*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月7日 甘酢ペッパーチキン弁当 と ハムチーズパン
1410071.jpg
甘酢ペッパーチキン
きんぴらごぼう
ほうれん草とコーンのバター炒め
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
しそざくら
つぼ漬け

↓昨日焼いたパン

焼く前
1410072.jpg

焼き上がり
1410073.jpg
ハムチーズパン 


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます!
台風18号は思ったよりも横浜に爪痕を残したようで…被害等大丈夫でしたか?私は初めて携帯の緊急避難速報がなってびっくりしました(ーー;)
河川からは遠かったのでノーアクションでしたが。。
今週はしばらく晴れるようなので嬉しい限りですね!

あ、お弁当にきんぴらごぼう、わが家もおそろいです ゚+。:.゚笑
甘酢ペッパーチキンは甘くて酸っぱくてピリリ?オトナの味な予感ですね(((o(*゚▽゚*)o)))ワタシスキカモ…
そういえば今朝から卵焼きの味つけをだし+砂糖から塩のみに変えてみました。
なんでも実家ではその味でご飯が進んだらしいので、試してみようかと。。
母の味は記憶に残るものだと感じる今日この頃ですm(__)m
長文失礼しました〜〜
おはようございます ももっくさん
関東は、台風の影響大きかったみたいですね 大丈夫でしたか?
昨夜、ニュースで見てびっくり!! ご主人も、無事に帰宅されましたか? 本当は、休みにしたいですよね・・・
こちらは、思ったほど雨は降らなかったのよ!次が来てますね
気を付けてくださいよ くれぐれも大雨で ケンタ買わないこと^^

甘酢ペッパーチキン ?どんな味って想像してしまった
甘酢で、パンチがきいた感じかな~とかね^^
私の卵焼きも甘めなの でも、こんな綺麗な色に焼きあがらず焦げです~~~
学校が、4時間目からあり 弁当を持参で行きました
実は、反抗期の仕返しに ごはんの上に鮭を焼いたのほぐして
その隅に ひひ  パンチの海苔で、パンダの顔切り抜き置きました
帰宅して聞いたら、かくして速攻で食べたわ なんだあの犬だって
パンダだわ!と言い返し 16日・17日も弁当持ち
やってやるぜ!! 日頃の仕返し 可愛い仕返しがあの年ごろには嫌みたいね^^
ももっくさんへ
おはようございます♪
ニュースで見ましたが、神奈川の方も台風の被害がありますね!
昨日から旦那ちゃんも心配してました。

今日も三ツ星☆☆☆弁当ありがとうございます。
ほっとしました。
パンも飛び出しそうに美味しそう。
うちはご飯もパンもどちらも好きなんでたまらないですね(≧∇≦)

松山市は地方祭

あちこちで御輿が賑やかです。

またまた追っかけ台風がきていますが、被害がないといいですね。

◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風凄かったですね。
ウチの方は大丈夫でしたがゆきさんのお宅の方は大丈夫でしたか?
また次の台風が同じようなコースで来るとか。イヤですよねぇ。
でもしばらくは秋晴れが楽しめそうですね。


甘酢ペッパーチキンは鶏もも肉に黒胡椒と一味を振って焼いて
ミツカンのカンタン酢を絡めただけ、というミツカンのレシピです。
今日のはうっかり黒胡椒がどばーっと出てしまったので、相当辛そう(>ω<)

ウチはゆきさんちと逆で、長年しょっぱい卵焼きだったのですが
今は完全に甘い卵焼きになってます。
昔は夫が甘い卵焼きなんて絶対無理とか言ってたのに
今ではすっかり甘い派に。
味覚って変わりますよねぇ。


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

神奈川県内も結構被害があったようです。
日産スタジアム周辺の水没画像が話題になってたしー。

でもお昼頃にはすっかり晴れて、夫も息子も無事帰ってきました。
息子は上司にそんなに必死に来なくてもよかったのにと言われたらしいw
それ先に言ってやって下さいww


甘酢ペッパーチキンはミツカンのレシピで、
鶏もも肉に黒胡椒と一味を振って焼いて
カンタン酢を絡めるだけの簡単美味しいレシピです。
おススメ♪


そうだそうだ、反抗期にはちょっとした悪戯で
復讐しちゃえばいいのよ|`∀´)Ψヶヶヶ
キャラ弁とかいかがでしょう!?
一番嫌なのはハートかしらね(´∀`*)ウフフ


