*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月29日 ヒレカツ弁当 と ぺたんこ黒ごまあんぱん
1408291.jpg
ひれかつ
海老といろいろ野菜のマリネ
切り干し大根の煮物
椎茸のチーズ焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1408292.jpg

焼く前
1408293.jpg

焼き上がり
1408295.jpg

断面ショー
1408296.jpg
ぺたんこ黒ごまこしあんぱん、白あんぱん


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パン
おはようございます。

お弁当もパンも美味しそう~ですね!
ところで・・・
パンに使うあんこの残りは、どのように保存されていますか?
冷凍?それとも冷蔵? でしょうか?

おはようございます ももっくさん 
昨日は、本当に気温低めでびっくり体がついていかないですね

わっぱお弁当箱も、色で随分ちがいますね
こちらのお弁当は明るい感じ、でも暗い色のは中身の華やかさが映えますよね 両方いい味だしてます♪

ふっくらヒレカツ美味しそうだな~肉好きの旦那さんには、たまりませんね^^

ペタンコアンパン かわゆす 焼く前の画像は、その上にもう一枚かぶせてペタンコにするのかな? 
どちらの餡が、このみですか?
私は、黒かな~
おはようございます
ヒレカツ~(よだれ)
たまご焼きの色もキレイで
今日のお弁当もおいしそうです^^


ぺたんこパンはまってますね~
パン屋さんで見るのとそっくり!
私はつい欲張って具を入れすぎるので
すぐ中身がマケ出ちゃうんですが
ももっくさんはさすがですね。
入れるのはスプーン1杯くらいでしょうか?

黒ゴマはインパクトあっていいですねv-218
◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*>ω<*)
どうもありがとうございます。

あんこは100gずつ冷凍保存しています。
思い立った時に使えて便利ですよね♪
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらも涼しいですか?
暑いのは大嫌いなので、このまま本格的な秋になってくれると嬉しいんだけどなぁ。


白木のわっぱも塗りのわっぱもどちらもお気に入りです(*´ω`*)
ただ、今日の写真はちょっと明るすぎたかも?
天気が悪くて、部屋が暗いので、明るく撮れるようにしたら
なんかちょっと変ね(>ω<)


ひれかつは夫はもちろん私にとってもたまりません(ΦωΦ)
お肉大好きー!


ぺたんこあんぱんは、1枚目の写真のあと、
このまま普通のあんぱんと同じように生地であんこを包むのです。
それから天板を乗せてぺたんこにして、そのまま発酵→焼く、というわけです。
私も普通のこしあんの方が好きかなぁ♪

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっと今日の写真、変ですよね。
たまごもちょっと異様に黄色いような(>ω<)
ここ最近、天気が悪いから部屋が暗くて、写真撮りづらいですよね?


ぺたんこパン、ハマってますw
可愛くないですか?(´∀`*)ウフフ

あんこはこれでピンポン玉ぐらいあるんですよ~。
やっぱりあんは多めじゃないとね!

なるべく生地を均等にして包めば、
中身が出ちゃうことも防げるかと。

黒胡麻は見た目もですが、味のアクセントにもなってイイですよね♪

ももっくさんへ
自己流なんですか〜!?
ももっくさんすごいです!!焼きたてパン美味しいですよね〜(((o(*゚▽゚*)o))) 今日のパンもとっても美味しそうですね(^^)
悪阻辛いけど、頑張ります!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ももっくさん おはようございます!!

