(இ(エ)இ`)本当にありがとうございます!
ももっくさんも色々と大変そうですが、こちらの読者の皆さんは見方でしょうし、私の様に毎日ももっくさんのブログチェックが日々の楽しみの方もたーくさんいらしゃると思うので、めげずにがんばってください*\(^o^)/*

今日は久々のパン作り!前回も作ったHBでも作れるデニッシュを仕込み中〜♪これからお昼寝をして、焼きたての頃起きる予定ですww

そうそう、ももっくさんはNHKBSで月1回やってる、「岩合さんの世界猫歩き」って番組知ってますか?
私この番組が大好きで、ちょうど昨日放送されてたんです。安らぎの時間に浸っておりましたぁー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞かわいかった。。。
どうぞかわいいかわいいムックにもよろしくお伝え下さい♪( ´θ`)ノ
こんにちわ。何⁉︎何⁉︎無駄で画像を…
そんな事する人が現れたんですか?けしからんですねಠ_ಠ
みなさんのコメントを見てて、ビックリしました。
写真にアドレスを付け出した事、私とした事が気づきませんした。
この対策で、今後このような事がなくなればいいですね。
私は、ももっくさんのブログ応援してます。元気だしてくださいね。
今日の、むっく、可愛いପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
肉巻きかぁ
先日 ちらし寿司、ミートローフ、レモンチキン、菜の花の辛子和え、
かぼちゃ煮、卵巻き、桜餅を作って転勤する方にプレゼントしました
とても喜んでくださって 私も嬉しかったです プチトマトの飾り方や詰め方は ももっくさんのことを思い出したながら詰めましたよぉ〜
ありがとうございます
いろいろ ブログのことで大変なようですが… みんなももっくさんのブログ楽しみにしてると思います
私は 毎朝の日課になっていますからね! しょーもない事をする人がいるんですね ブログしたかったら自分のキャバでやれ〜 人のを勝手に使うなぁ〜 馬鹿たれが‼︎
ももっくさん!言ってやりました‼︎

今日 長女が荒れました…
就職したところを間違ったと…
そんなとこに就職したのはお母さんのせいやでな! お母さんは嘘つきや! 私と同じ会社なんですが…
職業がら金曜日と月曜日の休みを取るのは難しいんです
彼女は今週欲しかったのですが取れなかったんです…
いろいろ他にもあるんですが…
休みが取れやすいと言った私の言葉を信じて就職したのに なんで⁉︎ って気持ちがあり 新社員の悩みとともに爆発しました 私にしか当たれないのはわかっていますが…
たいへん辛いです 弱い娘だと思いますが… なんとか どこかに光を見出して欲しいと願っています
流星ワゴンを見ていると 私にもワゴンが来てくれないかと涙が溢れます ごめんなさい このような場所でこのような話をして ごめんなさい
◎ゆかりさんへ◎

ゆかりさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも参考にして下さってるとのこと
とても光栄です。
どうもありがとうございます。

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
頑張りますp(*`・ω・´*)q

◎みゆさんへ◎
みゆさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

お弁当の詰め方ですが、過去に記事にしていますので
よろしければこちらをご覧下さい↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-date-20130712.html

みゆさんはお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!
◎pupuさんへ◎
pupuさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムック、シュッとしてますか?
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

肉巻きおにぎり、美味しいですよね!
特に男子学生にはウケが良いのではないでしょうか。
pupuさんも是非是非♪

◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

キリリとしてますか?(´∀`*)ウフフ
カメラに向いてもらおうと私が必死で声掛けをした結果のこの顔です!
本当になかなかカメラ目線の写真は撮れないのでした。


わんこっく。さんちのワンちゃん、
テーブルの上のものは食べないんですね。
偉い!
ウチの実家の犬も、人の目があれば食べないけど
誰もいなかったら食べちゃうだろうな~。
犬のしつけって難しいですよね。
猫は簡単なんですが・・・だってそもそもしつけられないと思ってるからねw


この日は夜出かける予定があって、
まぁ予定ってラーメンを食べに行っただけですが
そういうわけで使い捨てパックだったのでした。


チーズ入り肉巻きおにぎり!?
ご飯の中にチーズ入れるのかな?美味しそう~!
お肉にチーズ乗っけてあぶったりするのもありますよね。
肉×チーズ、美味しいですよねぇ(*´д`*)

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お風邪とのこと、大丈夫ですか!?
大人になって高い熱を出すと辛いですよね。
お大事になさって下さいね。

