*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
9月16日 カツ煮弁当 と 胡桃入りあんぱん
1409161.jpg
カツ煮
たこときゅうりとわかめの酢の物
小松菜の胡麻和え
かまぼこのチーズ挟み焼き
マカロニサラダ
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1409162.jpg
胡桃を刻んでこしあんに混ぜた

焼く前
1409163.jpg

焼き上がり
1409165.jpg

断面ショー
1409166.jpg
胡桃入りあんぱん


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます♪
カツ煮弁当ってなんか新鮮!
カツ丼みたいな味つけですか?
旦那ちゃんが好きそうな感じなんですけど…。
胡桃アンパンも完璧ですね☆☆☆〔星3つ〕
ムック様なんともいえない可愛さですね~(≧∇≦)b
ちゅーるは食が細いしろちゃんの好物でした。今はおばあちゃん猫のおやつです(^o^)

明日、有給がとれたのでコストコへ行きま~す(○´∀`○)
めっちゃ楽しみ!
本も買って見てるんですけど、これは絶対に買うべき!!
ってオススメがあれば教えて下さいね(^^)
おはようございます
カツ煮~
大好き~^^
ももっくさんにはめずらしいおかずでしょうか?
わっぱで煮汁は大丈夫でしたか?
(いつも質問ばかりですみませんv-356

くるみ入りアンパンが
もう、おいしそうでおいしそうで
コレどこで売ってるんですか?!ってくらい

今日はパン屋さんに寄り道しそうですw

もうあんまり暑くならないみたいですね。
お弁当の秋メニュー
たのしみにしていますv-291
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですそうです、カツ丼の上の部分です!
たまねぎと昨日の夜ご飯の残りのカツを
めんつゆ(+砂糖少々)で煮て、卵でとじただけでっす。
男の人は絶対好きな味ですよね。
おばさんな私でも好きよ(´∀`*)ウフフ

わぁ星3つありがとうございます。
胡桃とあんこは相性ばっちりですね♪

ちゅ~る、便利ですよね。
最初は4種類くらいしかなかったけど
今は「焼きがつおちゅ~る」まであって
ムックも飽きずに毎日食べてます。


コストコ行かれるのですねー!
うーん、絶対買うべき物ってなんだろなぁ。
国産豚バラスライスは美味しいからおススメかな。
タコは激安だと思うのでおススメ。
鮭も美味しいらしいです←買ったことない

夜ご飯になら海鮮漬けちらしとハイローラーおススメ!
ウチは何度もリピしてます。
量は多いけど旦那様が頑張れば漬けちらしはきっとお二人でもイケると思う。
具がたっぷりで美味しいです♪
ハイローラーは余っても翌日トースターで焼いて食べればOK!
むしろ焼いた方が美味しいw

コストコ楽しみですねー!
ウチはいつも同じようなものしか買わないから
逆にきぃちゃんさんのおススメとかあったら是非教えて下さいね!

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえばカツ煮をお弁当に入れるのは初めてかも?
でもカツ煮は大好きです~♪

煮汁がなくなるまで煮て、更にお皿にキッチンペーパー敷いた上に乗せて冷まして、
見えてないけど余分な水も油も吸い取るとかいうおかずカップに入れて詰めたので
多分大丈夫じゃないかなぁと思います。

わぁ褒めすぎですΣ(゚д゚lll)
でもくるみとあんこって合いますよね♪


最近は晴れてもあまり暑くなくて空気が爽やかでいいですよね。
秋メニューといえば、この前のごはんさんちの秋刀魚ご飯!
もーなんて美味しそうなこと!!
ウチはまだ秋刀魚食べてないので、ヨダレ出そうでしたw
今夜こそ秋刀魚食べようかなぁ♪

ももっくさん こんにちは♪

最近ちょっと色々忙しくてご無沙汰でした。。。

カツ煮おいしそうです~♪
ちょうどおととい、録画していた『孤独のグルメ』でカツ煮を見て
「カツ煮食べたいね~」って旦那と話してたところです(^^)

クルミ入りあんパンもおいしそうですね(^^)
お店で売ってるパンみたいです♪
私、あんこが苦手なんですけど
このアンパンは食べたいです~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

カツ煮なんて、珍しいですよね。
おいしそう~
うちの母は、おかずがカツ煮だとそのほかには
ご飯の上に沢庵が乗ってるだけだったよ(-_-;)
アンパンも、つやつやでおいしそう。
ぱっぱりペタンコより、こっちの方が好きだなぁ。。

グランパス戦、負けちゃったんですね。
巨人も、連休前に喜んでたのに、今2連敗だよ…

給食食べるの早かったんですか~
おかわりまでして(^^)
私は、食べるのが遅くてさ。。
今もだけど。

ムックッキー、食べづらそう。。
かわいいいもんね。
ほんと、シルエットがムックちゃんそっくり。

遅い夏休み、どこか行くんですか?
サッカーかな。
お天気いいといいですね。
◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お忙しいとのこと、お身体の方は大丈夫ですか?
あまりご無理なさいませんように。
とはいえいろいろやっておきたいこととかありますよね。
私は予定日ギリギリまで友達とカラオケとか行ってたw


あー!孤独のグルメ!!
録画しようと思いつついつも忘れて未だ一回くらいしか観たことない(>ω<)
そっか、カツ煮なんてやってたんだ・・・あー観たかった。


あんこ苦手ですか?
私も昔は苦手だったなぁ。
今は大好き!これも老化かしら・・・。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

胡桃、美味しいですよね(*´ω`*)
でもウチは鍵コメさんの旦那様と逆で胡桃があんまり好きじゃないのです。

息子さん、お菓子を作るんですか?スゴーイ!!いいなぁ。
ウチの息子なんてインスタントラーメンぐらいしか作れないですよ。
もっとちゃんと育てればよかったわ~。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カツ煮をお弁当にするのは初めてかも。
家でも基本的にカツ丼にしちゃうしなぁ。
カツ煮があれば沢庵だけで十分!

あんぱんはやっぱりつやつやまんまるな感じがイイですかね。
ついぺったんこにしたくなっちゃうんですけど・・・
今回も衝動を抑えるのが大変だった(´∀`*)ウフフ


巨人、昨日は無事勝てたんですね。
しかもマジックがついてるんだ!
いやマジックってイマイチ分からないんだけど
でもこれがついたら大抵優勝できるってことですよね?


食べるのはゆっくりの方がいいですよね。
ウチの息子も遅くてさー。
でもゆっくりしっかり噛んで味わうのがいいんですよね。
気を付けようっと←未だ早食い


ムックッキー食べ辛くないですよ。
頭からがぶっといっちゃうよ(`ω´)グフフ


遅い夏休みは、はい、サッカーです。
サッカー以外ないからなっ(゚∀゚)
あとお墓参りね。
天気予報では雨・・・しかも最近地震が多い茨城・・・ちょっと憂鬱です。
でも鹿島のスタグルはJ最高ランクなのでめいっぱい食うどーo(`・∀・´)○オー!!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村