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日の台風は神奈川県内でも結構な被害があったようです。
台風は怖いですよね。
お陰様でウチの方は特に何事もなく過ぎました。
ご心配ありがとうございます。
旦那様にもお伝え下さいね。


パン飛び出してるでしょヾ(≧з≦)ゞブッ
なんかこうなっちゃうんですよね~。


へぇ、地方祭というのがあるのですね。
気になって動画探して見ちゃった!
なかなか激しいお祭りなんですね。
神輿落としたりぶつかったりスゲー。
旦那様もお神輿担いだりするのかな?←勝手なイメージ

また同じようなコースで台風が来るんですよね。
お互い気を付けましょうね!


おはようございます。

ハムチーズパン、いつもながらいい照り~ チーズが焼けたところがおいしそう~♪

昨日の台風は凄かったですね~
職場のある港区で避難勧告が出たのですが、
いや、この雨風の中、外にはもう出られないだろう・・・と思ってしまいました。
がけ崩れや冠水の恐れがあるおうちの災害弱者は、台風が来る前に避難するしかないのかも・・・

↓ 毛玉のことありがとうございましたー
心配ないってわかっていても、「また!」「大丈夫?」って思ってしまう下僕心(笑)
落ち着いて見守るようにしますー( Φ ω Φ )
こんばんわ
今日もとっても素敵なお弁当とパンですね‼
ついつい、主人にもももっくさんのブログを見せて、こんなお弁当だったら幸せよね♡って、言ってしまいました‼
実は、ももっくさんのブログを見てから、パン作りにも挑戦し始めて…朝方からコネコネ…上手く出来たかなぁっと思っても、1歳の娘にはコネコネ、ポイポイと遊びにされる始末です。
いつか、いつになるやらですが…ももっくさんのようなパンが作れるように頑張ります(。-_-。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも綺麗なお料理拝見させて頂いています!
私の楽しみになっています(*^_^*)
お弁当ももちろんのこと、いつもパンもいつも素敵で(>人<;)

頻繁に作られていて、しかもすごくちょうどいい量だなと思ったのですが
手捏ねで少量つくられているのですか?。・゜・(ノД`)・゜・。

わたしは最近ホームベーカリーを買ったのですがうまく活用できず、、

夫婦わっぱさんのように頻繁に作りたいのですが時間の使い方も掴めず間に今日まで至りました(>人<;)(笑)

長文失礼しました!いつも楽しみにしています(*^^*)
◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

美味しそうって思って下さって嬉しいです!
なんか飛び出してますけど(*ノωノ)


台風凄かったですね。
うちの息子は今は渋谷勤務なのですけど
いつもより40分早く家を出て行きましたが
着いたのはギリギリだったそうです。
でも上司にそんな必死に来なくても良かったのにとか言われたらしい。
先に言ってくれればいいのにw

土砂崩れや河川の氾濫等の心配のない所では
避難勧告が出ても建物の中でじっとしてた方が安全ですよね。

また来週、同じようなコースで台風が来るみたいですね(>ω<)


猫だから吐くのは仕方ないと分かっていても
やっぱり心配だし、可哀想ですよね。
でも病院に連れて行く回数もなるべく減らしたいところだし
難しいですよね・・・。
話ができたらいいのになー!
でもウチのムックは結構お喋りなので、喋れたらうるさいかもw

◎なーちゃんさんへ◎
なーちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

何を仰いますか~!
旦那様は愛妻弁当が一番に決まってるじゃないですか!( *´Д`)σ)`Д゚ )ツンツン

1歳のお嬢さんがいるのですね。
いいなぁ女の子!可愛いですよね~。
これから一緒にパンやお菓子作りができますね。

パン作り、楽しいですよね♪
お互い頑張りましょうね!


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風凄かったですよね。
大丈夫でしたか?

ケンタッキーでゆず辛チキン召し上がりました?
美味しいですよね。
一緒にゆずソーダも買えばよかったなー!

◎ハニーブーブーさんへ◎
ハニーブーブーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます。
楽しみにして下さってるとのこと、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パンは手捏ねで作っています。
我が家にはホームベーカリーがないのです。
最近は強力粉150gで、一日で食べ切れる量だけ焼くようにしています。
私はヒマを持て余しているのでw

ハニーブーブーさんもパンを焼かれるのですね。
お互い頑張りましょうね♪

温かいお言葉をどうもありがとうございます(●´人`●)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村