*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
9月26日 牛肉と大根の甘辛炒め弁当 と ジョンソンヴィルソーセージパン
1409261.jpg
牛肉と大根の甘辛炒め
海老の磯辺焼き
おくらのハム巻き
たたきごぼう
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1409262.jpg

焼き上がり
1409263.jpg
ジョンソンヴィルソーセージパン

この画像だと大きさが分かりづらいけど

1409265.jpg
今日のお弁当箱ぐらい大きいのでした


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
100均でようやくどうぶつとさくらの抜き型をGETしたゆきです。(笑)

今日もおいしそうなお弁当&パン♡
我が家は肉&大根となると煮物一択の芸なしレシピになるので、前から良いなぁと思ってる甘辛炒め作ってみようかなと思います( ´ ▽ ` )ノ
砂糖醤油みりんなどでさっと、でしょうかね?、、、

そういえば先日スーパーで安く買った大袋入りウインナーが美味しくなくてゲキ凹みです_| ̄|○
ジョンソンヴィルはなかなか手が出せなくても、ウインナーはやっぱりある程度のものを買うべきだと学んだ今日このごろです。
(なんの報告でしょうか。笑)
おはようございます ももっくさん^^

パン見た瞬間笑えて 何かね 元気ないときでも、ももっくさんに癒されます^^ 何気なく面白い方ですよね
牛肉と大根の甘辛炒め これ良いね!私もお弁当に入れてみよう

パンしかし、相当でかいよね あのソーセージでかいから
これは、お腹膨れそうだな^^ 
おはようございます!!

ぞうりみたい!!
と思わず笑ってしまったー^^
でもこれは、だんなさまにはちょうどよいサイズで喜ばれたでしょう♪
私も週末に家いったら、実家の買い物といっしょにジョンソンヴィルをカゴに入れてやるー
電車賃かけて通ってるんだから、それくらいもらってもバチは当たるまい(ΦωΦ)
◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

抜き型見つかって良かったですね♪
早速お使いになられたかな?
旦那様の反応はいかがでしたか?
ちなみにウチはどんな型で抜こうが無反応ですw

牛肉と大根の甘辛炒めは味の素のレシピなんですよ↓
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700185
超簡単だし、味が濃いのでお弁当にピッタリです。
ゆきさんも是非!


あ~分かる分かる、安いウインナーはそれなりだったりしますよね。
でもそんなしょっちゅうシャウエッセンとか買えないし!

ジョンソンヴィルも高いですよね~!
ウチはコストコで2パックセットのを買うけど,
もったいなくてなかなか使えなくて
賞味期限間近になって慌てて適当に使う・・・みたいなアホなパターンですw

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

元気ないのかな?ヨチヨチ( *´Д`)ノ(´-ω-`)
ちょっとでも元気になって頂けたら嬉しいです。


牛肉と大根の甘辛炒めは味の素のレシピなんですけど
簡単で美味しいので是非作ってみて下さい♪


パン、でかいです!私は朝ご飯に半分食べました。
さすがの夫もこんなデカいのキツイかもって言ってました。
まぁそのまま持たせましたけどね(ΦωΦ)


◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わらじトンカツとかよくあるけど
これはわらじパンですよねぇ(´▽`*)アハハ
夫もこれは朝からキツイかもとか言ってましたが
そのまま持たせましたw

ジョンソンヴィルかごに入れちゃえ入れちゃえ~!
ついでにシャウエッセン様もいっちゃいますか!?|*`艸´)ククク…

翠さん、いつも頑張ってるんだもの。
ちょっとぐらいいいですよね。
・・・なんて、親に余裕がなければできないこと。
幸せなことですよね。

今日も♡
ももっくさん♪今日も美味しそう♡こ〜んなお弁当毎日食べられる旦那さんって幸せ者ー!ウチの旦那さんが哀れ…⤵︎

今日は小5の子供(3人兄妹です)が陸上大会だったので そのお弁当も作りました!炊き込み御飯おにぎり^o^

ももっくさんってパン作りにしょっちゅう粉をこねこねしてるんですか⁇凄いなぁ(°_°)その手間!ホント尊敬です✴︎
感動♩
いつも拝見させていただいております^ ^
毎日美味しそうな献立に、綺麗な詰め方に感動し
真似てお弁当を作りたいとそわそわしています(^^;;
詰め方など真似をさせてもらおうと
じっくり見るのですが、
ご夫婦共に左ききなのですか??
おかずの盛り方の向き、
食べる時の位置が
ご飯が右側にくるように詰めていらっしゃるので
右ききの私夫婦には逆で…
逆向きに真似ればいいだけなのに
不器用なのか難しく、真似たはずなのに
こんな綺麗なお弁当にはならない 泣
右ききでも真似が出来る左茶碗なお弁当か
2段弁当箱の日があれば
ものすごく嬉しいです(^ー^)ノ
これからも応援してます♩
こんにちは(#^.^#)