今朝はちょっと肌寒かったですよね(>ω<)
寒くて目が覚めました。

ヒレカツ~~♪豪華弁。

今日のあんぱんは2色なんですね。
こうして半分に切って2色を1皿に乗せるの、
かわいいです(^▽^)

そして昨日のムック、
扇風機に乗せた手が可愛らしいです(*´∀`*)
ちょっとすずしくなってきて、扇風機との別れが近いことを
寂しがっているんでしょうかね(^^)
ももっくさんへ
こんにちは♪
今日のヒレカツ弁当ご飯が進くんなんだろうなぁ(*^^*)勝手な妄想で…ヨダレが(笑)
コメントにもあったかもしれないんですけど今日のぺたんこあんぱんは焼き前に押すんですか?ちなみにももっくさんは発酵はどうやってどのくらいされてますか?
こんにちは(*^_^*)

ヒレカツいいっすねぇ。
ソースと胡麻が、愛情を感じるなぁ。
白黒ぺたんこアンパンも、おいしそう。

鍋?マジで?
そういえば関東は、10月下旬の気候だとか…
うちの方は、まだまだビールがうまい気候っすよ。

そうそう、ベイスターズ調子いいんですよ。
Aクラス入り、夢じゃないかもです。

ロールちゃん、長いロールケーキなんですね。
色んな味があるんだなぁ。。。
おいしそうだけど、糖分はアルコールで摂取だしね。

清水戦の時は、ぜひ八福行ってみてくださいね。
ホルモン野菜炒めもお薦めっす。
お弁当美味しそう。
あんぱんも美味しそう。
ぺたんこも白あんも焼いたことないや、今度マネして焼いてみます。
また、お邪魔させてください。
◎あみさんへ◎
あみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

適当自己流過ぎて、今さらパン教室などに通ったら
きっとダメ出しされまくりだろうと思います(>ω<)
なので全然凄くなんかないですよ。

悪阻はきっとそのうち治まりますので
それまで辛いでしょうけど、頑張って乗り越えて下さいね。
お身体お大事になさって下さい(*´ω`*)

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

涼しい日が続いていますね~。
このまま秋になって欲しいけど、まだ残暑はありそうですね。
気温の変化の激しさに体調管理も難しいですけど
お身体お大事になさって下さいね。


断面ショーはどうやって写真撮ったらいいのか
難しいです(>ω<)


扇風機はいつまで出しておくかなぁ。
でも寒くなればムックが膝に乗るようになるので
冬が待ち遠しいです(*´д`*)

◎さちさんへ◎
さちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カツはご飯が進みますよね~♪

ぺたんこあんぱんは成形後に天板に並べて上からオーブンシートかぶせて
その上にもう一枚の天板を乗せて軽く押し、
そのまま発酵させて、そして焼く時もそのまま天板を乗っけたまま焼くわけです。

発酵は今のように室温が高い時期は室内で自然発酵で
冬など気温の低い時はオーブンの発酵機能を使ってますよ~。


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日(日曜)は久しぶりに朝から晴れてますけど
気温が低めで爽やかです。

土曜の夜はもつ鍋にしましたよ~!お供は和梨のチューハイ♪
それくらい涼しいのだ。

そちらはまだまだ暑いのですね。
ん?でもたまねこさんにとってはビールは一年中うまいのでは~アァ?( ´Д`)σ)д`)ァゥァゥ


ベイスターズが優勝したらなんかセールとかいいことあるかなぁ。
でもさすがに優勝はないかw


おぉ、ロールちゃんご存知でしたか。
正直あんまり美味しくないんだけど(個人の感想です)
なんか時々無性に食べたくなるんですよね。
半分くらいで後悔し始めるんですけどw


ホルモン野菜炒めかぁ、いいですねぇ(*´д`*)
昔はホルモンとか食べられなかったんだけど
今はすっかり美味しさに目覚めたわ~。
いとうさんのホルモン炒めもまた食べたいなぁ。


あ!ハニーマスタードイカは「無し」だと思いますw
私はスルメイカを使ったので、余計合わなかったのかも・・・
もしかしたらロールイカあたりなら合うのかも・・・?
まぁもう作ることはきっとありません(´∀`*)ウフフ


◎ちぃぃぃぃぃさんへ◎
ちぃぃぃぃぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

そういえば私も白あんぱん焼くの初めてかも!
今度栗と合わせて焼こうと思います♪
ぺたんこパン、可愛いですよね(*´ω`*)
ちぃぃぃぃぃさんも是非~♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村