fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
1月14日 焼き鮭弁当 と ちぎりパン
1501141.jpg
焼き鮭
豚肉入り切り干し大根の煮物
菜の花の辛子和え
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら
つぼ漬け

↓昨日焼いたパン

焼く前
1501142.jpg

焼き上がり
1501143.jpg
ちぎりパン



1501145.jpg
ピザトースト

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん♪

わっぱ弁当箱に 中も和ですね~~
切干大根美味しそうね~それに鮭もあるから、十分なおかず
大根系、私も煮物やら切干やら入れます 蓋開けると
「プ~~ン」と臭いますね^^ オナラ系の匂い
思わず心の中で・・・私してない!と叫んでいます
そう思ってるのは、私だけ?^^ ふふ

昨日忙しいのにパン焼いて いつも朝焼くのかな?
カラオケどうでした?
何歌ったのか教えてね。 
ピザ美味しそうてすね。うちの娘が喜びそうな感じです。
なかなかパン作りには、挑戦できません。なんでもできるももっくさんが羨ましいです。私も仕事に行っているので朝は格闘です(笑)
ところで、わっぱ選びにも只今格闘中でして…。なかなか決められない私。いっぱい種類があるので、なんでも欲しくなってしまって決められない状態でいます
(๑´⍢`๑)
ももっくさんのわっぱのふたは、どんな感じのですか?かぶせる深いタイプですか?のせるタイプ?私もおかずわぱんぱんにつめるほうなので、かぶせるタイプのふたで探すと、なかなか思うようなのがなくて(●´৺`●)
ももっくさんもおかずいっぱいなのでどうしてます?ふたも見せてくださーい。
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

大根系は匂いますよね。美味しいけど。
でもウチは食べるときに周りに誰もいないので
匂いも気にせず何でも入れちゃいます♪

パンは朝から捏ねるので、大体いつも11時頃までには焼き上がります。
昨日は夜ご飯はサボる気満々だったので(結局スシロー行った)
パンだけは焼いて出かけました。


約20年ぶりのカラオケ、楽しかったですよ~!
最初は西野カナだのAKBだのきゃりーぱみゅぱみゅだの
頑張って若者の歌を歌ってたおばさんたちですが
やっぱりどんどん懐メロ大会になっていきましたw
松田聖子やら中森明菜やら小泉今日子やら
〆は石川さゆりの天城越え!
やっぱり演歌もいいなと思うお年頃になりました(´∀`*)ウフフ

◎お腹ぽっこりさんへ◎
お腹ぽっこりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お腹ぽっこりさんは外でお仕事されてらっしゃるのですね。
ですと、なかなかパン作りする時間もないですよね。
でも気が向いたり、時間があるときにでも是非♪

わっぱ、決められないですか~。
お店で実物を手にしてじっくり検討されるのがイイかも。

蓋は浅いのも深いのもありますが
私は深い方が好きです。
気に入るのが見つかるといいですね。


ももっくさんへ
今日もステキなお弁当をありがとうございます・・・気持ちが満腹。我が家は休日の為、お弁当ナシ(夜は頂いた地鶏ですき焼きをします)です。

坂本美雨サンですね!猫好きなんですって。仕事をしながらラジオを聞いていると、猫の話を良くされてます。うちの毛玉姫は拾った当時ワイルドすぎるニオイでしたが、
一緒に寝るようになってからは家族の匂いに変わり癒やし度UPヽ(´▽`*)ゝ
今でも王子と姫の子供の時を思い出すとじ~んときます(ノД`) 今年こそ『王子と姫』のカワイさを伝えたいとブログを計画してしていましたが、主人に絶対ダメと言われてしまった・・・残念。理由は猫達の事は夢中になり過ぎるからだそう→間違ってない!しかし悔しい!

昨夜カラオケ行きましたよ~。明菜ちゃん歌いました。 またしばらくノドを休めなくては・・・。

明日も楽しみにしています!
こんにちは(#^.^#)

切り干し大根、おいしそう。
乾物煮物、ほんとしてないなぁ。
なんか面倒な気がして。。
人参のお花、かわいいっすね♥
で、今ちぎりパンブームですか?
ちぎりパンでピザ、なんだか斬新ですね。
うまそー。

京都ラーメンは、こってりだし、麺がストレートの
堅めなので、ぜひ胃腸の調子がいい時に
試してみてください。

エスパルス戦、ちょうどいい時間のが
あるといいですね。
千楽の事書いてたら、地元グルメ色々思い出して
食べたいものばっかり出てきちゃったよ。
今年は一回、そのためだけに沼津行こうかなぁ。
…ちょうどいい横浜戦があればいいんだ!!

