*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月21日 かじきの西京漬け弁当 と 安納芋パン
1411211.jpg
かじきの西京漬け
豚肉の野菜とチーズ巻き
切り干し大根の煮物
小松菜の煮びたし
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1411212.jpg
レンジでチンして潰した安納芋に砂糖、バター、卵黄、牛乳、ラム酒を混ぜたものを乗せて巻く

素材殺し(゚∀゚)

焼く前
1411213.jpg

焼き上がり
1411215.jpg
安納芋パン

↓今朝の撮って出しムック
1411216.jpg
やっぱり出てこないムック

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
お久しぶりです笑。
毎日、ブログ拝見させていただいています^ ^
目の保養になっております笑。
毎回登場の卵焼き、すっごく美味しそうなのですが、味付け、コツとかありますか?
卵焼き、大好き〜なんですが、いつもぴんっとこない味になっちゃいます。
寒いので、風邪に気をつけてくださいね。
ももっくさんへ
おはようございます^_^

先日初コメ→ももっくさんからのコメント返し。嬉しかったです(ノ∀\*)
ブログへのコメントというのは初めてのことだったので、本当おどおどしながらコメントしてましたw(今日もちょっとしてますww)ももっくさんもそうだったんですね。なんだか安心しました!いつも「今日こそコメントするぞ!」と意気込んでコメントページを開くものの、開いたとたん、「え、メールアドレス⁉︎パ、パスワードいるの⁉︎ …今度にしよう…」と撃沈。いろいろ難しく考えてしまっていたようです( ゚д゚)でももう大丈夫!これからも時々コメントさせて下さい!

今日もとっても美味しそうなお弁当〜♡参考にさせていただきます♪( ´▽`)パンも絶対美味しい!お店にあったら買っちゃいます!この時期のお芋や栗のパンやお菓子は吸い込まれるように買ってしまいます( ゚д゚)

ムック今日もかわいいなぁ\(//∇//)寒いと起きたくないのは、人間も猫ちゃんも一緒ですね♪この間、友達に誘われて初めてウサギカフェに行って来たんですが、ふわふわでお目目クリクリでとっても可愛かったんですー♡とっても小さくて、手のひらサイズなんですよー!でも抱っこした後は、ウサギちゃん達心なしかぐったりしてるように見えて、なんだか申し訳なかったなぁ。
ムックもふわふわしてそうですね〜♪( ´▽`)もふもふしてみたい!

おはようございます。
お弁当を作りながら ももっくさんのお弁当 お花畑のようだったなぁ~と
どうしたら そんな 華やかな お弁当ができるのでしょう
たくさんの品数のおかずにも ビックリで
また 、お勉強に 来させていただきます
◎くるみさんへ◎
くるみさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
時々でもこうしてお話して頂けたら嬉しいでーす!
わっぱ、使いこなしてますか?(*´ω`*)

ウチの卵焼きは甘いんです。
味付けは砂糖と白だしちょろっと。
卵1個に対して砂糖は大さじ2分の1くらい入ってます。
砂糖が多いので焦げやすいんですけど、
ていうかよく焦げるんですけど、
それを見えないように詰めてるだけなのです。
それがコツです(ΦωΦ)


温かいお言葉をどうもありがとうございます。
くるみさんもどうぞご自愛下さいね。


◎eliiさんへ◎
eliiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそまたコメント頂けて嬉しいです!
どうもありがとうございます♪

メルアドは必要ないし、パスワードは入れておけば
コメント編集したり、削除したりできるっていう程度のものですから
どうぞお気になさらずにスルーで、気軽にお話して頂けると嬉しいです。
良かったらこれからも仲良くして下さい(*´ω`*)


芋とか栗とか美味しい季節ですもんね~!
これはせっかくの安納芋を殺してる気がしないでもないですがw


猫カフェは知ってますが(行ったことないけど)
うさぎカフェというのもあるんですねー!
手のひらサイズのうさぎとかいるんだ!?
可愛いんだろうなぁ。
でもグッタリじゃかわいそうな気もしますね・・・。


