*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月22日 ポークチャップ弁当 と 激励会
1412221.jpg
ポークチャップ
きんぴらごぼう
じゃがいもと人参のコンソメ煮
茹で卵
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


昨日お昼は うなぎ 藤田
1412222.jpg
うな重食べて景気付けてから

山田大記選手の激励会@可美公園総合センター 体育館へ!
1412223.jpg
6月のアウェイ山形戦以来の生・山田くん!!

今期途中までジュビロ磐田の10番で

現在はドイツ2部のカールスルーエSCで頑張ってる山田くん

現地サポに銅像立てちゃる!とまで言われるほど頑張ってる山田くん

私の一番好きなサッカー選手

1412225.jpg
小林祐希までキタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

来年10番貰えるといいね

1412226.jpg
ドイツから直行で疲れてるはずなのに

一人一人に直筆サインの入ったポストカードをプレゼントしてくれた

「ずっと応援してます」って言ったら、目を見て「ありがとうございます」って言ってくれた

おばちゃん感激で泣きそう。゚+(。ノдヽ。)゚+。


山田くんがまた日本代表に選ばれますように

ロシアワールドカップに出場できますように

いつかジュビロに戻ってこれますように

彼の夢が全部叶いますように!


あ~ぁ、次はいつ生・山田くん見られるのかな・・・

そんな寂しい気分を引き摺りつつ さわやか で
1412227.jpg
げんこつハンバーグを食べて帰ってきたのでした


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。

少し寒さが和らいでいますかね?
昨夜遅く、ファンヒーターの灯油アラームが鳴りました。夜遅く灯油を入れる元気もなく、今朝星をみながら入れました。朝は風がなくて気持ちいいですね。
親の苦労も知らずに、ファンヒーターにあたっている子供達…(^。^;)

今日のお弁当も鮮やかですね。人参の型抜きはよくやりますが、じゃがいもの型抜きはやったことがありません。崩れたりしませんか?
今日は、中2男の子のお弁当作り。お姉
さんとは違って、お弁当箱も大きく、作りがいがありました。

静岡にいらしていたんですね。サッカーライフ、リーグ戦が終わっても熱いですね!!
ジュビロのイベント情報チェックして、私も楽しまないと(^o^)

今日は、クリスマスのプチ飾り付けと、年賀状作りに励みます!
うなぎの藤田って・・・
浜松にいらしてたんですね~!!

はじめまして。
日課でブログ読ませてもらっています浜松市在住のアキです。
こちらに話題が近づいてくると、うれしくなってしまいます。
ジュビロ好きなんですか?

お弁当いつも、楽しいです。
毎日お菓子やパンもつくってすごい手際の良さに
びっくりしてます。
そしていろんなところへ行っちゃうフットワ-クの軽さ。
尊敬です~

うちは高校3年生に気が向いたらお弁当つくってて
もうすぐおしまいと思うと寂しい。
お弁当ってひとつの小宇宙(大げさ)のようで、
作るの割と好きだったんですよね。。。

浜松、またお越しください。
イオンくらいしかありませんが・・・
こんにちは(#^.^#)

久々の山田くん登場でしたか~
ドイツで銅像だなんて、すんごい頑張ってるんですね。
若者が頑張ってる姿は、いいよねぇ。。
マリノス新体制発表まで、楽しいことがないって
言ってたけど、スゲー楽しそうじゃん~いいなぁ。。

んで、うなぎとさわやかハンバーグか。
静岡満喫だね(^.^)

くじら軒、行ってみてください。。
好みはあるけど、煮干しだしのお醤油味で
私は好きなんですよー。

みたらし君、昨日もももに怒られてました。
でも、めげない。
撫でてほしくてごろごろ言う、かわいい男なんですが
ももにはわかってもらえないんですにゃ。
頑張れ‼といいながらぱわーをもらえますね。
いつも、楽しく拝見しています!
さわやか!!静岡に行くと行きます!
首都圏にもできて欲しいー!
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですね、少し寒さが和らいでいますよね。
このくらいだったらまだ我慢できますよね。
でもまだ冬本番はこれからだぁ(>ω<)

灯油入れるの大変ですよね。
でもそんな親の苦労なんて、自分がやるようにならなければ分からないのですよね。
ウチは灯油を買うのも入れるのも嫌なので
セラミックヒーターとエアコンにしちゃいました。


じゃがいもは硬めに茹でれば型抜きしても崩れないですよ♪
でも硬すぎても美味しくないので、見極めが肝心です(´∀`*)ウフフ

がんばりナースさんちの息子君はたくさん食べるのかな?
ウチの息子は少食で、お弁当箱も女の子並みのサイズでした。
再来年には高校生になって毎日お弁当ですよね?
作り甲斐がありそうですね!


はい、静岡にお邪魔しました!
今回は磐田を通り過ぎて浜松でしたが。
大好きな選手と会えて本当に嬉しかったです。
でもこれでサッカー関連のお楽しみはなし・・・何しろシーズンオフだからね(ヽ´ω`)フゥ
早くJリーグ始まって欲しいです!


そういえばもうクリスマスですもんね。
ウチは何もなしです。
ツリーもケーキもチキンもなし。

がんばりナースさんちはどんな風に過ごされるのかしら。
良いクリスマスをお迎え下さいね☆

◎アキさんへ◎
アキさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

日課のように読んで下さってるだなんて感激です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

浜松にお邪魔しました♪
いつもヤマハスタジアム止まりなので、
じっくり(?)浜松にお邪魔したのは初めてです。

イオンぐらいしかないだなんてそんな、
浜松城があるじゃないですか!
今回初めて行きました。
こじんまりして可愛いお城ですね。
そして「ホテルメイドのパン」という言葉につられて
ホテルコンコルド浜松でパンも買いましたw

うなぎもハンバーグも美味しかったですし
静岡って本当に良い所ですよね。


アキさんは高校生のお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
でも高3なら、もうほとんどお弁当も終わりですよね。
小宇宙っていうの、分かります!
学校のお弁当が終わったとしても、
たまには「お家弁」とか作ってもいいですよね(*´ω`*)
お互い頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

山田くんに会いに行ってきましたよ~!
いやもう本当に行って良かった!!
実は行くか迷ってたんですよねぇ。
浜松で17時から、しかも山田くんはドイツから直行するので
遅れる可能性もあるとのことだったので(結局15分遅れでスタート)
家に何時に帰れるかな?って思ってさ・・・次の日休めないし。

まぁ結局さわやかに寄って夜ご飯まで食べて帰ってきたわけですけど
家に着いたのは23時過ぎでした。

でも本当に行って良かった!
「ずっと応援してます」って直接言えて良かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。


くじら軒、魚介スープってことかぁ。
私、実は魚介系のは苦手なんです(>ω<)
なんか一時期Wスープとか流行ってましたよね。
でも今のは美味しいかもしれないしね、
夫に言ったら乗り気なので、是非行ってみたいと思います♪


みたらしくんもすっかり甘えん坊さんになったんですねぇ。
本当に良かった。
このまま孫の手でしか触れなかったらどうしようって思ってたもんw
ももてんもきっとそのうちみたらしくんの可愛さに気付くかも!?


◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に仰る通り!
こちらこそ頑張る力を貰ってるんですよね。
幸せなことです♪

◎きーさんへ◎
きーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます♪

さわやか、美味しいですよね!
私はまだ2回しか行ったことないのですが。
ホント、首都圏にも進出して欲しいですよね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村