*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
11月25日 焼き鮭弁当 と ウィークエンド
1411251.jpg
焼き鮭
鶏チャーシュー
ひじきの煮物
大根とカニカマのサラダ
卵焼き
茹で人参
しそざくら

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1411252.jpg

焼き上がり
1411253.jpg

出来上がり
1411255.jpg
がたがたウィークエンド

1411256.jpg
断面ショー

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^ ^
連休は、満喫されましたか?
私は、連勤でしたー、とほほ笑。
今日のメインは、焼き鮭!!
鮭は、冷めても美味しいし、万能ですねっ。
ももっくさんに教えていただきました卵焼き、甘さ丁度良かったです^ ^
私も甘ーいのが好みです笑。
わっぱの事覚えていてくださって、嬉しかったー、時々使っているのですが、何だがちょっと匂いがつく気がして、、、。
盛り付け方も、まだまだ笑。
ももっくさんのお弁当を参考に、日々修業です笑。
◎くるみさんへ◎
くるみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチは土曜だけお休みで、連休関係なしでした(ノω・、)ウゥ
くるみさんも連休関係なしだったんですね。
お疲れ様でした☆ナデナデ( *´Д`)ノ(´-ω-`)

鮭は鉄板ですよねー!
何と言っても安いし、焼くだけでいいしw
くるみさんも甘い卵焼き派ですか?
お弁当に甘いものが入ってるとちょっとホッとしますよね。

わっぱに匂いがついちゃいますか?
ウチは平気で熱湯とかかけちゃうから気になったことないなぁ。
・・・本当は熱湯はかけちゃダメかもw

わっぱじゃなくても、自分が詰めやすいお弁当箱がイイですよね。
今は色々可愛いお弁当箱もあるし!
お互い頑張りましょうね♪

おはようございます(#^.^#)

お休み、1日だけだったんですね。
ももっくさんのお弁当は、ほんとに毎日色々と
おかずが盛りだくさんで、大変そうですよ~
鶏チャーシュー、おいしそうっすね。
どうやって作るのかな。。
焼くの?煮るの?
食べたいっす。

ウイークエンド、久しぶりに見た気がする。。
全然がたがたじゃないじゃん(^.^)

あー、消化試合はもうつまんないよね。
マリノス、監督さん代わるんですか。
好きな監督さんだったら、ショックですね。
でも、有力な若手も入ってくるんですね。
それは楽しみですにゃ。

日米野球とか、全然観ませんでした。
やっぱり、巨人の公式戦じゃないと
見る気がしなくて…
でも今年は、1年が何だったんだかって
終わり方だったから、来年も期待できないかもなぁ。。

今朝は朝早くからみたらしが、ケージの中で
どたんばたんと一人で遊んでいたので、
ももの怒りを買っていました。
みたらしの片思いは、なかなか実りません。。
私たちとみたらしは、ほんのすこーし1か月前よりは
いいかなぁって感じですね。
背中を向けて寝てくれたりしますし。
キャットポケットは、片側をうまくつぶして
すっぽりと入り込んでますよ(=^・^=)
ももっくさんへ
こんにちは♪

嫌な天気ですね。何もしたくない気分です。

私も二つ分お弁当を作って娘が食べてる時間帯に食べてみました。
朝は丁度よかったほうれん草のごま和えが時間とともに、味がうすくなっていまた。水分がでたんでしょうね。
毎日ご主人と同じお弁当を食べているももっくさんはそんなことがわかっていて腕をあげているんでしょうね。作るだけの人は時々は同じものを同じ時間に食べて学習しなきゃだめですね。勉強になりました。

どうぞ良い一日でありますように。
ももっくさん こんにちは♪

ウィークエンド!!
いつもおいしそうですね~(*^^*)
結局私はコレを作らないまま出産してしまって。。。
いつになったら作れるやら(笑)
こんにちは。
いつもブログ楽しく読ませさせていただいております!

