*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月22日 ハニーマスタード鱈弁当 と 白あんぱん
1408221.jpg
ハニーマスタード鱈
おくらのハム巻き
茄子のマリネ
ポテトサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日焼いたパン

焼く前
1408222.jpg

焼き上がり
1408223.jpg
白あんぱん

断面ショー
1408225.jpg
白あんケチった(>ω<)


1408226.jpg
日本製冷え冷えマットが498円(税抜)と格安で売ってたので買った

裏と表でひんやり感が違うリバーシブルタイプ!

1408227.jpg
でも乗らない

1408228.jpg
またたびスナックでおびき寄せても乗らない

1408229.jpg
ひっくり返しても乗らない

本とか洗濯物とかには乗るくせに何故よ(´;ω;`)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます♪
私の好きな木曽のお弁当や~~♪

ハニーマスタード味って美味しいですか?作った事ないからチャレンジしてみようっと。
白あんも食べたいなぁ~(^^)


ムックちゃん、のってくれないんですね(笑)
家の子たちも同じくです(^◇^;)
何度がっかりしたことか(笑)

本当に乗っかってほしくない物には全開で乗って爆睡したり、吐いたりしてますよ。

今日はお天気悪いので、旦那ちゃんも暑さからは解放されるかも。
ももっくさんに頑張るで~(@^▽^@)って伝えてって出勤しました( ^^)/
ムックかわいい^^
おはようございますv-9

鱈マスタードなんですね
お肉っぽく見えますね
今日もおいしそうです^^

ムックちゃん
乗らないけど気にはなってるんですね~
やっぱり扇風機が良いのでしょうか?(笑)
高さがないのがイヤなのか
おもしろいので色々がんばってみてください^^
ももっくさんへ
初めまして、ももっくさん。
いつも美味しそうなお弁当やパンを見てとても癒されてます(*^^*)
私は今妊娠中で悪阻の為、思うように好きな物が食べられず´д` ;
ももっくさんのブログを見るのが、毎日すごく楽しみです☆見てるだけでお腹も満たされてく感じです。

うちにいる柴犬ちゃんも、冷却マットやらいろいろ試してますが、全く乗りません(ーー;)フローリングが1番いいみたいです。
うちも同じだ〜って思って、思わずコメントしました☆
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今週2度目の木曽わっぱです~♪
今週はブログ名通りわっぱで通した!(`・ω・´)エッヘン


ハニーマスタード、美味しいですよ♪
私ははちみつと粒マスタードと白ワイン、醤油、レモン汁を合わせて作ってます。
鶏でも豚でもカジキでも♪
何しろコストコで買った馬鹿デカいはちみつと粒マスタードがまだまだあるもので・・・(´Д`ι)アセ


なんで猫って乗るべきものに乗らずに
乗らなくていいものに乗りたがるのでしょうね!?
今までも同じようなジェルマットタイプのやステンレス、
ホワイトボードみたいなやつ、大理石風と、
いろんなタイプの冷え冷えマットを買いましたが
まず乗らないです・・・。
はっ!?学習能力がないのは私の方か!?Σ(゚д゚lll)


そちらは少し暑さから解放されそうですか?
良かった良かった♪
旦那様も少しホッとできますね。

こちらは天気予報で暑さは今週前半までとか言ってたのに
まだまだガッツリ暑いです(>ω<)
でも来週の予報を見ると最高気温が30度以下だったりしてるので
それを信じたいと思います。

でもトンボ飛んでたり、日が暮れるの早くなったり、
秋はもうすぐそこって感じもしますよね(*´ω`*)

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なんか鶏肉に見えますよねw
でも鱈なんですよ~。


冷え冷えマットは過去にも何個か買いましたが
まず使ったことないですね。
なのに「今度こそ」と買ってしまう私がアホなのか(>ω<)
・・・アホなのねw

◎もっさんさんへ◎
もっさんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます。
楽しみにして下さってるだなんて本当に嬉しいです!
どうもありがとうございます(●´人`●)


悪阻は辛いですよね。
早く治まって、好きなものが食べられるようになりますように。
赤ちゃん、楽しみですね♪


もっさんさんちのワンちゃんもやっぱり乗りませんか~。
なんででしょうね!?
余計なものには乗るのに・・・!