ブランド子猫、ほんと高いっすよね。
本猫たちは、自分の値段も知らずに
はしゃいでるけどね。
里親さんに電話するのも、緊張するものですよね。
いい出会いが、あればいいのにね~
うちは最近、ももの怒りが頂点に達して
みたらしは怒られまくってるよ。。
そのくせ、みたらしが使ってるクッションで
平気で寝てたりするし。。
仲良くなれるのかなぁ…
ももっくさん、はじめまして!
去年の夏くらいから密かにファンです。とても素敵なお弁当とパン、焼き菓子💖憧れます。
ずっと子供達のお弁当をいれてきましたが、とても苦手でして…
末っ子娘の中学受験のため、この夏休みほとんど毎日夜の塾弁当持ちで、これは苦手ではやってられない、少しでも好きにならなくてはと、皆様のブログを拝見していて、ももっくさんのお弁当に一目惚れしてしまいました…。
やっぱりまだまだ苦手ですけど。
受験があと3日で本番になってしまいました…
今日も今からお弁当、がんばります!
実はうちはニャンコも8匹おります!長毛系ムックくん、可愛いですね💖

初めてのコメントでお聞きするのは厚かましいのですが、パンを焼かれるのに以前参考にされている本をご紹介されていたと思うのですが、全然探せなくて…
受験が終わったらパンを焼きたいなぁと思うのですが、本の名前をもう一度教えていただけますでしょうか?
すみません!
よろしくお願いいたします!

いつも参考にさせてもらってます
水曜日の夜はいつも、お弁当の事で、ストレスを感じます。
ても、このブログで励まされています。
ありがとうございます。
お互いにがんばりましょう。
お弁当を作っていると、旦那さんは浮気しないそうです。
上司の奥さんから、そうおそわりました。本当かな⁈と思いながら、早35年経ちました。
◎豆乳さんへ◎
豆乳さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お礼なんてとんでもないですヾ('A`;)ノぁゎゎ
こちらこそいつも温かいお言葉どうもありがとうございます。

地鶏のすき焼きだなんていいなぁ~!
美味しかったですか?
美味しいに決まってますよねヾ(o≧∀≦o)ノ゙


坂本美雨さんって言うんですね。
テレビで飼い猫ちゃんを吸ってる姿を拝見しました。
もう猫ちゃんがなすがままで可愛いったら!!
ウチのムックは頭ぐらいしか吸わせてくれないもんなぁ。

猫ブログ、是非是非!
でも写真が「残像」ではなかなかキビシイですよね(´∀`*)ウフフ
まずはカメラに慣れてもらう所から、かな!?
そしていつか旦那様にも理解してもらえるといいですね。

選曲が中森明菜とは・・・もしや私たち同年代!?
明菜ちゃん、良い歌多いですよね~。


いつも楽しみにして下さって
本当にどうもありがとうございます♪


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たまねこさんはお休みの日とかに常備菜を作ったりしないですか?
まぁ私はしないんだけど(どうせ暇なので)
切り干し大根とかまとめて煮て冷凍しておくのもいいですよね。
まぁウチは全部食べ切っちゃうんだけど。

ちぎりパンブームでした!
でももう終了しました(´▽`*)アハハ


なるほど、京都ラーメンも横浜家系と同じくらいの覚悟が必要みたいですね。
私も基本的にはたまねこさんと同じくあっさり醤油系が好きです。


地元グルメっていうの、いいですね。
やっぱり地元から離れてるから特に恋しく思ったりするんだろうなぁ。

私なんか多少県内市内で引っ越しはしたけど基本的にずっと地元なので、
特に思い入れのあるグルメとかないしな~。
子供のころからよく行った中華料理屋さんは店主が亡くなって閉店しちゃったし。


里親募集に電話するの、めっちゃ緊張しましたよー!
なのにガチャ切りだからショックは大きかったです。
今思うと、里親探しのボランティアグループさんとかではなく
「子猫が生まれました。差し上げます」的な張り紙だったので
個人の方だったように思うけど・・・酷い対応よね(>ω<)


ももてん、ストレスで体調の変化とかはないんですよね?
みたらしくんの匂いがついてる物も平気で使うってことは
存在自体が嫌って訳ではなさそう?
なかなか難しいですよね。
でも怪我するような喧嘩に発展しなければ大丈夫ですよね。
ももてんもみたらしくんも頑張れ~!


◎マロシホさんへ◎
マロシホさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下さって
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ですがファンとか止めて下さいーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
ただのマンネリ弁当作ってるぐうたらおばさんですからっ。


マロシホさんはお子さんの塾弁を作ってらっしゃるのですね。
もうすぐ受験本番なのですね。
親としても緊張しますよね。
お子さんも自分の力を十分に発揮できますように。
受験当日もお弁当かな?
頑張って下さいね!


猫さまが8匹も!?
猫に囲まれた生活ですね~!羨まし過ぎます。


パンを作るのに参考にしている本は
「ベターホームの手づくりパン」←激しく昭和っぽい
「パンの教科書」←ほとんど使ってない
「お店みたいなおうちパン」←普通
の3冊です。

パン作り楽しいですよね♪
お互い頑張りましょうね!

◎ミチさんへ◎
ミチさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けているだなんて、とても光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ミチさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
そっか、お弁当作ってると浮気しないんですね。
よっしゃ、これからも頑張ろうっと(´∀`*)ウフフ

時々手も抜きつつ、お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村