*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月5日 鶏のくわ焼き弁当 と ガトーショコラ
1411051.jpg
鶏のくわ焼き
きんぴらごぼう
いんげんの胡麻和え
ちくわのおくら詰め
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1411052.jpg

焼き上がり
1411053.jpg

出来上がり
1411055.jpg

断面ショー
1411056.jpg
ガトーショコラ

↓昨日のムック
1411057.jpg
赤い羽根ムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ムックは貴婦人、いや公爵様?みたいですね
赤い羽根が良く似合います

連休のお出かけ疲れは取れました?
私は娘たちと、築地まつりに行きました
ものすごい人!全て行列が必要でしたが
活気があって面白かったです
野菜、乾物など沢山買いました
焼きたての甘い卵焼きの串刺しが美味しかったです

ガトーショコラ、貫録の出来ですね
きれいで美味しそう
私は築地で買ったクルミと板チョコを入れて
ココア生地のスコーンを焼きました
ちょっと焼きすぎて、冷めると固かった…(=_=)

あと映画「マダムマロリーと秘密のスパイス」を観ました
素敵なレシピが一杯で温かい気持ちになって、おすすめです
おはようございます!!
毎日かかさず見させてもらってます☆
コメントは久しぶりだけど(^_^;)
今日も相変わらず美味しそうなお弁当!!
彩りがキレイですね~(*^_^*)
最近、赤ウインナーを見かけないのですが、あの赤ウインナーの切り方をマネしたいのです!!切って炒めてみたけど、ちっと違う(-_-;)どーやるのですか~(o゜ー゜o)??
おはようございます。
朝晩の冷え込みが、日に日に厳しくなっていますね。
暖房器具の準備をしなくては……。

お弁当メニュー、いつも参考にさせていただいています。今日のお弁当に入っている、ちくわのオクラを詰めを、お弁当に入れた時は、娘が帰ってきて、『どうしちゃったの?今日のお弁当(^O^)』と、感嘆!私は心の中で、『ももっく様、ありがとう』って感じでした。
卵焼きの色が鮮やかなのは、何か技ありですか?

3連休、満喫ですね。ジュビロが…とっても心配です。マリノスもあと3試合、勇士をみせてほしいですね。

今週末は、娘は大学受験(^_^)下の子は柔道の試合!(^^)!を控えています。普段以上にお掃除したり、お布団干したり、断捨離したり、お料理がんばったり、なんとも落ち着かない日々を過ごしています。

寒くなってきました。体調崩されませんように。私も、気をつけます。

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

赤い羽根似合いますか?ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

連休の疲れはまだ取れません~。
やっぱり座席の背もたれって大事!
背もたれのないスタジアムへ行くと、疲れが倍になる気がする(>ω<)

ああちゃんさんは築地へ行かれたのですね!
お祭りの様子、ちらっとテレビで観ました。
あの中にいらしたのですね~。
実は私、一度も築地へ行ったことないのです。
卵焼き、食べてみたいなぁ。いいなぁ。


ガトーショコラ、不細工ですっ(ノД`)シクシク
メレンゲ使う系のお菓子はやっぱり苦手です。
でも秋はチョコレートを使ったお菓子を食べたくなりますよね。
くるみとチョコのココアスコーンだなんてたまりませんね(*´д`*)


映画も観に行かれたのですね。
なんだか美味しそうな映画ですね(*´ω`*)
なかなか映画館へ行く機会はないのですが
もうすぐサッカーも終わっちゃうし
たまには映画館で映画もいいかもしれないなぁ。


◎ミーさんへ◎
ミーさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます。
たまにはこうしてお話して頂けると嬉しいです♪


そういえば赤ウインナー入れてませんね∑(o'д'o)
切り方は普通に3本切り込みを入れてるだけなのですが・・・
放射状に(?)3本切り込みを入れるのです。
うー、文才がないので上手く説明できません、スミマセン(>ω<)
とにかく頑張ってー!

◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

だいぶ寒くなってきましたよね。
そろそろ犬の散歩にもマフラーが欲しいくらい寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

参考にして頂けてるなんて本当に光栄です。
でもこんなマンネリ弁当でお役に立ててるのかどうか(>ω<)
卵焼きは何も技などないのですよ~。
しかも裏側は結構焦げてることも多いという(´∀`*)ウフフ
見えないように詰めればOKOK!


