*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月7日 チーズ入りつくね弁当 と 白ごまはちみつパン
1411071.jpg
チーズ入りつくね
ほうれんそうの磯辺巻き
かぼちゃのチーズボール
人参と大根のコンソメ煮
スパゲティサラダ
卵焼き
しそざくら
胡麻沢庵

↓昨日焼いたパン

焼く前
1411072.jpg

焼き上がり
1411073.jpg
白ごまはちみつパン

↓今朝の撮って出しムック
1411075.jpg
息子のベッドをも占拠するムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん お久ぶり?ちょっとだけ
仕事と家事に追われる生活で、夜は息子が塾へ行ったと同時にジムへカーブスと筋トレしに^^ くたくたになり生活してますよ~
何故か、周りにはいつも元気だよねと言われてます^^
再追試の息子は、本日も塾・・・・たまりませんが・・・自分で気づかないので・・・トホホ

わっぱ弁当でも、この色のは明るいね 可愛らしい色
別のシックな感じのは、あれはあれで中の色が映えますよね
ご主人は、おかずたくさんの方が好きな方?今頃こんな質問か
お弁当みてて、いつもおかずの種類すごいな~って感心してます
レパ多いのよね 羨ましいわ

白ごまが中に練りこんであるのね 焼く前の画像みるとわかるね
かむとほんのり甘さがあり これはこれで美味しそうね。

この前ね、ハンバーグの上に(夕食) ハートのチーズの型乗せたら
「キモい! 調子乗るな!」と怒ってました 笑~
もう一つの反撃は、座椅子の椅子をわざとぐらぐらにさせて 
でも、座れるよな位置までもってきて 座った途端
倒れるのよ^^ それが、まぬけで アハハ 反撃2でした。

ムックチャン 今度は、お兄ちゃんの布団に・・・あはは
気持ちよさそうなお布団で、眠そうなムックチャン
猫も寝てるときの方が多いのかな?


美味しそう~
おはようございます!
いつも、いつも美味しそう~なお弁当ですね。
大根を花形に切り抜くのも、紅白になってなかなかいいですね~

パンも美味しそう~

これから、サツマイモが旬ですが、
簡単に作れて、美味しいお菓子があったら
紹介してください。
楽しみにしています(*^_^*)
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いろいろとお忙しいのですね。お身体は大丈夫ですか?
でもジムでリフレッシュできてるようなら良かった(*´ω`*)
息子君も塾通い頑張ってるんですね。
全ては未来の自分の為だ、頑張れー!


白木のわっぱは明るく感じますよね。
あと久しぶりに朝から天気が良くて自然光で写真撮れたのも明るく見える理由かも。
また明日から天気悪くなるみたいだけど(ヽ´ω`)トホホ

おかずはそんなに種類入ってないですよ~。
漬物まで書き連ねてるからそう感じるだけかも!?(´∀`*)ウフフ
レパートリーも全然ないです。
マンネリおかずをぐるぐる作り回してるだけですもん。


パンは結構白ごまを入れたつもりですが
焼き上がりはあまり分かりませんね(>ω<)
でも食べるとプチプチ香ばしいのです。


息子君、ハートはダメでしたか(´▽`*)アハハ
でもなんだか仲良さそうな親子の図が浮かんで微笑ましいです。
もしあんまり憎たらしいこと言ったらお弁当もハート責めにしちゃえー(ΦωΦ)ヒヒヒ

猫は一日中寝てます、と言っても過言ではないくらい寝てますw
ちなみにムックが乗ってる青いのはコストコで売ってるシャーパのひざ掛け!
ひざ掛けと言っても毛布ぐらいデカいので、
家族みんな毛布代わりに使ってるのでした。

◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

美味しそうって思って下さって嬉しいです(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

そうですね、お芋が美味しい季節ですよね♪
でもスイートポテトぐらいしか思いつかない(;'д`)ウーン…
こちらこそ何かおすすめレシピがあったら是非教えて下さいね!


はじめまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
はじめまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

素敵な お弁当ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

毎日こんな お弁当
旦那様は 幸せですね〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

うらやましすぎです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
こんにちは(#^.^#)

つくね、いいねぇ。
最近作ってないわぁ。
私、一回作ると続けちゃうんですけど、
作らなくなると、ぱったり作らなくなるんですよね。
主人にも、「あれ最近作ってないから食べたい」とか
言われて、「あーそんなんあったなぁ」って感じ~

