*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月26日 豚の角煮弁当 と ダブルチョコマフィン
1408261.jpg
豚の角煮
ひじきの煮物
れんこんツナサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
マフィン(夫のみ)


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1408262.jpg

焼き上がり
1408263.jpg
ダブルチョコマフィン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^ ももっくさん

豚の角煮作ったの? ご主人好きそうね お肉好きそうなイメージ
レンコンとツナのサラダって、どんなのだろう?
想像では、薄切りのレンコンを茹でてツナとマヨで和えるの?
薄い想像ですいません・・・・

チョコマフィンだ~~ このお弁当箱は少し小さ目だったかな
そんなときは、おやつ付けたり 羨ましいわ。

昨日の参考にしてます 有難う♪ 地下鉄の乗継、新横浜から中華街まで行けるかが めっちゃ不安です~~~
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚の角煮は昨日作りました♪
角煮が好きなのは息子で、1キロ煮ましたけど
ほぼ息子が食べましたw

れんこんツナサラダはまさにその通り!(*´ω`*)
食べるときに粗挽き黒こしょうを多めにかけて食べると美味しいです。


私も電車はほとんど乗らないし
電車で新横から中華街って行ったことないな~。
でも大丈夫!
分からなければ聞けばいーよv(`ゝω・´)
きっと親切に教えてくれるはず!

ももっくさん、こんにちは!
お久しぶりです。

チョコマフィンおいしそ(゚∀゚)
ましてやダブルチョコ!

なんで、チョコチップ?って
いうんですかね。
熱で溶けないんでしょう(´-ω-`)?


えぇ~、長かった夏休みが終わり、
今日から幼稚園。

土曜まで、夏休みは日曜までと
思ってたわたし(笑)

家に居て大変!ってのは、
なかったです(*ノ∀`*)

火、木曜は支援センターに
帰りにいつものパン屋行って~。

要は昼がテキトーに出来るし、
テキトーな時間に動けるし。
THEテキトー。

幼稚園入ったら、弁当休めないしね。
(自家製冷食、レンチンばっかりですが)

今日は始業式なんで、11時には帰ってきます。
すんなり出かけたけど、明日明後日大丈夫かしら?


まぁ、しばし休息しますか~。
こんにちは(*^_^*)

豚の角煮、うまそー。
お弁当に居れちゃうなんて、贅沢だわぁ~
ダブルチョコマフィンも、いいなぁ。
そうそう、新しいパートさんが、必ずお弁当の後に
甘いものを食べる人で、めっちゃうらやましい^^;
豆大福とか、フィナンシェとか食べてるの~
眼の毒だよー

ハニーマスタード、イカで?
それは斬新。
ぜひやってみて、おいしかったら真似しますから!!

ジュビロ、J1昇格危ないの?
ジュビサポのおば様方、また西京極に来なきゃ
ならないじゃん。。
がんばれよ~

そして巨人はお粗末さま様。
今日も負けたら、どうしよう(T_T)

餃子は、関西より関東の方が
おいしいと思うなぁ。
私は沼津駅の近くの、八福っていう中華屋さんの
餃子が一番好き。
みかんのお酒は、おっしゃる通り多分ジュースだな。
そういえば、伊豆に「びわワイン」ってのがあって
甘くておいしかったよ~
今は飲めないけど(-_-;)
ももっくさんへ
おはようございます♪
豚の角煮!!美味しそうですね(*^^*)豚の角煮挑戦してみたいですけど時間が結構かかりませんか?(;゜∀゜)
チョコマフィンも美味しそうですね☆
旦那さんが羨ましい!!
ももっくさん!!教えてもらったパンの本を私も買っちゃいました(笑)これから時間があるときに挑戦してみます!!
ももっくさんこんにちは!

一つ質問です。ももっくさんのお弁当にはおかずがたくさん入っていますが、余ったおかずはどうしてますか?それともお弁当分しか作らずあまったりしないのですか?

