*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月4日 焼き鮭弁当 と ベイクドチーズケーキ
1412041.jpg
焼き鮭
牛肉とごぼうの煮物
おくらのおかか和え
切り干し大根ツナサラダ
卵焼き
茹で人参
チーズケーキ(夫のみ)

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1412042.jpg

焼き立て
1412043.jpg

冷まして出来上がり
1412045.jpg
型に塗るバターをケチったから取り出す時にボロボロに(´;ω;`)

断面ショー
1412046.jpg
ベイクドチーズケーキ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます

ご主人の現場は遠いのかな?って少し思いながらコメントしてます
余計な事 すいません・・・

牛肉とごぼうの煮物だ~私 すき~~~ 鮭も入って
わっぱの弁当で中身も和!!

バターケチると ぼろぼろになりやすいんだ~~
コストコのバターが無いとブログに書いてありましたね
やはり、この時期だから余計にバター入手困難なのかな~~
ももっくさんは、パン・お菓子など作る事多いので
安くて大量に欲しいでしょうね! コストコだと かなりお得ですかバター?
今月は混みそうなので、私は行くなら来月にしま~~す^^
昨年、1月に行ったら(初コストコデビューね)意外と空いてて
12月に行った友達は、身動き取れないと^^
しかも、日曜日の夕方行ったみたいで こりごりと言ってました。
おはようございます。
寒いですね~

チーズケーキ、めっちゃなめらかそう!!
美味しそう~!!

今日、かじきのマヨ焼きを作ってみたのですが
マヨが流れて網目模様がボロボロに・・・
粉かなにかをはたいてからマヨをのせればよかったのでしょうか・・・
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今の現場は車で1時間ぐらいのところなので、まぁ普通かな?
渋滞してなければもっと早いのですが。
気にして下さってありがとうございます(●´人`●)

ひまわりさんはいつもお早いですよね。
会社に一番乗りな感じでしょうか。


型に塗るバターをケチると、抜きづらいです(>ω<)
でも本当にバターが売ってないから、ケチっちゃいましたw
コストコはバターも安いですね。
明治の無塩バターでスーパーより一箱当たり100円ぐらい安いです。
だからコストコで買いたかったんだけど、残念ながら売ってませんでした。

12月のコストコはかなり混むそうですね。
この間も平日のだというのにすっごく混んでました。
私も年内はもう行かないようにしよう。
でも夫が行きたいって言ってるんだよなぁ。
なんか結構コストコが好きみたいですw

◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に寒いですねぇ(o+д+o)
実家の犬の散歩に行くにもマフラー、手袋が欠かせなくなりました。
昨日は霜柱ができてたよ!!


チーズケーキは型から抜く時に側面がボロッボロに(´;ω;`)
でもまぁ食べられるからいいのいいの・・・。


カジキのマヨネーズ焼きは粉とかはたいてないです。
ひたすら冷めてマヨネーズが固まるまで放置するのです。
そうすると、わりと模様は残ってくれてるかなぁと。
でも別に模様なんかいらないですよね~。
ついやっちゃうんですけどw

おはようございます♪
今日も、美味しそうなお弁当ですね~
「和食」の定番で、とっても身体にも良さそう~!!
前も言ったかも?ですが、、、
私、好き嫌いがほとんどないので、旦那サマ、毎日、羨ましい限りですぅ~(*^_^*)

チーズケーキ、、、分かります!!
めっちゃキレイに焼けたのに、取る時失敗したら、確かにテンションが下がる(T_T)
頑張って作ったら(お菓子作りって手間と時間が掛かるから)プロじゃないのに、味も見た目もいい感じになって欲しいって、つい思ってしまうんです。
私も、同じように失敗して凹んでると、オヤジとそーが、「全然大丈夫!美味しかったらいいやん!」と、慰めてくれる時がありますよ、、、
きっとそんな事で凹んでる、妻&母が面倒臭いんでしょうね~^^;
「ある、ある!」と思って、つい、コメントしちゃいましたぁ~

でも、この画像からは、そんな事は気になりません(^-^)
それよか、生地のきめ細かさ、やっぱスゴイですよ~
そーは、チーズケーキが大好きやから、ホールごと食べてまいそうやわ~(^u^)




