*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1月24日 三色丼弁当 と コストコ
1501241.jpg
三色丼
もつ煮
野菜ジュース


1501242.jpg
もつ煮はこんな感じ

昨日の朝からぐつぐつ煮込んだもの↓
1501243.jpg
白もつ1.1キロ使用(ΦωΦ)

1501245.jpg
ムックはこんな感じ


昨日は友達とコストコに行ってきた
1501246.jpg
前回なかった無塩バターと手羽中とジップロックが買えて良かった!


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントはお久しぶりですが、いつも楽しみに拝見しています。
三食丼の人参に愛が溢れてますね^o^
ムックくんはチャオに完全にやられてますね^o^
素敵なブログ、ありがとうです\(^o^)/
我が家は、牛すじがストーブの上でことこと、、、だったよ。
ももっくさんへ
今日もごちそうさまでした。鶏そぼろにしちゃいましたねo(^-^)o 昨日の豆乳弁は鶏そぼろ+鮭フレークで境目に薄切りゆで玉子を並べてみました。おかずにピーマンとシメジの炒め物を入れたので・・・色は悪くなかろう!

ムックはチュールが好きなんですね!うちの2匹は食べなかった(T^T)
王子は運動量が多い割に食が細いんですよ。朝・夜に各パウチ1袋(70g位)をやっと食べる位なので、獣医さんと相談しておやつ代わりとしてカリカリあげている状況です。
ベンガルは優しいし遊び好きですよ。2匹目を買うときに心配は多かったケド、基本王子が優しい子だったんですね。毎日毎日話しかけてます!姫にも優しいし、玩具を譲ってあげるし。そんな時は一人っ子時間を作ってベタベタに遊んであげてます。

今晩はタコの酢の物ゆず風味を仕込み済み!!酢は多めに作ったので、明日は冷凍庫で眠っている小鯵が南蛮漬けになるでしょう・・・。
また楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎マルコメさんへ◎
マルコメさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
たまにでもこうしてお話して頂けると嬉しいです♪


本当は紅しょうががあれば良かったのですが
切らしていたので人参でごまかしです。
愛はほんのちょっとだけね(´∀`*)ウフフ

ムックにはチャオちゅ~るのCMのように
直接食べてみて欲しかったのですが無理でした~。
この後いつも通りお皿に移しました。

お礼なんてとんでもないですヾ('A`;)ノぁゎゎ
こちらこそ温かいお言葉をどうもありがとうございます。

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

牛すじ、イイですねー!
またストーブの上でコトコトっていうのがイイ♪
ウチには今、石油ストーブがないので真似できないのですが
昔はよくストーブの上にやかんかけたりしてたものですよね。
暖かくて、料理もできて、加湿にもなって、
ストーブって一石何鳥にもなりますよね。

◎豆乳さんへ◎
豆乳さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そぼろ丼にしましたー!
何にしようか悩んでたので、アイデアありがとうございます♪
毎日毎日メニューを考えるのって大変ですよね(>ω<)
鮭フレーク丼もご飯が進みそうですね。
今度やってみよう~ヾ(。・∀・。)ノ


ムックはウエットちゅ~るしか食べないと言っても過言ではないのです。
猫缶だと半分以上捨てることになってしまうので
ちゅ~るはちょうどいいサイズ!
でも豆乳さんちの猫さまたちはお口に合いませんでしたか。

王子はメインがウエットなんですね?
ニャンゲル係数高そう(>ω<)
ウチはカリカリメインです。

ベンガルってワイルドな感じなのかと思っていましたが
おとなしいのですね。
ムックもおとなしいです。
もう一匹欲しいなと思っているのですが
ムックがおとなしすぎて、子猫に負けそうな・・・
そう思うとなかなか一歩踏み出せません。

たこの酢の物、イイですねー!
ちょっとわーけて!( +☆ω☆)σ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

三色丼お揃い☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
そぼろ美味しいですよね♪


モツ煮は味噌味です。
煮込む前にモツを三度茹でこぼして
更に水洗いしてから使いました。
こうすれば匂いとか全然気になりませんよ(*´ω`*)
煮込む→冷ます→煮込むで更に味がしみて美味しくなると思います。
名古屋だと赤味噌なのかぁ、そっか、そうですよね。
それも美味しそうだなー♪


お正月の頃に比べればだいぶ安くはなってきたけど
野菜、高いですよね(>ω<)
お互いうまくやりくりして頑張りましょうね!

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの夫はハートでも特に反応ないのです(´▽`*)アハハ
周りに誰もいないから恥ずかしくもないしね。
昔は喜んだものですが、今はもうw

モツ煮は合わせ味噌です。
そちらだとやっぱり赤味噌ですよね。
それも美味しそう♪


卵は20個で298円でした。安いですよね!
最近はスーパーでも卵の安売りなかなかないからラッキーでした。

私はコストコでキッチンペーパー買ったことないんですけど
よくカートに入れてるのを見かけます。
人気なんですね。
でもウチじゃ置き場所ないなぁと思って、なかなか手が出ません。


大丈夫ですか?
元気出して下さいね。
泣かないで( ´・ω・)ノ(´ノД;`)
美味しいもの食べたり、大声で歌ったり、映画観たり、
何かでストレスを解消して下さいね。
頑張り過ぎないでね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村