*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月6日 ヒレカツ弁当
1501061.jpg
ヒレカツ
たこといろいろ野菜のマリネ
切り干し大根の煮物
菜の花のおかか和え
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら

今日から仕事&お弁当始めですヾ(。・∀・。)ノ

喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きますが

今年もどうぞよろしくお願いします

ということでお節もなしの、食っちゃ寝正月の記録↓
1501062.jpg
コストコのお寿司、ローストビーフサラダ

大晦日に行ったら想像以上に混んでたので買ったのはこれだけ↑

今年は大晦日に行くのは避けよう・・・(l|l =д=)

1501063.jpg
くじら軒

1501065.jpg
ベルグの四月のケーキ

1501066.jpg
クイーンアリス カフェ

新年限定とかナントカのステーキ

1501067.jpg
同じくクイーンアリスのケーキ

1501068.jpg
木かげ茶屋

木かげランチ 鶏ももソテーのトマトソースとかナントカ
スープは安納芋のポタージュだった

1501069.jpg
同じく木かげ茶屋のケーキ

15010610.jpg
天ぷら 権八

天丼

15010616.jpg
牡蠣蕎麦(うろ覚え)

15010611.jpg
そして再びコストコで ハイローラー、チーズケーキ

昨日の午前中はすごーく空いていて快適だった♪

他買ったもの↓
15010612.jpg

15010615.jpg
でも無塩バターと手羽中とジップロックのでっかいのが売ってなくて残念(ヽ´ω`)


今年もマンネリ弁当を黙々とアップするだけのブログですが

ムック共々どうぞよろしくお願いします┏○))ペコリ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんにちは。
今年もお弁当、始まりましたね。
お弁当、スタジオグルメリポート、ムック、パン等々楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。ウフフ。
あ、ムックのお正月はどうだったのでしょうか?

私は暮れから主人の故郷の和歌山に帰省して、2日に戻ってこようと思ったら、まさかの雪!
京都の辺りは通行止めになるわで、別ルートで戻って来ましたが、渋滞と合わさって、横浜まで15時間かかりました。
それだけかと思ったら、昨日の仕事始めの朝から、横須賀線の小動物を跳ねたというアクシデントで遅れ、車内は大混雑。中身がでちゃうかもというくらい押され、仕事をする前から精魂尽き果てましたさ。
今年は付いていないかも。あははは〜と笑うしかありません。ウフフ。

今年も身体には気をつけて、お互い頑張りましょうね。
今年も一年楽しく読ませて頂きますので、よろしくお願い致します。
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

うわー、パソコン覗き込んで下さってただなんて
本当に感激です+.。゚(●ノω`o)゚.+:。
どうもありがとうございます。

食べたものの記録、楽しんで頂けて嬉しいです!
でも私もこのお正月で案の定2キロ太りましたので
今日から気合入れてダイエットしなければ!!
太るのはあっという間なのに、痩せるのに時間が掛かるお年頃ですよね(l|l =д=)トホホ


長男君はまだ学校お休みですか?
大学生って冬休み長いんだっけかな?
ウチの息子も代休の消化とかナントカで、まだ正月休み中です。
毎日昼過ぎまで寝ていて、これで社会復帰できるのか不安ですw


こちらこそ今年も仲良くして下さいね♪
どうぞよろしくお願いします(●´人`●)

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今年もお弁当始まりました!
どうぞよろしくお願いします♪

ムックも私たちと一緒にゴロゴロ寝正月でした。
あっ、ムックはいつもと変わりないかw


和歌山~横浜で15時間も!!ΣΣ(゚д゚lll)
うわー、大変でしたね。お疲れ様でした。
東名もかなり渋滞していたようですもんね。
2日は246も上下とも混んでたよ~。

昨日も電車で大変なことになっていたのですね。
でもこれで嫌なことは終わりかも!
これからはきっと上り調子です(´∀`)b

温かいお言葉どうもありがとうございます。
今日は暖かいですが、まだまだ寒さの本番はこれからです。
お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

おはようございます(#^.^#)

お弁当初めから、豪華ですねぇ~
いいなあ、ヒレカツ。
今年こそお弁当作ろうとか言ってたのに、まだ作ってないよ。。
それより、休み中に趣味の暴飲暴食に没頭して
胃の調子が悪い…
ももっくさんも、いっぱい食べましたね。
くじら軒、どうだった?
私もずっと前に行ったから、塩ラーメン食べたか
どうだったか忘れちゃった。。。
でも途中で、お酢を入れたのを覚えてます。

やっぱり、東福岡の子だったか。
楽しみですね。
静学は、優勝したらカズが旅行プレゼントだったの?
さすが、キング!!