ムックは冬毛になって更にもっふもふです。
でも痩せてるので触ると特に腰回りとか結構ゴツゴツなんですよ~。
詐欺でしょ!?(´∀`*)ウフフ

◎チアキカイさんへ◎
チアキカイさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
卵の黄色と野菜の緑とプチトマトの赤さえ揃えば
大体こんな感じになるかと思います(´∀`*)ウフフ

品数も茹で人参やら漬物やらまで書き連ねているので
多く感じるだけかも!?( *´艸`)

寒くなって朝起きるのも辛いですが
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

おはようございます(#^.^#)

西京漬けのお魚、おいしいですよね。
豚肉でもおいしいし。
豚肉のチーズとお野菜巻いたのも、
きれいに巻けてるなぁ。。うまそう。
私最近、仕事終わったら素早く買い物して
ももの機嫌を取ってから、みたらしの
面倒見て、孫の手なでなでして…てな毎日で
全然手の込んだ料理してない。。。(^_^.)
主人に申し訳なくてなぇ~

そうだよね。
試合があっても、もうなんの目標もないとなると
なんだかつまんないよね。。
マリノス、去年は良かったのにねぇ…
ジュビロも何とか頑張ってほしいっす。

おぉ、みたらし見てもらえましたか☆
かわいいでしょ?
キャットポケット、寒いから買ったんです。
Sサイズなんだけど、ちょっと大きかったみたい。。
ももは、さいこーぱつぱつの時ですね。
…今もあんまり変わらないか(^_^.)
ムックちゃん、ガチャピンほんとにお気に入りですね。
あんまり出てきてくれないのも、寂しいっすね。
安納芋パン
おはようございます!
安納芋、ずっと「あんねいいも」って読んでいました
「あんのういも」が正解ですね( ノノ)ハズカシイ…

蜜たっぷりでとっても美味しい芋だとか
色々混ぜちゃってさらに美味しくなってますね!
私もいただきものの美味しいでっかい薩摩芋に
生クリームやら希少糖やらバターやら
素材殺ししてます(笑)

この状態からどうやって巻いたのか
焼く前の写真見てもよくわからなくて気になります
細長く巻いて輪にしてあるのでしょうか?

ムックもパンと同じポーズ?
まんまるですね^^かわいいです♪
ももっくさん♪
おはようございます♡
お弁当がない朝は余裕があります(笑)
でもまた来週から頑張らなきゃ!
豚肉にはお野菜とチーズが入ってるの?
チーズはとろけない物ですよね?
チーズ入れたことないからやってみます♡
毎日が発見で有りがたいです♪
パンもまたまた美味しそう♡
安納芋大好きー!食べたい食べたい♡
ムックちゃん,相変わらず出てこないんですか?(*^^*)
まぁ~るくなって寝てる姿がなんとも可愛くて抱っこしたぁい♡
ねこちゃんはそーなのかな?
我が家のワンコは夜になって寝る以外はケージのベッドには入らないです💦
お昼間はずっとリビングでゴロゴロしてます。
私がリビングで座ると身体をくっ付けてゴロゴロ♡
で、親子で飼ってるんですが…
子供のワンコはせっかくの冬仕様の屋根つきベッドなのに朝起きて私の顔を見るなり屋根に登ってぺったんこ(笑)
毎日屋根の修理です(笑)
でも癒されますよね~♡一番癒してくれる家族です(*^^*)
こんにちは。
今日も美味しそう。そして、綺麗⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
豚肉のチーズと野菜巻きは、塩こしょうで炒めてます?甘辛煮?毎回いろんなおかずの味付けがすごく気になります。知りたいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
パンも、売り物みたいで美味しそう🎶本当に料理が好きなんですね。
やはり前日から仕込みしてます?
ムック、可愛い過ぎです(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾) 温かいから、閉じこもりですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またしても私は胸をギュッとつかまれました…!
安納芋パン…ほんとうに美味しそうです!
そして、思わず吹き出してしまいました、素材殺し…
確かに安納芋はそれだけでもスイートポテトのようですものね^^
でも、ももっくさんの手にかかればそれ以上に
美味しくなっているはずです。
いつも、目にも美しいお弁当とスウィーツと
ムックさんに、癒されております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も手の込んだ料理なんてしてないですよ~!
たまねこさんは外で仕事して、猫様たちのお世話をして、
それで料理まで完璧に、なんてなったら大変すぎますでしょ~。
ちゃちゃっと作れるぐらいでちょうどイイイイ。