お弁当はもちろんなのですが、
ももっくさんが作られるパンやお菓子が大好きです♪
そこでおひとつお聞きしたいのですが、
ウィークエンドのレシピを教えてはいただけないでしょうか?
わたしの母がももっくさんが作られているのを
見る度に食べたがっていて..(^_^;)
よろしければお願いします:-)♡
パンケーキ?美味しそう!コイイコーヒーいれたよ。食べてるつもり、、、。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そろそろ仕事も忙しくなってきたので
三連休は出来ませんでした(>ω<)
たまねこさんは満喫されたでしょうか?


鶏チャーシューは鶏もも肉をタコ糸でぐるぐる縛り上げ、
鍋で焼き色が着くまで焼いて、水、砂糖、はちみつ、醤油、酒、
にんにく、しょうがを入れて、煮てます。
でもクックパッド見たらレンジで出来るレシピがあったので
今度レンジで作ってみようかなぁと思ってます。


国産のレモンが出回るようになったので
久しぶりにウィークエンド作りました。
ガッタガタだけど、コレ大好き♪
でもバターが本当に品薄状態なので
バターを大量に使うお菓子はしばらく作れないかも(´;ω;`)


ジュビロ、ダメでしたよ。
いやまだダメじゃないんだけど、3位キープできず、4位転落してしまいました。
なのでプレーオフを2回戦わなくてはならなくなりました。
相手はつい先日ホームのヤマハで0-2で負けた山形です。
30日(日)にやるのですが、どうしても休めなくて見に行けないんだよなぁ・・・。

とりあえずジュビロの方が順位が上なので、
引き分け以上で決勝に進めます。
が、決勝では千葉の方が順位が上なので、
絶対に勝たなければジュビロはJ1に戻れません。
決勝は観に行けるので、何とか山形に勝って(引き分けでも)
決勝に進んで欲しいところです。
難しそうだけど・・・。


そういえば巨人って監督変わるんですか?
次はゴジラ松井氏とか見たような気がするんですが
それはまだまだ先の話なのかしら??


ももてんとみたらしくんが仲良くなるには
まだちょっと時間が掛かるのかな。

孫の手じゃなくても大丈夫になりました?
まだたまねこさんたちにもシャーシャー言うのかな。
あんな可愛い顔で( *´艸`)

◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

冷たい雨が続いていますね~。
秋冬の雨の朝は、起きるのも辛いですよね(>ω<)

お弁当は味が濃い目の方が良いとか言いますもんね。
ウチは特に味付けは変えていませんが
ほうれん草の胡麻和えなどの和え物は
詰めるときにおかずカップの底にかつお節を敷いてから詰めたりしてます。
水分も吸ってくれて、風味もついてイイですよ♪

以前は夫と息子のお弁当のおかずの残り物を
適当にお皿に乗っけて食べてましたが
お弁当箱に詰めた方が気分が上がるので、
自分用お家弁も作るようになりました。
でも特に腕は上がってないかな(´▽`*)アハハ


温かいお言葉どうもありがとうございます。
寒いのでお互い風邪などひかないよう気を付けましょうね!

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当再開されたんですねー!スゴイ!!
私が産後にお弁当再開したのは
息子が中学生になって毎日お弁当が必要になった時でした・・・産後12年w
だからみきき。さんを尊敬します!
でもあまりご無理なさらないで下さいね。


ウィークエンド、美味しいですよ♪
是非お嬢さんがお手伝いできるようになったら
母娘で作ってみてはいかがでしょうか?


お嬢さんの入浴シーン、かわいいねぇ(*´д`*)
絶対心の中で「ふぅー極楽極楽」って言ってるよね(´∀`*)ウフフ


◎mahoさんへ◎
mahoさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ウィークエンドは私のオリジナルレシピでしたら
いくらでもお教えしたいところなのですが
これは「世界一かんたんな手作りお菓子」という本に載っているレシピなのです。
なので著作権侵害うんぬん等になりますので
大変申し訳ありませんが、ここでお教えできません。
本屋さんで見かけたら是非手に取ってご覧いただければと思います。
お役に立てず申し訳ありません。



◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

これはパンケーキじゃなくて、ウィークエンドというレモン味のケーキなのです。
濃いコーヒーもいいけど、紅茶も合いそうですよ♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村