1,2日に帰省して、京都戻ったら雪が積もってて
びっくりでした。
ニュースでは見てたけど、まだこんなに~って感じ。
新幹線も、遅れてたしね。
うちはエアコン付けてきたので、猫2匹はぬくぬく
してましたが、ももてんの抗議がすごかったです…

ももっくさんちも、2にゃんめ検討してみたら?
ムックちゃんは、大人しいから大丈夫かも。
でも、なおさら出掛けにくくなっちゃうね。
懐かしい〜
こんにちは。
木かげ茶屋に反応してしまいました。
遥か昔の20代前半の頃、何度か行きました。
今ほど、近くにちょっとおしゃれなお店ってなかったからなぁ〜。
今ではたまプラとか、私がバイトしてた頃とは全く別の街になってますもんね。

ベイマックス、結局まだ観に行ってません。
お兄ちゃんの宿題の進み具合がアレなもので…
そうこうしているうちに部活も冬季講習も始まり、あ〜あって感じです。

ディズニーランドは、元日だからなのか、お天気が荒れると言われていたからなのか、割と空いていて11ものアトラクションに乗れたらしいです。
やっぱり寒くても行けば良かったかな〜と思いました。
お兄ちゃんがミッキーとミニーのストラップがセットになったものを買ってきたのですが、あれあれ?ミニーの方は誰かにあげるのかなぁ…と、ちょっとドキドキしてます。

さてさて、我が家は明日からお弁当作りスタートです。
でも初日から朝練なので、手抜き弁当になりそうです。
また美味しいお店も紹介してくださいね‼️
ももっくさん、こんちはー♪
今年も仲良くしてください♡
そして、素敵なお弁当・・アレコレとパクらせてくださいヾ(≧∀≦*)ノ〃
アタシはお正月休みが終わって、
ヘルペス・娘ロス・燃え尽き症候群に見舞われています。。
ももっくさん こんにちは!!
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始もグルメチックにすごされたんですね(^^)
ケーキがおいしそうです~
木かげ茶屋HP見ましたけど、ステキなんお店ですね。
昔からありましたか?私が仕事で江田に行っていた頃には無かったような・・・。
気付かなかっただけですかね??
近くに知人が住んでいるので、子供が少し大きくなったら
行ってみたいです(^ω^)

コストコでめっっちゃ買いましたね(・o・;)
お寿司売ってるなんてなんだか意外です。

では、今年も夫婦わっぱさんを楽しみにしていま~す♪
はじめまして
はじめまして。
みきと申します。
昨年の秋くらいから、拝読しております。

お弁当は毎日とっても美味しそうですし、何より彩り鮮やかでうっとり〜です。
卵焼きの綺麗な黄色、フリルレタスでしょうか、緑色。揚げ物、焼き物の美味しそうなきつね色。可愛い真っ赤なプチトマト。さくら漬けのピンク♡
曲げわっぱをはじめ、色んな種類のお弁当箱。

そして…
パン屋さんのパンのように、綺麗に成形された美味しそうなパンに、スィーツたち♡

あとあと…
野菜生活も今日はなにかなぁって、楽しみにしている私です^ ^

あ♡
ムック〜
可愛い〜ですね。
新しいお家にやっと入ってくれたときは、もう笑っちゃいました〜
可愛いくて可愛いくて〜♡


今年も楽しみにしています。

みき
素敵な彩りですね
こんにちは!2回目のコメントです。
以前、母から 『このサイトすごいよ。見てみて』 と紹介され、1か月ほど前からももっくさんのファンになったけむじゃです。
お弁当始め、とても嬉しいです!
わたしも、ももっくさんを見習い少しでも近づけるよう夫のお弁当を作ります。今までの自分の残飯のようなお弁当を反省します。
初回のコメントでももっくさんのブログをリンクさせて頂いた事を報告したところ、わたしのブログを気にかけてくださったのでURLを載せておきます。
しかし汚い内容ですが(笑)

今年もお弁当、楽しみにいています!!
ももっくさん♪4
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
早速美味しそうなお弁当・・・
私も今日からお弁当スタートです。
気合い入れて美味しいのを作りたいと思います。
また今年もいっぱい参考にさせてくださいねぇ。

コストコ行きたい~全く行けてなくて。。。買いたい物が山のよう!
でもコストコも気合い入れて行かないと(笑)
お財布が軽くなっちゃう(笑)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当始めだから大好物にしました♪
久しぶりだから卵焼きとかだいぶアタフタしましたw

たまねこさんも今年はお弁当いっぱい作れるといいですね。
でも胃の調子が悪いのか~。
まぁ暴飲暴食は趣味だもんね、仕方ないよね(´∀`*)ウフフ
お大事になさって下さいね。

くじら軒は普通だったかなぁ。
フードコートのお店だったからかなぁ。
あんまり魚介を感じず、そこはホッとしたところです。
お肉がどかーんと乗ったパーコー麺?パイコー麺?とかいうのが美味しそうだったので
次はそれを食べてみたいです!


