*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2月5日 焼き鮭弁当 と あんぱん
1502051.jpg
焼き鮭
アスパラの豚肉巻き
春菊の白和え
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
あんぱん(夫のみ)


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1502052.jpg
こしあん包む

焼く前
1502053.jpg

焼き上がり
1502055.jpg
いつもよりちょっと小さめあんぱん

おへそ消えちゃった(>ω<)

どれくらい小さめかというと

1502056.jpg
これくらい小さいのです

断面ショー
1502057.jpg

からの

1502058.jpg
これくらい小さいのです


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今日は、雨降りです。
休息日と喜びつつ、家事が進まないとなげきつつ・・・。

肉巻きと、スナップエンドウのシャープな断面、シャキッとします。
鮭は、ご飯の良き友ですね。
娘のお弁当作りが終わり、少し気が抜けています。
贅沢な悩みで!

下の子が先日、柔道で黒帯をとることができました。心身ともに成長していきます。1年後は、下の子のお弁当作りが開始。きっと大きなお弁当箱になるんだろーな。

寒い日が続きますね。ムック君?ちゃんで暖まってください。
私はウサギを見て、心を温めます。
おはようございます☆
今日も、とっても美味しそうなお弁当!!私も、娘のお弁当を作ったけど・・全然、違います(笑)パンも、いつも、とっても美味しそうです。手ごねですか?私も、おやつ頑張って作りたいです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらは一日雨なのかな?
こちらは雪の予報ですが、今のところまだ雨です。
でも寒いー(>ω<)

お嬢さんのお弁当作り、お疲れ様でした!
来年には息子君のお弁当作りが始まるのですね。
また頑張って下さいね。

そして黒帯おめでとうございます!
努力の賜物ですね(*´ω`*)

寒い日が続きますが、お互い健康には気を付けましょうね。

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも温かいお言葉をどうもありがとうございます。

パンは手捏ねで作っています。
我が家にはホームベーカリーはないのです。

お互いお弁当&おやつ作り、頑張りましょうね♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです、また出てきました。
ブログ村には通報してありますが
いつ削除して頂けるのやら・・・。

どうもただのマネとかパクリとかではないようですね。
もー最悪です・・・
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
ご連絡ありがとうございました。

少しご無沙汰している間に、なんだかざわざわ。画像転載がなんたらでざわざわ。

ももっくさんのところは皆さん爽やかでそういったネットトラブル(?)とは無縁だと思っていましたが…ももっくさん、お気の毒様です。そしてお疲れ様ですm(_ _)m元気出してーーー

いつもキレイなお弁当やお菓子ナド、この画像を使いたい気持ちはわかるけど(いやいや、ダメ‼︎絶対‼︎)平和で楽しいブログを困らせないで欲しいな〜〜

いつもiPhoneから閲覧してますが、今日は珍しくパソコンからおじゃましたところ、いつもの数倍おいしそうに見えて、ヨダレ出ちゃいました(^皿^)写真の撮り方も上手だ〜♩
こんにちは(#^.^#)

おー理想の鮭弁ですね。
コストコでタコ買ってたから、タコ飯かと
踏んでいたが。。
小さいあんぱん、いいなぁ。
ムックちゃん、すんすんしてぺろっとか
しないのかな。
ももてんもしないな。
みたらしはするな~。

あのブログの人、何考えてるんだろうね。
変なの。。

そうね。そうは言っても山田くんだと
動揺するでしょ。
小林君はルーキーイヤーからの熱愛報道だから
おばさん怒っちゃったけど、長野だったら
うろたえるなぁ。。

生き物一緒にいると、悲しい別れは
付き物だもんね。
できるだけ長生きして、楽しく幸せで
あってほしいなぁ。
ももてんは最近、幸せじゃないかもなぁ。
優先してかわいがってるんだけど
足りないみたい。
お姫様、愛情に貪欲なのだ。
ほんと、仲良く喧嘩しなくらいに
なってほしいなぁ。
ムックちゃん、もしかして、あんこ好き・・・・??

