*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月11日 手羽中の甘辛煮弁当 と ヨーグルトポムポム
1412111.jpg
手羽中の甘辛煮
海老の塩焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草の白和え
卵焼き
茹で人参
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1412112.jpg

焼き立て
1412113.jpg

断面ショー
1412115.jpg
ヨーグルトポムポム

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
せっかく入力して頂いたコメント、消えちゃいました!?
お手数掛けて申し訳ないです。

コストコでは無塩バター売ってませんでしたが
近所のスーパーには並び始めました!
まだ一人一個っていう制限付きだけど
とりあえず買えて良かったです。
何作ろうかなー♪

メープルピーカンシュトルーデル、なかなか美味しいですよね。
ウチはもう食べてしまってないですw

コストコの手羽中美味しいよって教えてもらったので
初めて買ってみました。
これは名古屋風な甘辛な味付けで作ってみました。
名古屋の手羽先、美味しいですよねー!


ポムポムのポム(pomme)はフランス語でりんごって意味なんですって。
なので、ヨーグルトりんごりんご?(´∀`*)ウフフ

日帰り旅、イイですねー!
リフレッシュできましたか?

色々あっても、お互い頑張りましょうね☆ガン━─(●`・v・)ハ(・v・´○)━─バロォ!!

ももっくさん、おはー♪
手羽中、大好き♡ 
コストコに行ったら、必ず買ってきます!!
ヨーグルトポムポムのりんご、蜜が入っとった?!
かなり美味しそうねぇ♪ 
今日も元気にガンバよ^0^
ももっくさん こんにちは♪

ヨーグルトポムポム。名前がかわいいですね(^^)
りんごがおいしい季節になりましたよね♪
ももっくさんはリンゴは何派ですか?
わたしは歯ごたえがパキッとしたフジが好きです(*^^*)
こんにちは(#^.^#)

手羽中、おいしそう。
焼かずに、最初から煮てるの?
照り照りで、うまそうだよ~
ビールがすすむくんだね、こりゃ。
イカリング、昨日売り切れだったよ(T_T)

5年越しかあ~
横浜開催じゃ、マリノスファンはいっぱい応募
してるよね、きっと。
行けてよかったですね。
しかも、招待なんてうらやましぃ~
ドレスコード、有り?(^.^)

野球は、賞はあるけど、ファンを招待しての
授賞式とかないんだよ。
まったく。
その点、サッカーはファンを大事にしてるよね。

かわいいでしょ、みたらし。
朝もその光線出すんですけど、さすがに忙しくて
撫でていられなくてさ。
昨日は、みたらしのケージの横で
洗濯物畳んでたら、ベットの中で
ずーっとごろごろ言ってんの♥
早くケージの外でも、触れたり傍に寄って
くれたりしないかなぁ。
でも昨晩も、放牧の時いつも以上に
うろうろしすぎて、「ケージへおかえりぃぃぃぃ~」って
もも女王に怒られてました(>_<)
卵焼き美味しそう、気合をいれて作るかな?青物無いと綺麗さにかけるね。畑に行けばあるのに、寒いから横着したよ。ワサビ菜たくさん待っているんだけどなーー。
◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコの手羽中、私は初めて買いました☆
いいねぇ、これ!スーパーより安いし♪
リピ決定(・∀・)

りんごは頂きものの、蜜たっぷりのりんごでした。
東北に親戚が多いからさー、
この時期あちこちからりんごが回ってくるのよね。
でもあんまり生で食べるのは好まないから
もったいないけどケーキに・・・。
しかしりんごはまだまだいっぱいあるのでした(>ω<)

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ポムポム可愛い名前ですよね♪
見た目は全然可愛くない仕上がりになっちゃいましたが(´▽`*)アハハ

みきき。さんはりんごがお好きなのかな。
私は実は生ではあんまり・・・
なのでアップルパイ派ですw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

手羽中は薄力粉はたいて焼いてから
醤油、味醂、酒、はちみつ少々で煮てます。
ん?でも煮るって言うより絡めてるって感じかな!?
だとすると甘辛煮っていうのは間違いかも~。
料理の名前付けるのって難しいですよね(>ω<)

イカリング手に入らなかったんですね。残念!
イカってお酒に合いますよね~。


Jリーグアウォーズは何種類か席種があって
プレミアシートっていう席は「軽装は控えて下さい」っていう注意がありました。
他はほぼサポーターシートになるので、大体皆さんユニ着てました。

私たちはパートナーエリアシートっていう、
Jリーグのスポンサー枠みたいな席で当たったので
何を着て行ったらいいか分からず、悩んだ挙句
夫にはスーツを、私はワンピースとコートとブーティを(どさくさに)新しく買って
ちょっと気合入れて着て行きましたが
ここもほぼユニを着た人たちでした・・・うぅ、無駄遣い(ノω・、)

野球はもったいないねぇ。
こういうイベントがあったら絶対盛り上がるのにね。


みたらしくんはたまねこさんたちがお仕事の間はケージの中ですか?
やっぱりまだももてんとふたりっきりでの放牧は無理かな。
女王様のご機嫌を損ねたら大変ですもんね(´∀`*)ウフフ

あぁでも本当に良かったですよね。
保護出来てなかったら、今頃寒空の下震えてたかも・・・
そう思うとたまねこさんに出会えて本当に良かったよ。
みたらしくん、本当に良かったね(*´ω`*)

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

卵焼きはちょっと焦げちゃってるんですけど(´▽`*)アハハ
ほぼ毎日のように焼いてるのに、毎回上手く出来るわけじゃないのが不思議ですよね~。

わさび菜イイですね!
しかも自分ちの畑のだなんて、贅沢~♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村