カズが2泊3日で30人ぐらいまでなら
グアム旅行をプレゼントするって言ってたみたいですよ。
残念だったねぇ。でも良い先輩ですよね。


ももてん、お留守番にお怒りでしたか。
でもさ、今までと違ってひとりぼっちじゃないから、
みたらし君がいたから、実はちょっとぐらいは寂しくなかったかもしれないですよね。

もう1にゃん、本当に悩むけど
ムックはおとなしいから、逆に大丈夫かなぁ?とも思います。
ムックが逃げ回りそう・・・。

猫シッターは息子がまだ当分家にいそうなので心配ないけど
いやちょっと信頼できない面もあるけどw
やっぱりせいぜい一泊ぐらいしか出来ないですよね。
でも猫のいる生活はなにものにも代えがたいもんなぁ~。

◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も超久しぶりに木かげ茶屋に行きました!
島忠にフライパン買いに行ったついでですw

冬休みも宿題あるんでしたっけ!?
もう忘れてしまった・・・。
部活が始まるとやっぱりなかなかお出かけする時間もなくなりますよね。

あら!?長男君ってば彼女がいるのかな!?(*゚Д゚*)ヒュー♪
ウチの息子も中学の卒業遠足でディズニーランドに行ったときに
なんか名前の入ったお揃いのストラップ貰ってたなぁ。
・・・今は全然そんな女っ気ないですけど(l|l =д=)

今日から学校なんですね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

こちらこそ美味しいお店があったら是非教えて下さいね♪
長津田農場が気になり中ですw

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそ今年も仲良くして下さいね♪
よろしくお願いします┏○)) ペコリ

ヘルペスだなんて大変ですね。
疲れが溜まっちゃったのかな?
お大事になさって下さいね。

娘ちゃんロスかぁ。
寂しいですよね(゚うェ´゚)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
やっぱり娘ってすごく可愛いのかしら。いいなぁ。

ウチなんか息子が先月の27日から今日まで休みでさー
しかもコンビニ行く以外ほぼ家にいるから、もう邪魔で邪魔で!!
早く仕事行きやがれ!って思ってますw
早くのびのびした~いヽ(`Д´)ノ

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそ今年もどうぞ仲良くして下さいね!
いつも読み逃げでごめんね(人'д`o)
でもいつも楽しみにさせて頂いています!

木かげ茶屋は30周年らしいので
みきき。さんが小学生の頃からあるみたいですよ(゚∀゚)ノ
江田駅そばの246沿いにあるので
機会がありましたら是非♪
休日もランチがあるのが嬉しいお店です。


コストコは何種類かお寿司あるんですよー。
そしてなかなか美味しいのです。
こちらも機会があれば是非是非♪

◎みきさんへ◎
みきさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下さってありがとうございます♪

ですが褒めすぎです~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。
パンもワンパターンでお恥ずかしい限りです。
今年こそもっといろいろ挑戦したいと思ったり思わなかったり・・・(>ω<)

野菜生活は私も新しいフレーバーが出るのを楽しみにしています。
いつもスーパーでチェックしてますw

ムックも気に入って下さって嬉しいです!
カメラが嫌いでなかなか良い写真が撮れないのですが
これからも登場しますので、ムック共々どうぞよろしくお願いします。

温かいお言葉どうもありがとうございます(●´人`●)

◎けむじゃさんへ◎
けむじゃさん、2度目まして♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ですがファンとかやめて下さいーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
ただのマンネリ弁当作ってるおばさんですからっっ。
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

ブログ教えて下さってありがとうございます。
てっきりお弁当ブログかと思い込んでいたので
少々ビックリいたしましたが
お互いジャンルは違いますけどブログも頑張りましょうね!

温かいお言葉どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
けむじゃさんもお弁当ブログいかがですか~?

◎てんさんへ◎
てんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

コストコ、大晦日に行ったら私史上最高に混んでてビックリでした!
カート動かすのも大変そうだったので、
お寿司とサラダだけ手に持ってレジへ。
レジも超並んでました(>ω<)

一転、5日の午前中はガラガラで快適でしたよ~。
でもいろいろ欲しかったものがなくて、
しかもまたいろいろ値上がりしてるような・・・。
円安だし、なかなか厳しいですよね。
上手に利用して節約に役立てたいものですよね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村