*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1月23日 筑前煮弁当 と レモンパウンド
1501231.jpg
筑前煮
焼き鮭
ブロッコリーのおかか和え
切り干し大根ツナサラダ
卵焼き
ウインナー
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1501232.jpg

焼き上がり
1501233.jpg
レモンシロップかける

断面ショー
1501235.jpg
レモンパウンド


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます

やっぱり このお弁当箱可愛い~~見た目 可愛い~~
詰めにくそうなのに、それを感じさせない綺麗さ^^
筑前煮いいな~~私も、煮物系大好きなんですよ!私は煮たら、続けて同じもの入ってますけどね^^ ふふ

ご飯の上に鮭その下に大葉とは、やはり彩りが鮮やか
チャンと配色考えてるもんね~~ すご

パウンドしっとり美味しそうだな~~パウンド見ると食べたくなるわ

こんなはずは、出来れば無い方がいいが
読者は、思わず期待してしまうのよ アハハ

では、良い週末をお過ごしくださいませ。

ムックチャン 風邪引かないようにね

ご主人は、きっと遠い現場ですね アップ早いから^^ 
おはようございます!

お弁当が宝箱みたいですね♪ステキ!ももっくさんのお弁当だったらお仕事頑張れるね。

今日はね、ご近所の奥さまに「お菓子の匂いするけど作るの好き?」と声かけていただき、遊びに行くよ!この方も遠くから転勤で来たそうです。スイートブール作っていきまーす!
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱使うの3度目ですが
まだまだ慣れず、詰めにくいです(>ω<)
でも気に入ってます♪

筑前煮はいっぱい煮たから今夜も食べます。
若い頃は煮物とかあまり好んで食べなかったけど
だんだんほっこり美味しく感じるようになりました。
これも老化現象なのかしら(´∀`*)ウフフ

パウンドケーキは焼き上がったとこに
レモンシロップ(レモン汁+あんずジャム+水)をかけてるから
特に端っこの方は震えるほど酸っぱいですw
これもやや「こんなはずじゃなかった」見た目です(´▽`*)アハハ


今もやや遠い現場なのですが
来週から更に遠い現場になります。
こりゃ4時半起きかなぁ。
早起きはまぁ別にいいんだけど、
お弁当の写真を撮る時に真っ暗なのがねぇ
綺麗に撮れないし、テンション下がります。


温かいお言葉どうもありがとうございます。
ひまわりさんも良い週末をお過ごしくださいね(*´ω`*)

◎あこさんへ◎
あこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎ褒めすぎヾ('A`;)ノぁゎゎ
しっかり食べてキリキリ働いてもらわないとね(ΦωΦ)ヒヒヒ

早速お友達ができそうなんですねー!
すごいなぁ、あこさん。
スイートブール、喜んで頂けるといいですね♪

こんにちは(#^.^#)

うっまそー。
料亭の仕出し弁当みたいだね。
ご飯に鮭が乗ってる時点で、あたしゃテンションMAXだよ。
ほんとに、一度でいいからももっくさんの
お弁当食べてみたいよ~

あー、わかるわかる。
私も休みの日の買い物、お化粧するの面倒だと
マスクして帽子かぶって、パジャマの上に
厚着してうちの前のスーパーに行くよ。。
犬連れてない分、私の方が不審者感が
高いかも…

でもさ、PKってことはそこまで引き分けだから
イライラしないかな。
野球も、勝ってる試合なら長くても楽しいけど
相手の攻撃で長引いてると、イラッとするよ(>_<)

ももてんは、怒ってばっかいるけど、
快食快便で体調不良とかなないです。
ハゲもなさそう。
甘えがすごくなってるけどね。
名前呼ぶだけで、ごろごろ言っちゃってるよ。
パンツ見せ男は、怒られても怒られても
ももてんにパンツを見せに行ってます。。。
レモンキカセテ!美味しそう‼食べたい、作って見たい!
ももっくさんへ
今日もごちそうさまでした(≧∇≦)b
ももっくさんのお弁当を見て、お弁当作りへの意欲が湧くというもんです。明日もゆる~く頑張りますよ!

先日お話しした片付けですが・・・こちらはゆる~く進んでいます。取ってこい遊びほ2匹共やるんですよ!だからこんな時はとっても困るp(`Д´)q
玩具を隠した場所、覚えているんですよ!そこに近づくとその場所に座ってキラキラした目で待ってるの・・・そんな誘惑されたら乗りますよ!でも進んでますよ~。ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・

インフルエンザがはやっていますね!身体に気をつけてお互い楽しんで頑張りましょうね!今、サッカーのPK戦を見ていて床に崩れた(゜◇゜)ガーン

明日も楽しみにしています!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
このお弁当箱に見合うような上品なお弁当は作れそうもありません(>ω<)

私は自分が作るお弁当には飽きたから
誰かに作ってもらいたいよ~。


パジャマの上に厚着で外出とは
なかなかのツワモノですね(´∀`*)ウフフ
でも秋~春にかけてはマスクしちゃえば
ちょっとの外出くらいはすっぴんでいけるから楽ですよね。


PKまでもつれこむということは
その前の120分間で、何度も決定機を外してることが多いから
(昨日のアジアカップの日本×UAE戦のように)
イライラはやっぱりしますね。
やっぱりちゃんと90分で決着付けて欲しいです。

野球は引き分けないですもんね?
たまに夜11時過ぎまでやってたりとかありますよね。
お客さんも大変ですよね。


ももてんはパンツ見せるな変態!って怒ってるのかもね(´∀`*)ウフフ
でも大統領はめげないねー!
その頑張りが報われるといいのですけど。
ももてん、受け止めてー!

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

国産のレモンがお安く出回ってる今の時期だからこそのケーキです♪
でも震えるほど酸っぱいですよ~(>ω<)

◎豆乳さんへ◎
豆乳さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

意欲が沸くだなんて仰って頂けて嬉しいです!
そのお言葉で私の方こそ頑張ろうって気持ちになります。
どうもありがとうございます。


猫さまたち、すごいお利口さんなんですね!
どうしたらそう育つんだろう~?
ウチのムックはニャンだろー光線っていうライトの光を
ひたすら毎晩毎晩追いかけてますw
どうやっても捕まえられないのに、彼はそれでいいんだろうか・・・(l|l =д=)


アジアカップ、残念でしたね。
シュート35本も打って1本しか入らないんじゃ勝てないよね(ヽ´ω`)フゥ


温かいお言葉どうもありがとうございます♪
インフルエンザ流行のピークだとか。
怖いですよね。
絶対罹りたくない!けど予防注射は打ってないw
お互い気を付けましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村