*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月4日 しじみの炊き込みご飯弁当 と コストコ
1502041.jpg
しじみの炊き込みご飯
鶏じゃが
菜の花の辛子和え
たたきごぼう
卵焼き
ウインナー

1502042.jpg
しじみご飯はこんな感じ

1502043.jpg
山梨土産で貰った乾燥しじみ使用


昨日は夫の帰りが早かったので、恵方巻きを買いにコストコへ

1502045.jpg

と思ったら甘かった!甘すぎた!!

整理券配ってたけど、なんと1時間15分待ちだった!!

店内はガラガラだったんだけどな~

ということで恵方巻きは諦めて

1502046.jpg
ホットドッグとチュロスとグリルチキンレッグ買って食べたのでした


昨日はたくさんの励まし(←勝手にそう受け止めてる)をありがとうございました┏○))ペコリ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます😊
大変なことがおこってたんですね!
夕べ見てびっしました。
腹立たしい限りですが、何のためにそんな事するんだろう😣
ももっくさんファンは応援してますから頑張ってくださいね。
今日はまたしじみご飯とはおそれいりました(^^)
鶏じゃがとか菜の花とか新鮮なメニューばかりですね。新ジャガと新玉を昨日買ったのでうちも作ろうかなぁ!
旦那ちゃん、金曜日あたりから体調悪くて、昨日からやっと仕事に行き始めました。
極度の冷えからくる嘔吐下痢⁈らしいのですが、今月中にドックで検査する予定です。だいぶ良くなってるので、本人は乗り気でないけど、自営業やから自分から受けないと機会がないですもんね!
コストコいいなぁ^ ^
チェロス私も食べましたよ😝
後ピザも美味しかったぁ、次回も絶対たべよ(*^_^*)
ももっくさん、こんにちは。

今日のお弁当、中身とお弁当箱がすごくあってます。綺麗です。流石です。
シジミご飯ってタイトルを見たときに、えっ!ももっくさん、シジミを一つずつ剥いたの?と思ってびっくりしたのですが、そうですよね、シジミ剥いたのがあるんですよね。ウフフ。

写真流用の件、昨日のブログを読んでびっくりしました。
人の作品を、しれっと自分の物のように載せて、優越感に浸っているなんて最低な行為です。
前にも他のお弁当ブロガーさんも被害にあわれてましたが、なくならないんですね。情け無いです。

ももっくさん、何があっても負けずに頑張って下さいね。
いつも拝見するのを楽しみにしているので、よろしくお願いします。
シジミ炊き込み 綺麗だな~~
そのお弁当箱の入りに あうあう! しかも、さすがももっくさん
具が綺麗に切って「細かく」入れたあるよね 
私の炊き込み、ざっくざく^^ なんとなくわかるでしょう!!
大雑把な性格だからね

きゃ~~~コストコ行ったの~~ 恵方1時間15分 まてませんよね! それだけ買ったら十分さ!

私は、適当な恵方・・・と言うか・・・
焼肉・レタス・マヨ・ウィンナー 巻いただけ・・・情けないわ
後はサラダとスープ・チキンナゲット&ポテトフライ揚げただけ・・
 
コストコチキンは、完食? 


ももっくさんの素敵な画像が、これ以上漏れないように祈ってます
心貧しい方がいるんだろうね さみしいね。
ももっくさん、はじめまして
はじめての書き込み失礼します。
とは言っても前からファンで毎日覗いて、更新楽しみにしていました!
そしてまさかの画像無断使用!腹立たしい!と、思っていたら、、
どうやらそのサイトを探した方々が、私の拙いブログに辿り着いていたようで?昨日はアクセス数が跳ね上がっていました^_^;
なんだか紛らわしくて、ファンの皆さまにも申し訳ない気分です(o_o)この場をお借りして、すみません。
ももっくさんのファン、たくさーんいらっしゃるのですねー(*^^*)
早く解決するよう、心から願っています。
これからもももっくさんが楽しくブログを続けられますように!
ももっくさん、おはようございます。
毎日伺っておりますのに、ここ数日はお写真だけ見て、よく読んでなかったので、事件について知りもせず、今頃びっくりしてる取り残されている感満載の私です…
写真そのまんま使って、自分がやりましたって載せて嬉しいのかなぁ?と思いました。
で、その人を探そうと思ったけど私の実力ではダメでした、全然実力ないからσ(^_^;)まったくわからん…
でも、そんな人はきっと続かない。本物じゃないから。
私はももっくさん一筋です(≧∇≦)

