*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月18日 焼肉弁当 と ダブルチョコマフィン
1412181.jpg
焼肉
切り干し大根の煮物
ブロッコリーのおかか和え
りんご入りポテトサラダ
卵焼き
人参のコンソメ煮
しそざくら
マフィン(夫のみ)

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1412182.jpg

焼き上がり
1412183.jpg
ダブルチョコマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよございます さむ~~い
凄い雪ですね 朝起きてびっくり!!
寒いはずだね この大雪に、大人は大変ですよね 出勤
ご主人のお仕事は、大丈夫かな?

私はお弁当作らずに職場へ行きます もしかして買いに行く勇気無いといけないので、カップめん持参^^

偉いね ももっくさんちゃんと作ってる! 焼肉モリモリ弁当
人参さんのお耳が少し見えてお顔見えないが・・・もしかして
プーサン? あの頃から見てますよ^^
あの頃、プーサンのクッキーでココアバージョンも作ってたよね
それも、マネマネしました^^ 息子もま、まだ可愛げあったので
喜んでプー食べてました。 ももっくさんの息子さんもまだ高校生だったね 懐かしいな~~

余談ばかりですいません

ダブルチョコマフィンも、いいね 寒いとチョコ系が食べたくなるのは
私だけかな?

外出気を付けてね出来れば控えるよに。
おはようございます
やっぱり盛付がキレイですね~
私がやると
同じような食材でも残念な感じです

そういえば、たまごやきの巻きすの跡がなくなりましたね
あってもなくても鮮やかな黄色がキレイです^^

ダブルチョコマフィン
おいしそうですね~
食べたいなぁ~
チップのチョコって焼いても溶けないんですね
シンプルなマフィンなら私でも焼けるかな

寒い日にキッチンでお菓子作りって
ほっこりして良いですよね
焼きたてをHOTコーヒーで味見したいですw
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらは大雪なんですよね?大丈夫ですか?
こちらは寒いですけど、晴天です。
昨日は良い天気だったけど強風で大変でしたが
今日は穏やかに良く晴れています。

そちらは学校もお休みになったりしてるのかしら?
ひまわりさんも出勤大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
帰りには雪が溶けてるといいですね。
もしかしてそんなレベルじゃないのかしら!?


人参はプーさんじゃなくてミッキーです♪
今ウチにある人参が太いのばっかりで
しばらくは大き目の抜き型を使うようになるかも( *´艸`)

うちの子が高校生だった頃は、ひまわりさんちのお子さんは小学生ですよね。
まだまだ可愛い頃ですもんね。
大きくなるとつまんないですよね、特に男の子はさ。
一緒に買い物や旅行にも行けないしね~。
女の子が欲しかったわ・・・。

寒くなるとこっくりした甘いものが食べたくなりますよね。
洋服であちこち隠れるしさ(´▽`*)アハハ
でも春になって薄着になった時に慌てないように
食べすぎには気を付けなくては!

ウチの方は大丈夫ですが、ひまわりさんは帰り道
足元に十分お気を付け下さいね。


◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや褒め過ぎですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

卵焼きは今はラップでぎゅっと巻くだけにしています。
巻きす、洗うの面倒だし(´▽`*)アハハ

チョコチップは焼き立てはやっぱり溶けますが
冷めると元に戻り(?)ます。
一応焼いても溶けにくいチョコチップというのもありますが
これはコストコで買った普通のチョコチップです。

マフィンは混ぜるだけなので簡単でイイですよね!
パン焼く気力はないけど、パン買いに行く気力もなし、
そんな時にマフィンならあっという間に出来てイイw

最近ももっくさんのブログと出会いました。
いつも丁寧に作られているお弁当感動です。
そして、こまめに焼かれているパンやお菓子、ちゃんと適量を毎日っていうのが素晴らしいです。これからも楽しみにしています。
こんにちは(#^.^#)

京都はすげー雪です~
関東も降ってるのかな?
寒くて心配なので、今日は我が家は
リビングに暖房付けっぱなしです~

焼肉弁当、いいなぁ。
寒いけど、食欲はあるし…
切り干し大根とか、ほっこりしていいよね。
人参、ミッキーかな。いいなぁ。
来年は、お弁当ちゃんと作ろうっと。
今日は、パンです。。。

