*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月28日 パン弁当
1410281.jpg
ハニーマスタードチキンサンド
ホットドッグ(夫のみ)
ポトフ
コールスロー
クッキー(ロイヤルホストの)
野菜ジュース

1410282.jpg
パンはこんな感じ

↓昨日焼いたパンで

焼く前
1410283.jpg

焼き上がり
1410285.jpg

1410286.jpg
ポトフはこんな感じ

1410287.jpg
ムックはこんな感じ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん 
メッチャ寒い朝ですね!ポトフ見たら 食べて温まりたいって思いましたよ!私の職場の事務所の床 寒い寒い暖房も微妙でね
風が直接あたるので嫌で嫌で

今朝も覗きに来たら あら そっか~~現場近いからね
と思い また覗いてます^^
パン弁当だ~~いいな~~ポトフ見たらたべた~~いって思ったが 材料足りないし(ベーコンが・・・・)我慢だな11/10ベーコン仕入れます。 ふふ

パンも綺麗に成型して 焼けてるね♪
また、ぺったんシリーズもそろそろお願い~~~します。

むっくちゃんどうしたの? ごはんくださいって言ってるの?
ももっくさん、こんにちは~。

またもパン弁の時に出没のわたし(笑)
おいしそうだな~(゚∀゚)


こないだ旅行、二泊してきました。

一泊目は会津若松。
大内宿を見てきました。

二泊目はいつも泊まってる、接客料理などパーフェクトなとこ。


2年ぶりに二泊目のとこ泊まったんですけど、慣れちゃったのか感動が薄れてしまいました。
(5度目)
ここの周りは見るとこがなくて、つまんないんです。

だからいつも帰りどーする?ってなります。

ここ以外にも泊まりたいですけど、
やはり接客や料理の質が…。

かといって、ここより高いとこなんて泊まれません(泣)


はぁ、旅行うんぬんよりもぅお金ないわ~(;´д`)
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒くなってきましたね~。
朝起きるのがだんだん辛くなってきますね。

今は更に近い現場なので、30分くらい多く寝ていられます。
あーこのまま近い現場ばっかりだといいのにな~。


ポトフが食べたいなと思ってアップルベーコン買いました。
ちなみにジャガイモも玉ねぎもコストコで買ったものです♪

パンはあんまりきれいに成形できなくて(>ω<)
何度作っても完璧にはならないですね・・・。


ムックは何言ってるんでしょうね?
ご飯は食べたあとなんだけど・・・
時々ミャーミャー言いながら歩いてます。
結構お喋りな子なのでした。

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど福島へご旅行だったんですね~。
そういえば父方の叔母が郡山にいるわ。
もう何年も会ってないけど。

パーフェクトなお宿、イイですね!
温泉とかあるのかなぁ。
温泉とか行きたいな~。

たまには贅沢してもいいですよね♪
あとはもやしで頑張ろう!(´∀`*)ウフフ


こんにちは(#^.^#)

うっひゃー、パン弁当いいなぁ。
ホットドックも、ハニーマスタードサンドも
どっちもおいしそう。
ポトフかぁ。
もうそんな季節ですよね。
豚汁とか、ポトフとかおでんとか。。。

ムックちゃん、お母さんになんか文句言ってるのかな。
かわいいなぁ。もふもふ。
そうですか、ももこちゃんとムックちゃんは6年いても
仲良くならなかったんだ。
子猫が慣れてきたら、ケージから出してあげたいけど、
ももがすごい怒りそうだしなぁ。

白内障の手術、怖かったよー。
日帰りでしたけど。
良く見えるようになったけど、もうしたくないなぁ(>_<)
美味しそう
今日は、パン弁当ですね( ´ ▽ ` )ノ
わたしも今日は、パンにしました。
ライ麦のホットドッグに^ ^寝坊しちゃって。
いつも思うんですが、ワックスペーパーは、大きめの使ってますか?
わたし、いつも包めなくてパン大きめなのかな?笑
かわいいハロウィンの買ったんですけど、今日も無理でしたよ( ´ ▽ ` )
私のパンは、いつも冷凍保存して使ってるんで寝坊もへっちゃらです。
焼きたてが美味しいんですけどね。
きゃーっ!!
ムックちゃんかわいすぎ!!!
何かモノ申しているー!
しゃべってるー!

毎日毎日訪問しています^^)
コメントは久々ですが(汗)
ムックちゃんが写っていない日は寂しく感じるほど、
ムックちゃんのファンです。
あ、ももっくさんのお弁当のファンっていうのは
変わりありませんよ(*´▽`*)

ももっくさんの素晴らしいお弁当を見ながら
毎日、手抜きのお弁当を作っています。
気持ちだけは、ももっくさんのを見た時に頑張った気でいます^^;)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ポトフとか鍋とかが美味しい季節になりましたよね~。
ウチは昨夜今季2度目のもつ鍋しました!
そろそろおでんもいいねぇ。もつ煮とかも!
それで日本酒飲めたら最高なんだろうなぁ。


ムックは寒くなってきたのでだいぶもっふりしてきましたよ。
これが春になるとわっさわっさ抜けるんだから大変(>ω<)

猫によっては後から来た猫でもすんなり受け入れたりするのに
どうしてもも子はダメだったのかな~。
ずーっと怒ってたわけじゃないけど、
ムックが近寄ると基本的にシャーって言ってたもんなぁ(ヽ´ω`)
くっついて寝るとか毛づくろいしあうとか、そういうのは一切なかったです。
ももてんも無理かなぁ?


良く見えるようになったのは良かった良かった(*´ω`*)
でもやっぱり怖いんですね。
そうですよね、絶対怖いですよね・・・
全身麻酔でお願いしますって頼みたいw

◎あいさんへ◎
あいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あいさんもパン弁だったのですね!ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪

このホットドッグに使ったワックスペーパーは30cm×30cmのものです。
大きいのかな?

なるほど、パンを冷凍保存しておけばいつでもパン弁にできますね。
しかしウチの冷凍庫は主に肉でいつもパンパンなのでした(´▽`*)アハハ

◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)

そしてムックをそんなに気にいって下さってとても嬉しいです!
でもムックはカメラが嫌いなので、なかなか写真を撮らせてくれないのです(>ω<)


手抜き弁当だなんて、お身体が大変な時に頑張ってらっしゃるんだから
それだけでもとてもすごいと思います。
威張っちゃっていいと思うw
でもどうぞあまりご無理なさいませんように☆

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村