*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1月22日 牛肉とごぼうの煮物弁当 と こんなはずじゃなかった白パン
1501221.jpg
牛肉とごぼうの煮物
ちくわの磯辺揚げ
ブロッコリーの胡麻和え
椎茸と人参の煮物
茹で卵
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵
白パンのハムチーズサンド(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼く前
1501222.jpg

焼き上がり
1501223.jpg
焼き色着いちゃったし真ん中のくぼみもなくなっちゃってこんなはずじゃなかった白パン(>ω<)


↓今朝の撮って出しムック
1501225.jpg
寝ぼけ中

1501226.jpg
起きた


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん

昨日から寒いわ~~いつもに増して、天気もわるいせいか寒い

牛肉と牛蒡の煮物って、食欲すすむ まさに弁当向きだ!!
朝から揚げたの 磯部揚げ!! 凄いわ
私のお弁当と違いすぎて・・・お腹鳴りました 今!!

白パン焼き色ほんのりなら、まだまだ こんなはずじゃ~無かったシリーズ甘いな!!
次のこんなはずシリーズ出てくるの楽しみにしてますね。

むっく~~起こさないでって怒られますよ!
そのベット気に入って良かったね。
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホント、寒いですよね。
寒くて天気も悪いと、気分もどんよりですよね。
早く冬終わって欲しいわー。

磯辺揚げはちくわ一本分だから、
卵焼き器で揚げ焼きです。
「コツのいらない天ぷら粉」に青のり混ぜてるだけですし
あっという間ですよ♪
全然凄くないですよ~。

こんなはずじゃなかったシリーズ、甘いですか(´∀`*)ウフフ
でも本当はこんなはずじゃないパンを焼いてる場合じゃな~い!
頑張りますっ (`・ω・´)ゞ

ムックは夜は猫型ベッドで寝ることが多くなりました。
こっちの方が中のクッションがフワフワなんですよね。
でも昼間はガチャピンベッドに入ることが多く・・・
結局両方使ってますw

はじめまして
こんにちは。あまりのすばらしいお弁当の数々に
ただただ驚いてしまい、おもわずコメントを!!
こういうことはあまりないんですよ。

盛り付けセンスがうらやましいし、
料理もお上手なんでしょうね。見た目がすごくおいしそう。
わたしは次男のお弁当を作ってますが
朝のどたばたで、、、油系が多いかな。
またお勉強をさせていただきに漉させていただきます。
ありがとうございました。
ブログ楽しみにしてます
いつもブログ楽しみにしています。
毎日おいしそうなお弁当ばかりで、本当にすごいなぁと心から思います。と、同時に、前の晩の残り物をそのまま詰めたり、同じようなおかずの繰り返しの、苦し紛れなお弁当を食べている夫に申し訳ない気持ちです…。。
お弁当のことが気になり、前の日の晩御飯はもう少し食べたいなぁと思っても、お弁当用に!と、自分の分はなるべく少なくして、残しています。買い物に行っても、お弁当用に何かないかなぁということがチラつき、時間がかかってしまっています。苦しんで作ったお弁当は、食べる人もおいしく食べれてないんじゃないかなぁ…。
全てのおかずを朝から一から作ってらっしゃるんですか?たくさんの品数ですが、メニューはどうやって考えていますか?たくさんの種類を少量ずつ作る上でのポイントはありますか?
少しでもおいしいお弁当を作るヒントになればと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします…>_<…
こんにちは。
今日のお弁当も美味しそうです♡

きゃ〜♡
ムック♡
あれ。新しいおうちにはいってますね〜♡
ねこちゃんのまんまる〜っとして、ねる姿に癒されます♡

こんにちは(#^.^#)

牛肉とごぼう、いいねぇ。ご飯がすすむよね。
甘辛味は、大好きなんだけど作るの苦手。。
ちくわの磯部揚げ、揚げ…もう解禁だな。
今夜作っちゃおう。
引っ越してから、全然走ってなくてさ。
長風呂と、食事で何とか頑張ってるけど
もう限界だな~
暖かくなってきたら、また走ろう。。

そうなんすよ。
野球は2時間で終わったり、4時間以上やってたり出さ。
時間が読めないのが、ネックだよ。
でも、せっかく行って、早々終わるのも
もったいないしねぇ。