コストコ、京都に出来てから全然行ってないんです。
ずっと昔大阪か神戸あたり?行きまして、パンとかピザとか大きくてびっくりした覚えが…
どこも土日は混んでるとかで…
一度オットに乗せてもらって行けば道覚えるので、そしたら自分で行こうって思ってます。わからない所には行けないんです…高速も乗れません(ーー;)
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きぃちゃんさんにも嫌な思いさせちゃってごめんなさいね(*;ω人)ゴメンネ...
こういうことがなくなるように、画像にブログ名入れたりとか
自己防衛することにしました。
もうこんなこと起きませんように。


旦那様、大丈夫ですか!?
冷えは万病の元って言うもんね。
もうお仕事復帰されたとのことですが
まだまだ寒い日が続きますもんね。
どうぞご無理なさいませんように。
お大事にとお伝え下さいね。

きぃちゃんさんも、またきっとお忙しくなるでしょうから
お身体をお大事になさって下さいね。
バレンタイン前に綺麗になりたい乙女たちが
きっといっぱいくるんだろうなぁ。
ささ、バレンタインとかどーでも良い私は白髪染めしなくっちゃ←元・乙女


コストコのチュロス、この大きさで100円だもんね~。
コスパ高し!
ピザも美味しいですよね。
何と言っても安いのが嬉しいですよね♪

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当箱に合ってますか?ありがとうございます。
このお弁当箱、なんだか私にはお上品すぎて
なんだか使いこなせてない感じ(>ω<)

しじみを一つずつ剥くのは大変ですもんね(´∀`*)ウフフ
こうした便利なものがあるのでした。
なぜ山梨土産にしじみ!?と思ってググってみたら
なんだかしじみラーメンなるものがいっぱい出てきたので
山梨はしじみが有名なのかしら!?


この度の件ではクロちゃんさんにもご心配をお掛けして
本当にごめんなさいね。
なんでこんなことするんでしょうねぇ。
また無断で使われないよう、自己防衛してみます。
大した写真じゃないけどさ、
やっぱり私が作った物を赤の他人がしれっと自分が作ったみたいにされるのは
大変不快ですもん・・・。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
めっちゃ励まされます。・(つ′д`。)・。
本当にありがとう。

ももっくさんへ
こんにちは。毎日明け方に拝見+ポチはしておりましたが、何だかバタバタしておりコメントできなかったぁぁぁ!今日は30分の空きが出来たので(≧∇≦)b

大変な事に利用されてしまいましたね。ももっくさんのブログをこれからも楽しみにしていますよぉ!美味しい物お互い楽しんで作りましょうね!楽しい話・ムックの事聞かせて下さいね(*'▽'*)

今日のアサリの炊き込みご飯最高に美味しそう!満腹(≧∇≦)b
また明日も楽しみにしています!時間が出来たらゆっくりコメントさせてもらいます!ちなみにうちの2匹は元気。王子は昨夜張り切りすぎて、キャットタワー最上段(2m強)から落ちました。それも背中から!ニャンパラリンしなかった!
ベンガルの看板降ろします(-ω-;)
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

しじみが小さいので、それに合わせて具も小さくしましたが
私もざっくざく大き目の具の方が好きですよ♪

コストコの恵方巻き、普通に買えるだろうと思ってたら
考えが甘過ぎました(>ω<)
1時間15分待ちだなんてビックリしました。
店内はガラガラだったのにな~。
皆さん予約されてたんでしょうね。
やっぱりそうしないとダメなんですね。

