*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月13日 牡蠣フライ弁当 と フルーツのっけプリン
1411131.jpg
牡蠣フライ
切り干し大根の煮物
春菊の胡桃和え
コールスロー
茹で卵
茹で人参
プチトマト
しそざくら

↓昨日作ったお菓子
1411132.jpg
フルーツのっけプリン

蒸す前と蒸しあがりの写真撮るの忘れた(>ω<)

↓昨日のムック
1411133.jpg
あぁぁ顔うずめてぇぇぇ(*´д`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます♪

おぉ~海のミルクがぁ~カリカリにあがってて美味しそうですぅ(≧∇≦*)

今日は切り干し大根が一緒だぁ☆
うちは漬け物が必ずいるので、しそざくらを探してるんだけど、近隣のスーパーに売ってないんだなぁ。
ピンクできれいし。。
今朝は旦那ちゃん…
生たまごのせ牛丼では足りずチーズトースト一枚食べて行きました!
みてるだけで胃もたれしそう(笑)

ムック王子可愛い☆
家の子たちも、首寝違えないの?って感じで寝ています(^^)


ももっくさん、おはー♪
お弁当にカキフライは入れたことない!!!
素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
カキフライ大好き♡ ってか牡蠣が好き♡♡
とあるとんかつ屋さんのカキフライが大好きで
牡蠣のシーズンに1~2回行くかなぁ。。
とんかつ屋さんなのに、カキフライしか注文しないにも関わらず
すごく良くしてくれるよ♪♪
ちなみに、ドリプラの近くです!!!
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

牡蠣フライは熱々が美味しいんだけどさ、
昨日の夜の牡蠣鍋でちょっと余っちゃったから
お弁当用に牡蠣フライへ変身!

しそざくら、売ってないですか?
時々そういうコメント頂きますが
もしかしてしそざくらって全国的なものじゃないのかなぁ?

ピンクが可愛いですよね。
沢庵と違って匂いも少ないし、便利なんだけどなぁ。
一応、通販もできるようです↓
http://www.shinsyouga.com/SHOP/14145.html

旦那様、さすがですね!
朝から牛丼はウチの夫もさすがに無理だわw
しかもピザトーストまでとは!
ちなみにウチの今日の朝ごはんはヤマザキの肉まんでした♪


猫って変な格好で寝てることも多いですよね。
だいぶ寒くなってきたので丸まることも多くなってきたなぁ。
あとはそろそろ布団に入って来てくれたら嬉しいんだけどな( *´艸`)


◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえば私もお弁当に牡蠣フライ入れるの初めてかも!
だって牡蠣フライはやっぱり熱々で食べるのが美味しいもんねぇ。
昨日の夜ご飯の牡蠣鍋で、中途半端に牡蠣が余っちゃったので
牡蠣フライにしちゃったのでした。

牡蠣、美味しいですよねー!
とはいっても私は生牡蠣は食べられないんだけど。
火が通ってるのなら全部好き♪

牡蠣フライの美味しいとんかつ屋さんかぁー!いいなぁ。
でも私はとんかつ頼んじゃうかも(´∀`*)ウフフ
やっぱり肉>>>>>>>>>>>>>>>魚介類だな(゚∀゚)

ももっくさんへ
ももっくさん、はじめまして^ ^
実はかなーり前から拝見させて頂いていましたが、初めてコメントします。緊張するっ。
本当に毎日美味しそう♪( ´θ`)ノ
私も主人のお弁当作りの参考にさせていただいてますが。。。。うーーーーん´д` ;ももっくさんのお弁当の足元にもおよびません!少しでも、ももっくさんレベルに近づけるようにがんばろっと!

ムックくんかわいい♡ムック写真もいつも楽しみにしていて、アップされてた日は朝から癒されています(≧∇≦)ムックくんによろしくお伝えくださーい!
おはようございます(#^.^#)

カキフライの存在感、すげー。
ほんとだ。本日ノーミートですね。
ウインナー、10日くらい大丈夫じゃないの?
うちなんか、知らずに食べちゃったりしてるよ、きっと。

お隣さんは、ほんとにいい人で
いろいろお裾分けくれるんですよね。
うちのお返しは、いつもしょぼくて申し訳ないのだ。。

マリノスの本拠地で天皇杯の決勝やるの?
ありゃー、決勝進出してほしかったね。
やっぱり決勝のチケットは、そんなの高いの?
値段が変わるんだ。
日本シリーズも、そうなのかなぁ。

みたらしは、ごろごろ言うけど、
「まだ全部は信じてないからね」って感じ。
でも、昨日もごろごろ言ってもらったし、
主人が孫の手なでなでしても、小さく
ごろごろ言ってました。
それで気を良くした主人が、いつもはやらないのに
「おじさんだけどごめんね~」とか言って
ご飯をケージに入れてあげてました(^.^)

多頭飼いより、一人っ子のほうがいっぱい甘えてくれそうだけど
2匹が仲良く寝る姿もかわいいですよね。
あー、ムックちゃんもふもふ。
一人で寝てる姿も、きゃわゆいなぁ♥
ももっくさん、こんちはっ^^)

最近、妊婦健診や羊水検査、いやぁぁぁな嫌がらせコメントなどで忙しく、コメントしたいのにできていませんでした。
あ、もちろん、毎日覗きにはきてましたよ。

ムックちゃんかわいっ!
旦那様の布団の匂いつけは終了し、てっきり息子さんの布団に入り浸っているのかと思ったのに(*´▽`*)
匂いが消える前に、ちゃんとすりこんでいるのかしら(笑)

