*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月10日 豚の角煮弁当 と こんなはずじゃなかったちぎりパン
1410101.jpg
豚の角煮
海老といろいろ野菜のマリネ
切り干し大根の煮物
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でブロッコリー
プチトマト
きゅうりの浅漬け

↓昨日焼いたパン

焼く前
1410102.jpg
4×4で16分割にすべきところをなんだ12分割って!!アホか!

ま、いいや

焼き上がり
1410103.jpg
やっぱりバランスが変!9分割か16分割にすべきだったのに!!

ま、いいや



1410105.jpg
シュガーマーガリンスナック もどき

↓今朝の撮って出しムック
1410106.jpg
激しく爪を砥ぐムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます♪
わっぱだぁ~やっぱバランスいいわぁ
(^^)
今日はしそざくらがない!

うちは鶏ももの照り焼き弁当になりました。
パンはなにがご不満ですか?
ボリューミ~なとこ?
美味しそうですけど…バターがたまらん(笑)
ムックちゃん、やってるやってる(^∇^)
うちの子たちもタワーで爪とぎしてダッシュで走り去ってます。

御輿音戸笑えたでしょ(爆)
ずっと耳に残りまっせ(笑)
おはようございます ももっくさん & ムックちゃん

テリテリ角煮してますね^^ ももっくさんは、手作りのお弁当だよね
家なんか、冷凍食品万歳弁当だから恥ずかしいわ
良いな~毎日、ちゃんと手作りでしかも見た目華やか弁当羨ましい~~ サラスパも、朝作るの? 私も息子に入れてやろう
人参もしかして、プ~さんかな? 久々ね^^

パン笑える~~16分割を12分割にしたら やはり大き目?
この数にちゃんとおさめるのも大変だな~~シュガーパン
うまそ~~~コーヒーに合いそうね。


ムックチャンの爪をとぐ場所かな?
たまには、こっち向いてね~~~
ももっくさん、おはようございます(^o^)/

黒のお弁当箱ってみた目がバシッと決まって便利だと思いますが(愛用してます。笑)、やっぱりわっぱは味があってレトロでステキです!
使い分けの基準が気になるところです。。

てかパン全然バランスおかしくないですよ!ももっくさん、パンに関して特にストイックではないですか(つД`)ノ笑
本当売れるレベルに素晴らしいです〜〜

オーブン機能付き電子レンジが欲しいビンボー主婦のつぶやきでした。笑
お弁当とは関係なくて恐縮なのですが・・・
うちにも ムックそっくりのチンチラ雑種の ニャンコがいるのです。
どうやら ムックちゃんは 毛のカットが なされている様子。
お家の方が されているのでしょうか?
我が家のニャンコは とても させてくれません・・・。
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日はしそざくらの代わりにきゅうりの浅漬けです。
昨日3本分漬けたからせっせと食べなくては!
やっときゅうりも安くなってきたからね~。

照り焼き弁当イイですね♪
ご飯が進みますよねぇ(*´д`*)


パンさ、4×3なんて変ですよね!?
なんで間違っちゃったんだろ(>ω<)
ま、いいや。

マーガリン塗ってグラニュー糖振りかけてます。
そういうパン売ってるでしょ?
アレのマネっこです。
カロリーヤバそうだけど、美味しいからしょうがない!


神輿音頭、夫にも聴かせましたw
持って来ーい 持って来ーい(屮゚∀゚)屮

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ムックにまでご挨拶頂きありがとうございます♪

ひまわりさんは外でお仕事されてらっしゃるじゃないですか。
それでお弁当も何もかも手作りなんて大変すぎますでしょ~!
私は暇を持て余してる専業主婦(みたいなもの)ですから
せめて料理ぐらいしないとね。

でも冷凍食品だって使いますよ!
餃子とか作んないもんw
冷凍の味の素か王将のばっかですもん。

サラスパも朝作ります。
でも茹で時間4分だし、茹でてる間に他のことできるし、
具はきゅうりとハムだけだし、あっという間です。

人参はひっそりとプーさんです。
息子君にいかがですか?(´∀`*)ウフフ


パンね、なぜ12分割なんて半端なことをしたのか、自分でも謎です!
3×3で9分割か、4×4で16分割にすべきだったのに(>'A`)>ウォー!!


