*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月2日 コロッケ弁当 と ウインナーパン
15020211.jpg
コロッケ←お肉屋さんの揚げるだけ
きんぴらごぼう
ほうれん草のおかか和え
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら
胡麻沢庵

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1502022.jpg
シャウエッセン包む

焼く前
1502023.jpg

焼き上がり
15020212.jpg
いつもよりちょっと小さめウインナーパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん

お肉屋さんのコロッケだから、きっと美味しいんだろね。
冷凍でも、いいな~お肉屋さんのは! 私の近くには、お肉屋さんのコロッケ売ってないし・・・昔は、揚げたの売ってたよね
(昭和の話ね^^) 昭和最高だ

ご主人は、ごはんよりおかず多め派かな? 私は、おかず多めがいい!! 

小さ目のウィンナ~パンー 画像だと大きく見えるが シャウエッセンの大きさがそれなんだね ^^ 可愛い

金曜日のイチゴ狩り、最悪の天候でした・・・寒いわ昨年より
苺まずいわ・・・・来年は、2月に行くことにします。
ランチは、予約していったお店で味は良かったが 店員が・・・
イマイチ・・・
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お肉屋さんのコロッケ、間違いなく美味しいです♪
自分で作るより美味しいし、楽チンw

子供の頃はおやつにお肉屋さんでハムカツとかコロッケとか買い食いしたなぁ。
お皿に盛って箸で食べるより、袋のまま立ち食いの方が美味しく感じる!


ご飯は少ししか見えていませんが
結構な量が入ってるのですよ。
でもおかずが多い方が夫は嬉しいようです。私もですw


パンの大きさって写真を通してだと分かりにくいですよね。
シャウエッセン一本分くらいの大きさです。
このパンは昨日の夜ご飯に食べました。
これとグラタンとかぼちゃポタージュ(*´ω`*)


いちご狩り、ちょっと残念な感じだったのかな。
寒かったですもんね(>ω<)
こちらは雪でした。

ランチも、店員さんのせいで残念な感じだったのかな。
せっかく美味しくても、ガッカリしちゃうことありますよね。
気持ち良く食事したいものですよね。

はじめまして。
手作りお弁当のサイトを見ていたら、あまりの見た目の美しさに釘付けになっていました
お弁当だけでなく、パンやデザートも手作りされていて、二重に、ギュッと私のハートを掴まれた感じです
今日のウインナーパンの生地はふんわりとして、ぜひ作ってみたいのですが、材料を教えていただけないでしょうか。
これからも、続けて拝読いたします😊
こんにちは(#^.^#)

お肉屋さんのコロッケ、いいねぇ。
食べたい~
何かジャガイモが甘くて、おいしいよね。
いっぱい作るからかな。
パンも、うまそー。
私、パン屋さんでパン買うとき、
絶対このタイプのやつ、一つ買います。

Jリーグ、待ち遠しいね。
イベント楽しそうでしたね~
あー、野球も早く始まらないかな。
うちの会社は、お付き合いでオリックスの
シーズンシート(京セラドーム)があるんだけど、
交流戦の時しか使えないじゃんね。。
東京ドームにしてほしいよ。
…社内、7割阪神ファンだけどね(^_^.)

千楽、北店は新しいからきれいだよ。
そうそう、本店の息子が同級生で
結婚したら、毎日うまいもん食えるなぁ~
とか思ってたっけ←小学生の時

ムックちゃん、寒がりじゃないの~
まあ、自分の毛でもふもふだもんね(^.^)
うちは二人とも寒がりだよ。
どっちかがこたつだと、どっちかがヒーター前
のクッション。
早くみたらしと一緒に寝たいんだけどなぁ。。。
なんて美味しそうなんでしょ!
ももっくさんこんにちは!
妊娠中ずーっと欠かさず毎日ブログを見て楽しませていただいてました☆
そんな私もついに出産を終えました〜(*^^*)イェイ!
男の子なんで、ももっくさんみたいにお料理上手なママになれるようにこれから頑張ろうって改めて思いました*\(^o^)/*
これからも応援してま〜す!
初めて、コメントさせて頂きます。数日前に、初めて訪問させて頂き、なんてきれいなお弁当~と感動しました。昨年の4月から高校生の娘のお弁当を作っていますが・・なんとも、ワンパタ~ンで!!見ているだけで、美味しさが伝わってきます。しかも、パンがとっても美味しそうです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごぼう買ってきたよ。美味しそうだから、、、。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!ももっくさん。いつも楽しみにブログ拝読させて頂いています。
初めてのコメントですが、ももっくさんのブログがパクられているのを発見したのでお知らせします!
同じ名前で、写真もそのまま使われてます!
ブログ村で見つけて大変驚きました。最低ですね。そのブログに文句言おうかと思ったらコメント欄がなくて。
気分悪いです世ね。お察しします・・・
どうか負けずにこれからも更新頑張って下さいね。
いつも応援しています。
ブログ盗作されてます
画像にブログタイトルやurl入れる等、対策された方がよろしいかと思います
毎日楽しく拝見してるブログがこのような被害に遭って許せません
ももっくさんおひさしぶり!!あけおめ??(^_^;)
今日は節分ですね
我が家はパパさんの仕事の都合で昨日やりました
南西南に向かって子供たちもぐもぐ・・・恵方巻き食べてました
2種類の具で細く巻いたのですが食べにくかったろうな
でも毎年欠かさず2人でもぐもぐ・・・・楽しみらしです
パパもお酒飲んでから食べていました
七福じゃないの??と言いつつ・・・7種入れたらかなりの太巻きだけど・・いいのかしらん?コンビニなんかではゴージャスなの売ってますね~
◎ちゃっぴーさんへ◎
ちゃっぴーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さり
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
ですが褒めすぎですーヾ('A`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当&パンを作っています。


