*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月17日 ヒレカツ弁当 と ベーコンエピ
1410171.jpg
ヒレカツ
ほうれん草としめじのバター炒め
大根と人参のコンソメ煮
コールスロー
茹で卵
プチトマト
胡麻昆布
つぼ漬け

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1410172.jpg

焼く前
1410173.jpg

焼き上がり
1410175.jpg
ベーコンエピ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
今日も、美味しそうなお弁当♪
我が家のオヤジが、大喜びしそうですよ~
何故なら、ロースカツよりヒレカツ派だからです(*^_^*)
豚の脂身?が苦手なんだって~
ちなみに、、私は、どっちでも何でも大丈夫で~す(笑)
今日は、オヤジの健康診断でお弁当は無しだったんです~
ラッキーって思ったけど、、、
明日の土曜日は、そーの休日参観でお弁当アリの日でしたぁ~^^;

ベーコンエピ!
大好物です。。
やっぱり、「焼く前」の画像が可愛い(^u^)
生地を切って、互い違いにしていくんですね\(◎o◎)/!
ほんと、、いつもキレイに焼かれますよね!!!
私も、食べたくなりました~
おはようございます(#^.^#)

ひゃあー、ヒレカツいいね~
コールスローとヒレカツ、昼が待ち遠しくなりますね。
…私は、レトルトカレーだったわ、今日。

ベーコンエピも、パン屋さんのじゃん。
もう売っちゃえばいいのに(^.^)

中華屋さんで、バイト。いいなぁ、賄い。
ロッテリアは、その点つまんなかったなぁ。
今と違って、ラストまでだと残り物のチキンとか
くれたりしたけどね。
そうそう、京都にオンズっていうカジュアルなフレンチの
お店があるんですけど、そこの賄いが
いつもすげーおいしそうなんですよ。
私たちはその店に、いつも3時過ぎくらいに
行くんですけど、カウンター越しに作ってるのが見えて
賄いのために、フォカッチャとか焼いてんの~
若いシェフが、練習のために作ってるみたいなんだけど
毎度うまそーで、バイトのおねーちゃんなんか
いつも賄い用意してるのを、うれしそーに見てるもん。

J2で静岡ダービー…
そんなことになったら。。
サッカー王国だったのに(T_T)

ももはさ~、何か甘え方がすごくなってるんですよね。
子猫部屋に行くと、リビングのドアの前で
ずーっと待ってるし。
やきもち焼いて、子猫に怒らないといいけど。
ももが一番なことは、一生懸命伝えているんですけどね。。
可愛いお弁当箱欲しくなりお店に行きましたが、、また探して見ます。
ももっくさん、こんにちは~♪

なんか今日弁当特に好きです。
食べたいな~。
やっぱヒレカツよね~(゚∀゚)


最近、絹あげやオールドファッションが、胃にくるようになりました…。

多分出来立てならいいんでしょうけど、時間の経った油がダメなのかも。

ぐへぇ~ってなります。


そそ。
明日から月曜まで旅行に行ってきま~す(*´艸`*)
秋の服ってなかなか持ってなくて、
悩みました…。

そして6時起き!と言われたのに寝れましぇ~ん(´・ω・`;)
現在2時…。

夜にコーラ飲んだからかな~?
(カフェイン)

まぁ、車で寝ましょ…(´-ω-`)


最後に余談ですが、
こないだの38歳になりました。


さて、いつ寝れるかな~?

リラックスしましょ…と。
(出来てたら寝てるわ~い)
素晴らしい
わっぱを探してたら辿り着きました。
只々感動と感心しています。
毎日こんな手の込んだお弁当凄いと思います。
旦那様もさぞかし喜んでらっしゃる事でしょう。
いつも朝からオカズ作ってるんですか?
夜に作り置きとかしたり工夫なさってるんですか?
どうかコツをお教え下さい。
◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そーままさんの旦那様はヒレカツ派なのですね~。
私はロースかつ派だなぁ。脂身大好きw

健康診断お疲れ様でした。
そして授業参観もお疲れ様でした (`・ω・´)ゞ
授業参観懐かしいな。
そーくんはどんな感じだったかしら。
積極的に挙手したりするタイプなのかなぁ。


エピって麦の穂のことなんだそうで
だからこんな形になるんですね~。
可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり肉だよね肉!!
自分で作っておきながら肉弁当だとお昼が楽しみだもんなぁ。
でもレトルトカレーも今はいろんなのがありますよね。
たまに食べたくなります。

エピはいつもあんまりかっこよくできなくて(>ω<)
まぁ自分ちで食べるんだからずんぐりむっくりでもいーのだ。


賄いは若手の人の勉強の場でもあるんですもんね。
絶対美味しいに決まってるよね。
いいなぁ。

そうそう、昔は残ったものを貰えたり食べたりできましたよね。
コンビニでもお昼ご飯に消費期限が数時間切れたお弁当とか貰えたもん。
今は厳しいですよね。
ウチの息子がブラックで有名な某牛丼チェーンと某回転寿司でバイト経験あるけど
ずーっと監視カメラで見られてるらしい。


土曜日はそんな降格圏のエスパルスと戦ったわけですけど
マリノス勝っちゃいました。

清水のゴール裏には「絶対残留」「J1死守」とかのダンマクやゲーフラがいっぱい出てたよ。
去年ジュビロに対して「じぇじぇじぇ じぇーつうー?」なんてゲーフラ出すから
罰が当たったのかも!?
日本平は好きなスタジアムなので、是非とも清水にはJ1残留して欲しいです。


巨人ってばセリーグ優勝したのに日本シリーズ出られないんですね!?
やっぱりクライマックスシリーズって謎だわ・・・。


ももてん、ヤキモチ焼かないといいですね。
もうひたすら持ち上げるしかないですね。
褒め讃えまくりましょう(´∀`*)ウフフ

◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当箱選ぶのって楽しいですよね!
あ!私は柏のイオンモール内のお店でお弁当箱買ったことありますよ~。


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう、やっぱヒレカツよ~(*´д`*)
あっでも私はロースカツの方が好き!

ええー、もう脂が来ちゃいます?
まだお若いのに~。
でも想像してたより大人だった!
20代前半ぐらいかと思い込んでたよ(´∀`*)ウフフ


どちらへご旅行かしら?
寝なきゃ寝なきゃって思うと余計眠れなくなったりしますよね。
あの後無事眠りにつけたかな。
またよろしければ旅の思い出話とか聞かせて下さいねー!

◎はなはなさんへ◎
はなはなさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さり
どうもありがとうございます。
ですが褒めすぎですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

お弁当のおかずは基本的に朝作っています。
作り置きはしませんが、前夜に下準備はみっちりしています。
コツなどはないのですが、以前お弁当の作りの一部始終を記事にしていますので
良かったらこちらをご覧いただければ↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-date-20130712.html
こんな感じでお弁当作ってます。

はなはなさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村