*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月6日 鮭のマヨたま焼き弁当 と 黒ごまちぎりパン
1410061.jpg
鮭のマヨたま焼き
ほうれん草の胡麻和え
かまぼこのチーズ挟み焼き
かぼちゃサラダ
茹で卵
ウインナー
茹で人参
プチトマト

昨日のお昼はケンタッキー
1410062.jpg
ゆず辛チキンを食べてみたくて大雨の中買いに行く


↓一昨日焼いたパン

焼く前
1410063.jpg

焼き上がり
1410065.jpg
黒ごまちぎりパン



1410066.jpg
クリームチーズハムきゅうりサンド


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当
おはようございます!

お弁当、彩りがとても綺麗で食欲をそそりますね~
いつもいつもたくさんのおかずがいっぱいですが、
これはいつも朝から作るのですか?
それとも前夜に作っておくものもあるのでしょうか?

私は、こんなにたくさんの品数のお弁当は作れないので、
スゴイ!のひとことです。

ももっくさんへ
おはようございます♪
そちらは台風の影響大丈夫ですか?
お弁当ってことは、ご主人様はお仕事なんですよね!

鮭マヨたま焼きってきいただけでおいしそうなんですけど‥ちなみに我が家はのりのうえにのっけた鮭弁もろもろ‥ももっくさんのような美弁にはまだまだです(^_^;

昨日は旦那ちゃんが休みだったので、私の出勤時間に間に合うように早起きして、五千個売れるという〔以前にもコメした〕パンやさんに朝ご飯がてら買いに行きました!
日曜日の7時半なのにすでに20人くらいはいたかなぁ~お客さん。
うちから車で20分くらいの少し郊外にあるんですが、駐車場もかなりあるので、土日は警備員さんが案内しています。

外にテーブルもあるのでサービスのコーヒーでパンご飯しました。
旦那ちゃん、朝から塩パン、焼きそばパン、唐揚げパンを食べてました…恐るべし胃袋なんですけど(笑)

ももっくさんちのご主人様と食べ比べさせてみたい(笑)(*⌒▽⌒*)
◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
いつもごちゃごちゃ落ち着きのないお弁当ですのに。

おかずは基本的に朝から作りますが
下拵えは前夜にしておきます。
このお弁当だと、鮭は切っておく、ほうれん草を洗ってラップで包んでおく、
かまぼこにチーズ挟んでおく、ウインナーに切り込みを入れておく、
までを前夜にしておきました。

品数沢山っていうのは錯覚かも(´∀`*)ウフフ
茹で人参やらプチトマトやらまで書き連ねてるから
多く感じるのかもしれませんw


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まさにこれから台風が来るようです(>ω<)
夫は室内の仕事なので台風でも仕事に影響はないのですが
今の現場はちょっと遠いのでね、車の運転が心配です。
お昼頃には晴れるようなので、帰りは大丈夫そうですが。
そちらは台風の影響は大丈夫でしたか?


鮭のマヨたま焼きは生鮭に塩こしょうをふって
マヨネーズで和えた玉ねぎスライスを乗っけて焼くだけのものです。
秋鮭が安くて助かる~♪


あぁ!前に仰ってた塩パンのお店ですね!
いいなぁ塩パン。
それにしても朝から唐揚げパンとはさすが旦那様!!
ウチの夫も大食いだけど、さすがにきぃちゃんさんの旦那様には負けると思うなぁ(´∀`*)ウフフ

おはようございます 関東酷いみたいですが どうですか雨風
こちらは、思ったより静かですが暴風出ています給食無いので一応お弁当用意して、私は仕事きました。 パンダの顔をのりでパンチ
隅に置いてきた^^ ごはんの隅にね 気づくかな・・・怒るぞ多分

鮭のマヨ卵焼きって何なに? ゆで卵のマヨがついてる感じかな
いいね~~

大雨にも負けず 買ったゆずからチキンのお味はどうですか?
りピあり?
たまに食べたくなるケンタ

ちぎりパン コストコのみたい! 何でも作ってしまう ももっくさん
尊敬だわ パン買わなくてもいいね。
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風大丈夫でしたか?
こちらはこれから来るようです。
夫が家を出た頃は少し小降りになってましたが
息子が家を出る今、どしゃ降りです・・・かわいそー。


海苔パンダ、息子くん気付くかな( *´艸`)
反応が楽しみですね。


鮭のマヨたま焼きの「たま」はこの場合「たまねぎ」の「たま」なのです。
玉ねぎスライスをマヨネーズで和えたものを鮭に乗せて焼くだけ~。
粉チーズ入れても美味しいです。


ゆず辛チキンは、うーん、美味しいけどまた食べたいという程でもないかな?
年に一度ぐらいケンタッキーを猛烈に食べたくなります。
でも胃もたれして、胃薬のお世話にw
老化だな・・・。


いやいややっぱりパン屋さんのパン、美味しいもの。
それにハードなパンやらデニッシュやらの難しいパンは作れないから
そういうのは作るの諦めて、パン屋さんで買いまーす!

