*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月30日 焼き鮭弁当 と ジョンソンヴィルソーセージパン
1410301.jpg
焼き鮭
豚肉のチーズと野菜巻き
春菊の白和え
切り干し大根ツナサラダ
卵焼き
茹で人参
しそざくら
ジョンソンヴィルソーセージパン(夫のみ)


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1410302.jpg

焼く前
1410303.jpg

焼き上がり
1410305.jpg
ジョンソンヴィルソーセージパン

↓昨日のムック
1410306.jpg
やっぱり布団を占拠するムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます もモックさん さむ~~~
ムックチャンのフカフカの毛を見ると、温かそうでいいね
(夏は大変そうだわ) 毛並みといい 顔立ちと良い綺麗ですよね

鮭だ~~♪鮭って、ごはん進みますよね そう言えば、うちの息子も時鮭よりチリとかの少し脂のある方が好きみたい
確かに、バッサバッサな感じはするよね^^
彩りも悪いし・・・ 
人参もいつも型抜きして、茹でてるんだよね すご~~
可愛いよね♪これも良いな~~ひひひ

このパンの形は、焼く前この様になってるんだね
ももっくさんは、細かい作業とか得意そうね!
綺麗なパンの形 焼くまでの切り込み綺麗だな~~
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

愛知は昨日あたりからだいぶ冷え込んでるみたいですよね。
朝起きるのが辛くなりますよね(>ω<)

ムックをお褒め頂きありがとうございます。
本猫にも伝えておきます!
本当はもっと可愛いのですが写真写りが悪くて・・・←親ばか


鮭の色はチリ産ってキレイですよね。
なんでだろ・・・?
まぁとにかくお安いので助かります。

型抜き人参が入るだけでちょっと可愛くなりますよね。
本当にただ茹でてるだけなので、全然凄くないんですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


細かい作業どころか大きな作業も苦手ですよ。
本当に不器用なので。なのに大雑把なので。

裁縫とかも全然できなくて、子供の運動会のゼッケン付けとか
水泳帽の名前付けとかも親にやってもらったりしたわw
雑巾ももちろん買ってた!
今はそういうのと無縁になったから嬉しいわ~(´∀`*)ウフフ

連日のコメントすんません^^;)

素晴らしい彩りのお弁当!
そしてパンもっ!
なんて幸せな旦那様。
私も、ももっくさんをお嫁さんにもらいたい( *´艸`)

うちは、半分だけチンチラでしたよ^^)
母親がチンチラで、父親は野良猫^^;)
その子供をもらったのです。
毛が長くてモフモフで、目がまん丸くって、
おとなしくてじっとしていたらぬいぐるみみたいですよね!

祖父の往診に来た先生が、「置物が動いた!」ってびっくりしていましたもん(笑)

ムックちゃん、1日じゃ自分の匂いが付かないから、
連日、匂いつけですね♪

最近調子がよいので、買い物などのお出かけに出かけたら、ついつい6時間もたっていて・・・
帰って来てからお腹がキリキリ痛い><)
昨日もまだ痛くって、今日もまだ痛みを引きずっています(+o+)
調子がいいと、無理するからいけませんね。
来週の検診までおとなしくしておきます。

我が家にはナースが2匹いますが、
ちょっと騒がしくて・・・・・(笑)
おはようございます(#^.^#)

うひゃー、この豪華なお弁当に
さらにジョンソンヴィルのぱんだなんて。。
あーうらやましい。お腹すいたなぁ。。

あんかけって、簡単にできるの?
私、あんまりとろみつけた料理したことないんだよね。
白だし、便利そうだし今度買ってみようかな。

ムックちゃん、お布団が気持ちいい季節だもんね。
いいよいいよ、どかなくて(^.^)
うちのももなんか、もう押入れの布団に
挟まってるもん。
真冬はどうすんねん。。

そうなんだ。猫は顔で判断するんですね
ムックちゃん、もふもふイケメンなのに
もも子ちゃんは、洋風な顔がだめだったのかな(^.^)
私も外人だめだもんなぁ。。わかるよ~
子猫は私たちには威嚇しますが、ももにはしないんですよ。
ももは、私たちに威嚇する子猫を怒ってるのかもね。。
今日もクオリティー高過ぎです!
くぉ〜、今日も凄いです!!!
クオリティー高過ぎ(。≧ω≦。)ノ

ソーセージパンも美味しそう!!!
スーパーで売ってたら普通に買っちゃいそうです(@'ω'@)

『昨日のムック』ちょっとづつクセになりつつありますο(▽〃ο)キャー
◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
連日のコメント嬉しいです♪
どうもありがとうございます(●´人`●)

えー、私は私みたいなお嫁さんイヤですw
やっぱり優しい奥さんがいいですよね~。←他人事w


なるほどわんこっく。さんちの猫ちゃんはミックスだったんですね。
でもお母さんの方が濃く出たのかな。
長毛種はぬいぐるみみたいですよね~(*´ω`*)


お腹大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
でも家でじっといてるのも精神的にキツイですもんね。
私は予定日ギリギリまでカラオケとか行って先生に怒られましたw
運動不足も良くないでしょうから
無理のない程度に動いて下さいね。

ワンちゃん可愛いですよね。
何と言っても呼ぶと来るのがいいわ!(´∀`*)ウフフ
私も父が遺していった犬の散歩を毎日しています。
雨の日とかめんどくさ~!って思うけど
いいウォーキング仲間ができたと思って頑張りまーす。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

白だし便利ですよ~!
あれ?もしかしてたまねこさんは出汁は自分でとってらっしゃる?
私はほんだし、白だし活用してます。
自分で出汁とか滅多にとらないなぁ。
やっぱり料理が好きじゃなんだよなぁ。

とろみも水溶き片栗粉でつけるのが面倒なら
「とろみちゃん」とかいうササッと振り入れるだけでとろみがつく調味料とかありますよ。
私は使い切れなくてダメにしちゃったけど(>ω<)


ムックは昨夜とうとう布団に入ろうとしてきました!
夜中に私の肩口からぐりぐり頭を突っ込んできたので
布団を持ち上げてあげたら・・・入らねぇ!
しばらくしてまたぐりぐりしてきたので
また持ち上げても・・・入らねぇ!!
ということで無駄に夜中に起こされただけで
入らなかったんですけどね(´;ω;`)

でもそろそろ入って来そうだわ♪
ももてんもそろそろ入って来るかな?もう入ってる!?


そうか、ももてんはシャーって言っちゃダメ!って怒ってるのか。
そうやってルールを教えてるのかもしれないねぇ。
仔猫タンはいつになったら人に馴れてくれるのかなぁ。


◎sakuさんへ◎
sakuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
毎日代わり映えしないマンネリ弁当作ってるだけですっ。

ムック、クセになって頂けて嬉しいです♪
カメラ嫌いなので、なかなか良い写真が撮れないんですけども(>ω<)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村