それにムックちゃんてば赤がすんごい似合う!!!
かわいー( *´艸`)
リボンとかつけたくなっちゃいますね。
嫌がると思うけど^^;)


カキフライ、おいしそうですね^^)
そういえばカキフライをお弁当に入れたことってないなー。
絶対に夕飯で全部なくなっちゃう^^;)
あまったらお弁当に・・・・
なんて事ができないほど、夫が大好きなカキフライです。

なんだか食べたくなっちゃった。
今度スーパーで買ってこよっっと。

カキフライ美味しいよね。これから鍋にいれたり、、、。お弁当にも。作ってみるか?スーパーに行く時は覚えているのに、着くと忘れるのよね。笑
ももっくさん♪
カキフライいいですねぇ。
我が家のお弁当に入れようっと♪
今まで入れたことがないんです…

ムックちゃん,可愛いですねぇ。
まぁ~るくなって♪我が家のワンコ達も
この時期はまぁ~るくなってます(^^)
おはようございます ももっくさん
昨日は、覗きましたが あれ~~休みかな?とそのまま見れなくて
現場が近いんですね^^

カキフライ弁当だ~ももっくさんのお弁当では、カキフライ初めてみたかもね^^ 実は、私・・・貝類全部苦手です・・・
もちろん アワビから あさり全部ね ホタテも
小さいときから食べれないのよ! 温泉であわびでたりしたら
撃沈・・・・

ももっく家は、好き嫌いなさそうね 本当はそれが一番だわ。

プリン 可愛すぎる~~私なんか、かぼちゃプリン作ったが
飾りなし そのまま・・・やはり見た目って大事ね。

ムックチャン めっちゃ気持ちよさそうね いいな~
◎eliiさんへ◎
eliiさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと以前から見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

緊張なんてなさらないで下さいね~!
もったいないもったいないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも私もよそ様のブログにコメントするのにとても緊張するので
お気持ち分かります・・・。

eliiさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
だんだん寒くなって朝起きるのも辛いですが
お互い頑張りましょうね!

ムックも気に入って下さってとても嬉しいです!
カメラ嫌いでなかなか良い写真が撮れないのですが
これからもムック共々よろしくお願いします♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今思えば10日くらいの賞味期限切れなんて気にせず入れれば良かった・・・
NO MEAT NO LIFE!

まだ引越しされて数ヶ月なのに
おすそ分けしあえる仲になるとはすごいですよね。
しかもイクラだなんて!
良い方に恵まれて良かったですよね。
中には変な人もいる世の中だもの。


天皇杯決勝は一番安い自由席でも前売りで3100円だったかな。
日産のクセに3100円も取るとは!!
ちなみに普通のリーグの自由席は前売りで2500円前後が多いかな。

この間行った群馬は自由席1600円だった。
しかも駐車場タダ。
磐田は自由席2500円ですよ。同じJ2のクセに!
駐車場は1000円も取るの。
どうせ休みのヤマハ社員の駐車場を使ってるくせにさー。

そうそう、リーグではダメダメなエスパルスですが
天皇杯はまだ残ってます。ベスト4です。
次の準決勝(11/26・味スタ)はガンバ大阪と当るので、
まぁここまでかなぁという気もしますが。


みたらしくん、まだ全部は信じられないのかぁ。
ゴロゴロいうくせに~( *´艸`)
ももてんとみたらしくんが一緒に寝る姿はいつか見られるでしょうか。
ウチは見られなかったけど・・・(ヽ´ω`)


◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

検査お疲れ様でした。
読んでるだけで痛かった(>ω<)
でも良い先生で良かったですね。

嫌がらせコメント、イヤですよねぇ。
気にせずに・・・って言っても気になりますよね。
私なんか引き摺って、しばらくコメント見るの怖かったりしたもん。


ムックは相変わらず毎晩布団の上に乗っかってますw
中に入ってくれると嬉しいんですけどね~。
まだ中に入るほど寒いとは感じていないようです。
もうちょっとかな!?

猫にも洋服とかかぶりものとかいろいろ売ってますけど
多分ムックは全部ダメです。
エリザベスカラーだってパニックになっちゃうんだもの。


私も牡蠣フライをお弁当に入れたのは初めてでした。
が、もう次はないなw
絶っっっ対温かい方が美味しいですもんね。
これからますます牡蠣の美味しい季節になりますよね~♪

◎ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さんへ◎
ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

牡蠣フライ美味しいですよね~♪
でもお弁当には向かないと思いましたw
やっぱり揚げたて熱々が美味しいですよね!
スーパーで買う物を忘れること、ありますよね。
で、全然違うものばかり買ってくるという、ね(´▽`*)アハハ

◎てんさんへ◎
てんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

牡蠣フライはお弁当には向かないなと
私的には思いましたw
やっぱりアレは熱々で食べるものですよねぇ。

寒くなってきたので丸まるようになりますよね。
そして顔をうずめたくなりますよね~?(´∀`*)ウフフ

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、現場が近いのでちょっと朝ゆっくりできるのです☆
寒いから助かります~。

牡蠣フライをお弁当に入れるのは初めてです。
でももう次はないな~。
やっぱり冷たい牡蠣フライは微妙です。

貝類苦手なんですね。
あわびも苦手とはもったいない~!
でも私も好き嫌いが激しいので、いろいろもったいないことしてると思います。
本当は何でも食べられたらいいんですけどねぇ。

かぼちゃプリン、イイですよね♪
何も飾りなんてなくたって、美味しいのが一番ですもんね(*´ω`*)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村