私は主人と二人分のお弁当ですが、やはりある程度量を作るので、余った分同じものが夕食に出たり(汗、もちろん文句は言わせません)します。どうしてるのかなぁと思いまして。
はじめまして!
もう夫婦わっぱさんの
ファンになり2年目です。
自分も旦那に夫婦わっぱさん
みたいなお弁当を作りたい!と
思うんですがなかなか
上達出来ず(´;ω;`)
質問なんですか冬場とか
どうやって温かいまま
お昼までもちますか?
何か工夫されたりしてますか?
◎みぃさんへ◎
みぃさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もう幼稚園始まったのですね~。
昔は夏休みって言ったら8月31日までって感じだったけど
今はそうでもないみたいですよね。
こちらも今日とか明日から2学期が始まるらしいです。

息子君は久しぶりの幼稚園、どうだったかな?
もう嫌がったりしないかな?
実は夏休みが終わって淋しいのは親の方だったりしますよね~(´∀`*)ウフフ

またお弁当作り頑張って下さいね!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

高値が続いてる豚肉ですが
これはなんと100g98円(税込)の豚バラブロックなのでーす!
まぁスペイン産なんですけどね。
でもはるばるスペインから船で(飛行機で?)運ばれてくる豚肉が
国産よりはるかに安いってどういうことなんだろ。


たまねこさんはお昼にデザート食べたりしないの?
お昼でも甘いもの許さない?
それほどまでに酒か?酒なのか?!Σ(゚д゚lll)


ハニーマスタードイカ、今夜やってみますw
さぁどうかなぁ。


ジュビロは危ないですよ~。
J2から3チームがJ1に昇格できるんです(逆にJ1から3チーム落ちる)
1位と2位は自動でJ1に昇格できるんですけど
3つ目の昇格枠は、J2の3位~6位のチームでプレーオフを戦って
勝ったチームが昇格することになるのです。
なので3位だからと言って、J1に昇格できるとは限らないの。
実際京都が2年連続3位でしたが、2年連続プレーオフで負けてますからねぇ。

ジュビロは現在3位で、もう1位は湘南がぶっちぎっていてまず無理だから
2位狙いということになるけど、それもどうかなぁ。
おばさまたちはまた西京極のおトイレに悩まされることになるかもねw


巨人は昨日逆転勝ちしたんですね。
良かった良かった♪
長野選手もベンチにいたということは怪我も大丈夫だったってことかな?

マリノスはサポが起こした人種差別的行為問題で
今大変なことになってます・・・。


あー、確かに餃子は関東の方が有名かも?
宇都宮といい、浜松といい。
沼津の八福さんメモメモ((φ(゚д゚ )
あぁ餃子食べたい・・・今度の休みは餃子食べに行こうかなw

びわワイン!?絶対美味しそうー!
びわ好きだから超気になります。
でも今年はもう静岡方面に行くことはないだろうなぁ~。

◎さちさんへ◎
さちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚の角煮美味しいですよね♪
ウチには圧力鍋がないので、普通にコトコト煮ましたが
3時間ぐらい煮たかな?
何しろ1キロ煮たのでw


えっ!?あの本買ったの!?ベターホームのやつ!?
わー、スミマセン、あんな昭和っぽい本を(>ω<)←ベターホームに失礼

でもさすがのベターホームなのでお味の方は確かだと思います。
お互いパン作りも頑張りましょうね♪

◎オーロラさんへ◎
オーロラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

余ったおかずはもちろん夜ご飯に回してますよー!
ていうか、サラダや煮物などは夜ご飯にも食べられるように
わざと多めに作ってます。

オーロラさんの旦那様も文句を言わない(言えない)のなら
全然OKでは?(´∀`*)ウフフ

うちももちろん文句は言わせません(ΦωΦ)ヒヒ

◎こはるママさんへ◎
こはるママさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと以前から見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます。
感激です(〃д〃)


私はお弁当って冷めたものと思ってるので
冬場なども温かさをキープすることとか考えたことはなかったです。
なので何も工夫はしていません。
お役に立てなくてごめんなさい(>ω<)

でも今はいろんなランチジャーとかあるし
試してみるのも良いかもしれませんよね。
ちなみにウチにもご飯だけの保温容器はありますが
全くと言っていいほど保温効果はありません・・・(´Д`ι)アセ

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村