*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1月20日 かじきのレモンバタームニエル弁当 と 照り焼きバーガー
1501201.jpg
かじきのレモンバタームニエル
ピーマンの肉詰め
ほうれん草とコーンのバター炒め
大根と人参のコンソメ煮
卵焼き
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1501202.jpg

焼き上がり
1501203.jpg
ごまバンズ



1501205.jpg
照り焼きバーガー

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん

カジキのレモンバタームニエル名前聞いただけでも、洒落てますね
ピーマン肉詰め見た瞬間!我が家も近いうちやろう!
忘れかけてたピー肉メニュー^^
人参も紅白で、綺麗だわ可愛いやら 素敵!!

そして、テリヤキバーガー見せてくれますね テリテリ
生つばものですよ! いいな~~焼いたパンに、たべたい
って思わせる画像 いつもありがとう見るだけ見るだけ^^


昨日コストコ行きましたが、友達に頼まれた パンケーキ粉ないし
キッチンペーパー入荷不足の為品切れよ!! ありえない・・・
せっかくキッチンペーパー欲しかったのに~~悔しいわ
友達ね チーズケーキ300円お得で買ってましたよ。
初コストコの友達は、きゃ~~~きゃ~~とはしゃいでました。
私は、変わらずの買い物よ・・・アップルベーコンは、外しませんよ買う買う!!
帰りにランチしてお茶して、大急ぎでパスポート申請^^
予定はないが、一応ね 息子の修学旅行の日程でてから
行くか行かないか決まるのよ 日にちしだいかな・・・行きたい
韓国って感じです。
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

私もピーマンの肉詰めの存在を忘れてましたw
すごく久しぶりに作りました。
まぁ前夜のハンバーガーのハンバーグ種の流用なんですけどね(´∀`*)ウフフ


コストコ、お目当てのものがないとがっかりですよね。
キッチンペーパーがないのも、ジップロックがないのも
マックのポテトと同じくストの影響なのかしら。
早く品ぞろえが良くなって欲しいですよね。


息子くん、今年修学旅行ですか?
いいですね~。
愛知だとどの辺が定番なんだろう。
ウチの息子は中学は京都・奈良、高校は沖縄でした。
二度とスキューバダイビングはしないと言ってました。
よほど大変だったみたいw


わーい、ももっくさんおはようございます!
今日も頑張ってお弁当作ったよ♪
でもね、ももっくさんのお弁当のようにキレイじゃないのです。ももっくさんのソックリ真似っこすると誉められるよ。可愛いとかキレイとか。で、私がいかにも考えたように振る舞ってます。ももっくさん、ごめんなさい!

復興のお手伝いといっても主人のお仕事で私はまだお友だちもいなくて、家にばかりいます。スイートブールばかり作ってます。
またねー!
おはようございます(#^.^#)

おー、肉詰めピーマン、何だか懐かし~
最近作ってなかったなぁ。
自分のお弁当だけだと、残り物ばかりだからね。
お夕飯に、肉詰めピーマンも、ありかな。。
味付けは、ケチャップソース派?
うちはみりんお醤油とかだったなぁ。

げー、テリヤキバーガーうまそー。
マヨたっぷりだぁ。
食べたいよ~。。。

鎌倉、近いのにあんまりいかないんですね。
沼津からだと、鎌倉か山中湖方面が
いいドライブコースでしたね。
鎌倉、行きたいなぁ~

野球はほんと、イベント少ないんじゃないかな。
確かにファン感謝デーくらい。
でも今年は、ドーム3回は行きたいなぁ。
泊まるとお金かかるし、デーゲーム日帰りとかでも。
開幕楽しみだね~お互い(^.^)

ミッタランもムーチンも、古いよね(#^.^#)
わかって頂けて、良かったです。

みたら氏は、全身茶トラなのに、お腹出すとおまたの部分が
そこだけパンツの形に白いので、主人に
「ブリーフ見せ男」とも呼ばれています(^_^.)
姫のご機嫌取りは大変だけど、2匹いると
楽しいよ~。
ももっくさんへ
今日もごちそうさまでした!コンソメ煮やってみようと思い、お花の型買ったんだぁ!ももっくさんはオシャレな工夫がイッパイで楽しい。

昨年末に大掃除が出来なかったので、ここ数日モソモソやってるのですが、本をまとめていると王子がキラキラした目でお気に入りの人形をくわえて持って来て(投げると取って来るって言う遊びが大好き)、かまわないと肩に乗ってくるし・・・結局遊んでしまって進んでいません。今日こそは・・・今日こそは・・・(´Д`)

明日も楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎あこさんへ◎
あこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

例え私のお弁当を真似したとしても
きっとちゃんとあこさんオリジナルになってるんだと思います。
お互い頑張りましょうね♪


旦那様が復興のお手伝いのお仕事をされてらっしゃるんですね。
でもその旦那様を支えてるのはあこさんだし( *´Д`)ノ(´-ω-`)ナデナデ

大人になると友達を作るのってなかなか難しいですよね。
でも焦ってもしょうがないもんね。
頑張って下さいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

子供が小さい頃はピーマンを食べさせようと
ちょくちょく作りましたが
今考えると別にピーマンとか無理に食べなくてもいいかな
そもそも私も嫌いだし(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ウチはケチャップ派です。
でも和風味もイイですよね♪


鎌倉は滅多に行かないですね~。
2年に一回くらいかな?
だっていつも混んでるんだもん(>ω<)

山中湖イイですよね!
結婚前、夫のバイクで連れて行ってもらったり
息子連れて、ボート乗ったりもしたっけ。
もう何年・・・いや十何年も行ってないなぁ。


デイゲームなら東京まで日帰り余裕ですか?
余裕って程ではないか。
でも泊まるとなると確かにお金もかかるし
猫のこともあるしね、いろいろ考えちゃいますよね。


手袋とか靴下とかいろいろあるけど
ミッタラン大統領はパンツ履いてるんだ!
かーわいいヾ(*>∀<*)ノ゙
パンツ見せてパンツ見せて!←変態w

◎豆乳さんへ◎
豆乳さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

工夫だなんてとんでもないないヾノ'∀`)ナイナイ
工夫どころか飾り切りすら出来ないから
抜き型を使ってるのです~。


王子くん、「もってこい」が出来る猫ちゃんなんですね!
いいなぁ~。
ムックも小さい頃はよくやってくれましたが
今は全く持ってきてくれません。
しかも肩乗り猫だなんて羨まし過ぎます!

でも今日こそ大掃除が捗りますように(´∀`*)ウフフ

いつも楽しみにして下さってありがとうございます♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

買い物行かずに済んでるだなんてすごいです!
やっぱり畑があるからかな。いいなぁ。

今日明日と天気が悪いみたいですので
お買い物の際にはお気をつけて下さいね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村