*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2月3日 鶏のくわ焼き弁当 と ガトーショコラ
1502031.jpg
鶏のくわ焼き
ほうれん草と切り干し大根の胡麻マヨ和え
かぼちゃのクリームチーズボール
ちくわのいんげん詰め
茹で卵
茹で人参


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1502032.jpg


焼き上がり
1502033.jpg

粉糖振って出来上がり
1502035.jpg

断面ショー
1502036.jpg
ガトーショコラ

当ブログに掲載の記事、画像などの無断転載を禁止します。

もーほんっと憂鬱・・・


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう ももっくさん^^ 

鶏のくわ焼き お久しぶり~~かな^^ 照りって いい感じ

ガトーショコラ! 何でも簡単に作ってしまう すご~~
多分、もう無いよね ガトーショコラ 意外と小さ目かな?
お菓子やら焼く方は、その冷ます台あると良いね 
焼かないが聞いていいかな? その台は、どこで買うの?
ダイソーにはないよね
何か代用できそうなので、あればいいが 私はいつも適当に・・・
そんなに焼かないが・・・ あはは

なに~~~ももっくさんの画像を勝手に使ってる方いるの びっくり

たまにブログで使われないように、 下に名前書いてる方もいるよね

嫌ね・・・・
おはようございます!
こちらこそももっくさんに
忘れられていなくて嬉しいです!!
幸せでございます(´ω`)♡

ガトーショコラ美味しそうですね~♡
もうすぐバレンタインですね(^ω^)
何を作るか考えなくちゃ…と
あれこれ思っているうちに何もせず
終わりそうな予感です。←ww

画像転載、憂鬱ですよね。早くおさまりますように…

悪阻は吐き悪阻ではないのでお料理や家事に
影響ないだけがとても救いです(>_<)
ただ偏食が激しくて激しくて…
スナック菓子と麺類ばかり食べていますw
これからは栄養の事も考えなければ駄目なので
今だけは自分を甘やかしています(笑)
おはようございます
お久しぶりです
今日のお弁当、うちでも鶏のくわ焼きだったので
思わずコメントしちゃいました
あとだし巻き、竹輪のしそチーズ巻き、焼き明太子
ももっくさんみたいに野菜をもっと入れないとですね

先日2年越しに念願だった崎陽軒の工場見学行きました
こじんまりしてて、落ち着いた感じで楽しめましたよ
試食の温かい「シウマイ」とチョコの月餅、お茶飲み放題で
リピーターのおばさま方も多かったです

来週は森永製菓の工場見学を予約してます
今のマイブーム♪お金がかからなくていいなと思ったけど
お土産をあれこれ買ってしまい、まんまと企業戦略に
乗せられているようです

もうすぐバレンタインデーですね
ガトーショコラ、今年は挑戦してみようかな…
チュー坊の息子のために
許せません、、!
お久しぶりです(^^)

毎日楽しみに拝見しているこちらのブログ、画像の無断転載があったなんて、許せません、、!!

とても憂鬱ですよね、お察しします、、

でも、これからも毎日、楽しみにしておりますので、ぜひこれからも美味しそうなお弁当の写真、アップし続けていただきたいです(*^_^*)

応援しています!
おはようございます。

ももっくさんのくわ焼はやわらかそうでほんとに美味しそうです。
私もやってみます♪
雉焼きと同じようになっちゃいそうな予感ですが・・・

リンク元の掲載なしに無断転載されるのはほんとに腹立たしい。
・・・けど・・・
画像の転載っていうレベルじゃなかった!
なんなんでしょうねー 何がしたいんだ、何が。

でもみんなももっくさんの味方ですから!!
元気出してくださいね
おはようございます

鳥とちくわとゆで卵が一緒だ♪
クオリティがぜんぜん違うけど(笑)

画像無断使用されちゃったんですね
とってもキレイなお弁当だからかな?
写真にアドレス入れたり
転載不許可のメッセージ入れたり
しなくていい気分の悪いことさせられて災難でしたね(><

甘いものや、ムックちゃんで癒されて
元気出してくださいね

ガトーショコラはバレンタイン前の試作品かな?
うちは2年連続ガトーショコラで済ませちゃったので
今年はもうひとひねり欲しいところ・・・おぽん様次第ですがw
何か良い案があったら教えてくださいね^^
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ガトーショコラは簡単なんですけど
美しく作るのが私には難しい(>ω<)

お察しの通り、昨日の夜で全部食べ尽くしてしまいましたw
サイズは15センチです。
ダイソーで売ってた底が抜ける丸型使用です。

冷ます台は、これは折り畳み式のやつなんですけど
どこで買ったかな・・・ヨーカドーとかの製菓グッズコーナーだったような。

ダイソーでもケーキクーラー売ってるかなぁ?
探したことないので分かりませんが
なんならステンレスの鍋敷きとかでも代用できますよ。


画像を勝手に使ってるってレベルじゃないのです。
丸パクリなの(ヽ´ω`)フゥ
ものすごい憂鬱です。
なんでこんなことするんだろうねぇ、本当に嫌な気分です。

◎nunuさんへ◎
nunuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

忘れませんよ~( *´Д`)σ)`Д゚ )プニョプニョ
良かったらまた仲良くして下さいね♪


もうすぐバレンタインですね。
でも私は別に何もする予定はない!(キッパリ)
nunuさんはいろいろ考えてらっしゃるのかな。
乙女はいいですよねぇ(*´д`*)←おっさん