ムックちゃん、新しいベット気に入ってくれてますね。
うちの大統領は、先日やっとベット洗わせて
貰ったんですが、「おれの匂いがしねー」と
お怒りで、半日入りませんでした。。。
パンツ、楽しみにしててくださいね。
でも、なかなか撮れないんだよね~
…そういえば、ももてんも最近お腹見せないかも。。
ご機嫌斜めだし、みたらしに怒ってばっかだし。
けっこうストレス溜まってるのかもなぁ…
ごぼう食べたくなったよ。畑をほってみるか!ごぼうと牛肉さんちゃんも好きなんです。
ももっくさんへ
今日も満腹!
ちくわの磯辺揚げ最高!私はちくわが大好きなモンでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ムックは今日もカワイイわ(*'▽'*)
寝起きってカワイイですねぇ~!・・・と言うか、いつでもだなぁ。うちの王子はカワイイお家より段ボールが好きで、何カ所かに設置してある王子の城に入ってはノンビリ過ごしています。
寝る時は布団の足元かお城ですね。姫は100%一緒で腕枕です。

明日の豆乳弁は鶏そぼろだなぁ。ももっくさんのお弁当を見てると、ゆで玉子が美味しそ~っ。明日入れちゃおう!おぉっ親子弁だ!
また楽しみにしています!

◎yoshiさんへ◎
yoshiさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さって
どうもありがとうございます。
ですが褒めすぎです~ヾ('A`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

yoshiさんはお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪

◎レモンさんへ◎
レモンさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも楽しみにして頂いているとのこと
とっても嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

レモンさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
でもお弁当作りがあまり楽しそうじゃなくて
お辛そうですね・・・。
もっと気楽に、残り物でもいーんだよ!と
開き直ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

ウチのお弁当には前の晩の残りを入れることはほぼありませんが
逆にお弁当のおかずの残りがその日の晩御飯に出ますよ~。
というかサラダとか煮物とかは敢えて多めに作って晩御飯に回してます。

メニューを考えるのって大変ですよね。
なのでマンネリおかずをぐるぐる作り回しているだけです(>ω<)
これもマンネリ上等!と開き直るしかないです(´∀`*)ウフフ

何だかあまり参考にならないお答えで申し訳ないのですが
せっかくのお弁当作り、楽しんで出来るといいですよね。
お互い無理しない程度に頑張りましょうね♪


◎みきさんへ◎
みきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夜や寒い時はこちらの猫型ベッドに入ることが多くなりました!
こっちの方が中のクッションがフワフワなんですよね~。

ホント、猫の寝ている姿って癒されますよね(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

オーストラリア牛の切り落としが安かったので♪
これから更に安くなるんですよね。嬉しいわー!

揚げ解禁ですか!
キープできてるならちょっとぐらいイイですもんね。

寒いと走りに行くのも大変ですよね。
私も犬の散歩に行く時は帽子かぶってマスクしてマフラー巻いて
ダウン着て手袋してムートン履いて完全防寒です。
ちょっとした不審者ですw


そうか、せっかく観に行っても
あっさり終わるともったいないですよね。
確かにサッカーも、カップ戦でPK戦まで行くと
なんだかお得感があるもんなぁ。

野球は最高に早いと2時間ぐらいで終わるものなのかな?
もっと早く終わったりもするのかしら。

昨日、Jリーグの全日程が発表されてさー
もう待ち遠しいったらありゃしないヾ(*´∀`*)ノ
野球はもう日程発表されてるのかな?


洗濯したらやっぱり匂い消えちゃって嫌なのかな。
ムックは全く気にしてないみたい。
今はひとりっこだからかな?又は鈍いとか。

ももてん、体調に変化はないんですよね?禿げたりとか。
ここはもう褒めて褒めて褒めまくって
ご機嫌直してもらうしかないですよね。
ももてん、分かってくれるといいですね。

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

自分ちの畑からごぼうー!
羨ましいです!すごいなぁ。

さんちゃん、ごぼうが好きなんですね。
食物繊維でお腹にイイからいいのかな(´∀`*)ウフフ

◎豆乳さんへ◎
豆乳さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちくわの磯辺揚げ、美味しいですよね♪
経済的なのも嬉しい(´∀`*)ウフフ


猫って段ボール、好きですよね。
ムックはあまり入りませんが
先代の猫は箱とあればすかさず入ってました。

姫さま、腕枕で寝てくれるなんていいなぁ。
ムックは布団にもなかなか入って来てくれません。
こう見えて孤独を愛する男なのです。

そぼろと茹で卵の親子丼ですか!イイですね~。
あー!明日はウチもそぼろ丼にしようかなっ。
アイデアありがとうございますヾ(。・∀・。)ノ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村