*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
9月12日 たこ飯弁当 と トヨ型食パン
1409121.jpg
チーズ入りつくね
ほうれん草の胡麻和え
椎茸と人参の含め煮
大学芋
卵焼き
プチトマト

1409122.jpg
おかずアップ

1409123.jpg
ご飯アップ

たこ飯はこんな感じ↓

炊く前
1409125.jpg

炊きあがり
1409126.jpg

昨日焼いたパン↓

焼く前
1409127.jpg

焼き上がり
1409128.jpg

断面ショー
1409129.jpg
トヨ型食パン



14091210.jpg
ピザトースト


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます♪

今日も手間ひまかかってますね~つくねとかタコ飯とか、朝からご馳走や~~(≧∇≦)b

大学芋久しく食べてないかも…!?
食べたくなってきた!

今日は涼しいので旦那ちゃんもご機嫌で出かけましたよ。

昨日のムックちゃん、せつなそうな顔してましたね(笑)早くちょーだいって感じで。
うちもちゅーるは必須です(^o^)
初めまして!
同棲〜結婚してお弁当作り歴2年半のゆきといいますm(__)m
最近やっと冷食ゼロのお弁当作りを続けられるようになったんですが…おかずや組み合わせ、盛り付けがマンネリになってきまして
打開案を求めて検索したところこちらのブログに辿り着きました!
さかのぼって拝見させて頂いたのですが、盛り付けもバランスも本当に素敵で私が食べたくなってしまいました(笑)
旦那様が羨ましいです!!
そこで教えて頂きたいのですが、盛り付けやおかずレシピに関して書いていらっしゃる記事などはありますでしょうか?
カテゴリなど少し探してみたのですが無いようで…見逃していたらすみません。。
もし掲載されていれば教えて頂けると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
おはようございます
まんまるのつくねが
テリテリで美味しそうv-10

黒のお弁当箱に映えてイイですね!

タコ飯もいいなぁ~
うちは生姜とタコで炊いて
枝豆で仕上げますが
油揚げもいいですね

マツタケ、栗、きのこ、さんま、さつま芋
秋は炊込みごはんシーズンですね^^
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ手間も暇もかかってないですよ~!
大学いもでだいぶ場所を取ってます( *´艸`)
夫はあまり好きじゃないというのにw


そちらも涼しくなってきましたか?
旦那様も元気になられたかな。
これから寒くなってくるとまた辛いお仕事ですよね。
ウチの夫は寒がりなので、室内の仕事ですが
冬になると裏フリースのカーゴパンツ履いて、その下にレギンス履いて
フリース着てネックウォーマーして仕事してますw


きぃちゃんさんちの猫様たちもちゅ~るお好きですか?
ムックは少食だから猫缶だとほぼ捨てることになっていたので
ちゅ~るは本当に便利!
毎日1本おやつに食べてます♪

◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下さってどうもありがとうございます。

お弁当の詰め方は過去に何度か記事にしています。
こんな感じです↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1795.html
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1869.html
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1880.html

ですがレシピなどはなく、
写真とメニューが書いてあるだけの、ただのお弁当記録ブログなのです。
お役に立てるようなブログではなくて、申し訳ありません(>ω<)
しかもカテゴリーも特に分けてないのです(全部「お弁当」ですw)

ゆきさんは新婚さんなのですね(*´ω`*)
これからきっと長いお弁当生活が続くことでしょうから
無理しない程度に、お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

久しぶりにこのお弁当箱を引っ張り出してみました~♪
黒いお弁当箱ってのもイイですよねぇ。

たこ飯に枝豆、彩り良くてイイですね☆
ウチは夫がキツネかよ?ってぐらい油揚げ好きなのですw

秋は美味しいものがいっぱいでいいですよねぇ(*´д`*)
でも気を付けないと食欲の秋はヤバい!!