画像転載どころの話じゃないのです。
本当に憂鬱です。
本当に早くやめて欲しいなぁ・・・。


悪阻が酷くないようで良かったです。
でも今って妊娠中の体重制限が厳しいんでしょう?
私なんかの頃は8キロ~10キロぐらい増えても
許されてたような気がするのですが
私は15キロ太ったw
太り過ぎると良くないですから、どうぞお気をつけて下さいね。
お身体を大切になさって下さいね(*´ω`*)

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

くわ焼きお揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
焼き明太子イイですね♪
ずっと食べられなかった明太子ですが
最近やっと美味しさに目覚めましたw


工場見学楽しそうですねー!
崎陽軒って人気なんですよね。
いいなぁ。出来立てのシウマイ食べてみたい。
森永も楽しそうですね。
そっか、見学は無料でもお土産で散財しちゃうかぁ(´∀`*)ウフフ


息子さんの為にガトーショコラですか。
優しいお母さんだなぁ(*´ω`*)
ウチは5円チョコでもあげるかな。
どうかご縁がありますように、って(ノД`)シクシク

◎れんれんさんへ◎
れんれんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

れんれんさんにも嫌な思いをさせてしまって
本当にごめんなさい。
画像の無断転載どころか、ブログタイトルも内容も
丸パクリされてるのです(>ω<)
本当に憂鬱です・・・。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
救われる思いです。
めげずに頑張りますね。

◎ミドリさんへ◎
ミドリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

照り焼きと雉焼きとくわ焼きって
なんか似てるようでそうでないような、
難しいですよね(´∀`*)ウフフ


そうなの、転載とかいうレベルじゃないのです。
何がしたいんだろう?
もう本当に憂鬱です。

ブログ村に連絡したら「(盗用ブログが使ってる)ライブドアブログに言って」
みたいな返事が来た(>ω<)
いやとりあえず盗用ブログなんだから
ブログ村からも削除してほしいんだけどな・・・。

とりあえず自己防衛してみます。
面倒なんだけど(l|l =д=)ハァ

温かいお言葉どうもありがとうございます。
元気出ました!
でもなんかもう泣きそう・・・(ノω・、)ウゥ

おはようございます(#^.^#)

くわ焼き、うまそう。
このお弁当箱だと、ガッツリ感ありますね。
午後からも、がんばれるなぁ。
ガトーショコラ、バレンタインの練習?
…いや、違うよね。

画像の無断転載、嫌ですね。
なんて失礼な事するんだろう。
憂鬱だね。気を落とさないようにね。

千楽の息子さんは、跡を継いでないかな。
大人になってからも、お店には何度も
行ったけど、お見かけしませんでした。
結婚しなくて良かった~(?)

野球は3月からです。
去年が悲惨な幕切れだったので、
今年は頑張ってほしいよ。。
なのに、小林君に熱愛報道!
早すぎるだろ!集中しろ!

ムックちゃん、まだお布団に入ってこないの?
春になっちゃうよー。
ももてんなんか、毎晩お父さんといそいそ
お布団に入ってくよ。
この間は、みたらしが調子に乗って
その後について行ったら、
「くおりゃぁ~、何ついてきてんねん!!」
って、やくざ張りの迫力で怒られてたよ。。。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いろいろお揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

画想を無断転載されたというか
同じ「夫婦わっぱ」(しゅふわっぱと読むらしいw)という名前で
2月2日の記事を丸パクリしてるブログがあるのです。
で、ブログ村にも登録してるのよ~。
一応そのブログが使ってるライブドアブログと
ブログ村にも通報したんだけど
なんでこんなことするのか全く意味分かりません。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
こんなに気分が悪いものとはねぇ。
もーなんか憂鬱でやる気ゼロです・・・(ヽ´ω`)


ガトーショコラはこってりした甘いものが食べたい自分の為に作りました(´∀`*)ウフフ
バレンタインはスルースルーw

おぽん様にとっても初バレンタインですよね!
チョコは無理だけど、なんかしてあげるのかな?
楽しみにしてます♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱は意外と小さいのですよ~。
夫の方で670mlだったかな。
私のなんか350mlだったような。
当然足りないのでおやつにカラムーチョ食べます!
今日はむしゃくしゃしてるから一袋平らげちゃうかもなっ(ΦωΦ)


励ましのお言葉どうもありがとうございます。
無断転載どころか丸パクリのブログ作られちゃってさ・・・
なんでそんなことするんだろうね、本当に憂鬱で嫌な気持ちです。


あら、千楽さんの跡継いでないんだ。
結婚しなくて良かったね(´▽`*)アハハ
でもそのうち継ぐかもよ!?