パンのレシピですが、私も基本的にレシピ本のレシピで作っているので
それを公開するのは著作権的に問題だと思いますし
大変申し訳ありませんが出来ません。
大抵のパンの生地は「ベターホームの手づくりパン」という本の
「丸パン」のレシピで作っています。
お役に立てず申し訳ありません。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね。
そうそうなんか甘いの!
テレビで練乳を入れてるの見たことあるような。

ウインナーパンは外せないですよね。
私もつい選ぶなぁ。


Jリーグ開幕まであと1ヶ月ちょっと!
待ち遠しいです。

野球も3月辺りからかな?
もうスカパーで野球のキャンプ中継とかやってますよね。
Jリーグのキャンプ中継も(たった一日だけど)やってくれるみたい。楽しみ♪

社内の7割が阪神ファンなんですか!?
あらじゃあ巨人ファンは肩身が狭いですよね(>ω<)
でも周りに野球好きがいっぱいいると話が盛り上がっていいですよね。
私の周りにはJリーグに興味ある人なんか一人もいないもん。


千楽さんはたまねこさんの同級生が跡を継いでるのかな?
分かるわ~。
ケーキ屋さんになればケーキ食べ放題とか思ったよね、子供の頃は(´▽`*)アハハ

ふたりとも寒がりなんですね。
やっぱり短毛と長毛の違いなのかしら。
ムックは今年はまだ一度も布団に入って来てくれません。
私も一緒に寝たいんだけどなぁ(´;ω;`)

◎もっさんさんへ◎
もっさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁー!ご出産おめでとうございます!!
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
男の子なんですね!
将来が楽しみですね♪

お身体は大丈夫ですか?
しばらくは大変なことも多いと思いますが
どうぞお体にお気をつけて、育児を楽しんで下さいね(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます♪

◎さとさとさんへ◎
☆さとさと☆さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さり
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

☆さとさと☆さんはお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
毎日のことだから、マンネリになってしまうのは仕方ないですよね。
私はマンネリ上等と開き直っています(´∀`*)ウフフ

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご報告ありがとうございます。
本当に困っちゃいます。

一応ライブドアブログとブログ村には通報しました。
今後はブログにブログ名とか入れようと思います。
本当になんだかなぁって感じです・・・。

鍵コメさんにもご心配お掛けして申し訳ないです。
ありがとうございました。


◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら、もう畑のごぼうは食べ尽くしたのかな!?(´∀`*)ウフフ
きんぴらごぼう、美味しいですよね~♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご連絡ありがとうございます。
本当に驚きました。

ブログ村に通報して下さったとのこと
どうもありがとうございます。
お手間をお掛けして申し訳ありません。
私も通報しましたが、まだ削除して頂けていません。
イヤだなぁ・・・本当に憂鬱です。

鍵コメさんにもご心配とご迷惑をお掛けして
申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

◎はなこさんへ◎
はなこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

そしてブログの盗用について教えて下さってありがとうございます。
本当に憂鬱な気持ちです。
とりあえず画像にURLを入れる、右クリック不可等対策してみました。
ライブドアブログとブログ村にも通報済みです。
早く削除して頂けたらいいのですが・・・。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
励まされました(*´ω`*)

◎愛読者さんへ◎
愛読者さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご連絡ありがとうございます。
なぜか2日の記事だけ盗用されているようです。
同じ名前でブログ村にも登録してあって
大変嫌な気持ちでいます。

愛読者さんにもご心配と不快な思いをさせてしまい
申し訳ありません。
ライブドアブログとブログ村には通報してあるので
早く削除されると良いのですが・・・
また、自己防衛についても考えなくてはと思っています。
ご連絡ありがとうございました。

◎すずさんへ◎
すずさん、お久しぶりですー!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします♪

そういえば節分ですよね。
いつの間にか恵方巻きを食べるのが当然みたいな感じになってて
私は未だに戸惑いがあるのですが、
でも今日はスーパーで買ってきちゃおうと思ってますw
楽できる♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村