fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
11月28日 鶏の味噌バター焼き弁当 と クリームチーズちぎりパン
1411281.jpg
鶏もも肉の味噌バター焼き
ツナとわかめの炒め物
春菊の胡麻和え
かぼちゃサラダ
大根と人参とスナップエンドウのコンソメ煮
卵焼き
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1411282.jpg
バター不足対策でバターの代わりにクリームチーズを使う

焼き上がり
1411283.jpg
クリームチーズちぎりパン

↓昨日のムック
1411285.jpg
のびーん

1411286.jpg
すくっ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます♪

味噌バター焼き‥こくがあって美味しいだろうなぁ~~☆
副菜も多いし。
今朝は旦那ちゃん、昨夜の残りのロールキャベツをたべて出勤!!
夜は少なめにしてるんですよ。
来年のマラソンにむけて…。

ムック王子のびーん‥わかるわかる、家の子たちはこの状態で時々凍結してるときがあって笑えるんですけど!

昨日、のらちゃん保護しました。
子猫ではないんですよ。
シャム系雄3歳くらいでした。
ノミ、ダニは大丈夫。人間にはデレデレなんですが、案の定シャーシャーなんで別室にいます。
大人しく寝ています。
飼い猫だったかも。
里親募集するか悩むとこ!

今までの3匹はみんな成猫だったわりにすぐに慣れてくれたんでね。
あっ、たまねこさんちも保護されたんですよね?
教えて下さい( ^^)
来年子供が中学生になり、お弁当になるので、最近、夫のお弁当を作るようになり練習中です。
パンも大好きで、数年前から自分で焼くようになりました。
どちらも上手ではありませんが…。
なので、こちらのブログ、毎日楽しく見させて頂いてます(*´▽`*)
レシピ通りにパンを焼くと、たくさん出来てしまい、何日も同じパンを食べる羽目に…。パン4個焼いてるときは、強力粉何グラムでやいているのですか?
また、ちぎりパンは何センチの型で、強力粉何グラムですか?
色々質問すみません。毎日本当に真似したいくらいのパンを焼いていらっしゃるので( ´艸`)
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

味噌バター、こっくり美味しいですよね♪
あんまり寒いとバターが固まっちゃうけど
今日はそこそこ暖かいらしいので、大丈夫かなぁと。

旦那様は朝からロールキャベツですか!
身体が温まりますね。
そうか、もう来年のマラソンに向けて調整してるんですね~。
すごい!ストイックだわ。


野良ちゃん、保護されたのですね!
最初から人懐こい子なんですね。良かった良かった!
あとは猫さま同士の問題かぁ。
里子に出すのか、きぃちゃんさんちの子にするのか
悩むところですよね・・・。

そうなんです、たまねこさんも子猫を保護されて
そしてご自分ちの子にされる決意をされたようです。

ウチの方は以前は結構野良猫を見かけましたが
保護活動をされてる方たちのおかげで、ほとんど見かけなくなりました。
寒い時期は特に可哀想ですもんね。
有り難いことですよね。


◎みーちゃんさんへ◎
みーちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パン4個を焼く時は強力粉150gで焼いています。
18センチのスクエア型で焼く時は200gです。
今の我が家にはこれがちょうどイイ感じです。

みーちゃんさんは来春からお嬢さんのお弁当作りが始まるのですね。
頑張って下さいね!
お互いパン作りもお弁当も頑張りましょうね♪

こんにちは(#^.^#)

鶏肉、味噌バターで焼くの?うまそー。
わかめとツナの炒め物も、気になります。
ごま油で炒めるのかな。
今夜作ろうかなぁ。

ムックちゃん、かわいー(^.^)
やっとガチャピンから出てたんですね。

山形、そんなに調子がいいんですか~
勢いついちゃってると、ジュビロは勝てないかもね。。
J2のチームって、名前が面白いっすよね。そういえば。

みたらしは、昨日は主人に遊んでもらっていて
そのままリビング解放してたんですけど、
ももの前に行っては、降参降参~ってお腹出して
ごろごろしてましたよ(#^.^#)
しつこいから、ももに「シャー」もらってました。
うちでは、プライドのない男と呼ばれています。。。
味噌バターいいね。しかしスーパーに行ったら本当に、バターなかったわ‼
ムックの手が!手が!
かわいすぎる(笑)
 
鶏ももの味噌バター焼き、ごはんに合いそうでおいしそう!
夕ご飯にもいいですね。今度作ってみようかな^^

ももっくさん、見つけました。フリルレタス⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
いつものスーパーにはないですが、近くにあるいつもは行かないスーパーにありました。
嬉しくなって、二つ買ってしまいました。早速、明日旦那さんのお弁当にいれてみます。見た目綺麗になりそう。でもちょっと高いですね(笑)
毎日娘二人と、旦那さんのお弁当を作ってますが、一応冷凍チンは入れてません。頑張ってます。
娘の友達が、「◯◯ちゃんのお弁当は、手作り感があって美味しそうやな」って言ってくれてるらしく、そんな事を聞いたらまたまた頑張ってしまってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
だから、ももっくさんのお弁当をもっともっと参考にさせてもらって、益々美味しいそうに見えるおかずを作らなき‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ )
というわけで、毎日楽しく拝見させて頂いてます。
さすがに、そんな美味しそうなパンまではマネできないです‼️