野球も3月からなんですね。
そうだよねぇ、去年はセ・リーグ優勝したのに
クライマックスシリーズに出られなかったんですよね。

Jリーグも今年は前期後期と2部制になって
年間王者を決めるチャンピオンシップというのがあるんですよ。
まぁとにかくお互い一つでも多く勝って欲しいですよね!

熱愛報道があったんですか?でもいいじゃない、愛が励みになるかもよ?
マリノスも期待の若手(24歳)がバツ2で3人の子持ちの年上のモデルと結婚してさ、
正直ファンとしては大丈夫か不安なのですがw
でも本人が幸せならいいもんね・・・。


ももてん、姐御っすね(´∀`*)ウフフ
みたらしくんはたまねこさんの布団に、ってのはまだ無理なのかな?

ムックは多分このまま春になると思います(ノД`)シクシク
もも子は毎晩、私の腕枕で寝てたのになぁ。
今でも時々ふっとその感触を思い出しては
もも子を恋しく思います。大切な思い出です。
だからムックは腕枕で寝ないでいいのかも・・・。

マネっこブログ
ももっくさん、大変ご無沙汰しております。
毎日楽しく拝見していたのですが
コメントできずゴメンナサイ!

今回大好きなももっくさんのブログを
揺さぶる存在が現れたとの記事を見て
ちょっと調べました!

噂のサイト拝見しました。
トップページに飛ぶためのリンクは
Trojan-Downloader.JS.Agent.hcbになっていて
ダウンロードされるファイルはTrojan.Win32.Agent.wnuと検知されるトロイの木馬です。

『なぜマネをするのか』それは
ももっくさんのブログが人気だから
その人気に相乗りし、ウィルスを広めるため・・・だと思います。

一体誰がやっているのか・・・
もう少し調べてご報告します!
こんにちは☆
今日も、とっても美味しそうなお弁当~、彩りもすごくきれいで
食欲そそられます!!しかも、ガトーショコラ!!すごい☆
毎日、デザートも作られて、すごく感心しちゃいます!!めんどくさがりの私は・・常に、さぼり(笑)見習わないと!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
今日見たら画像があれ?とわからないけど違和感があって
読み進めたら、転載禁止?!なぬ?とビックリして超久々にコメントです
いつもと違うのは画像にアドレスが入ってたんですね

それにしてもけしからんですね
ももっくさんの作るものは本当に彩りもよく美味しそうで
(見ると本当にお腹がぐーぐー鳴る…)
思わず保存したくなる気持ちだけはわからなくもないですが、転載はいけませんよね…
どのように使われ、それが判明したのか経緯はわかりませんが、どういうつもりなんでしょうね
ていうか、見る人が見たらすぐわかるのにな~

早く事が解決して、ももっくさんの憂鬱が晴れますように
そして私がお料理ブログでは唯一楽しみにしてるこのブログが、今後も変わりなく続きますように
可愛いムックさんも心の癒しにさせていただいてます
◎ももじさんへ◎
ももじさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってただなんて嬉しいです♪
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

この度のことでは大変ご心配をお掛けしてしまって
申し訳ありません。
それにしてもウイルスを広めるためだったとは・・・
なんでそんなことするのかなぁ。
とりあえず、ブログ村の方では削除してくれたようだし
そうすると見る人も減るかな、と思ってますが。

ちなみにその盗用ブログの使ってるブログサービスの方からも返答は来ましたが
その盗用ブログを削除するには、
こちらの住所氏名電話番号を始め、
印鑑証明やら身分証明書やらがいるんですって。
めんどくさー(>ω<)
でももし続くようならやるしかないと思ってます。

心配して、調べて下さってありがとうございます。
お手間をお掛けして、本当にごめんなさいね。
次は楽しいお話ができれば嬉しいな♪と思ってます(*´ω`*)

◎☆さとさと☆さんへ◎
☆さとさと☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ('A`;)ノぁゎゎ
どうもありがとうございます。

デザートは毎日なんて作らないですよ~。
以前は息子の為にせっせと作ったものですが
最近はあまり作りません。

私もしょちゅういろいろサボってます。
でもそれはそれでいいですよね(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですよね、じぶんがやられて嫌なことは人にやらない、って基本ですよね。
それが守られたら、世界も平和なのかもしれないのになぁ。
◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お変わりありませんでしたか?

そうなんです、画像にブログ名とアドレスを入れることにしました。
今までが無頓着過ぎたのかもしれないですね。
インスタグラムでも悪用されてますってコメント頂いたことあるし・・・。

ということでちょっと目障りかもしれないけど(それに面倒だけど)
今後はこうやっていこうと思ってます。

たいした写真じゃないけど、やっぱり私が作ったものを
他人に自分が作ったふりとかされたくないもん。
もうこんなことが起きませんように。

ご心配をお掛けして本当にごめんなさいね。
でも久々にコメント頂けて嬉しかったです。
災い転じて福となす!?(´∀`*)ウフフ
また良かったらお話して下さいね~♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村