はじめまして(。-_-。)
いつも美味しそうなお弁当で、見ているだけで、幸せな気分になります。
私も旦那さんの為に頑張らなくてはと思い、毎回拝見して勉強させてもらっています。
ももっくさん、おはー♪
台風、大丈夫??
静岡にしては台風らしい台風で、
今が一番ひどい時間かな。。
くれぐれも、気をつけてね!!
そんな中、ももっくさんのカラフル弁当を拝見して
ほっこりしていたら、ケンタッキーのゆず辛食べたって言うから
ギョっとしたところ!!
なぜなら、発売前日に行ってしまったから・・・
近くに無いから、あんまし行けないのよねぇ。。。
美味しかった??!!
はじめまして
お弁当作り初心者で色々と検索していたら、ももっくさんのブログに出会いました。
盛りつけとか色合いとか勉強になって、これから頑張っていこうと思います。
こんにちは(#^.^#)

今日も豪華で、おいしそうなお弁当だぁ。
私は今日はカップラーメン。
もう最近、お弁当を詰める気力もないのだ。
ゆず辛チキン、どうでした?
ちょっと食べていと思ってたんだよね~

私は昨日、モスのエビバーガー食べました。
エビ感が半端ない。うまかったっす。

凶暴子猫は、昨日新居が届き(ケージ)とっつかまって
入れられたので、シャーシャーフーフーがさらに
ヒートアップしてるのでした。。
土曜日は主人に、掃除機かけられて大パニックだったし。
いつか慣れてくれるんだろうか。
時間が必要そうだなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん こんばんは!!
ご無沙汰しておりますm(__)m

だんな様、今朝の嵐の中お仕事に行かれたんですね。
こういう日って、無事に帰ってくるまで心配ですよね。

ちぎりパンが丸っこくてかわいいです♪
クリチーハムきゅうサンドがとってもおいしそう~(*´ω`*)
◎なーちゃんさんへ◎
なーちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
そんな風に仰って頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

なーちゃんさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風凄かったですね~。
雨雲レーダーとか見たら静岡真っ赤っ赤だったよ。
清水もだいぶ被害があったようですが
きーこさんのお宅の方は大丈夫でしたか?
なんかまた次の台風が同じようなコースで来るとか。
もうイヤですよね・・・。


ゆず辛チキン、美味しかったですよ!
あんまり辛くなかったし、ゆずの香りが良かった♪
でも私はオリジナルチキンの方がやっぱり好きかな。
ゆず辛チキン、数量限定だから急げー!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

◎ぷにんどるさんへ◎
ぷにんどるさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さって
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ぷにんどるさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら、最近はお弁当お休みですか?
仔猫ちゃんのことで疲れてるのかなぁ。
でもカップラーメンも美味しいですもんね。いいよね。

ゆず辛チキンはCMで何度も見て、ずーっと食べたくて食べたくて
大雨の中買いに行きましたw
美味しかったですよ~!
でもやっぱりオリジナルチキンの方が好きかな。

モスにも海老バーガーあるんだ!
全然知らなかった・・・。
モスだとモスバーガーばかり選んじゃうんだよなぁ。
あのミートソースにポテト絡めて食べるのが好きなのだ。


仔猫タンは凶暴なのかぁ~。
なかなか簡単には慣れてくれないんですね。
ムックなんか最初っから腹天だったけど
やっぱり元野良タンは警戒心が強いのかなぁ。
掃除機は分かる、怖いよね。
もも子でさえ逃げたもん。

人に慣れないと里子に出せないし、
慣れる頃には旦那様も情が移るのでは・・・?
なかなか難しいですね。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ケンタッキーのゆず辛チキンです♪
写真では分かりにくいけど、奥の箱の右側にうつってるやつです。
ちなみにこれはオリジナルチキン3個、ゆず辛チキン3個の
「食べ比べ6ピースパック」です。

柚子胡椒を手作り!?すごーい!
ちなみに私は柚子胡椒って食べたことないです(>ω<)
今度スーパーで探してみようっと。

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご実家での生活はいかがですか?
もう予定日なんですよね。
焦ることないない!
いつかは出てくるんだから(´∀`*)ウフフ


昨日の台風はすごかったですね。
神奈川県内でも浸水とか土砂崩れとかいろいろあったみたい。
日産スタジアムのまわりも水没してました。

ホント、こんな日ぐらい休んで欲しい所でしたが
そうもいかないので仕方ないですね。
スピード出すなよ、現場に着いたら着いたって電話しろと言って送り出しました。←偉そうw

また19号が同じようなコースで来るとか。
イヤですよね(>ω<)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村