ひまわりさんちは手作り恵方巻きだったんですね!
焼肉にウインナーだなんて、なんて贅沢な恵方巻きー♪
私もそっちの方が食べたいなぁ。

コストコのチキンはひとり2本でしたが、夫と息子は完食です。
私は昨夜は1本しか食べられなかったので、今朝食べました。
朝から骨付きチキン食べるおばさんっていうw


温かいお言葉どうもありがとうございます。
ホント、もうこんなこと起きませんように。

◎さっこさんへ◎
さっこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

以前から見て下さっていたとのこと
とても嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

そしてこの度の件ではさっこさんにもご迷惑をお掛けしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。

その無断転載ブログはブログ村にも登録していたのですが
ブログ村の方で登録を解除して頂いたようなので、
これで、アクセスも激減するだろうし、
もう止めてくれれば良いのですが・・・。

ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、
温かいお言葉をどうもありがとうございます。

これからもお互いお弁当作り&ブログ、
楽しみつつ頑張りましょうね♪

お久しぶりです(;_q)
ももっくさーん!!ご無沙汰しております…と言っても、私の中では毎日お邪魔していたのですが…読み逃げ続きでごめんなさい(;O;)
ところで、今回の件、腹立たしいし心底不快ですよね…
いつも楽しみにしている私達はとてもつらいよ。
ももっくさん元気出してね。私はこれからも変わらず応援ぽちっ♪しかできないけれど…
こんなかたちでお久しぶりコメントごめんなさい(/_;)/~~
◎マロシホさんへ◎
マロシホさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご心配お掛けして申し訳ありません。
いいのいいの、そのブログは探さないで下さい。
トロイの木馬が仕掛けられていると教えて下さった方がいて、
そもそも探して見ることが思うつぼですものね。
世の中いろいろな人がいるんだなぁと、実感しました。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
嬉しくて泣きそう。゚+(。ノдヽ。)゚+。


コストコ、楽しいですよね。
土日は混んでますが、平日夜とかガラガラで快適です♪

マロシホさんは運転できるのですね。いいなぁ。
私はゴールドペーパードライバーですw

でもやっぱりコストコには荷物持ちが必要なので
旦那様を口説いてGO!(´∀`*)ウフフ

ももっくさん、おはー♪
酷使している肝臓に優しそうなしじみごはん♡
いいねぇ!!
コストコの恵方巻ってそんなに人気なんやね??
うちは夫が関西人やけど、丸かぶりの習慣がないから
やらないけど手巻き寿司にしました♪
それにしても、イヤな事する人がおるねぇv-359
早く、解決することを祈っています。。
みんな、ももっくさんを応援しているから元気だして!!!
◎豆乳さんへ◎
豆乳さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お忙しい中、ご心配お掛けして申し訳ありません。
温かいお言葉を本当にありがとうございます。
これからもマイペースに頑張りますね!

あさりじゃないよ、しじみだよヾ(・ω´・*)マテマテ

それにしても王子、2mの高さから、
しかも背中から落ちただなんて大丈夫ですか!?
怪我はなかったかな!?
でもきっと心にダメージは受けてるよね、
なんでボク、ニャンパラリ出来なかったんだろう・・・って(´∀`*)ウフフ
大丈夫!きっとムックも出来ませんw
そもそも高い所にものぼらないムックなのですが( *´艸`)

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もう忘れられてると思ってた!
まさか毎日見て下さってただなんてビックリです。
たまにでもまたこうしてお話して頂けたら嬉しいです♪

この度の件ではみつまちさんにもご心配をお掛けして
本当にごめんなさいね。

でもこの件で、久しぶりにコメント下さる方々がいて
それはそれで災い転じて福となすというか
人間万事塞翁が馬的な感じだったりします(´∀`*)ウフフ

温かいお言葉どうもありがとうございます。
また気が向いた時にでも結構ですので
コメント頂けたら飛び上って喜びまーす!

