*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月21日 かじきの西京漬け弁当 と かぼちゃのタルト
1410211.jpg
かじきの西京漬け
茄子と豚ひき肉の味噌炒め
ひじきの煮物
ほうれん草の胡麻和え
大根とカニカマのサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子

焼く前


焼き上がり
1410213.jpg

出来上がり
1410215.jpg

断面ショー
1410216.jpg
かぼちゃのタルト

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます♪

西京漬け…大好きなんだよな~。
味付けも自分ですか?
大根も、カニカマもあったのに、サラダが思いつかなかったぁ~。
いつか、ももっくさんのお弁当を見本にそっくり再現してみたいと思います!
休みじゃないと無理だな!

旦那ちゃん、びっくりするにちがいない(笑)

先日のライブですが
ファンクラブに入ってる友達に誘われて今回初めて行きました。
学じゃないよ(゜◇゜)ガーン
コータローだよ(*^-^*)

素晴らしいかったです♪
堅苦しくなく、アコースティックギターで色んなジャンルの演奏が聴け、大阪人ならではのトークも絶妙‥会場は総立ち、ウェーブがおこってました!
それに、二列目だったからよけいにエネルギーいっぱいもらえた感じ(≧∇≦)

年に数回は色んな人のライブに行くんですが、やっぱいいわぁ☆
元気もらえるし、豊かな気持ちになるから。
アドレナリン全開なところは、ももっくさんのサッカー観戦と一緒かも☆
おはようございます ももっくさん

更新あった^^ 7時前に覗いたら 今日はないかな~って思い
また、気になり来ました^^ ふふ(暇人です)
わっぱ弁当ひさしぶりに見る感じ♪ 西京漬けって焼くときに難しくないですか? 私は卵焼きでさえ焦げるので無理無理
なんで卵焼きが、こんなにきれいなんだ・・・・伝授ください

かぼちゃタルト可愛い~~今のかぼちゃ甘いから美味しいだろうね
上にクリームつけるだけで、華やかさアップね
私もかぼちゃプリン作ったら意外と美味しかったわ
私のできるレベルです・・・
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

西京漬けは市販のものです。
スーパーで半額で売ってたので買っちゃった♪

千切り大根とほぐしたカニカマをマヨネーズで和えるだけですが
これがなかなか美味しいのです。
しばらく置いて良く馴染ませてね☆
元のレシピは帆立の缶詰を使ってたけど、
高いからカニカマで代用したらこれでも十分美味しかったです。


そっか、きぃちゃんさんは音楽がお好きなんですね。
私の場合、元気の源はサッカーだけど、きぃちゃんさんはライブなんですね!

ちなみにどんな人たちを聴いてるのかな?
私はすっかり音楽には疎くなってしまって・・・
一番最後に行ったのはもう5年も前のBREAKERZの武道館ライブ。
BREAKERZとか知らないよねぇ、DAIGOのバンドなんですけど
DAIGOが好きだったんです・・・キャ(*ノωノ)ハズカシ

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

気にして下さってありがとうございます(●´人`●)
今は夫の仕事現場が近いので、家を出るのがちょっと遅めなのです。
なので今日はどんより曇り空だったので
ちょっとでも外が明るくなってから写真を撮ろうと
更新時間が遅れました。


西京漬けとか焼くの難しいですよね!
ほら、焦げてますし(´▽`*)アハハ
卵焼きも見えてない側は焦げたりしてるんですよ。
そこを見えないように詰めてるだけw


秋になるとかぼちゃスイーツが食べたくなりますよね♪
ハロウィンには馴染めないんですけどww

お菓子?パン?ケーキなど、作って見たい‼毎日楽しみにブログ拝見しています。卑弥呼様にも作れるのあったら教えてね。 サン
こんんちは(#^.^#)

西京漬け、おいしいよね~
日本酒飲みたくなっちゃうね。
私、ももっくさんのお弁当のおかずがあれば、
楽しく晩酌できるなぁ。いいなぁ。

そんな私、明日から週末までお休みをいただくのですよ。
携帯で拝見させてもらいますが。
なもんで、仕事がちょー忙しい(>_<)

エスパルス、負けちゃったね。
それより、神レベルのスタグルが気になる~
行ってみたいなぁ。

巨人さ、なんなんだよ。
クライマックスシーズンもどうかと思うけど、
そこで1勝もできないなんて。。
この一年、なんだったんだよー

うちの子猫は、金曜日に病院でワクチンやら検査やら
できるようなら、去勢避妊手術もしてもらいます。
今は色々うるさいよね。
ももを拾ったときなんか、ワクチンは売ってもらったけど
ウイルス検査とかしなかったもん。
里子に出すのも、大変だ~
◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私は「世界一かんたんな手作りお菓子」という本を愛用しています。
世界一簡単らしいのですが、私にはちょっと難しいんじゃないかなぁと
躊躇するレシピも載っていますw
でももし本屋さんで見かけた際には是非手に取ってご覧下さい♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

西京漬けには日本酒ですか!
私まだ日本酒に挑戦してないんだよなぁ。
吉田類見てるとものすごく飲んでみたくなるんだけど。

あら、平日に連休だなんて珍しいですよね?
のんびりされるのかな?


日産スタジアムのグルメが神レベルになるのは
年に一度、たったの一度なのです(´;ω;`)
でもそのくらいでいいのかも。
ホームゲームの度にこんな祭り状態じゃ確実に太るわ!!


長いリーグ戦を戦って優勝したのに、連敗で終了は悲し過ぎますよね。
多分巨人ファンの亡き父も怒ってるわw

Jリーグも来年から2シーズン制とかになるんですけど
これもどうなのかなぁって感じ。
ファンそっちのけの改悪はやめて欲しいですよね。


そっか、もう仔猫タンと言ってもそこそこ育ってるから
避妊去勢手術も出来るんですね。
でも怒りそうだよね~。
猫としてみたら何されてるか分かんないもんね。
無事に済みますように。
たまねこさんもいろいろ大変でしょうけど
頑張って下さいね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村