*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1月19日 海老フライ弁当 と 新体制発表会
1501191.jpg
海老フライ
ほうれん草のおひたし
かぼちゃサラダ
茹で卵
ウインナー
茹で人参
しそざくら
胡麻沢庵


昨日のお昼は 横浜そごう地下2階 イートインの宮崎 ひだか
1501192.jpg
チキン南蛮膳 

大好きな食べ歩きブログの方が横浜で本場のチキン南蛮を食べるならここと

おススメされてたので行ってみた♪

チキン南蛮も美味しかったけど

1501193.jpg
鯛茶漬け

こちらも美味しかった!

また行こう

そして マリノスの新体制発表会へ
1501195.jpg
今年も外れたので、日産ギャラリーでパブリックビューイング

それにしてもFWは!?FW補強しないの!?Σ(゚д゚lll)

新加入が新人3名だけだなんて・・・('A`)

1501196.jpg
まーたアウェイユニこんなのだよ(l|l =д=) 

なによマリノスゴールドって

普通に白の方がいいのになぁ


なんだか文句ばっかりになっちゃったけど

心の底からワクワク!

早くJリーグ始まらないかなー!!


おやつは えの木ていのエクレア
1501197.jpg
いちご、マロン、ショコラ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今年始めてのコメントです。今年も、ブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします(^o^)

海老フライは、朝揚げですよね。私は、夕飯の残りの揚げ物を入れることはありますが、朝揚げは皆無です。
しかーし、17日、お姉ちゃんのセンターと、下の子の柔道の試合があり、朝からトンカツを挙げました。
お姉ちゃんの結果は……ですが、柔道の試合では、いつになく勝ち試合が多かったようで、ニコニコで帰ってきました。
トンカツ効果~~自己満足。

昨日ヤマハスタジアムでは、奥選手の追悼試合が行われました。夜勤明けでテレビ観戦でしたが、少しふっくらした懐かしい選手が見れて、楽しかったです。

磐田は、インフルエンザ大流行。
お互い、気をつけましょうね(^_^)
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします┏○)) ペコリ

海老フライは朝揚げましたが、
衣は昨夜のうちにつけておいたので
楽チンでした。

そっか。センター試験だったのですね。
お嬢さんもお母さんもお疲れ様でした。
やっぱり勝負事には「カツ」は定番ですよね!
息子君にも効果があったようで良かった良かった♪


奥選手の追悼試合、マリノスの選手もたくさん出ていましたでしょう。
行こうか迷ったのですが、新体制発表会の方を選んでしまいました。
なので明日のスカパーでの録画放送が待ち遠しいです。


こちらもインフルエンザ警報が出ているみたいです。
怖いですよね。絶対罹りたくないわ(>ω<)
お互い気を付けましょうね!

こんにちは(#^.^#)

エビフライ、いっぱいだぁ。
豪華だな~。
今ホウレンソウとか高いよね。。
この間、会社で知り合いにホウレンソウ貰って
ちょーうれしかったよ。

鯛茶漬け、うまそう。
チキン南蛮も、本場のってやっぱり違うのかな。
食べてみたーい。

確かに、鎌倉と横浜はブランド力強いね。
若いころ、友達の誰かが車買うと必ず
鎌倉にドライブだったなぁ~

もうすぐ開幕で、楽しみですね。
新体制発表会とか、楽しいイベントが多いね
サッカーは。
野球はこういうのが無くてさ~
体質が古いんだよね、多分。
マリノスゴールド、微妙だよね…

ムックちゃん、抱っこ嫌いなんだね。
もももあんまり好きじゃないよ(>_<)
お膝に乗ってくれたのも、小さい時だけだし。
しかもお父さんの膝だけだし…

ミッタラン大統領は、今朝早くにケージの
匂いかぎに来たももに、またまた猫汁ブッシャー
されてました。
でもめげない。
猫草も、ももが食い散らかした後を、「あーまだ残ってるのに」
って丁寧に食いそろえてます。。
お姫様と召使みたいだよ(^_^.)
おはようございます。
一週間のスタート、元気出ちゃうお弁当ですね。
娘が4月から埼玉に進学が決まり、残りわずかのお弁当作りを頑張ろう!!と思っていました。ところが、昨日のセンター試験から帰って来るなり
『ヤッター。明日から学校半日だ~』
ですって・・・
不完全燃焼のまま私のこども弁当作りは幕を下ろしました。