ムックがいるのはキャットタワーです。
この後逃げました・・・カメラ嫌いなんですよねぇ(>ω<)


◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

黒いお弁当箱はカッコいいですよね♪
私のお弁当箱を選ぶ基準は・・・特にないですw
ただブログ名がコレなもので、
なるべくわっぱ以外のお弁当箱が続かないように、ということだけ気にしています。


いやいや全然ストイックなんてことはないですよ。
分割途中で気付きながらも、ま、いいや、ってやり直さなかったぐらいだしw


そっか、オーブンお持ちじゃないのですね。
では旦那様におねだりだー!(´∀`*)ウフフ

◎ふくさんへ◎
ふくさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックはカットとかしてないですよ~。
ウチもとてもじゃないけど出来ません。
ブラシするのも大変ですもの(>ω<)

ふくさんのお宅にも猫ちゃんがいるんですねー!
長毛はこれから更にもふもふになって可愛いですよねぇ(*´ω`*)


ご無沙汰してま~す

ムックちゃん・・・高級マフラー巻いてるみたい=^_^=
ももっくさん、本当に全然バランス悪くないですよっ!
シュガーマーガリンも美味しそう。
最近はスクエア板の登板が多いですね〜^o^

そしていつもながらお弁当美味しそうです。
最近生協でお弁当コンテストやってるので、ももっくさんのお弁当を参考にして応募して、商品の包丁をゲットしたいと思ってます。笑

ムックちゃんのお耳から、爪とぎの本気を感じる〜!
こんにちは(#^.^#)

うぉー角煮!!
お弁当になんて、贅沢だわぁ。
辛子つけて、ビール飲んだら最高だろうなぁ。
角煮、今夜作ろうかな。
ちぎらパン、12でも16でもおいしそうだからいいじゃん(^.^)

コンビニ弁当、飽きるよー。
サンドイッチも、どれもおんなじ味出し、具は均一に入ってないし。。
パン屋さんのパンも、おいしいけどね。
やっぱ、単純に作った自分のお弁当が
一番安心かもね。

ももっくさん、お弁当作ってない時期があったんだ。
結婚してから、ずーっと作ってると思ってたよ~

ムックちゃん、爪とぎ激しいね。
ももてんも、がりがりウォールで爪とぎしてるとき
「すごーい、爪とぎ上手だね~」とか言うと
さらにヒートアップして研いでるよ。

凶暴ちゃんは、今日も「シャー」って言って
前足踏み鳴らして威嚇してたよ。
時間がかかりそうだね~
病院連れていけないから、明日は検便です。
ゆっくりでいいから、慣れてくれるといいなぁ。
角煮が食べたくなりましたー!
近々作ろう。
以前紹介された鶏のハニーマスタード焼きは私のお弁当の定番メニューになりました^^
ももっくさんは毎日パンやお菓子を作ってらっしゃいますが、これは毎日食べきってるんですか?
お子さんがいるから余裕で消費できるのかしら?
◎atom&meyさんへ◎
うおー!atom&meyさん、お久しぶりですー!!
コメントありがとうございます!!!

お変わりありませんでしたか?
猫ちゃんたちもお元気?
これから冬毛になって更にモッフモフになりますねぇ。
いいよね、冬毛(*´д`*)

◎りさねこさんへ◎
りさねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます(ノω・、)ウゥ
でもやっぱり真ん丸のが並んでた方が可愛いよね。
今度作る時は間違えないようにしたいと思います (`・ω・´)ゞ


へぇ、生協のお弁当コンテストなんてあるんですね。
こんなお弁当が参考になるかどうかはともかく、
優勝して包丁ゲットできるといいですね!ファイト!!


爪を研ぐときは流線形になるムックなのでしたw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚バラブロックが安かったので昨日のうちに角煮にしました♪
私と夫なんかはほんのちょっとでいいんだけどさ
1キロ煮たけど、半分以上息子が食べるからね。
若さってスゴイ。


そっか、やっぱりコンビニサンドイッチも飽きるか~。
確かに同じ味といえば同じ味かも。

ウチは出産前までは超適当なお弁当を作ってたけど
その後は息子が中学生になって毎日お弁当が必要になるまで
ずーっと買い弁にしてもらってましたよ。
つまり12年ぐらい?

私がパニック障害を患って、まともに料理もできなかった時期が長かったので
夫にも息子にもずいぶん迷惑をかけました。
その分、元気になってからちょっと張り切っちゃってるのかもね(´▽`*)アハハ


ももてんは褒められてるの分かってるんだねぇ。
ムックは爪とぎ中に声をかけるとやめちゃいます。
気分を害すようですw


凶暴ちゃんの性別は判りましたか?
触らせてくれないならまだかなぁ。
そんなに凶暴なら男の子なのかな~?
いや、ウチはもも子が凶暴でムックがおっとりだから
そうは限らないかw
私が凶暴で夫が(ry

ゆっくりでも、慣れてくれますように。
人間を信じて欲しいですよね。

◎ひろぽんさんへ◎
ひろぽんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハニーマスタード、美味しいですよね(*´ω`*)

時々そのようなご質問を頂くのですが
もちろん作ったものは全て食べています。
大人3人家族なので、むしろ足りずに買ったりもしますよ~。

パン魅力だね。ご飯食べたあと、一口!いいよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ◎
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンは朝ご飯です~。
ご飯もパンもだなんてわんぱくすぎやしませんか(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

手作り柚子胡椒だなんてスゴイですね!
きっと良い香りなんでしょうねぇ~♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村