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鶏ももをバターで焼いて、味噌、砂糖、醤油で味付けする感じです。
バターって言っても「チューブでバター3分の1」ね。
今本当にバター売ってないんですよね。
無塩バターも手に入らないからお菓子作れないよ(>ω<)
コストコならあるかなぁ。

ツナとわかめの炒め物はツナ缶の油で炒めます。
味付けは塩こしょうのみ、味の素があればパパッと。
そして最後に香りづけに醤油をじゃーっと。
子供の頃よく母が作ってくれたものです。
シンプルだけど美味しい♪


いよいよ今日プレーオフ準決勝です。
今このお返事を書いてるのが午前8時過ぎ・・・あと約5時間後に始まるぅ~。
緊張してきた!!
天気も良くなってきたのに、見に行けないのが本当に残念です。

そうそう、面白い名前だったりするんです。
カマタマーレ讃岐とかね( *´艸`)


みたらしくん、プライドなんてなくていいよいいよ。
それにしてもももてんに対してはすっかり甘えん坊ですね。
やっぱりお母さんが恋しいのかなぁ。
寒くなってきたら、ももてんがみたらしくんを湯たんぽ代わりにでもして
一緒に寝てくれたらいいんだけどなぁ(´∀`*)ウフフ
もしそんなことがあったら写真撮って是非見せて下さいね!


◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

味噌バターは美味しいですよね♪
でも本当にバター売ってないですよねぇ。
困っちゃうなぁ・・・。
ということでこれはバターと言いつつ「チューブでバター3分の1」を使ってるのでした。

◎pupuさんへ◎
pupuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

猫の手って可愛いですよね~。
開いてても、丸めてても(*´д`*)

味噌バターはこっくりしてご飯に合いますよね♪
ただバターが手に入らないから困りますよねぇ(>ω<)
なのでこれは「チューブでバター3分の1」使用なのでした~。

◎お腹ぽっこりさんへ◎
お腹ぽっこりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

フリルレタス見つかって良かったですねー!
無農薬だと思えば、多少高いのは仕方ないかなぁと。
あ、でもお弁当に生野菜を入れるのは賛否両論ですので
まぁそこは自己責任で、ということで。

お弁当3つも作ってらっしゃるんですね。
褒められるのは嬉しいですよね。
お嬢さんもきっと鼻が高いでしょう♪

これからもお互い無理しない程度に頑張りましょうねー!
毎日見に来て下さってるとのこと
本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
パン作りも是非挑戦なさってみてはいかがでしょうか?
楽しいですよ♪

楽しく拝見させていただいています。
パンもお弁当もおいしそうで彩りもよく、いつも参考にさせて頂いています。
これからも更新楽しみにしています!頑張ってください☆
◎しょうこさんへ◎
しょうこさん、初めまして、かな!?
以前コメント下さった女子大生のしょうこさんかしら!?
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと、どうもありがとうございます。
参考にして頂けているとしたら、とても光栄です。
どうもありがとうございます。

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

ももっくさん♪
こんばんは♪

ツナとワカメの炒め物?また作り方教えてくださいm(__)m
色鮮やかでほんとに美味しそう♡
どーしても私のお弁当は見栄えがいまいち…(泣)

きゃー!
ムックちゃん♡可愛すぎます♡
伸びをしてる時のお手々!
何ですか~可愛すぎるぅ(*^^*)
ふわふわでほんと可愛いですね♡
◎てんさんへ◎
てんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ツナとわかめの炒め物は、ツナを缶ごとと、
塩抜きして適当な大きさに切ったわかめを炒めます。
味付けは塩こしょうのみ、味の素があればパパッと。
そして最後に香りづけに醤油をじゃーっとするだけです。
シンプルですが、美味しいですよ♪

亡き実母の思い出の味なのでした。

ムックもお褒め頂きありがとうございます。
犬も猫も、本当に癒してくれる存在ですよね。
その分お返しに大事に大事にしないとね☆


遅くなりましたが…
ごめんなさい。初めましてでした。初めてコメントを書いたので、書き方がよく分からず…(´o`;
ただ今育休中、4月から仕事復帰予定の身です。半年以上お弁当作りをサボっていましたが、来月から主人のお弁当作りを再開しようかと思っています。それに伴って参考にさせていただいております。
そしてパンもお菓子も美味しそうです!たまに気が向いたand娘の機嫌が良ければ私も作っています。いざ!という時に備え(笑)、そちらも併せて参考にさせていただいています(^^)
◎しょうこさんへ◎
しょうこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

初めましてのしょうこさんだったのですね。
以前同じお名前、同じホストの方がいらっしゃったので分からなくて
大変失礼しました。

小さなお子さんがいらっしゃるのに
お弁当作り再開されるなんて偉すぎます!
私なんて息子が中学に入ってお弁当が必要になるまで
産後12年もサボってましたw
あまりご無理なさらず、頑張ってくださいね。

お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村