これからは、ももっくさんのおやつ作りの方も娘と一緒にまねっこしたいと思います。
初めまして
いつも読み逃げしていたのですが,勇気を出して(笑)コメントします。
おいしそうなお弁当とパンはもちろん,Jリーグの話題もあるので,楽しみにしてます。ワタシは鹿島&磐田さぽですが。
開幕が待ち遠しくてしかたありません。またJリーグの話題の時に絡ませてください♪
ももっくさんへ
エビフライ最高!彩りも良いわぁ~。豆乳弁はタン塩弁当です。またまた頂き物でありがたや~。ただ今冷蔵庫内クリーンキャンペーン中で色んな半端ものやどうしたら良いのか・・・という珍しい物にもスポットが当たる時です。

ムックはぼったくりの海老天なんですか?表現にインパクトあり過ぎる!うちの2匹は中身が詰まってますよ!毛玉姫は死にそうだったのに・・・時期を見ておこなった避妊手術でお腹の異常が見つかり、ついでに処置してもらえたのが幸運!そこからは元気になりました。

サッカーはJリーグ開幕の年にその頃の職場がスポンサーでチケットを頂き、たしかフリューゲルス(←懐かしい)の試合を見たなぁ。趣味があるのはいいですよね!

また楽しみにしています!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老が小さいので、たくさん入れましたw

葉物野菜高いですよね~。
やっとほうれん草が200円前後まで下がってきたけど
こういう値段が高い時期に頂けたらなお嬉しいですよね♪


チキン南蛮、柔らかくて美味しかったです。
ただ量がね、お上品すぎて
これの倍は食べたかったなw
鯛茶も旨かったー!
元々は魚料理のお店らしいです。


鎌倉いいですよね。
とか言っても滅多に行かないですけど。
沼津からだとちょうどイイ感じの距離のドライブになるかな?
海沿いを走るの気持ちいいですもんね。


野球は新体制発表会とかもないのかー!
あるとしたらファン感謝祭ぐらいなのかな。
もったいないですよね。
もっとファン巻き込んでいろいろやればいいのにね。

マリノスゴールド微妙でしょ(>ω<)
つか何がゴールドだっつーの、去年7位が!
優勝してからゴールド言え。
でも去年のオレンジにしか見えない赤ユニよりはマシかも・・・。


ももてんも抱っこはお嫌いですか。
抱っこが好きな猫とか羨ましいですよね。
ラグドールが抱っこ大好きってよく紹介されてるけど本当かしら。

ミッタラン大統領wちょっと古いw分かるけどw
ウチにはムーチン大統領がいます(´∀`*)ウフフ

お姫様と召使かぁ。
きっとミッタラン大統領はそれで満足してそうだから
良いのではないでしょうか。
あーやっぱり多頭飼いは楽しそうでいいなぁ。

◎いちごスペシャルファンクラブさんへ◎
いちごスペシャルファンクラブさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お嬢さん進学決まったのですね。
おめでとうございます♪

お家を出られるのですね。
お母さんはちょっと寂しいかな?
でもお嬢さんの一人暮らしさきに旅行気分で尋ねるとかもイイですよね。

3年間のお弁当作りお疲れ様でした!
でもせっかくのやる気がもったいないから
「お家弁」を作ったりするのはいかがでしょうか?
そして完全燃焼しちゃって下さい(´∀`*)ウフフ

◎ふうこさんへ◎
ふうこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます♪

勇気を出して、だなんて、勇気がもったいないヾ('A`;)ノぁゎゎ
でも私もなかなかコメント残せないタイプなので
お気持ち分かります。
こんなブログのためにどうもありがとうございます。

ふうこさんも磐田サポなんですね!
私も2番目に磐田が好きです。
でも山田くんが抜けるわ、前田は抜けるわ、
ゾノは抜けるわ、ぎゅんぎゅんまでも抜けて行って
私の磐田サポ魂も抜けつつあります・・・(l|l =д=)
今年はマリサポに専念するかも。

開幕が本当に待ち遠しいですよね!
今年もお互い愛するクラブを一生懸命応援しましょうねー!

◎豆乳さんへ◎
豆乳さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老フライ、テンション上がります♪
タン塩頂けるなんてイイですね~!

中身が詰まった猫タン、イイですね(´∀`*)ウフフ
ムックは少食だからなぁ~。
モフモフに見えてゴツゴツなのです。モフモフ詐欺。

姫様は本当に幸運だったのですね。
元気になって本当に良かった(*´ω`*)


フリューゲルス、懐かしい~。
Jリーグが開幕したころは普通に地上波で生中継とかしてましたよね。
今は注目されるのは代表戦だけで、
Jリーグは日陰の身だもんなぁ。
機会があったらまた是非スタジアムへ足をお運びくださいね♪

いつも温かいお言葉どうもありがとうございます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村