*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月31日 豚カルビ丼弁当
1408311.jpg
豚カルビ丼
海藻サラダ
野菜ジュース
珈琲ゼリー

今日のお弁当は夫のみ

私は防災訓練の炊きだしでおにぎり製作班(`・ω・´)


昨日のお昼は青蓮
1408312.jpg
中華そばランチとか青蓮餃子とか

1408313.jpg
黒酢酢豚とか ピンボケ(>ω<)

おやつはメイプル洋菓子店
1408315.jpg
シュークリームとかモンブランとか


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ちょいちょい自治会(?)のお手伝いがありますね。
お疲れ様ですe-415

ローカルネタありがとうございます。
あそことあそこだ!
中華はまだ行ったことないので、今度行ってみたいです。

昨日はうちの長男、他校との練習試合で初めて得点したと、機嫌良く帰って来ました。
3-0で1点入れたけど、そのまま3-1で負けたそうです。
今やってる24時間テレビじゃないけど『大きなキセキ』ですかね。
おはようございます
防災訓練の炊き出しお疲れ様です
今朝もまた日差しがなく涼しいですね
お風邪などひかないようお気をつけ下さい

うちの近くにも青蓮あります
メニューがたくさんありますよね
私も酢豚が好きなので、大概それです
ケーキも王道の4種、美味しそうです

いよいよ明日から新学期…
明後日から息子のお弁当作り再開です(´д`)
日の出が段々遅くなって
起床時は外が暗くなるけれど
ももっくさんを見習って頑張ります!

ケンミンショーで知ってから、スタミナ納豆
という、鶏そぼろ炒めとひきわり納豆を混ぜた
ある県の給食の人気メニューが我が家でもブームで
週1回は作るのですが、ご存知でしたか?
ご飯が進みすぎるのが難点なんですけど(>_<)
初めてコメントさせて頂きます!
2歳の娘が寝てからネットサーフィンの時間なのですが、いつもいきつくところはももっくさんのブログでw
しかも今二人目妊娠中で、担当医からダイエット勧告をされていまして、ももっくさんのお弁当やパン、スタグル、デザートでヒモジイお腹を毎晩慰めています(T-T)
本当にいつも美味しそうで美味しそうで。。。。

ずっとずっと聞きたかったことがあるのですがいいでしょうか?
ももっくさんと旦那様、食べることが大好きとお見受けします。しかもとっても豪快に食の楽しさを謳歌してらっしゃいますが胃下垂などで食べても太らないタイプなのでしょうか??
私もパン大好き人間なのですが、食べるとすぐ太っちゃうんです(T-T)
それで今回のダイエット勧告。。
是非ともなんか太らないコツのようなものを教えてください!!
因みに晩婚だった私はももっくさんと同年代ですw
◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょいちょい自治会のお手伝いがあるのです。
でも苦じゃないの。
若い頃は嫌でたまらなかったけど年かしらねー(´∀`*)ウフフ


ローカルネタ喜んで頂けて嬉しいですw
青蓮は週末もお手頃ランチがあるので是非♪


息子君、初得点おめでとうございますー!
これで自信がついて、もっともっと上手くなれるかも。
頑張って欲しいですね!


◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お天気の悪い日が続きますね。
涼しいのは嬉しいんだけど、すっきり晴れて欲しいなぁ。
温かいお言葉どうもありがとうございます。
ああちゃんさんこそどうぞご自愛下さいね。


青蓮で黒酢酢豚を食べたのは初めてです。
最初の一口は酢が凄くてむせたw
ケーキは昭和の香りがするでしょ~?
しかも安いのです♪


いよいよ学校が始まるのですね。
同じ神奈川でも地域によって違うんですねぇ。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


スタミナ納豆、知らなかったです。
あまり地上波の番組を見ないのでケンミンショーも全然見てなくて(>ω<)
鳥取の給食メニューなのですね。
簡単そうだし美味しそう!
私も作ってみようかな~♪

◎あつこさんへ◎
あつこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも行きついて下さってありがとうございます!(´∀`*)ウフフ


胃下垂かどうかは分かりませんが
夫はどれだけ食べても太りません。
肉体労働だからかな。
私は万年ダイエッターです。
食べるときは食べますが、その分、夜ご飯を抜いたりして調節しています。
なので太らないコツなんてないのです。
食べた分、食べない、それだけです・・・(´;ω;`)


あつこさんは妊娠中でらっしゃるのですね。
今は昔に比べて体重管理が厳しいらしいですよね。
大変でしょうけど、頑張って下さいね。
赤ちゃんが生まれたら美味しいものいっぱい食べて下さい(*´ω`*)

2歳のお子さんにこれから生まれる赤ちゃん
楽しいことがいっぱいありますね!いいなぁ。


初めまして、いつもブログ見させてもらってます!
お弁当毎日凄いですね~(*^ ^*)いつか参考にさせていただこうと見ています・・・!

青蓮が出てきてつい初コメントしてみました。
3年ほどバイトしていた身としては、食べてもらって凄いうれしいです(笑)まかないが一番好きでした・・・(o'-')
今でもたまにご飯食べに行きたくなる味です!
◎彩香さんへ◎
彩香さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます♪

青蓮で働いてらっしゃったのですねー!
わぁ偶然。なんかドキドキするw
まかない、いいなぁ。
絶対美味しそうですもんね。
羨ましいです!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村