*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月25日 豚の生姜焼き弁当 と 栗入りあんぱん
1409251.jpg
豚の生姜焼き
ツナとわかめの炒め物
マカロニサラダ
茹で卵
茹で人参
プチトマト
しそざくら
栗入りあんぱん(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前


この栗入りこしあん使用↓
1409253.jpg
半分冷凍保存

焼く前
1409255.jpg

焼き上がり
1409256.jpg
栗入りあんぱん おへそバージョン

断面ショー
1409257.jpg
しかしあまり栗を感じず残念

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~~変な天気ですね 湿気は多い気がする

わっぱ弁当に テリテリ生姜焼きみてね 私!お腹鳴りました
今朝、ごはん食べてくるの忘れた(もう職場)
栗入り餡子 あらら 栗が感じないの~~でも、真っ黒の餡
美味しそうね 横浜の餡子思い出した 真っ黒だったのよ
断面ショット めっちゃ綺麗に餡子入ってますね
いいな~~~ 焼き立て食べてみたいわ

マドレーヌ型 探しに行ったら100均小さい店だから
無くて・・・また他探します パウンド型ばかりでした
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらは明け方からすごい風雨です。
愛知の方も被害があったようですね。
どうぞお気を付け下さいね。

朝ご飯抜きかぁ~。
お腹空いちゃいますよね。こっそり食べられるかな?

中華街では点心を召し上がられたのかな?
あんこの入ったもの多いですよね。


マドレーヌ型なかったですか、残念。
次のお店では見つかりますように!
結構スーパーの製菓コーナーにも売ってたりしますので
ついでにチェックして見て下さい♪

初めまして
ももっくさん♪初めてコメントさせていただきます^ ^いつもお弁当見て「キレイ〜♡」って感心してます。

私も毎日旦那さんのお弁当作りしてるんですけど…お料理嫌いで…毎日手抜のほぼ同じ内容⤵︎ももっくさんみたいなお弁当作りたい‼︎

パン作りまで!尊敬です♡何回かチャレンジしましたが発酵とか面倒で(ーー;)面倒臭がりの私には無理〜⤵︎

毎日楽しみにしてます!♡
こんにちは(#^.^#)

豚の生姜焼き、しばらく食べてないなぁ。
おいしいよね、生姜焼き。
でも、やぱりご飯の友だもんね。
つまみには、向かないしなぁ。
栗入りアンパン、うまそー。
栗は、あまり感じられませんでしたか。
残念。。
会社の上司(年下)の奥さんが、栗でジャム作りましたって
もらったけど、おいしくて一ビン食べちゃいそうだった~
…ダイエット。。。

お誕生日、10月ですか。
てんびん座かな。
私はおとめ座です。おっさんなのに。。。

トマトジュース、だめですか~
私もあんまりなんですけど、ビールで割ると飲める。

この間、京都も夜けっこうな地震があって
びっくりしました。。
神奈川、静岡は地震大国だもんね。
防災ずきん、小学生のころは全国誰でも
持ってると思ってたよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
富沢
ももっくさん、こんにちは!おひさしぶりですv-14

あんぱん!私はパンの中であんぱんが一番好きなのです!!
そのあんぱん、とっても色が綺麗で断面も綺麗で・・・
本当に美味しそう!!

富沢、ラゾーナに入りましたね!こじんまりですけど、便利ですね☆
お〜あんパン
今日はお世話になってる方に お弁当を作りました(((o(*゚▽゚*)o)))
娘の分も含めて5つ 作った!
今回は サツマイモやディズニーハローウィンのパスタを使い秋感出しました‼︎
ももっくさんの真似っこして 大根と人参コンソメ煮しましたぁ
とっても喜んでくれて私も嬉しかったです(^◇^)
私 密かに 忍たま乱太郎の食堂のオバちゃ目指してるんです‼︎

あんこ冷凍できるんですね
初めて知りました
私も帰ったら家にある白あん黒あんで あんパン作ろうかなぁ
きれいなお弁当!
偶然、このブログを見つけて、感動しました!
私もこんな食欲をそそるような美味しそうなお弁当を作りたい!
パンやスイーツも上手!!ちょくちょく見に来ます。
そして参考にします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パンの作り方も教えて頂けませんか?