ジュビロ、昇格しないかなぁ。。
と思いつつ、昇格したら西京極来ないもんね。
エスパルスが来るかなぁ。。
どっちにしてもさみしい話。。。

ももてんはみたらしに焼きもち焼いてるのかなぁ。
あんまり交流したくないみたい。。
おんのすこーしだけど、環境にはなれたみたい。
どちらもお互いに。
どうせ売れ残るだろうし、うちの子の
しちゃってもいいんだけどね。
ももてんのお許しが出れば、主人も
OKだと思うんだけどなぁ。
いつ見てもパン美味しそうだね〜〜。
今日のムックは不機嫌?眠い?
今日も彩豊かなお弁当ですね(p゚∀゚q)キュキューン

私もマリノス好きですヾ(´^ω^)ノ♪
やっぱりマリノスと言えば俊輔ですっっっ(。≧ω≦。)ノ

今日のムックは不機嫌なのかな?
眠いのかな?(^^)
今日も可愛いですm9(^Д^)プギャー 

応援ぽちっと
巻きが
こんばんは^^
 
今日のパンの巻き具合と
ムックの巻き?具合が似てるような気がするのは
私だけでしょうか(笑)
 
しつもん:お弁当によく入ってる「しばざくら」は
お漬物ですか?
柴漬けみたいなものでしょうか。

ももっくさんのお弁当、いつもほんとにおいしそうで
旦那さんがうらやましいです。
そしてウチの息子よゴメン・・・
ももっくさん こんばんは!お久しぶりです。

久しぶりに来てみても、
やっぱりももっくさんのお弁当はキレイですね(*^^*)
パンもふっくら美味しそうですし、
ムックはかわいいし。

母乳育児(混合ですけど)に自信をなくして
気持ちが沈んでたんですが
ももっくさんのお弁当とパンとムックに癒されました。

それから、私の出産報告記事へのコメントありがとうございました。
ももっくさんがコメント一番乗りでした。
嬉しかったです\(^o^)/
◎ぶたちゃんさんへ◎
ぶたちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

ぶたちゃんさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

つくねとかお酒に合いそうですのに
あまり作らないですか?
でも一回作ると続けちゃうっていうの分かる気がする。
ウチはしばらく週1でカレー作ってた時期があって
海上自衛隊じゃないんだから・・・って息子に嫌がられたことがあるw


そう!ジュビロがJ2に留まるのは嫌だなぁと思いつつも
J1に戻ってきたら試合の日がマリノスとかぶるので
なかなか見に行けなくなるし
今年はジュビロがJ2にいるおかげで
行ったことなかったJ2のスタジアムへ行けたし
まだ関東圏でも水戸とか栃木へは行ってないから行きたいし
複雑な気持ちなのです。

エスパルスはなんとか残って欲しいなぁ。
桜えびかき揚げ丼食べたいし!


ももてん、やっぱりヤキモチやいてますか。
そうだよね、猫はヤキモチやきって言うし。
でももも子とムックも仲良くはなかったけど
だからと言って、もも子もずっとシャーシャー言ってたわけではないので
ももてんとみたらしくんも早くイイ距離感がつかめるといいですよね。
ももてんが慣れるというか認めるしかないってことですけど・・・。
そして旦那様も認めてくれますようにっ(´エ`人)

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

美味しそうって思って下さって嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

◎sakuさんへ◎
sakuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

マリノスお好きですか♪
俊輔ももう36歳ですけど、まだまだマリノスは彼がいないとダメなので
これからも頑張って欲しいですよね!


ムックは写真写りが悪くて、なんかいつも不機嫌そうに写ってしまうんですよね(>ω<)
カメラが嫌いってこともありますけど・・・。
本物はこの何倍も可愛いのですよ~!←親ばか


応援ありがとうございます┏○)) ペコリ


◎pupuさんへ◎
pupuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

最近寒くなってきたのでムックがこのパンのように
ぎゅっと丸まってる姿をよく見るようになってきました(´∀`*)ウフフ


しそざくらはこういうものです↓
http://www.iwashita.co.jp/products/kizami/ki_003.html
柴漬けはきゅうりとか茄子とかですけど、これは大根のお漬物なのです。
ピンクが可愛いですよね(*´ω`*)


何を仰いますか~!
お母さんのお弁当が一番に決まってるじゃないですか♪
寒くなってきて朝起きるのも辛い季節になりますが
お互い頑張りましょうね!

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あらまぁこんな夜中に!(o゚Д゚ノ)ノ
授乳で起きられたのかな?
お身体は大丈夫ですか?
休めるときにはしっかり休んで下さいね。
何と言ってもみきき。さんは愛情製造中の身なのですから!

なにも自信をなくすことなんてありません。
それより子供って本当にあっという間に大きくなってしまうので
子育てを存分に楽しんで下さいね。

あのコメント、興奮して舞い上がってしまって
アホみたいなこと書いてしまった気がするのですが
どうぞスルーなさって下さいね。
ごめんね(>ω<)

本当におめでとうございます♪
赤ちゃんのお顔も見せて下さって嬉しいです。
健やかなご成長をお祈りします。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村