ジュビロは自動昇格できなくなりましたのでプレーオフ行きですね。
どうかプレーオフで勝ちきれますようにっっ。
日曜は群馬戦です。応援行ってきます!

マリノスはもう優勝もできない、かといって降格もしない、という
なんともモチベーションの低い状態ですが
残り3試合、全部勝って来年に繋げてほしいものです。


がんばりナースさんのおうちは、今週末は勝負の週末なのですね!
みんな上手くいきますように(●´人`●)
お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね♪


きれいなお弁当
肉じゃがに合うおかずを探していて たどり着きました。
あまりの きれいなお弁当に驚いてしまいました。どうすればこんなお弁当ができるのでしょう?
また、勉強させていただきに来させていただきます。
こんにちは(#^.^#)

あー毎日すごいねぇ。
うちの夕ご飯より、豪華だよ~
昨夜なんて、親子丼に味噌汁ともずくだよ。
しかも、今日のお昼もおんなじ(>_<)

名波、そうかジュビロの監督だったんだよね。。
まだ足にボルト入ってるのかなぁ。
名波っていうと、そればっかり思い出すよ。
ちがったっけ?

ムックちゃん♥
あーかわいい。。
赤い羽根募金したんだね。えらいえらい。

押入れ籠城みたらしは、夜中に出てきて
自分のケージのベットに入ったので、
ドアを閉めたら、「あけれー」とうるさいため、
もう自由にしてやりました。
が、夜中中夜鳴きと徘徊して、朝起きたら
また押入れに。。
こりゃ、根競べだね。
確かに、「触るときは孫の手で」なんて子猫、
貰いたくないもんね。
こんにちはー
くわ焼き照り照りで美味しそ〜!!
でもくわ焼きってどういう作り方するんですか?そもそもくわって…すみません勉強不足です(>_<)

ガトーショコラが日常に出てくるなんてほんと尊敬です!誕生日かバレンタインに、えいやーって頑張って作るもんだと思ってました…

ももっくさんのブログで、いつもいつもやる気!起こってます\(^o^)/
パンやら、ケーキやら、美味しそうで羨ましいよ。卑弥呼さまも作る練習をして欲しいんだよ。
◎チアキカイさんへ◎
チアキカイさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下さって
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
肉じゃがに合うおかずで辿り着くとは
何とも不思議なご縁です(´∀`*)ウフフ

それにしても褒めすぎですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

チアキカイさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

親子丼いいじゃないですか~!
ウチの昨日の夜ご飯なんかスゴイよw
作ったのは肉じゃがだけで
夜スーパーに行ったら色々半額になってたので
肉じゃが、ローストビーフ(半額)、鰤の刺身(半額)、納豆だよ!
しかも私のメインはサンクスの釜出しクリームチーズスフレw
夜は基本的に自分はあまり食べないので超適当なのだ(´▽`*)アハハ


名波さんってそんな大怪我したことがあるんですね。
チャリティマッチでは元気に走り回ってました。
名波監督率いるジュビロにはなんとかJ1に戻ってきて欲しいです。
もう自動昇格枠は湘南と松本に取られてしまったので
プレーオフで勝ち上がってこないといけないのです・・・。


みたらしくんは放牧状態なんですね。
ももてんとは鉢合わせしないようになってるのかな。

それにしても、もうたまねこさんが保護されて結構経つのに
なかなか強情な子ですよね(´∀`*)ウフフ
野良時代に何か人間にイヤなことでもされたのかなぁ・・・。
早く馴れて欲しいですよね。
まずは素手で触れても嫌がらないってとこまで持っていかないと、だもんねぇ。
頑張れ、たまねこさん、そしてみたらしくん!


◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

くわ焼きは鍬の上で野鳥を焼いたのが由来とかナントカらしいですが
よく分からないですよね~。私も分かりませんw
作り方は一口大に切った鶏もも肉に片栗粉をまぶして焼き、
醤油、砂糖、酒とみりんを3:1で合わせたタレを絡めてるだけです。
結構甘いです。


ガトーショコラと言っても安売りしてた明治の板チョコで作ったものですからw
でもメレンゲ使うお菓子はやっぱり超苦手です(>ω<)


私の方こそ温かいお言葉でやる気を頂いています。
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

では卑弥呼様に是非おねだりを!(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村