とても美味しそう!!!!!!!!!!
◎Kさんへ◎
Kさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

Kさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
私もマンネリおかずを作り回してるだけのワンパターン弁当です(>ω<)
でもお弁当なんてそんなもんじゃないかと開き直ってもいますw
お互い頑張りましょうね!

私も面倒臭がりですけど、パン作りは続いています。
ウチはパン喰い一家なので買いパンばかりしてるとお金が掛かって大変なのです。
なのでせっせと焼いています(´∀`*)ウフフ
Kさんもまた気が向いたら是非パン焼きを♪


温かいお言葉どうもありがとうございます。
楽しみにして下さってるだなんて本当に嬉しいです。
ありがとうございます(●´人`●)


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

生姜焼きはご飯が進みますよねー!
このお肉はコストコのアメリカ産豚ロース生姜焼き用なのですが
厚い割にはめっちゃ柔らかくてビックリでした。
ちなみに100g99円(税込)

栗ジャムだなんて聞くだけで美味しそう~!
栗って手間かかるじゃないですか。
上司の奥様スゴイですね!いいなぁそんな出来る嫁のいる人。


そうです、てんびん座です。
たまねこさんはおとめ座なんですね。
子供の頃はおとめ座に憧れたなぁ~。
乙女って響きがいいもんね。
たとえ本当はおっさんみたいだとしてもね(´∀`*)ウフフ


トマトジュースは人生で一度しか飲んだことないです。
でも大昔、喫茶店(←カフェではないw)でバイトしてた時
トマトジュースって結構人気があって驚きました。
あとコンビニでバイトしてた時、プロレス雑誌がよく売れるのも驚いたっけ。
最早関係ない話ですねw


京都は普段あまり地震がない地域なのかな?
こちらはもう何十年も前から東海地震が来る来る言われてる地域ですもんね。
でもできれば生きてるうちには来ないで欲しいわ・・・。



◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら、相方さんは広島ご出身なのかな?
仲良く応援できるといいですね(´∀`*)ウフフ

◎yorimaiさんへ◎
yorimaiさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんぱん美味しいですよね(*´д`*)
最近あんぱんばかり焼いてるような気がしますw
秋になるとあんこが食べたくなるんだよなぁ。


ラゾーナ・・・(・ω・)?
ラゾーナは家から遠いので行動範囲じゃないのですが
yorimaiさんちからは近いのかな?
近くに富澤商店があると便利ですよね♪
何かおすすめとかあったら是非教えて下さいね(●´人`●)


◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当5つも!(o゚Д゚ノ)ノ
お疲れ様でした!
でもなんかいっぱい作るのも楽しそう♪
喜んで頂けて良かったですね(*´ω`*)

忍たま乱太郎、懐かしいー!
息子が小さい頃よく見てたなぁ。
いまだに続いてるんですね~、スゴイ!


あんこは冷凍できますよ~。
あんこって結構大量に売ってるじゃないですか、400とか500gとかさ。
なのでいつも100gとか200gずつに分けて
ラップしてジップロックに入れて冷凍しています。
がっちがちに固まるってこともないので、
生地を作る前に冷凍庫から出しておけば使えますよ♪

◎やまさんへ◎
やまさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さってどうもありがとうございます。
ですが褒めすぎです~(*ノωノ)
ありがとうございます。恐縮です。

やまさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!


◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鍵コメさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪


パンは習うより慣れよ・・・でしょうか!?
何しろ習ったことがない適当自己流ですので
コツ等お教えできるようなスキルは持っていないのです。

ちなみに私が持っている本は
「ベターホームの手づくりパン」←昭和っぽい
「パンの教科書」←あまり使ってない
「お店みたいなおうちパン」←普通
の3冊です。

でもいろんなレシピ本がありますので
本屋さんとかで見て、気に入ったのを選ぶのが一番かと思います(*´ω`*)
お互いパン作りも頑張りましょうね!


◎撫子さんへ◎
撫子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私は本で覚えただけの適当自己流パン作りですので
とてもひとさまにお教えできるようなスキルはないのです。
お役に立てず申し訳足ません。

お褒め頂き恐縮です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村