最近、夫の大好きなアスパラ巻き、作ってませんー><)
アスパラが、時期じゃないから高いのです( ;∀;)
安いネギやらエノキやら、にんにくの芽やらを巻いてごまかしてます^^;)

画像、勝手に使われちゃったりしましたか><)
困りますねー!!
あまりにきれいにお弁当やらパンやら作るから、
こういった悩みもありますよね!
私は・・・・
まったく心配ありません^^;)
いいんだか悪いんだか・・・・・(笑)

ももっくさん、こんにちは。

ト、トロイの木馬((((;゚Д゚)))))))
実力なくて良かった…f^_^;

焼き鮭のお弁当も美味しそうですね〜。同じ焼き鮭でも、どうしてこう違うんだろう、ももっくさんのは、ほんとデパ地下とかで出会ったらすぐ買ってしまいますね💖

あんぱん、こしあんが大好きです💖
世の中粒あん派ガオオイノデ、とてもうれしいなぁ💖
自分でなんて作れないので、山崎パンのこしあんパン買いますが、おへそ見て選びますよ〜。やっぱり重要なんだ…
気にいるおへそがあるんですよ〜。
家族には変なの〜って言われます。
うちのニャンコの中にパンを食べてると必ず足元でおメメをキラキラさせて可愛さMAXでおねだりする子がいます。
ほんの少しで満足なので、ダメかもしれないけど、あげてます。
ムックちゃんは何が好きですか?
ももっくさん こんにちは♪

焼鮭弁当ですね!
うちも今日は焼き鮭弁当だったんです(^^)
でもももっくさんのお弁当みたいな美しい鮭弁とは
雲泥の差・・・。
なんですかね。やっぱりセンスの問題ですかね?

数日間お邪魔しなかったおいだに
なんだかとんでもない被害にあわれていたんですね。
ブログ村の新着ブログサイトで見たんですけど
ホント、気持ち悪いとしか言いようがないです。
私が良くお邪魔する他のブロガーさんも同じような被害に遭われたんですが
こういう事する人って、何が目的なんでしょうね。

不愉快な思いをされたと思いますが
こんなのに負けないでこれからも
素敵なお弁当やパン、お菓子とムックを
私たちに見させて下さいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。いつも素敵なお弁当を楽しく拝見しております。

カップを使わずフリルレタスで仕切るというのに衝撃を受けました!!私は冷凍の作りおきなのでカップが必須です(´;ω;`)ウッ…

ももっくさんのお弁当作りはどのくらい時間かかってるんでしょうか。

新米主婦で毎朝格闘してますので、参考にさせてくださいませ(^ν^)
アンパン美味しそう‼相方はあんぱんが大好きです。
毎日、楽しく拝見させていただいています。しかし、ブログまるまままねっこする人がいるって。。。。。 怖いもの見たさで探してしまいました。この人は架空の人物ではないですかねぇ~?プロフィールも何もないし、こうやって話題に上るだけで、ページを見たくなってしまう。広告バナーが一件ついていましたから、話題性から収入を得るためだけなのでは?ライブドアさんが対応してくれないのなら、思いっきり無視した方が逆にいいのかも。不愉快極まりないですね。ももっくさん、応援してますから!!
◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
こんなことがあるなんてね~。

今までもいろいろと嫌なこともあったりしまして
コメントが承認制なのもそのためですが
でもそれ以上にいろいろな方々と知り合えて
いろんなお話ができて、楽しかったのにな~。
今回の件は本当に心底憂鬱です。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
頑張りますね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコのタコはマリネ用にちょっと使って
あとは次の休みの日の夜ご飯に全部タコ焼きにしちゃいまーす!
多分120個くらいは出来るかな( *´艸`)


ムックは匂いは嗅ぐけど絶対に食べないです。
みたらし君はガブっとしちゃいそう?(´∀`*)ウフフ

ウチのもも子は刺身とかスルメとかちーかまとかは欲しがったなぁ。
フライドチキンを食べてたら飛び掛かってきたこともあったっけ。
あの時は猫ってなんて怖い生き物なんだって思ったなぁw


小林君のお相手は女子アナなんですね。
プロ野球選手と女子アナの組み合わせって昔から多いですよね。
長野選手は浮いたお話はないのかしら。
サッカー選手は結婚が早い人が多いので
山田くんのことも覚悟しておかないとなぁ・・・。


うんうん、猫たちには幸せな一生を送ってもらえるようにしたいですよね。
ももてんは愛情は伝わってますよね、きっと。
あとはもしかしたら縄張り的な問題なのかな?
長年一人っ子だったんだもの、受け入れるのに時間が掛かるのは
仕方ないですよね。頑張れ、ももてん!

◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックは匂いは嗅ぎますが、キャットフード以外は一切食べないのです。
その点、ワンちゃんって割と何でも食べるから大変ですよね?

子供の頃飼っていた犬が、目を離したすきに
焼肉の準備をしていたテーブルの上に乗って
生肉をぜーんぶ食べ尽くしちゃったことがありますw6人前ww
犬はお腹を壊すこともなく、それはまぁ良かったんですけど、
焼肉が中止になった私の恨みはなかなか晴れませんでした(´▽`*)アハハ

わんこっく。さんちの方ではアスパラ高いですか?
これは一束98円(税込)でした!
メキシコ産だけど。
早く国産アスパラが出回るといいですよね♪


画像盗用の件ではわんこっく。さんにもご心配をお掛けして
申し訳ありません。
嫌な人もいるものですよね。ホント、憂鬱です。

◎マロシホさんへ◎
マロシホさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今回の件、広告収入目的では?とも言われて
そういう目的で他人のブログを盗む人もいるのかも。
とにかく嫌なものです・・・。


いやいや褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
デパ地下のお弁当って見るのも楽しいですよね~。


私もこしあん派です!
仲間☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
残念ながらおへそは消えちゃいました(>ω<)

ウチのムックはキャットフード以外は食べないのです。
先代の猫は刺身とかちーかまとか欲しがりましたが
ムックは人間の食べ物には全く興味がないのです。
でも目の前に持って行くとスンスンするから、ついw
ごめんね、ムック。

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

焼き鮭弁当お揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
違うのはお弁当箱が違うからだ~!m9(*゚д゚*)


見ました?アレ。
ホント、気持ち悪いでしょう。
ただのマネとか言うレベルじゃないよね。
何か悪事に使ってるんだと思う・・・。
ブログ村には通報したんだけど
未だに削除してくれないの。連絡もなし。
とりあえずブログ村から消してもらえば、
アクセス激減して、こんなこと諦めるんじゃないかと思うんだけどさ。
でもまたやると思うわ・・・アドレス変えて、これで2度目だから。

みきき。さんにも不快な思いをさせてしまってごめんなさいね。
温かいお言葉どうもありがとうございます。
めげずに頑張ります。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鍵コメさんちにはホームベーカリーがあるのですね。
えっ、でもあんまり美味しくないの!?Σ(゚д゚lll)

ホームベーカリーを使うレシピ本とかもあるし
そういうのご覧になって作るといいかも?

でも手捏ねも楽しいですよ♪
気が向いたら是非是非(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

読み逃げでも大丈夫ですよ~。
でもたまにでもお話して頂けると嬉しいです♪

大学入試、大変ですね。
やっぱり緊張してあまりお昼は食べられないのかな~?
お嬢さんもだけど、ご家族も大変ですよね。
あと少し、頑張って下さいね!

◎ちろさんへ◎
ちろさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

実はカップも使ってるんですよ~。
もりもり盛るので、見えてないだけです(´∀`*)ウフフ

お弁当作りに掛かる時間は1時間~1時間半くらいでしょうか。
こちらの記事に↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-date-20130712.html
お弁当作りの一部始終が書いてありますので
よろしければご覧頂ければと思います。

ちろさんは新婚さんなんですね。
いいですね(*´ω`*)
お互い大事な旦那様のため、頑張りましょうね♪

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もあんぱん大好きです♪
更にバター(マーガリン)塗ってあんバターにして食べるのも好きです。
無駄にカロリーアップヽ(゚∀゚)ノ
◎がちゃぴんさんへ◎

がちゃぴんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

この度の件ではお騒がせして申し訳ありません。
どうも、単に真似してるとかいうブログじゃなさそうですよね。
ブログ村には通報してあるので、早くブログ村の登録を解除して欲しいものです。
そうしたらアクセスも激減して、諦めるのではないかと期待しているのですが。

無視というのはやはりできません。
とても嫌なことなので。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
頑張ります。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村