ももっくさん こんにちは♪

チーズケーキもこういう風にするとお弁当と一緒に持ち運べるんですね!
いいなぁ、旦那さま。おいしそうなお弁当に加えて
おいしそうなチーズケーキまで付いて。
私は今朝は、お弁当の仕込みまではしてあったものの
夜中に子供にぐずられてずっと起きていたので
朝は起きられず、お弁当は断念しました(´・ω・`)
チーズケーキ食べたいっ!
買ったら高いし、久々作ってみようかなー
でも、チーズたっぷりだから作っても案外かかりますけど^^;)
膨らまないといけないスポンジなどは失敗がありますが
チーズケーキならその心配もないし^^;)
下手な私にはぴったりです。

最近体重増加が気になるので
手作りが一番ですよねー!!
こんにちは(#^.^#)

鮭弁当、いいよねぇ。
ごぼうと牛肉も、お弁当にはさいこーだしね。
あたしゃ、今日はまたカップヌードルだよ。

あー、ケチャップいっぱいのナポリタン
おいしいよねぇ~
タバスコいっぱいかけて食べるのが好き~

この季節に、そんなにバターがないなんて
ケーキ屋さんとか大変じゃないの?
なんでこんなに品薄になってるんだ。。
まったく知らないニュースだったよ。

ひょぇ~、エスパルスも危ないの??
知らなかった。
なんだよ静岡、しっかりしてほしいよ(>_<)

そうか、みたらしもだんだんももに近寄らなく
なるのかなぁ。
昨日もついて回ってたけど、キャットタワーに上った
ももに続いて、登ろうとしたら「シャー」って
怒られて、退散してましたよ。。
何とか仲良くならないかなぁ…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そーままさんは好き嫌いがないんですね。偉い!
私はいい年して食わず嫌いとかもあるからなぁ。反省。

バターが手に入らないから、型に塗るのも躊躇しちゃってw
型から上手く外れないと凹みますよね(ノω・、)ウゥ

でもそーくんや旦那様の言葉は面倒だからなんかじゃないと思うよ。
きっと本心ですよ。優しいねぇ(*´ω`*)

チーズケーキ、ウチも大好きです。
なので一晩でなくなりましたΣ(゚д゚lll)
夫に持たせる分、先に取っておいてよかった~。

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

丸いケーキから無理矢理四角く切り取ってパックに詰めましたw

あら、ぐずっちゃいましたか。
夜泣きは大変ですよね。
寒いからお風邪などひかないように気を付けて下さいね。
夜泣きをするのもほんの少しの間だけだから、頑張って下さいね。

◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

チーズケーキ、美味しいですよねぇ(*´ω`*)
そうそう、買うと高いけど、手作りすれば安上がり♪
これはコストコで買ったクリームチーズを使いました。
200g当たり180円ぐらいなので、激安ですw

私も卵泡立てる系とかメレンゲ駆使する系は苦手なので
こういう混ぜるだけ系ばかり作ってます。
でもバターが全然手に入らないから、
サラダ油で作れるシフォンケーキにでも挑戦してみようかなぁ。


体重増加はダメですもんね。
私は15キロ太って妊娠中毒症になりましたよ←アホ
今は昔より更に体重制限が厳しいんですよね。
辛いだろうけど、頑張って下さいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鮭イイですよね~。
これさえあれば他のおかずいらないよ。

たまねこさんは辛いのも平気なんですね。
ウチにはタバスコないです。私が辛いのダメだからw
ナポリタンには真っ白になるほど粉チーズかけるのです。
夫には臭い臭い言われるけど。


ケーキ屋さん、大変みたいですよ。
これからケーキのシーズンですもんね。
テレビで取り上げられてました。

バターの増産を決定とかニュースになってたから
もう少ししたら出回るかなぁ。
チョコチップクッキー作りたいよ~。


いよいよ明日がJリーグ最終節です。
15時半の一斉開催。
17時半過ぎにはJ2に落ちるチームが決まります。
清水、頑張って欲しいな。
まぁ大宮との勝ち点差は3あるので、
清水は勝つか引き分けで大丈夫なんですけどね。
ただ大宮の相手がどん底のセレッソ、
清水の相手はここ6戦負けなしの甲府だからなー。


近寄るたびに怒られたら、やっぱり近寄らなくなりますよね。
へこたれなければいいんだけど。
でもまだ一緒の生活は始まったばかりですもんね。
まだまだこれからこれから!
来年の今頃は猫団子になってるかもしれないですよね(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんな風に言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村