*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月8日 トンテキ弁当 と 丸パン
1412081.jpg
トンテキ
刻み昆布の炒め煮
かぼちゃサラダ
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1412082.jpg

焼き上がり
1412083.jpg
丸パン



1412085.jpg
ミニホットドッグ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうですね!
いつも楽しく拝見してます。
おはようございます。
さっむいですね~(>_<)
車窓から、自転車や歩いて登校している子供達を見て、子供達は強いなぁと感心しています。

トンテキ、パワー出そうですね。茹で野菜も入って、バランスバッチリ!刻み昆布の炒め煮は、何で味付けされてますか。ご飯がすすみそうですね。ももっくさんが時々使われる切り干し大根。煮ることしかしなかったのですが、サラダにしたり、今日は、お肉とインゲンを入れて、ごま油で炒めてみました。栄養価も高く、値段は安く、幸せな食材です(^-^)

マリノス、7位 がんばりましたね。
エスパルス、なんとかJ1に残りホットしています。j2で、静岡ダービーなんて、淋し過ぎますから。

貴重なお休み。寒さに負けず、今日はお掃除がんばります!
おはようございます(#^.^#)

トンテキ、月曜からがっつりいいですねぇ。
丸パンのホットドックも、食べたいっす。
今日もめっちゃ寒くて、ミニどん兵衛買ってしまったよ~

土曜日さ、買い物行って歩き疲れたし
喉乾いたしで、HUBに入ってビール飲もうって
事で行ってみたら、ガンバの試合やってて
すんごい盛り上がってたよ~
あたしら、場違いな感じ(^_^.)
清水もギリギリ残って、良かったよね。。
しかし、勝って残れよ~
引き分けって。。。

スタグル、いつもの増してすごかったっすね。
シバニャンいたんだ、いいなぁ。

みたらしは、段々ご飯を残したり、余裕を
見せつつあるんですけどね。
でも、もも先輩のシャーがすごくて
相変わらず寂しそうです。
猫じゃらしで遊んでるときは、大分
楽しそうですけどね。
昨日は、ケージから脱走して押入れに
入り込んでたんだけど、ももに「こらー出てけー!!」って
怒られて、急いでケージに戻ってたよ~
美味しそう、味薄がさんちゃん用、味普通が人間用、同じように作って見ました。かぼちゃは、にものにしたよ。ふふふピンク漬物は、赤カブの酢漬けに変更。
とんてきがキラキラ輝いて美しいです(^。^)
そうそう、先日のお弁当コンテスト、優勝は逃しましたが、みごと入賞して、ラップとボウルのセットと金券をゲットしました!
ありがたや〜(*^^*)
◎りさこさんへ◎
りさこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
温かいお言葉も頂き、とても励みになります。
どうもありがとうございます(●´人`●)
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日毎日寒いですねーブルブル(((p-д-q)))ブルブル
子供は風の子ですよね。若いってスゴイw

刻み昆布の炒め煮はめんつゆ+砂糖を少し足したもので味付けしています。
今回の具は油揚げと干し椎茸です。
昆布も切り干し大根も、乾物は美味しいですよね♪
切り干し大根はケチャップで炒めてナポリタン風にしても美味しいらしいですよ。
私はまだ作ったことないんだけど、今度やってみようっと。

マリノスは長いこと10位キープしていましたが
最終的には賞金圏内の7位になりました!
まぁ優勝争いしていた去年に比べればガッカリな成績ですけど・・・
来年こそ、頑張って欲しいものです。

清水は落ちなくて良かったですね~!
サッカー王国静岡なのに、磐田も清水もJ2では悲し過ぎるもの。
磐田は来年こそ、頑張って欲しいですね。


せっかくのお休み、がんばりナースさんは
なかなかゆっくり休むこともできないのかな。
あまりご無理なさらないで下さいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

京都は雪降ってるのかな?
なんか今年は雪降るの早いですよね。
まぁこちらはまだ降ってないんだけど、
1月の大雪で懲りたから、ちゃんと雪かき用スコップ買っておきました。


HUB、横浜にもあります。
行ったことないけどマリノスがアウェイで試合する時とか
試合流してくれてるみたいです。
やっぱりみんな「うぉー!」とか騒ぐのかな。

ガンバ凄いですよね。リーグとナビスコで二冠だもん。
しかも今度の土曜日は天皇杯優勝もかかってるし
これは三冠いくんじゃないかなぁ。

清水、なんとかギリギリですけど残れて良かったですね。
磐田も来年こそ頑張って欲しいわ・・・。

スタグル、今シーズン最後なので張り切って食べましたw
ちょうど「東京お肉フェス」っていうのをやってて
東京のブランド肉が出てたのが良かった♪
軍鶏を食べ忘れたのが無念だけど(>ω<)

ジバニャンと、え~と、もうひとりナントカニャン(失念)っていうのがいました。
子供に大人気だねぇ。
ウチの息子の頃はポケモンが大人気だったけど。


みたらしくん、ご飯残したりもするんだ!
あー良かった良かった。
ここでは安心して食べられるってのは分かったんだね(*´ω`*)

ももてんとの距離感はあんまり変わらないのかな。
でも仕方ないですよね、まだ時間掛かるかも。
ももてんだってずーっとひとりでお姫様状態だったのに
突然ちびっこが現れたんだもんね、戸惑うよね。

ムックは新しい子が来たらどういう態度とるかなぁ・・・
そろそろ、そろそろと思いつつ、ムックももう11歳。
悩みますー。


◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

さんちゃんとお揃いのお弁当ですか!?いいなぁ。
ワンちゃんだとそういう楽しみがあるからイイですよね。
猫はそうはいかないもの。
赤カブ、美味しいですよね♪

◎りさねこさんへ◎
りさねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっと輝き過ぎなトンテキですw
冬は光の加減がね~、難しいです。

お弁当コンテスト入賞おめでとうございまーす(´・∀・ノノ゙☆パチパチパチパチ
ラップにボウルに金券ですと!?
いいなぁいいなぁ。
次は是非優勝目指して頑張って下さいね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村