*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月29日 鱈の野菜あんかけ弁当 と 抹茶マーブルパウンド
1410291.jpg
鱈の野菜あんかけ
アスパラのベーコン巻き
椎茸のチーズ焼き
ブロッコリーの胡麻和え
白菜サラダ
卵焼き
茹で人参
しそざくら
つぼ漬け

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1410292.jpg

焼き上がり
1410293.jpg
抹茶マーブルパウンド

断面ショー
1410295.jpg
まずそう(´;ω;`)

↓昨日のムック
1410296.jpg
今シーズン初の掛け布団のど真ん中を陣取るムック

1410297.jpg
どかない・・・


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん この時間更新してありました^^
鱈の野菜あんかけ 野菜の彩が綺麗だわ!パプリカね♪
白菜サラダって、なになに 初めて聞いたからどうなんだろうって
思ってます。 

抹茶マーブルどこが不味そうなの? 美味しそうだよ
意外とパウンドする面倒で作らない私・・・・いいな~~
ももっくさんは、何でも作ってしまうから こんなおやつ毎日あったら
嬉しいよ!!
アーモンドスライスって、焼く前に乗せても焦げないのね
焦げ始めたらどうすればいいの? 
見た目がやはりアーモンドあると違うね!次回試してみるわ
おはようございます
晴れていても風に秋の深まりを感じます
出勤時に多摩川を渡るのですが
昨日は綿帽子を被った富士山を久しぶりに見ました

抹茶パウンド、美味しそうですよ
明日は自宅仕事日なので
何かチョコっぽい焼き菓子を作りたいなと
材料を買っています
フォンダンショコラかブラウニーか…
ももっくさんのお得意は何ですか?

寒くなるとチョコレートが美味しいのはなぜでしょう
暑いときはアイスクリームだったし
痩せるひまがありません (=_=)
「まずそう」の一言に思わず通勤途中に吹き出しました。

全然まずそうじゃないですよー!!!
抹茶大好き( ≧∇≦)むしろ売ってるのより抹茶部分が多くて美味しそう♩

ムックさん。さすが。
ねこって当たり前のように人のいる場所の真ん中に陣取りますよね…笑

そういえば、ももっく師匠にならって正方形の焼き型を探してるんですが、なかなかないですねー。くるくるのパンを焼くときは、いつもアルミの使い捨てのパウンド型だったんですが、そろそろちゃんと買おうかな(^^)
笑える~
ももっくさん、こんにちは~
今日も、なんと色とりどりでキレイなお弁当です!
寒くなって来ると、鱈が美味しい季節ですね♪
野菜あんとマッチして、ご飯もすすみそうですよ~(^u^)

抹茶マーブルパウンド、、、
「まずそう」ってのに、笑えましたぁ~!!
「えぇ~どこが!」って突っ込みますよ~
ももっくさん的には、キレイにマーブルになってないってとこですか?
いやいや、、、全然美味しそうです(*^_^*)
マジで、、、羨ましいですヽ(^o^)丿

ムック!!!
寒くなってきたもんね~
そりゃ布団が最高やね~
分かるわ~その気持ち~(笑)
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

白菜サラダはコチラの人気レシピです↓
http://cookpad.com/recipe/291192
これ本当に美味しいので、本当に白菜まるごと食べられちゃいそうですよ~♪


パウンドケーキはなんかやっぱり全然マーブルじゃないし
抹茶の色もキレイじゃないし、まずそう( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

アーモンドスライスは焦げないですよ~。
あ、でもオーブンによっても違うかもしれないから
もし焦げそうなら途中でアルミホイルかぶせるとかして
調整した方がいいかもしれません。

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

すっかり寒くなりましたね~。
ウチからも良く晴れている時は富士山の頭がちょこっと見えます。


なんか抹茶の色が変ですよね・・・実は賞味期限が切れていたからでしょうか(´▽`*)アハハ
あぁ~、秋になるとこっくりしたお菓子が食べたくなりますよねぇ♪
私が得意なものは何もないですけど、チョコレートのお菓子食べたいなぁ。

温かい部屋で、お鍋の後とかに食べるアイスも美味しいですよねぇ(*´д`*)
ダイエットは常に明日からw

◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウケて下さって嬉しいですw
でも本当にまずそうなの ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
やっぱり賞味期限切れの抹茶を使ったのが一番の敗因か・・・。

ムックはこの後も堂々とど真ん中に居座ってましたが
夫の布団なので別にいーのですw


スクエア型、売ってませんか?
あれ?割とヨーカドーとかのスーパーの製菓コーナでも見かけるような気が?