早速のお返事ありがとうございます!
ももっくさん

リンク貼っていただいた盛り付け例、熟読させて頂きました!
ありがとうございます!
ひとまず、仕切り用のレタスを買おうと決意いたしました!(笑)
あと飾り切りのお野菜がとってもキュートなので、型も買おうかなぁと考えています。
盛り付けもさることながら、たまご焼きなど売り物みたいに綺麗で本当尊敬です!
おかずのレシピなど無いのが残念です、、どれも美味しそう。。

おっしゃる通り新婚でまだまだ未熟なんですが…すこーしでもこのような素敵なお弁当に近付けて夫に喜んでもらえたら嬉しいなと思います(^◇^;)
お忙しい中ありがとうございました!
これからも見させてもらいます!!
こんにちは(*^_^*)

たこ飯~、たまらん。
うちは夜ご飯を炊かないから、なかなか炊き込みご飯とか
作れないんだよね。。
3連休だし、朝から豪華にたこ飯ったろうかな(^^)
つくねの成形、素晴らしいっすね。
しかも中には、チーズが。くーっ。

ピザトーストも、食べてないなぁ。
いいなぁ。。

ジュビロ戦、ちらっと見ましたよ。
負けちゃったんですね。
巨人は3連勝なんですよー。
観戦に行ったときにも勝てよー。

シチュー、給食のおいしかったですよね。
カレーも。
やっぱりたくさん作ると、おいしいのかな(^^)

パソコン、今日来るんですよ。
でもセッティングが来週。。
はやくさくさく動くパソコンで、コメントしたい。仕事中ですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ゆきさんへ◎
ゆきさん、こんにちは。
こちらこそ早速またコメントありがとうございます(*´ω`*)

レシピ等ありませんが、何か少しでもお役に立てたら光栄です。
型抜きした人参を入れるだけでも、ちょっと華やかになったりしますよね。
抜き型はダイソーなどの百円ショップにも売ってるので是非♪

卵焼きは焦げたりもしてるんですよ。
見えないように詰めてるだけですw

お昼休みにお弁当を食べて、少しでもホッとして貰えたら嬉しいですよね。
お互い愛する旦那様のためお弁当作り頑張りましょうね!



◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうだ、3連休なんですよねぇ。
ウチは相変わらず関係ないけどー(ノД`)シクシク
あっでも明日はサッカーだから休みだけどー。
そしてもうすぐ遅い夏休みを取るのだ!

お休み中には是非たこ飯召し上がって下さい♪
秋だからきのこたっぷりな炊き込みご飯とかもいいですよねぇ。

つくねは生肉を手で触りたくないので
材料をビニール袋の中でもみもみ→ビニール手袋両手にはめて成形、です。
ビニール万歳w


巨人好調なんですね。
そうだよねぇ、見に行った時こそスカーッと勝って欲しいですよね!
マリノスもリーグ戦は3連勝中なので
1か月ぶりの日産開催だし、気持ち良く勝って欲しいです。


給食美味しかったですよね。
小学生の頃、いつも早食いでクラスで一番か二番だったなぁ。
クラスでだよ、女子の中でじゃないよ?
おかわりばんばんしてた・・・。
今思うと、穴があったらその頃の自分を埋めたいぐらい恥ずかしいわ(ll=д=ll)

新しいパソコン届きましたか?
いいなぁさくさく。
ウチのももうだいぶもっさりだもん。
ガンガンガン速が気になるレベルですw

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
こちらこそまたコメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえただの下手の横好きですのでヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
べたべたしたのがまとまっていくのが好きだったりします♪
お互い頑張りましょうね!


職場の方にお弁当を見られてると思うと緊張しますよね(´∀`*)ウフフ
私は飾り切りは出来ないので、型抜きしているだけですが
それでもちょっと華やかになったりしますよね(*´ω`*)


私もよそ様のブログにコメントするのが苦手というかすごく緊張するので
お気持ちが分かります。
でも全然気軽にお話しいただけると嬉しいです。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

いつもながら、美味しそうで色彩もきれい。
おまけにパンも手が込んでいて。
真似っこしよと思う気持ちが私の励みになってます。
また来ます。
◎ちぃぃぃぃぃさんへ◎
ちぃぃぃぃぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも温かいお言葉をどうもありがとうございます。
こちらこそ励みになります。ありがとうございます。
でも褒めすぎです(*ノωノ)
お互い頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村