*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
1月27日 鶏胸肉の梅しそ巻きフライ弁当 と こんなはずじゃなかった胡麻ベーコンエピ
1501271.jpg
鶏胸肉の梅しそ巻きフライ
小松菜のおかか和え
れんこんのきんぴら
コールスロー
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1501272.jpg
粒マスタードの賞味期限が去年の11月で切れてることは秘密(ΦωΦ)

焼く前
1501273.jpg

焼き上がり
1501275.jpg
全然開いてないΣ(゚д゚lll)

こんなはずじゃなかった胡麻ベーコンエピ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も、、、
梅シソ巻きが美味しそうです!!
オカズがたっぷりで、ご飯が見えないぐらい!!
今日も、栄養満点ですね(^_-)-☆

私も、、、
期限切れ、当たり前ですぅ~(偉そうに言う事ちゃうけど…)
未開封なら、ウインナーやハムなんて2~3ヶ月はしょっちゅうやし、、、
マスタードや、唐辛子、それに中華の調味料とか、どうしても期限内に使いきれません。。
ウチは、「ウスターソース」とかもあまり使わないので、、
でも、無いと困るし、一番ちっちゃいのを買ったり、、、
食材の管理って、結構、難しいですよね^^;

ベーコンエピ!全然美味しそうですよ!!!
もっと開いたほうがいいって事かな?
お菓子もパンも、納得いくのを作るのってなかなか無いですよね(^_^;)

粒マスタード!
おはようございます!

うあ~!
ももっくさん、ありましたよ!
うちの冷蔵庫の奥にも粒マスタード!
もちろん、気にせず使います(笑)

ベーコンエピは
開かないとダメなんですね
でもこのパン
EXILEダンスしてるみたいで
かわいいです^^
ももっくさん おはようございます♪

スゴイ・・・
朝から鶏肉にしそと梅をクルクル巻いて
更に衣付けてフライにするなんてっ!
めんどくさがり屋の私は赤ちゃんがいなくてもやらないメニューです。。。

エピってやっぱり開くのが難しいんですか?
でもこんがり焼けていておいしそうですよー(^ω^*)
おはようございます(#^.^#)

ひゃー、梅シソ巻フライ、うまそー。
胸肉を叩いて開くんでしたっけ?
作りたいけど、面倒だなぁ(^_^.)
あっ、今日は私もちょっと頑張ってお弁当作りました。
少しだけ、お昼が楽しみだよ。。

ベーコンエピ、こんなはずじゃなかったシリーズ入りなの?
いつも、ちゃんと上手にできてると思うんだけどなぁ。

お昼外食して、帰って昼寝なんて最高だね。
サッカーが始まったら、忙しくなるしね。
うちは、以前は中心部にいたから、
休みのたびに出かけてたけど、今は竹藪の方だし
あんまり出歩かなくなりました。。。
スーパーもホームセンターも、ドラッグストアも
徒歩1分圏内だしね~
だから、パジャマで買い物行っちゃうんだよね(>_<)

うーん、ももてんはそのうち怒らなくなるかなと
思ったけど、ケージから出てくると怒ってるんだよね。
そのくせ、みたらしの舐めた指を、平気で舐めたり
するし、神経質だか、ガサツなんだか…

でも今朝も、ももが起きたことに気づいたみたらしが、
甘えた鳴き声を出してたら、ケージまで来て「ブシャー」って。
私たちも、みたらしがせっかく環境に慣れてきたし、
うちで落ち着いてほしいんですけど。。。
もも姐に、踏ん張ってほしいところです。
ももっくさん、おはー♪
今日も美味しそうなお弁当ごっつぁんです♡
鶏胸肉のフライ、すごくキレイ!!!
アタシ・・・賞味期限をほぼ無視するのだけど
改めて言われると笑えるヽ(*>∀<*)ノ
今日も元気です!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そーままさんちも期限切れありますか~。
そうそう、ウスターソースとかウチも滅多に使わないので
ダイソーとかで売ってる小さいサイズのを選んでます。
この粒マスタードはコストコのどでかい瓶のやつで
使い切れなくて当然だよなぁって思ったw
もう買いません(>ω<)


