*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月6日 海老フライ弁当 と ちくわパン
1411061.jpg
海老フライ
たけのこの土佐煮
オクラのベーコン巻き
ちくわのチーズ焼き
ごぼうサラダ
卵焼き
茹で人参
ちくわパン(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1411062.jpg
ツナマヨ詰めたちくわを包む

焼く前
1411063.jpg

焼き上がり
1411065.jpg

断面ショー
1411066.jpg
ちくわパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
グロちゃん改めてクロちゃんです。(この間はなぜかくに点を付けちゃった)えへへ。

今日のご主人様のお仕事先はちょっと遠めですか?
ブログアップの時間でもしやと…。ウフフ。

チクワパン、美味しそうです〜。
前にももっくさんに、チクワパン市販しているとお聞きして探したんですが、見つからなかった。残念。
ず〜っと憧れです。
チクワ天も大好きだし、このチクワパンもハマりそうな予感がするんだけど、残念。
パンは作れないし…。
パンが作れるももっくさんの才能が羨ましい。

寒くなってきましたので、風邪など引かないで下さいね。
おはようございます。

今日も美味しそうなお弁当です。
同じようなおかずを作ったとしてもお弁当に詰めるところで全然ちがっちゃうんですよねー。
これがセンスなんですね。

ちくわパンも食べてみたいです。
3本作ってそのうち1本を旦那様が持っていくってことは旦那様は夜には食べないで我慢してるのでしょうか?それとも ももっくさんと半分こですかはーと?

いい一日でありますように。
◎クロちゃんさんへ◎
グロちゃんさん、じゃない、クロちゃんさん、こんにちは(´∀`*)ウフフ
コメントありがとうございます♪

はい、またちょっとだけ遠い現場になりました~。
でもこれでも近い方かも。
遠いと車で2時間とか掛かる現場もあったりしますから(>ω<)


そういえばちくわパン、全く見かけなくなりました。
一時期テレビで紹介されたとかで有名になった時は
スーパーで見かけたものですが・・・
関東では受け入れられなかったのかな!?
美味しいのにな~。

あ!食パンでツナマヨちくわサンドとか作ってみたら
なんとなくちくわパンっぽさを味わえるかも?
ちくわが余った時にでも是非♪

温かいお言葉どうもありがとうございます。
クロちゃんさんもくれぐれもお気をつけて下さいね(*´ω`*)

◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえセンスなんて欠片もないですよー(>ω<)

ちくわパンはちくわを持て余した時に作りますw
3本作って、1本は夫のお昼ご飯用に、
私は今朝1本食べて、最後の1本は息子が持って行きました。
多分自転車漕ぎながら食べてると思う・・・危ないし行儀悪いしやめて欲しいんだけど~!


温かいお言葉どうもありがとうございます。
小梅さんにとっても良い一日でありますように♪

こんにちは(#^.^#)

エビふりゃー、お弁当に入ってると
テンション上がりますよね。
私は、タルタル派です。
そうそう、うちも昨日のお夕飯肉じゃがだったよ。
休肝日にしようと、ご飯食べたんだけど
お風呂上りに、ビール飲んじゃった(^_^.)

名波の怪我は、大分昔ですよね。
なんかテレビ番組の特集で見た覚えが。。
足の甲にボルトが入ったレントゲン見て、
「おえぇー」ってなったもん。
ジュビロ、ほんと頑張ってほしいですよね。
静岡のサッカー、すたれちゃったなぁ。

みたらしは、恥ずかしながら帰ってまいりました。
ご飯食べにケージに戻って、2段目のベットに
入ったので、扉を閉めました。。

ももてんは、みたらしがケージに入っていれば
大丈夫なんですが、出たときはそりゃあ怒って
「シシャアァァァ~」って怖い顔で言ってました。
みたらしは、ももが好きなんですけどね。

もう1か月ちょいですけど、大概の嫌なことは
私にされてるからねぇ。
ほんとに、みたらし頑張れ~って感じです。
ちくわパン食べて見たい!私のパンは、竹輪は思いつかない‼
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老フライ、テンション上がります!
私もタルタル派だけどこれはソースを添えました。
あー海老フライと牡蠣フライにタルタルたっぷりつけて食いてぇー!!

たまねこさんちも肉じゃがだったんですね~。
寒くなってくると煮物が美味しく感じますよね。
でも休肝日大事やで!m9(゚д゚)


足の甲にボルト・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル
サッカー選手ていうかスポーツ選手に怪我は付き物とはいえ
恐ろしいですよね。

サッカー王国と呼ばれた静岡はどうしちゃったんでしょう。
ちなみにJ3の静岡のクラブ、藤枝MYFCも12チーム中9位と低迷してます。

ジュビロはまぁよっぽどのことがない限り
J1昇格プレーオフには進出できるだろうけど
そのプレーオフを勝ちきれるかが問題なのよね、一発勝負だしね。
京都は2年連続3位だったのにプレーオフで負けて昇格できずにいるしね、
やっぱり難しいんでしょうね~。


みたらしくんはももてんのこと好きなんだ。
せつない・・・(ノω・、)ウゥ
そっか、もう一ヶ月にもなりますか。
みたらしくんのためにやってることでも
猫には単なる「嫌なこと」としか思えないもんね。
分かってもらえたらいいんですけどねぇ。

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちくわパンは北海道発祥のパンらしいですよ~。
以前ケンミンショーとかで取り上げられたようです。
パンとちくわ、不思議と合うんですよ♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村