よく焼くなら長い目で見れば使い捨てよりもちゃんとした金属型の方がいいですよね。
滅多なことでは壊れたりしないですもんね♪


◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鱈が美味しい季節になってきましたよね♪鍋とかもね♪

いやいや、まずそうなパウンドケーキでしょうw
いつもながらマーブルになってないし、色も変(>ω<)
味は普通だったのが救いでしょうか。


昨日昼間布団を干してほわほわだし、洗いたてのカバーだし、
そりゃムックも見逃さないって感じでした(´∀`*)ウフフ


こんにちは♪

先日はありがとうございました。

昨日、娘のお弁当にお肉をいれたんですがももっくさんに教えていただいたようにキッチンペーパーでフライパンの脂を拭き取りながら焼いたら『お肉、大丈夫だった』と。

ももっくさんは毎日このような手間を惜しまずにお弁当作っているのですねー。尊敬です。

本当にありがとうございました!

今日のあんかけもきれいで美味しそうです。

今日もいい日でありますように。


ど真ん中!
ムックさん!
うちのネコーズもおんなじです^^

鱈のあんかけ美味しそうですね~
玉子焼きもいつもきれいに焼いてはるなあと感心します。
私はしょっちゅう焦がしてます…
こんにちは^^)

あんかけをお弁当に入れるだなんて、
「あん」の硬さが絶妙なでしょうね!!
私が作るあんは、いつも緩めなので
食べるときにはすべての他のおかずにも
あんが染み渡っていそうです・・・。
何が別容器に入れてからしか、持たせられません^^;)
作った時にはちょうどいいのになぁ。
時間がたつと・・・・・><)

ムックちゃん、お布団一番どりかわいい^^)
うちのワンコもそうです。
ソファーカバーを変えたら私たちより先に寝るし、
布団を出してもいつも先に寝ます。
動物って、先に匂いを付けたいのですかね。

ムックちゃん、実は昔私が実家で買っていた猫にめちゃくちゃ似ているんです。
顔も、色も、毛並も!
昔って本当に昔で、子供の頃の話ですけどね^^;)
20年以上前^^;)

なので、猫の中で一番グレーの猫が好き。
しかも、毛を分けると、中はグレーではなく真っ白なんですよね!
先っちょだけがグレーなんです。
あ、シルバーって言った方がいいのかな。

今日は久々にお腹が痛くてお弁当をさぼり、
カップラーメンを渡してしまいました・・・
明日からまた頑張ります。
長文、失礼しました^^;)

こんにちは(#^.^#)

鱈のあんかけ、おいしそうっすね。
朝からあんかけ作るなんて、まーほんとに手が込んでる。
食べたい。。ももっくさんのお弁当←無理だとわかっていて何度も言う(^_^.)

マーブル、まずそうではないけど。。
微妙っすね。
お菓子って難しいねぇ~
味が良ければ、いいけどね。

そうか。猫にも相性があるんでしょうね。
子猫はもものこと、ずーっとみてるけど、
ももはケージの横を取ったり、様子を見に行くたびに
ひとシャーしてるよ~

白内障の手術はさ、途中で「右のほうを見て」とか
目玉を自分で動かさなきゃならないから、全身麻酔とか
ミリなのかもね。。。
でも、うちの社長も、同じ眼科で白内障の手術したけど、
その時は切ったところを縫って、抜糸とかもあったんだって。
それがないだけでも進歩してるよね。
いずれ、全身麻酔でできるようになるのかな。。
お弁当すごい!
彩豊かなお弁当ですねぇ~
これを作ってもらったら旦那さんテンション上がりそう