でも可愛いから許す・・・可愛いは正義ですものね(´∀`*)ウフフ

初めまして。
いつもお弁当を参考にさせてもらってます。
さっそくハニーマスタードを真似しようw
うちもネコーズがいますが、専用の冷え冷えマットは全く使ってくれないですよー
こたつ机とかスチール製の棚とかで寝るくせに!
こんにちは(*^_^*)

ハニーマスタード、鱈でもいけるのね。
なんか色がおいしそう。
どないして、作ってるんですか?
おくらのハム巻とか、ほんとももっくさんは
きちんと一手間かけるねぇ~

白あん、けちったの?
全然うまそうじゃん。
今日は午前中外出したので、おいしいパン屋さんで
パニーニとか買ってきたのだー。うれしー。

ももてんは、どうやったらお父さんにかわいいって
行ってもらえるかを絶えず研究しているんですよ。
なんもしなくても、「かわいいね~」っていつも
言ってもらってるのにね^^;

あー、元日だったね。決勝。
お正月って、駅伝かサッカーかラグビー見てる気がするよ。
…マリノス、早すぎたね。。
ジュビロはもういいんですよね。

巨人はさ、かろうじて首位だけど
昨日長野が怪我したかも…

餃子、何でもOKなんですね。
王将はおいしいよね~
最近の冷凍餃子も、よくできてるし。
…やばい、餃子でビールしたくなってきた^^;
ももっくさんへ
こんにちは♪
ももっくさん!ちくわのおくら詰め旦那さん喜んでくれてました(о´∀`о)ブログのことも話したらナイスアイデアって言ってました♪そして今日のはおくらをハムで巻いてるんですね(*^^*)これも挑戦させてもらいます☆ムックかわいいですね~せっかくのマットまだ慣れないのかな?(*^^*)
◎ひろぽんさんへ◎
ひろぽんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
参考にして頂けているだなんてとても光栄です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ひろぽんさんちのお猫様たちも冷え冷えマット使ってくれませんか~。
なんででしょうね!?
親の心ネコ知らず・・・(´;ω;`)
もう諦めて私が使おうかなw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鱈でもイケるといえばイケるけど、魚ならカジキの方が合って美味しいような。
鱈は骨を取って一口大に切って、
塩を振って出た水気を拭いてから小麦粉をはたき、
オリーブオイルで焼きます。
いったん取り出してきれいにしたフライパンに
粒マスタード、はちみつ、白ワイン、醤油、レモン汁(スイマセン、全部適当w)を
火にかけ、ぐつぐつ(?)なったら鱈を戻して絡めました。

おくらのハム巻きは手なんて込んでないっすよ。
茹でたおくらにハム巻いてトースターで焼くだけですもん。


美味しいパン屋さんのパニーニいいなぁ。
パン屋さんでパンを選ぶ時って至福の時ですよねぇ(*´д`*)


ももてんはきっと昼間お留守番してる時に鏡の前で可愛いポーズ研究してるねw
猫はいいよなぁ、ダイエットも化粧も必要ないものね~。
自然体でそのまんま最強に可愛いもの。
私たちおばさんはどれだけ苦労してることか!


山田くんのいないジュビロはどうでもいい・・・
そう思ってましたが、やっぱり情がわいてるのよね~。
俺たちの前田もやっと怪我が治って復帰したしね。
ということで応援に行ってきまーす!

長野選手、怪我ですか?
心配ですね・・・長期離脱とかになりませんように。
好きな選手が出ないと楽しみも減りますもんね。


餃子の王将って京都が発祥なんですよね?
大阪王将って方も食べてみたいな~。
餃子にビール、合いそうですね。
私は餃子に「みかんのお酒」をロックでw


◎さちさんへ◎
さちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様が喜んでくれて良かったですね♪
喜んでもらえると作り甲斐もありますよね(*´ω`*)

おくらは茹でてからハムで巻いてトースターで焼いています。
寒い時期なら焼かなくてそのまま入れたりもするけど
今の時期はちょっとねぇ。
あ、ベーコン巻きも美味しいですよ♪

ムックはまだ慣れないのです・・・いえ、多分このまま慣れることはないと思うわ(´;ω;`)

私は完璧に犬派なのですが、
ムックちゃんだけは「ツボ」です。
なんだろう、理由は上手く書けないけど
お気に入りです。
 
もちろんお弁当も毎日楽しみにしてます^^
◎pupuさんへ◎
pupuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックを気に入って下さって嬉しいです!
どうもありがとうございます♪
本猫にも伝えておきます(´∀`*)ウフフ

温かいお言葉もどうもありがとうございます。
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村