*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月19日 コロッケ弁当 と りんごのパウンドケーキ
1412191.jpg
コロッケ←お肉屋さんの揚げるだけ
海老とブロッコリーと卵のサラダ
かぼちゃのチーズボール
ナポリタン
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1412192.jpg

焼き上がり
1412193.jpg

断面ショー
1412195.jpg
りんごのパウンドケーキ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん
昨日は寒く 気温3度でしたよ・・・息子も震えながら学校でした。
カイロ持参でね。 本日は、6度晴天ですが 朝は寒いわ

お肉屋さんのコロッケだと、美味しそうな感じだね 
なかなか今はお肉屋さんもコロッケ販売してないわ 昔美味しかった記憶あるもん (どんだけ昭和だ^^)
林檎の時期だから、お菓子も林檎バージョンですね
ももっくさんは、その季節のお菓子作ったりすご~~い
味はどうでしたか? もしかして、もう無いの?

エビとブロッコリーの卵サラダ いいな~~柿安のサラダみたい!
デパ地下のお惣菜で、サラダは柿安一位(私の中で)
見た目も味もなんて美味しそう‼︎
おはようございます(*^^*)
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます☆
今日のはパウンドケーキがあまりに美味しそうに焼けてて∑(゚Д゚)
どうしたらそんなに見た目もきれいに出来るのでしょうか。毎日ブログをチェックしてるのに、私の料理の進歩が無くて焦ります(゚o゚;; 笑

今年も残りわずかですが、ももっくさんもご家族もお体に気を付けてお過ごしください!
来年もブログ毎日見まーす(*^^*)



◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は晴れなんですね。良かった良かった。
でも昨日の雪が凍って、更に滑りやすくなってるかもしれないから
どうぞくれぐれもお気を付け下さいね。

昨日は雪でも休校にならなかったんですね。
まぁ子供は風の子ですしね!?
雪合戦とか楽しいもんね(´∀`*)ウフフ


コロッケとか子供の頃いくらだったけかなぁ。
ハムカツとかおやつに買って食べてたな~。
コロッケはお皿に乗っけて箸で食べるよりも
紙袋に入ったままかぶりつくのが一番美味しい食べ方だと思うw


りんごパウンドはまだ半分残ってます。
これは不評だったのでw
りんごの量が多いためか、なんか超しっとりしてるんですよね・・・イマイチ。


柿安のサラダ、美味しいですよね♪
高いけど・・・(>ω<)

◎もっさんさんへ◎
もっさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

褒めすぎですーΣ(゚д゚lll)ギャア
実はこれ、お味の方は家族に不評でして(´Д`ι)アセアセ

私も全く進歩していませんw
お互い頑張って日々精進しましょう!

温かいお言葉どうもありがとうございます。
もっさんさんは悪阻は治まりましたか?
寒いのでお身体に十分お気を付け下さいね(*´ω`*)

こんにちは(#^.^#)

お肉屋さんのコロッケ、おいしいよね~
昔は、小売店のお肉屋さんいっぱいあったし、
大概のお店で、揚げ物売ってましたよね。
ソースとゴマに、愛情を感じるなぁ。
リンゴのケーキ、すごいね~
リンゴたっぷりでおいしそう。
これで紅茶飲みたい。あーもう帰りたい。

京都ラーメンは、麺がまっすぐでスープが
豚骨醤油っぽくて、こってりなのです。
私は、澄んだお醤油スープのラーメンが
好きなのです。
家系も食べてみたいけど、こってりなんですよね。
あっ、くじら軒って知ってます?
そこのラーメンも好きです。

ムックちゃんが、反撃してたの~?
頑張ってたんだね(^.^)
みたらしは、毎日毎日怒られてんのに、
「おばさ~ん」ってラブコールしてるよ。
昨日はももが、みたらしにお鼻近づけたから
おっと思ったら、すぐに「シャー」だって。。。

昨日は、ぶりと豚のしゃぶしゃぶにしました。
鍋は簡単で暖まるし、いいよね。
たこ焼きもいいっすね。
焼きながら食べたら、熱々でおいしそう。
私も、まるべんさんの見てちょっと食べたく
なりました(^.^)
美味しそうです!
初めまして。
お弁当、どれも美味しそうです!
ぜひとも参考にさせてください!
私もお弁当作りにハマってますが、
アイデアがなかなか出てこなくて
(-。-;
また遊びに伺います!
失礼します。
ケーキいつ見ても美味しそうだけど、今日のは、僕の大好物なんだよ。卑弥呼様、ケーキは作れないんだよ。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お肉屋さんのコロッケとかハムカツとか
子供の頃、お小遣いで買ってよく食べました。
今はお肉屋さん自体が減ってますもんね。


京都ラーメンもコッテリなんですね。
私もラーメンは好きな方なんだけど
どうしても「貴重な一食をラーメンごときに」と思ってしまって
なかなか食べる気になれません。
いや本当に好きなんですけども。
一時期夫がラーメンの食べ歩きにハマって、
それに付き合わされたせいもあるかも。

くじら軒はお店は見たことあるけど一度も行ったことありません。
今度行ってみよう~。


みたらしくん、めげない子ですね!(´∀`*)ウフフ
ウチももも子からムックに鼻チューしておいて
結局シャー!ってよく言ってたわ。ヒドイw


鰤しゃぶに豚しゃぶのWしゃぶしゃぶだなんて贅沢ー!
いいなぁしゃぶしゃぶ食べたいなぁ。
昔はしゃぶしゃぶより断然焼肉派だったけど
今はあっさりしゃぶしゃぶの方がいいかも。
老化か・・・。

◎ぱく。さんへ◎
ぱく。さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

ぱく。さんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パウンドケーキなら材料を混ぜるだけなので
超簡単ですよ♪
卑弥呼様、頑張ってー!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村