パウンドケーキ全然まずそうじゃないですよ(^^)
美味しそうですよ
パウンドは、バターいっぱい使うので滅多に作りません←ケチです。
でもでも、いつもお菓子を作ってらっしゃるので、見てると作りたくなっちゃいます。
あと、他の方もコメントされてましたが正方形の型!
ずっと欲しくて、わたしも買ったんですが、間違っちゃった~_~;
ブリキ製の21cmしかなくて、焼けなくはないみたいですけど、、、
これ、寒天とかするやつじゃ。
買ってから、黒っぽいやつの18cmが売ってて。
失敗しましたぁ。いつもこうなんですよ。
食パンの角型?も買ったんですけど
超でか過ぎて( ´ ▽ ` )ノ何gいれたらいいのか、、あはは
はじめまして
こんばんわ。ブログ、ブックマークしていつも楽しみに見ています☺︎♩毎日毎日美味しそうなお弁当とパンやお菓子、、旦那様が本当に羨ましいです♡パン作りはご自身で創作なのですか?どこかで習われたのですか??お店並みのパンやお菓子たちを作られるので気になりました。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎小梅さんへ◎
小梅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お礼なんてとんでもないですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
お嬢さんが喜んでくれて良かったですね。
せっかくなら美味しく食べてもらいたいですもんね。
これからもお互いお弁当作り頑張りましょうね♪

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
小梅さんこそ良い日になりますように(●´人`●)

◎ひろぽんさんへ◎
ひろぽんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヒロポンさんちの猫ちゃんたちも真ん中陣取りますか(´∀`*)ウフフ
でも可愛いからしょうがないですよね。
カワイイは正義 (`・ω・´)ノ


卵焼きは結構焦げてるんですよ~。
そこを見えないように詰めてるだけなのでした(ΦωΦ)ヒヒヒ

◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんはとろみをきつくしています。
そして全く見えてませんがおかずカップを敷いて詰めてます。
これで汁気などは大丈夫v( ´∀` )v


ワンちゃんも一番乗りは同じなんですね。
そういえば実家の犬もそうかも。
まぁ犬も猫も可愛いから何でも許せちゃうんだけどさ(´∀`*)ウフフ

ムックはチンチラシルバーなのです。
わんこっく。さんちの猫ちゃんもそうだったのかな?
そう、中は白い毛なんですよね。
あとお腹とかの毛も白くて可愛い(*´д`*)もっふもっふ。


お身体は大丈夫ですか?
カップラーメンでもOKOK!
まずはご自分の体調が第一です。
ご無理なさらないで下さいね。


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんかけなんて全然簡単なんですよ~。
私は白だし(+ちょっと砂糖)で野菜を煮て、
そこにとろみつけてるだけだもん。
あっという間っす!

お菓子は難しいですね・・・
私が作るのは簡単なお菓子のはずなんですけど
それでも難しいです(>ω<)


以前読んだ猫の本で、猫は面食いで、ルックスで決めるとかなんとか書いてありました。
ということはもも子はムックの見た目が気にいらなかったってことでしょうかw
ももてんも仔猫タンの見た目が気にいらないのかなぁ(´▽`*)アハハ


手術中に目を動かす!?うわぁ怖っ!
目の抜糸?いやもう絶対いや((( ;゚Д゚)))アワワ
もっと医療が進歩しますように。
白内障が薬で治せるくらいに!!・・・それも怖いかw

◎sakuさんへ◎
sakuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夫はお肉どーーーんとかいうお弁当の方がテンション上がってそうですw
ちなみに私もそうです(´▽`*)アハハ

温かいお言葉どうもありがとうございます(ノω・、)ウゥ
もっと美味しそうに作れるように頑張りたいと思います!

◎あいさんへ◎
あいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですよね、パウンドケーキはバター半箱使いますもんね。
結構勇気がいりますよね~。
またバター不足とか騒いでるし、大事に使わなくちゃ。

ブリキの寒天型!?
でも焼こうと思えば焼けますよね・・・?(´∀`*)ウフフ

ウチのも黒っぽい(テフロン加工)の18cmです。
これでちぎりパンを焼く時は粉200gで焼いています。

食パン型、私も2種類持ってますが全然使ってません。
もったいなーい(>ω<)

◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ブックマークして下さってるだなんて感激です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パンは恥ずかしながら習ったことがなく
本で覚えただけの適当自己流です。
なので難しいパンは作れないのです(>ω<)

ゆきさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね♪


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんはかために仕上げてますし
見えてないけどおかずカップに入れてるので汁漏れは大丈夫ですよ♪
あとは振り回しさえしなければね(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村