あー、牛肉と大根の~もご飯がすすむくんだよね。
卵焼きが、いつもにもましてきれいな気がする。
パンもおいしそうだなぁ。
ジョンソンヴィルだもんね。それくらい大きいと
思ったよ。くいてー。

京都は地震が少ないみたいですね。
でも日本のどこにいても、地震はあるよね。
ほんと、自分の生きている間は来てほしくないですよね。

ジュビロの監督、名波になったんすね。
でもJ1は遠いんですよね。
巨人も、なかなか優勝しないしさぁ…

トマトジュース、売れ筋だったんですか。
コンビニでバイト、したかったなぁ。
プロレス雑誌って、買う人いたんだ。
なんで売ってるんだろうとか、思ってましたよ。。
ちなみに私は、ロッテリアでバイトしてました。
売れ筋は、100円の時のシェークね。

うちの会社の裏に、子猫が昼寝に来るんで
見かけたらご飯あげたりしてたんですけど、
寒くなるし、保護しようとダンボールで手作り捕獲器を
作ったんです。。
入ってくれたけど、逃げられちゃった(>_<)
動きもしっかりしてるし、もう無理かなぁ…
ももっくさん こんばんは~♪

でかっ!パンでかっ!!
さすがジョンソンヴィルですね(^^)
朝ごはんですか?
このくらいガッツリ食べたら、1日元気にお仕事できますね!!
◎Kさんへ◎
Kさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ウチの夫は悪妻の尻に敷かれてぺったんこなので
大して幸せではないかもしれません(´▽`*)アハハ


Kさんは3人のお子さんのママさんなのですねー!
陸上大会のお弁当作り、お疲れ様でした♪
そろそろ運動会とかもあるかな?


ウチはパン喰いなのでね、節約のためせっせと焼いてます。
ヒマですしね(o´艸`)プ

◎さくらさくさんへ◎
さくらさくさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

家族揃って右利きですし、普通に左に茶碗をおきますが
お弁当は写真を撮るのにこの角度がいいのでこうしています。
すみません。
お互いお弁当作り頑張りましょうね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

牛大根甘辛炒め、ご飯が進みますよね~。
ウチはレシピより豆板醤多めにしてます。


地震大国ですもんね。
神奈川なんか東海地震に首都直下型地震も控えてるし
断層もあるし、なんか大変よ(>ω<)


巨人セ・リーグ優勝おめでとうございます♪
そういえばヨーカドーのネットスーパーから優勝セールのメールが来てたなぁ。
ありがてえありがてえ♪(人´∀`).☆.。.:*

そうそうジュビロの監督、名波さんになったんですよ。
今日(日曜)の愛媛戦が初采配です。
どんなサッカーになるのか楽しみです。
なんとか巻き返して、J1に戻って来て欲しいなぁ。


コンビニでバイトしてたのは20年以上前のことですが
プロレス雑誌は売れてましたよ~。
今はどうなんでしょうね?
プロレスの面白さは今も昔もよく分かりませんが・・・。

ロッテリアでバイトしてたんですね。
高校生の頃はよく行きました。
あの頃はロッテリアはサンパチトリオとかマックはサンキューセットとかあって
安くて良かったなぁ。


その後仔猫は見つかりましたか?
野良猫って本当に可哀想です。
恐ろしいことに虐待受けたりすることもあるしね・・・。

見つかって保護できたらいいな。
これから寒くなるし、ていうかもう朝晩寒いくらいだし、
どうかどなたかに保護されますように。


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンデカ過ぎでした(´▽`*)アハハ
朝から無理、もうやめてって言われましたw

ご実家でのんびりされてらっしゃるかなぁと思ったら
お弁当作ってるみきき。さん!偉すぎる!!
でもあまりご無理なさいませんようにね(*vд人)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村