*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月30日 唐揚げ弁当 と ぶさガレットブルトンヌ
1409301.jpg
鶏の唐揚げ
れんこんの甘酢漬け
小松菜としめじのバタぽん炒め
ちくわのおくら詰め
ポテトサラダ
茹で卵
茹で人参
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1409302.jpg
ここを丁寧にやらないと

焼き上がり
1409303.jpg
このようにぶさいくなガレットブルトンヌが出来上がる

でも味はおいしいのです
1409305.jpg
ぶさうま


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん

牛弁当箱だ~~なんか、朝から元気出る弁当箱♪嬉しい
メインは、から揚げね 朝から揚げるんだよね?
家は、前日の残りとか弁当に入れることあるが(トースターで温め)どうも、前日のは鶏臭い気がして・・・・
やっぱり朝揚げるのが一番おいしいが…無理だな平日は

がレットなんちゃら・・・なにこれ~~~焼く前は、綺麗な形にして
型にきっちり入るようにするのね で、焼き上がりこんなになるのね
きっと、濃厚で美味しいでしょう?多分、マドレーヌより濃厚そうだわ
いいな~~ 昨日しまむらの横の、100均行くの忘れた
息子のパンツ買ってそのまま しまむらでた(@_@;)
この型みて 思い出しました。
な⁉︎なっ…なんですか⁇
ももっくさん!
ガレット…○レッ×%*ヌ
舌がまわらんわ(・_・;
なんなんですか⁇ カリカリ⁉︎
しっとり‼︎ サクサク⁉︎
何味⁉︎
食べたことないです〜
食べてみたいです〜
やっぱり ももっくさんは都会の人です(o^^o)
美味しそうな唐揚げに上がってますねぇ
こんなお弁当を作ってもらえるなんて羨ましい
私が、持っていきたいわ

おかずも私ごのみ。
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

牛のお弁当箱、可愛いですよねe-266
お気に入りです!

唐揚げは朝から揚げてますが、前日に鶏肉を切っておいて
しかも日清製粉唐揚げ粉を使ってるので、ただまぶして揚げるだけ♪


ガレットブルトンヌはもっと美しいはずなのですが
私が作るとこの通りブサイク(ノД`)シクシク
まぁ要はバタークッキーです。


息子さんのパンツ買いにしまむらへ?
なんだか微笑ましいです(´∀`*)ウフフ

マドレーヌ型見つかるといいですね♪

◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやいや、私は本に載ってるレシピを作っただけですから
都会とか田舎とか関係なーい(´▽`*)アハハ

ざくざくほろほろって感じの厚めのバタークッキーです。
バターたっぷりなのでいっぱい食べたら太るっ m9(゚Д゚)ドーン!

◎つのたんさんへ◎
つのたんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この唐揚げは日清製粉唐揚げ粉を使ったものなのです。
亡き母が作る唐揚げは、いつも日清製粉唐揚げ粉を使っていたので
子供の頃から慣れ親しんだ味なのです。
特に運動会シーズンになると食べたくなります。


私は自分が作るお弁当には飽きたー(>ω<)
つのたんさんのお弁当と取り換えっこしてくれませんか~?(´∀`*)ウフフ


はじめてコメントさせていただきます。

大小2つのお弁当箱に色鮮やかなおかずがそっくり同じに並べられて、仲睦まじさと愛が感じらます。

パンやおやつも手作りなんですね。
ホワイトチョコにクランベリー、スライスアーモンドのトッピングは最高です!
こんがりいい色に焼きあがったお菓子もいい匂いがしてきそうです。
十分な出来栄えですが、少しだけ不揃いなところがまた温かみがあっていいですよ。
羨ましいです。

そうそう パンツ買いに しまむらへ^^ 

それと、フェイスタオル買いにしまむらへ^^ 微笑ましいですか^^
庶民ですよ~~ しまむら強い味方!

今日は、学校から電話あり 捻挫ひどくやり迎え・・・・
明日も送迎です お休み取りました どちらにしても
午後懇談会でしたから^^ 

健康って、幸せですよね 息子よ!土曜日試合だぞ 大丈夫か
本人出る気なので、包帯で固定して頑張れ 
多分、昼ご飯がメインかもね・・・・
食べたくなり我が家もレンコン買ってきました!
◎りょうすけさんへ◎
りょうすけさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉の数々、どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ホワイトチョコ×クランベリーの組み合わせは最高ですよね♪
もっと上手く成形できれば良かったんですけどね(>ω<)

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

息子君、捻挫しちゃったんですか!
痛むのかな?
お大事になさって下さいね。
土曜の試合に出られるかなぁ。
若いから回復が早いといいですね。

パンツ、微笑ましいですよ~(´∀`*)ウフフ
だってさ、普段生意気なこと言っててもさ、
履いてるパンツはお母さんが買って来たやつだよ( *´艸`)
そう思うと可愛いよねぇ~!
ウチの息子も高校生になるまでは私がパンツ買ってきてました。
しまむらじゃなくてユニクロだったなw

いや、私もしまむら行きますよ~。
一点物とかあって探すのも楽しいですよね!

◎メイゴンサンさんへ◎
メイゴンサン、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

れんこん美味しいですよねー♪
まだ残ってるからきんぴらにしようっと!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村