*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月12日 甘酢ペッパーチキン弁当 と ハムマヨチーズパン
1412121.jpg
甘酢ペッパーチキン
たこときゅうりとわかめの酢の物
オクラの梅おかか和え
大根と人参のコンソメ煮
茹で卵
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1412122.jpg

焼く前
1412123.jpg

焼き上がり
1412125.jpg
ハムマヨチーズパン

↓今朝の撮って出しムック
1412126.jpg
寝ぼけムック

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよございます ももっくさん

牛さん~~~お弁当箱だね かわい
甘辛ペッパーチキンとは、甘辛いがペッパーの味がきめてだね!
プーサン片ぬき お久しぶり~~~懐かし~~~
型抜きクッキーおもいだした あれ意外と面倒ね片ぬき
夫婦わっぱさんのクッキーみて可愛い~って思って
私探して見つけたときは嬉しかったな~~

このパン 面倒くさそうな焼く前の形 なにこれ~~
一対どうなってるんだ 中にハムまきまき うず?

3個の為にやくなんて すごいわ

ムックチャン 朝だよ~~迷惑そうな顔してるね^^ あはは
お気に入りのガチャピンベットで、気持ちよさそうね 
この寒い時期 いつまでも布団から出たくないね
土日は寒いみたいですね 風邪引かないように
ももっくさんへ
おはようございます♪

甘酢ペッパーチキンって新鮮!
家ではやった事ないかも…。
最近、ギリギリまで起きれなくって、手抜き弁当になってます(-ω-;)

チャムは、3歳ながら里親さんが早速決まり、養子に行っちゃいました。
甘えん坊さんは得かもしれない(*^-^*)
私には抱っこをせがみ、胸元まで上がってくるような子だったので、ちょっぴり寂しくなりました。
知り合いの申し分ないお宅にもらわれて行ったので、きっとお坊ちゃまになることまちがいないです(^^)

あっ、しそ桜注文しました(笑)
早くも届くといいなぁ☆
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

甘酢ペッパーチキンはミツカンのレシピで
鶏もも肉に黒胡椒と一味を振りかけて焼いて
ミツカンのカンタン酢を絡めるだけなので
超カンタンなんですよー♪
ご飯が進む味です。

久々にプーさん型使ってみましたw
クッキーはねぇ、型抜きするのが面倒で
なかなか作らなくなっちゃいました。

プーさんクッキーとかだいぶ前の話なのに、
そんな以前から見てて下さってたのですよね。
改めましてありがとうございます(●´人`●)

このパン、面倒ではないんですよ。
くるくる巻いて、二つに折って、切り込み入れて、開くだけなんだけど
ちょっと手が込んでるように見える!?(´∀`*)ウフフ

パンはいっぱい焼いて何日も食べ続けるよりは
食べ切り分だけ焼いた方が我が家的にはいいのです~。


ムックは朝ごはんも食べずにベッドの中でうだうだしてますw
羨ましいねー!


温かいお言葉どうもありがとうございます。
ひまわりさんもお気を付け下さいね(*´ω`*)

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

甘酢ペッパーチキンはミツカンのカンタン酢を使ったレシピです。
鶏ももに黒胡椒と一味をたっぷり振って焼いて、
カンタン酢を絡めるだけの簡単メニューなんですよ~♪
ただし、黒胡椒と一味を振り過ぎると焼く時に超むせますw


朝寒いですもんね~。外は真っ暗だし。
布団から這い出るのに勇気がいりますよね(´∀`*)ウフフ
お互い無理せずぼちぼち頑張りましょう!
しそざくらが届いたら、それだけで華やかな感じになるかも!


チャム君、里親さん見つかったんですねー!
良かった良かった!!
子猫はもちろん可愛いけどさ、猫は何歳でも可愛いもの!!
良いご家庭に恵まれて良かったですね。
きっとたっぷり甘えさせてもらえることでしょうね(*´ω`*)

それにしても抱っこが好きだなんて・・・
ウチのムックに爪の垢を煎じて飲ませたいわっw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村