やっぱり、オムライスおいしかったんですね。
いいなぁいいなぁ~
来年こそは、ちゃんと調べて食べに行きたいなぁ。
でも、東京に出ると、お昼はラーメン食べたくなっちゃうんだよね。
京都ラーメン、うちの夫婦だめだからさ。。

もも姐さん、大丈夫なのかと思ってたら、
昨日は爆発して、みたらしに猫パンチ(弱腰)くれて
ましたよ。。
ヒーター前は、姐さんのお気に入りの場所だしね。
でも、みたらしが寝てても怒らないでいるから
優しいなと思ったら、蓄積してたらしい(>_<)
みたらしにやる気がないし、喧嘩ってわけじゃないから
いいのかな。。

あー、今日8割の家が鍋だね、きっと。
ももっくさんへ
今日は代休なのだ!!
旦那ちゃんも、今日は元請けさんからお昼ご飯がでるらしいので、送り出した後二度寝…あり得んくらい寝たかも~~(^0^;)

相変わらずおかずぎっしりでスゴーイ(≧∇≦)
りんご入りポテトサラダって給食思い出すんですけど。

も~寒すぎですよね!!
私の家や職場付近はわりと中心部なので雪は積もらないですが、毎日パラパラしてますよ。山間部は大変ですけどね(>_<)
最後の週は休みなしで大晦日まで連勤なので‥頑張らないとね~(^o^)
まぁ来年は正月三が日休めるので嬉しいなぁ☆
来週コストコ行きますよ!!
混んでるやろうな。
ももっくさんが買ってた枕ほしい(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寒くて、遠足ごっこしないので、お弁当お休み!でも今日は、お家でお弁当食べたよ。お稲荷さんの手抜き弁当だったけどね。
◎sweetmikaさんへ◎
sweetmikaさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さって
どうもありがとうございます♪
ですが褒めすぎですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

楽しみにして下さるだなんてとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
sweetmikaさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりそちらは雪だったんですね~!
全国的に凄いことになってますもんね。
十分お気を付け下さいね。
こちらは昨日も今日も、申し訳ないほどの晴天です。
でも寒いですよ~!ごっつい霜柱立ってます。


牛肉を解凍したはいいけど何も思いつかなくて
ただエバラ黄金の味で焼きました。
でも安定の美味しさだもんね。
切り干し大根とかひじきの煮物はお弁当にピッタリですよね~。


東京のラーメンと京都のラーメンって全然違うものですか?
ちなみに横浜には「家系」と呼ばれるラーメンがあります。
もし来年ハマスタに来られる時にでも是非。
あっでも食べ慣れないとお腹を壊すとか言われてる脂こってりラーメンなので
お好みではないかもなぁ。


もも姐さん、我慢してくれてたのか~!(´∀`*)ウフフ
偉い偉い。
でもみたらしくんがやり返しさえしなければ喧嘩にはならないもんね。
ムックは時々やり返してましたが、倍返しされていつも結局退散してましたw


昨日はウチはたこ焼きにしました。
まるべんさんの影響ですw
たまねこさんちはお鍋だったかなぁ。

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日はお休みだったんですね。
ゆっくりできましたか?
へぇ~、元請さんからお昼が出るなんていいねぇ!
ウチはそういうのないなぁ。
よく施主さんからおやつは頂いてくるけど。
そしてそれは大抵私が食べるけど(´∀`*)ウフフ

そうそう、給食のサラダにりんご入ってましたよね。
白菜とりんごのサラダとか好きだったなぁ。


きぃちゃんさんのお宅の方は雪が積もったりしてないんですね。
良かった良かった。
でもなんか怖い事件が起きてますよね。
こちらのワイドショーでめっちゃ取り上げられてます。


コストコ、楽しみですね~!
12月は平日でも混んでるらしいので、気を付けて行ってらっしゃいませ。
あの枕、私は愛用していますが夫は硬いって言って使いません(>ω<)
その代わりムックが乗ってるから、まぁいっかw

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日寒いですよね(>ω<)
でもお稲荷さんは全然手抜きじゃないですよ~!
美味しいですよね、お稲荷さん。
私も食べたいなぁ。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村