はい、ウチのオーブンは東芝の石窯オーブンです。
分かる分かる、ウチの前のオーブンがまゆみんさんちと同じく
なかなか温度が上がらなくて、余熱も異常に時間が掛かるし、
そもそも温度が合ってるのかも微妙な感じで、結局買い換えました。
でもレンジが使えるのに~って思うと
なかなか買い換えるのも勇気がいりますよね。


おー、SEKAI NO OWARIかな?
日産スタジアムに行かれるんですね。
サッカーの日とライブの日の売店の営業が同じか分からないのですが
もし開いてたとしたら5階メインスタンド側のVendor×Vendorという売店の
チキンオーバーライスがおススメです♪

楽しみがあると色々頑張れますよね。
でもあまりご無理なさらないで下さいね。


温かいお言葉どうもありがとうございます。
また来てねー♪(*´・∀・)ノシ
お身体お大事にね!

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

肉巻きおにぎり美味しいですよね!
考えた人、天才ですよね!!

◎eliiさんへ◎
eliiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お忙しい日々を過ごされてらっしゃったのですね。
お礼なんてとんでもないです。
ムックに癒されて下さってありがとうございます♪

そして温かいお言葉をどうもありがとうございます。
めげずにマイペースに頑張りますo(○`・д・´○)ノ


お昼寝のあと、パンの焼ける香りで目が覚めるだなんていいですね~!
そういうのを聞くと、HBもいいなぁって思います。


残念ながらそのテレビ番組は見たことありませんが
岩合光昭さんは知ってます。
猫の写真集いっぱい出してる方ですよね。
調べてみたら再放送もあるみたいだし見てみます!
私も癒されたい。

ムックにもご挨拶頂きありがとうございます。
伝えまーすヾ(。・∀・。)ノ

◎お腹ぽっこりさんへ◎

お腹ぽっこりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お腹ぽっこりさんにもご心配をお掛けしてしまい
申し訳ありません。
もうこのようなことがなければよいのですが。
温かいお言葉本当にどうもありがとうございます。

そしてムックも気に入って下さって嬉しいです!
どうもありがとうございます(人´ω`)

◎鍵コメさんへ◎
ものすごーくお久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

調べてみたら鍵コメさんからコメント頂いたのは
2008~2009年頃のことでした!

鍵コメさんのお子さんももう高校生になられたのですね~!
ウチの息子は今年年男の現在23歳、本厄ですw
お互い大きくなりましたね。


パンを焼くことが大変か大変じゃないかは人それぞれでしょうが
私は大変だと思っていません。
趣味でもありますし、そもそも家事の一つだと思っているので。
掛かる時間は3時間ぐらいでしょうか。
私はヒマなので、良いヒマつぶしにもなりますw


息子さんもパンを持って行きたいんですね。
やっぱり朝練のあととか、お昼までお腹持たなかったりしますよね。
頑張って下さいね!

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー!なんて美味しそうな春らしいお弁当なんでしょう!
私にもひとつ作って頂きたーい!(o'¬'o)ジュルリ♪

温かいお言葉どうもありがとうございます。
本当ですよね、このバカチンがー!!
でもなんか、単なるパクリブログじゃなくて
なにか悪事に使ってたみたいな感じですよ~。
もう現れないと良いのですが。


お嬢さん、大変なんですね。
でも気持ちが落ち着いたら、お母さんに悪いこと言ったなって
きっと後悔するんじゃないかな。
思う通りにならないのが社会人ですものね。
きっとそのうち分かるのでは・・・
ウチの息子もいろいろあって、一時期ストレスからか
チョコレートをバカ食いしてたっけ。

親としてはもう何をしてあげるってこともないですしね、
美味しいものを作って食べさせてあげることぐらいしかないですよね。


流星ワゴン、面白いですか?
私はドラマって全然見なくて、全く話しについて行けません(>ω<)

元気出して下さいね(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ナデナデ

ももっくさん ありがとうございます 嬉しかったです
私の住んでる街は朝から雪が積もり
膝までありました
でもなぜか雪見ると燃えます!
雪どけ やったるでぇ〜
◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっとは元気出ましたか?(*´ω`*)
お嬢さんも落ち着いたかな?

雪は大丈夫ですか?
膝までだなんて、だいぶ積もったんですね~!

去年の2週連続の大雪をチリトリで雪かきして懲りたから
今年はちゃんとスコップも買っていつでも来ーい!って感じなのですが
全然積もりませんw
もちろん雪は積もらない方がいいんですけど。
まだ油断できないですよね。
お互い気を付けましょうね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村