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

しじみは肝臓に良いんですもんね♪
私はまだアルコール3%くらいのしか飲めないんだけど(´▽`*)アハハ

コストコの恵方巻き、大人気みたいですね。
普通に買えると思ったら、考えが甘かった(>ω<)
1時間15分は待てなかったです~。

恵方巻きとかこちらの地方で広まったのはここ数年ですよね?
だから別にいいのよ、食べなくても。
でも楽ができるから、便乗したい気持ちもあるw


ホント、嫌なことする人がいるものですね・・・
きーこさんにもご心配お掛けして申し訳ないです。
温かいお言葉どうもありがとうございます。
本当に励まされます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

はじめまして。いつも美味しそうなお弁当で参考にしたいなと思いながらみさせてもらってますm(_ _)m
それに、ムックちゃんもかわいい♪
うちにはアメリカンショートヘアーがいます!!

画像のこと、本当に許せないですね( `Д´)
でも、これからも応援します!!
そして、私もお弁当作り頑張ります!!
相変わらずのクオリティーに脱帽です!!!
ホントいつも美味しそう^^

コストコでも良い買い物が出来たみたいなので次回も楽しみにしてまぁ〜す♫
ランキングポチッと
こんにちは(#^.^#)

シジミご飯、気になる~
おいしかったかな。シジミは肝臓にいいもんね。
最近は、お弁当のお供に、マルコメの
インスタントシジミ汁を食してます。
鶏じゃがも私には、斬新だわ♥
今度作ってみよう。

コストコで恵方巻き、そんなに人気があるんだね。
まぁ、ホットドックも恵方巻きも似てるじゃん。
ホットドック、ちゃんと恵方向いて無言で食べたかな。

つい噂のブログ、見てきちゃったよ。
すげーね。そのままじゃん。
きっと、ももっくさんのブログに憧れちゃったんだね。

24歳で、バツ2で子持ちと結婚なんて。。
なんてチャレンジャーなんだ。
でも本人が良ければ、いいよね。そうだそうだ。
それが励みになってくれれば、いいんだよね。
うんうん、そうだそうだ。←諦めきれない…

腕枕の感触、切ない思い出ですね。
ムックちゃんは、その感触を消さないように
お布団に入らないのかも。
うちも、前の男の子は半年の闘病の末に
亡くなったんですが、真夜中にやせ細った体で
「ひゃぁぁぁ」と声を振り絞って、私たちを
起こして看取らせてくれました。
その声が、いまだに忘れられません(T_T)

みたらしは、怒られても怒られても
ちょっと落ち込むけど、5秒後には復活してるよ。
昨日はもも姐に、高速パンチ3連発を
食らってました。
やり返さないし、もももしつこく追わないし
このままでも面白いかもなぁ(^_^.)
こんばんは
励ましコメントいっぱいでしたね
元気出ましたか?(*^^*)

コストコ…恵方巻もあるんですね
しかも1時間以上待つんだ
尻込みしちゃいますね(^_^;)
うちはコンビニ恵方巻にしました
神社の境内の屋台にファミマが出店して
恵方巻のみ販売しててびっくりでした(笑)

しじみ便利そうですね!
炊き込みごはん、いいなぁ~
味付ごはんても品数減らないお弁当
なんて素敵…(*´-`)
こんばんは。
立春の今日のこちらは寒さが少し和らいだ一日でした。

炊き込みごはん。
はじめて拝見しました^ ^
美味しそう♡

大変なこともあるかもしれませんが、どうかブログを続けてくださいね。

ムックちゃんもたくさん見たいです♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家は、ベビーホタテと言うか、ちびっこホタテが、ザルにいっぱい三百円、これでホタテご飯でしたよ。翌日は、生ゴミだしラッキーでした。笑
大丈夫ですか
恵方巻きたべれなかったんですか…
残念ですね
我が家は次女が毎年 巻いてくれます 具はオーソドックスなものです
かんぴょうだけは袋入りを買ってきました!
今度 転勤する人にお弁当を作ります ももっくさんのお弁当参考にしますね‼︎
昨日の件 詳しいことはわからないけど ももっくさん元気出してね
悪いことに使われてるなら 嫌ですね
大丈夫ですか?
◎あっきぃさんへ◎
あっきぃさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂いてるとのこと、とても光栄です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

あっきいさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

ムックも気に入って下さって嬉しいです♪
あっきいさんちにはアメショがいるんですね。
アメショも可愛いですよねぇ(*´д`*)


この度の件ではご心配をお掛けして申し訳ありません。
そして温かいお言葉をどうもありがとうございます。
本当にこんなことやめて欲しいものです。

◎sakuさんへ◎
sakuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎです~ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
どうもありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

しじみご飯、美味しかったです!
肝臓にイイからね、是非たまねこさんに食べて頂きたい!(´∀`*)ウフフ

ウチもインスタントみそ汁、たまにつけてます。
便利でイイですよね。
夫は昔ながらの「あさげ」とかが好きなのだ。

鶏じゃがは牛や豚よりあっさりでいいですよ。
ウチは鶏で作るのが一番多いかも。


そうそう、ホットドッグも長いからいいか、ってことにして食べたんだけど
節分って長いものを食べる日だっけ・・・!?


あの偽ブログ、ブログ村から消えたと思ったら
またアドレス変えて登録しやがったよ(-д-`ll)ハァ
ただのマネっことかいうレベルじゃないみたい。

ブログ村には通報しておいたから、
また登録解除してくれると思うけど
一刻も早く消して欲しいです。


恋愛は本人同士の問題ですもんね。
幸せになってくれればいいですよね。
それが仕事に良い影響をもたらしてくれればなお良し。
でも私ももし山田くんが結婚とかしたら動揺しそうだw


たまねこさんも、先代の男の子との切ない思い出があるんですね。
何年経っても忘れられないですよね。

みたらしくん、へこたれないなぁ~(o゚∀゚)ブハッ∵∴
トムとジェリーじゃないけど、猫同士だけど、
「仲良く喧嘩しな」でいいのかもね(´▽`*)アハハ


◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい!元気でました!
と言いたいところですが・・・
また偽ブログがアドレスを変えてブログ村に登録してるのを発見・・・。
もーヤダヤダ!!
あっ、でも探して見たりしないで下さいね。
多分、真似してるとか言うレベルじゃなくて
何か悪事を働いてるんだと思うから。
ブログ村には通報したので、早くブログ村の登録を解除して欲しいです。


コンビニ恵方巻き、どうでした?美味しかったかな?
私も普通にスーパーかコンビニで買えば良かったなぁ。
神社にファミマの恵方巻き屋台、それはちょっと見てみたい!(´∀`*)ウフフ


乾燥しじみ、便利ですよね。
初めて見ました。
炊き込みご飯は具が何でも美味しいですよね~♪

◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暦の上では春ですが
こちらは今日は雪の予報です。
寒い~((´д`)) ブルブル…


炊き込みご飯をお弁当にするのは久しぶりかも。
でも大好きです♪


温かいお言葉どうもありがとうございます。
頑張りますo(○`・д・´○)ノ

ムックも楽しみにして下さって嬉しいです。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、こちらこそごめんなさい!
愛のあるつっこみのつもりだったんですけど
傷つけてしまったでしょうか!?
ごめんなさい・・・
こちらこそ嫌いにならないで下さいね?
ナカヨシ(○´∀`人´∀`○)コヨシ



◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホタテの炊き込みご飯も美味しいですよねー!
いいなぁ、取り換えっこして欲しいです(´∀`*)ウフフ

◎まゆりんさんへ◎
まゆりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お嬢さんが恵方巻きを作ってくれるだなんて羨ましいです!
いいなぁ、なんてイイ子なんでしょう。
やっぱり女の子はいいですね。


温かいお言葉どうもありがとうございます。
なんか変なのに目を付けられちゃったかな。
すごく憂鬱だけど、負けずに頑張ります。
ご心配をお掛けしてごめんなさいね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村