エピは麦の穂って意味らしいので
もっと開かないとカッコ悪いですよね。
これじゃまだ実ってないって感じかしら(´∀`*)ウフフ

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

粒マスタードってそんなにしょっちゅう使う調味料じゃないですもんね!?
なのにコストコで馬鹿でかい瓶買っちゃって・・・アホか~(>ω<)
でも匂い嗅いで大丈夫そうだったから使っちゃいました。
だ、大丈夫だよね・・・?


EXILEパン!!
そう言われたらそう見えてきた!ヾ(*>∀<)ノ彡★  アハハ!!
今度また上手く開かないエピができたら
EXILEパンって命名します!(´▽`*)アハハ

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご、ごめん、みきき。さん・・・
朝から作ってないっすヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
前夜に衣付けるところまでやっといて
朝は揚げただけです~。
基本的にフライものは前夜に衣までつけておいてます。
朝は1分でも多く寝ていたいもの!


エピ、開くの難しいです(>ω<)
もっと大胆に左右に割り振らないとダメですね。
って毎回思ってるのに上手くいきません~。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

胸肉をラップに挟んで麺棒でばんばん叩いて伸ばしてます。
包丁で開くのは苦手なんです・・・。

お昼が楽しみだと午前中のお仕事も捗るかな?
私も好きなおかずだとお昼が楽しみだもんなぁ。
逆に魚メインとかだとテンション下がったりね・・・自分で作ってるのにねw

エピはほぼ棒状になっちゃって(>ω<)
もっと左右に開いてないとカッコ悪いですよね。


すぐ近くにいろいろお店があったら
そりゃささっとパジャマで出かけたくなっちゃう気持ちも分かります。
便利な所なんですね。いいなぁ。
でも竹藪ってw
あっ、でも
京都の竹藪←ステキ
神奈川の竹藪←???


サッカーが始まったら休みはほぼ全てサッカーに捧げるから
ダラダラできるのも今のうちだけですわ。
そうそう、アウェイ清水戦の日程が出ました。
5月16日の15時キックオフだから、
スタジアムに行く前に寄って行けるかも!
でも八福に行くか、千楽に行くか、悩みどころです。


ケージから出てくると怒るなら
逆にケージを使わなければ、慣れたりしない・・・かなぁ?
でもみたらしくんにとっても安心できる逃げ場になるだろうから
ケージ撤廃はやっぱり難しいかなぁ。

でもまだ一緒に暮らし始めて数ヶ月ですもんね。
来年の今頃には背中くっつけて寝てるかもしれないしね!
ももてん、踏ん張ってー!!

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です((w´ω`w))

賞味期限ほぼ無視ですか!(´▽`*)アハハ
そうだよね、もし駄目になってたら匂いとかで分かるもんね・・・多分。
でもお腹壊さないようにお互い気を付けましょうー!

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

鍵コメさんはジェフサポさんなのですねー!
天野っちがお世話になりました♪
あんまり試合に出てなかったようですが(>ω<)

昨シーズンは残念でしたね。
今年こそ優勝目指して頑張って欲しいものですね。
磐田にもJ1に戻ってきて欲しいのですけど・・・。


ツイッターのヘッダー画像にとのことですが
申し訳ありません、それはちょっとご遠慮させて頂ければと。
お役に立てず申し訳ありません。

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鍵コメさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
こちらこそまたコメント頂きありがとうございます♪

ご希望に添えず申し訳ありません。


山形、凄かったですもんね。
あの勢いは止められないって感じでしたよね。

去年、ジェフ×磐田戦で初めてフクアリにお邪魔しましたが
コンパクトで良いスタジアムですね~(*´ω`*)
噂の喜作のソーセージ盛りも食べることができて満足でした。

磐田は主力が大脱走しちゃってますからねぇ、
J2癖、つきそうな気がします(>ω<)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村