マリノスはもう残り2試合は消化試合だからねぇ。
何にも目標がないって、辛いものですね。
しかも監督が今シーズン限りで退任することになって
好きだったから辛いのです。寂しいなぁ。

でも来シーズンに向けて良いニュースもあるのです!
大学ナンバーワンと呼ばれる選手と、
高校ナンバーワンと呼ばれる選手の
来季の新加入が決まってるのでーす!
もちろん即戦力って訳にはいかないだろうけど、かなり楽しみ♪

たまねこさんは日米野球とか楽しまれました?
巨人単体じゃないからあまり興味なかったかな?


みたらしくんが入ってたのはキャットポケットだったんですね。
上手に入れるのかな。ムックは多分入れなさそうw
温かそうでいいですよね。

ももてん、ぱつぱつでも超美人ですね(*´ω`*)
みたらしくんがももてんラブになるのも分かるわ~。

この3連休で、ますますたまねこさんご夫婦とみたらしくんの
距離が縮まってるといいなぁ。


◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

読み方を思い込みで間違ってるってことありますよね(´∀`*)ウフフ

ただでさえ甘い安納芋を更に甘くしてやりましたw

これはこのままくるくる巻いたあと、
半分に折って、切り込みを入れて、開くんです。
文章で伝わるかな~?
その過程も写真撮れば良かったですね。


ムックはこうしてガチャピンベッドに入りっぱなしなので
頭のてっぺんしか見えない・・・(ノД`)シクシク

◎てんさんへ◎
てんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

テスト期間終わりましたか?
またお弁当生活が再開ですね。
でも2学期も残すところあと1ヶ月弱ですもんね。
頑張って下さいね!


野菜とチーズ巻きにはスティックチーズを使っています。
溶けにくくていいですよ~。


てんさんちのワンちゃんはトイプーでしたっけ?
可愛いですよね~♪
犬も猫も、本当に癒してくれる存在ですよね。
人間の子供とは違って憎たらしいこと言ったりしないしね(´▽`*)アハハ

◎お腹ぽっこりさんへ◎
お腹ぽっこりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

肉巻きの味付けは焼き肉のたれを使ってます。
焼肉のたれ、大好きなので(´∀`*)ウフフ


褒めすぎですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
料理は全然好きじゃないんです。
ウチが大金持ちだったら専属シェフを雇いたいほどにw
でも無理なのでね、仕方なくやってます。


ムックはほとんどこのベッドの中にいます。
あったかそうで、私も入りたいですw

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けているだなんてとても光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

安納芋パンの芋の部分ですが、
計量していなくて適当なのです、スミマセン。
安納芋小さめ1本に対して、砂糖、バター、
卵黄、牛乳、ラム酒を混ぜただけで
これはもう味見をしてお好きな甘さ、硬さにして頂ければと。
スイートポテトを作る要領で大丈夫です。
適当過ぎて申し訳ありません。
テカテカしてるのは焼き上がりにはちみつを塗っているからです。
つやがあると美味しそうに見えますよね(*´ω`*)

◎snowさんへ◎
snowさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

安納芋は焼くだけで美味しいですもんね~。
なのにいろいろ混ぜて、素材殺しになってしまいました(´▽`*)アハハ
でも甘~いパンが食べたかったので、まぁいっか!

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
ムックもきっと喜びます♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当の赤はやっぱりプチトマト!
隙間埋めにもなるし、便利ですよね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村